タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

吉備津彦神社で

素敵なイベントのお知らせですー。

熱い後輩達が主催してます。

是非、行ってみてくださいーー。

ocean

ocean2

5月1日(日) 
@吉備津彦神社
主催OCEAN'S on the run!

『いちのみや朝市』と合同で
ライヴイベントを開催

入場無料

5月1日(日)スケジュール

8:00~
 ◎朝市
 ワタシたちもブースをだします

10:00~夕方
 ◎チャリティーライヴ

ブースは
◎雑貨
◎マッサージ
◎ポストカード
◎手作りキャンドル
◎チャリティーバザー
 などなどなど

飲食ブースも
◎ジャークチキン
◎カフェドリンク
◎軽食
◎がっつりランチ
 などなどなど

売り上げから、諸費用を引いたものを東日本大震災で被災した方々への募金に充てさせていただきます。

吉備津彦神社
〒701-1211 
岡山市北区一宮1043

列車で
JR岡山駅からJR吉備線で備前一宮駅下車。一宮駅より約0.3km。徒歩3分。

豪華ライブゲストはこんな方々。

天プラガール

京橋ダブ

comatose

Mr.

小田川フーチー

ピーチーズ

okametic!=詩叶純子

and more

『私たちにできる事』

私たちOCEAN’S on the RUN!は、

昨年「動けば変わる」をモットーに

「何かをはじめるきっかけ」

「人と人との繋がり」をメインとしたイベントを開催しました。

250人以上の方々に参加いただき、

それをきっかけにたくさんの人の繋がりが連鎖しています。

この人の繋がりを生かし、

今回の大震災に対して私たちにも何かできる事があるのではないかと考え、

今回のイベントを開催することにしました。


被災に対しての支援の仕方は様々あると思います。

だから私達は私達のスタイルで精一杯、やれることをやります!

この岡山の土地から、

このイベントで生まれた資金、物資、笑顔、パワーを被災地へ!

是非来て下さい!!

☆★悪天候の場合要問い合わせ

問い合わせmail
oceans-on-the-run@docomo.ne.jp

 

新商品入荷

miyabudo

■商品名: 丹波 深山ぶどう (たんばみやまぶどう)
■生産者: 西山酒造場
■販売期間: 1000本限定
■原材料: 赤葡萄・ホワイトブランデー(グラッパ)・ライム
■アルコール度数: 8度
■エキス分: 18-22%

これは飲みやすい!
ぶどうジュースのお酒みたい。
ワインを思わせる「赤葡萄」と「グラッパ」のお酒!
ポリフェノールが豊富に含まれている赤葡萄と、葡萄皮(実は一番豊富)を蒸留したグラッパとで作ったお酒です。8%の低アルコールで砂糖も無添加。健康志向の女性にお勧めです。(香料・着色料は一切使用しておりません。)

ichigo

■商品名: 鳳凰美田 いちご (ほうおうびでんいちご)
■生産者: 小林酒造
■原材料: 栃木県産 とちおとめ、吟醸酒(鳳凰美田)、醸造アルコール、乳製品、糖類
■アルコール度数: 5%~6%度

いちごミルクのお酒。
男でも飲みやすいっす。

このお酒は、栃木県が全国に誇る特産イチゴ「とちおとめ」のみを全量使用しており、イチゴの香りや甘味だけでなくイチゴ本来の質感、果実感まで自然なままの姿を十分にお伝えできる今までにない製法「単細胞技術」(特許出願中)により完成したイチゴのお酒です。
単細胞技術とは、酵素の力によりイチゴの細胞を破壊せずに液状化する技術です。これにより、イチゴを生の状態で充填することが可能となりました。
鳳凰美田 ゆず、鳳凰美田 杏、鳳凰美田 梅酒と並び、お客様に“本物”をお伝えするためイチゴの種や果肉が含まれていますが品質には問題ありませんので、やさしく振って混ぜてからお召し上がり下さい。
鳳凰美田の吟醸酒をベースと栃木県が誇る「とちおとめ」のドッキング!この果実感、果肉感!!隠し味に若干、乳製品を入れました。
かつてない飲むデザートとも言える高級感溢れる「いちご」のお酒です。
数あるリキュールの中でも贅沢感溢れる質感をお楽しみ下さい♪

ebisufuku

■商品名: エビス福梅
■生産者: 河内ワイン
■原材料: 青梅(奈良県 王隠堂農園)、砂糖、ホワイトリカー、ブランデー
■アルコール度数: 12度

当店に置いてある福梅シリーズの1段目。
爽やかで軽やかな中にも深みを感じる味わい。それは1年や2年では出来ない。実は20年以上も前に漬けた梅酒を絶妙のバランスにてブレンド(門外不出の配合)し完成したのが、この「エビス福梅」です。
グラスに注ぐと艶のある黄金色。非常にマイルドでやさしい香り。含むと「丸いです」。初めて口にした瞬間そう感じました。これまでのどの梅酒にも感じなかった、舌の上に「フワリと浮かんでいるような心地よさ。
それは軽いとは異なる。味わいはたいへん豊かなのに丸いのです。のど越しも、いくらでも飲めてしまいそうなほど滑らかで、甘酸っぱくふくよかな心地良い余韻を残します。
誰もがひと口飲めば、思わずエビス顔になる。そんな梅酒に仕上がっています。

benten

■商品名: 弁天福梅
■生産者: 河内ワイン
■原材料: 梅・砂糖・醸造アルコール・ブランデー・葡萄果汁(国産)
■アルコール度数: 12,4度

福梅シリーズ3段目。
赤い梅酒。
なんと、葡萄仕込み!
エビス福梅・大黒福梅でお馴染みの河内ワインさんから、福梅シリーズ第三弾「弁天福梅(べんてんふくうめ) 葡萄仕込」が登場です。
秘蔵の長期熟成梅酒をベースに2次仕込みの段階で、さまざまなヴィンテージの梅酒とともに自家栽培をはじめとする葡萄の果汁をブレンドしています。
シリーズでも最高の華やかな香りとフレッシュな甘みが特徴です。ベースがブランデーなので葡萄果汁との相性も抜群です。加えてルビー色が目にも美しい仕上がりです。
さっぱりとした味わいで美味しいですよ~~。

daikoku

■商品名: 大黒福梅
■生産者: 河内ワイン
■原材料: 梅・砂糖・醸造アルコール・ブランデー
・黒糖(国産100%)
■アルコール度数: 12,4度

これは、すごい!
黒糖仕込の大黒さま。
「エビス福梅」の兄弟分、「大黒福梅」です。こちらは黒糖梅酒になります。だから大黒さまなのですね。今回もラベルのイラストがすばらしい!
ベースとなるのは「エビス福梅」と同じく、初代金銅爺さんが仕込んだ特製梅酒です。20年以上、熟成させたブランデーベースの梅酒です。その梅酒を黒糖仕込みにしました。
黒糖仕込みとなったことにより、味にさら深みが出ました。黒糖の芳ばしい香りと梅酒の爽やかな酸味、とろりと濃厚まろやかです。

dasai

■ 商品名:獺祭 温め酒50
■ 造り: 純米吟醸
■ 日本酒度: +2 酸度: 1.5
■ 精米歩合: 50% (山田錦)
■ アルコール: 14.5度
■ 蔵元: 旭酒造(山口)

温め専用酒!
こんなの見たことない。
まだまだ熱燗いける時期。
日本酒ファンはいかがですか?
燗酒といえば、昔ながらのいわゆる「酒臭い」お酒のイメージがありますが、獺祭が提案する現代のお燗酒「温め酒」はそれとはまったく別物のお酒に進化しました。
膨らみやまろやかさを大切に一年間じっくり熟成させることによって、料理を引き立てるような落ち着いた吟醸香を漂わせた丸味のあるお酒となります。
さらに40度くらいのぬる燗でつけていただきますと、その品のいい熟成香がはんなりとした旨みに変わり、より一層お楽しみいただくことができます。たくさんの美味な食材が並ぶ秋から冬の食卓。おそばにぜひ一本ご用意ください。

-----------------------------------------------------------------------------

uguisu

■商品名: 庭の鶯 鶯とろ梅酒 12度
■生産者:  山口酒造場
■原材料: 梅・砂糖・焼酎
■アルコール度数: 12度

2011年第五回天満天神梅酒大会
グランプリ天下御免梅酒
2011年梅酒日本一の栄冠を勝ち取りました!
氷とグラスに残る梅のつぶつぶ
日本一おいしい梅酒を決める!
天満天神梅酒大会H23年度グランプリ受賞★
北は北海道から南は沖縄まで、全国から集めた302種類の頂点に選ばれました♪
果肉が贅沢に入って とろ~り とろとろ♪
なんと!瓶の3分の1に梅の果肉が詰まってます!
たっぷりと贅沢に入っていて、とろ~りとろっとろの飲み心地♪
まるで梅の実をぎゅっと凝縮したような驚くほどの凝縮感は他では味わえません♪
梅酒好きにはたまらない極上の梅酒です♪
飲むというより食す感じで戴くのが一番美味しいですよ~。
美肌に良いといわれる「粕取り焼酎」で仕込んだ、トロリン贅沢な味わいです♪
日本一の梅酒を飲みにきてください。

-----------------------------------------------------------------------------

karamako

■商品名: 唐草まっこり
■生産者: 河内ワイン
■原材料: 清酒、醸造用糖類  
■アルコール度数: 6~7度

大人気まっこり再入荷!

残り一本になってました。

美味しすぎてリピート続出です。

OHK(岡山放送)の温☆時間でも放送されたらしいですよ。

※まっこりわからないひとにまっこりとは
韓国を代表する大衆酒。主に米を原料として(小麦やジャガイモ等も)
発酵させたお酒。 日本で言う「どぶろく」に似ています。

■日本酒蔵ならではの気づきから生まれた味わい!
日本酒を造る際、発酵がはじまり、お酒になっていく行程の途中1週間目位が一番旨いんです。
その際の濃厚な甘みと酸味が凝縮された何とも言えない味わいをなんとか商品化できないか・・・
この気づきから4年、国産まっこりという形で完成いたしました。

■日本酒の技術で純国産まっこりを誕生させる!
世界でも類を見ない技術を要する日本酒。そんな日本酒の蔵元が「米・水・麹(こうじ)」というシンプルな原料で本当においしいまっこりを突き詰め、純国産「和まっこり」が誕生しました。
ヨーグルトのような酸味と米本来のうま味が、焼肉や焼き鳥など濃いめの料理にもミラクルに合います。

■唐草まっこりの美味しい飲み方!
基本はロックが合います、やや濃いめの味ですので大きめの氷を入れたグラスで楽しんでください!

アルコール度数6%ですので、グビグビ飲んで楽しめます!

美味しすぎて飲みすぎないように!

数本限定です!

-----------------------------------------------------------------------------

yoguru

■商品名: ヨーグルよーぐる
■生産者: 北岡本店(奈良)
■原材料: ヨーグルト(北海道産)、醸造アルコール、糖類、乳酸、クエン酸
■アルコール度数: 9度

ヨーグルトのリキュールが入りました。

当店ではヨーグルキウイ、ヨーグルとまとというリキュールがあります。

今回はヨーグルよーぐる!

ヨーグルトオンリーのリキュールです。

飲むヨーグルトみたいにがぶがぶいけます。

うまい!

以下はメーカー説明。

北海道Boccaさんのヨーグルトとあいまって
すごくミルキーなお酒が届きました!
大変「グルメな牛」から搾った生乳のおかげで
とろっとまろやかでめっちゃミルキー!

蔵元が原料にこだわりだしたら 止まらなくなって北海道へ飛んだだけあって
これだけは譲れない北海道の人も納得!?

-----------------------------------------------------------------------------

以上、新入荷でした!

平日は女性お酒100円引きしております。

是非、飲みにきてください~~。

あと、新メニューにクリームチーズとナッツのジェラートが。

チンゲン菜の水キムチも大好評~。

是非食べにきてください~~。

 

支援物資のお願い

緊急な話ですが支援物資送ります。

倉敷の先輩まさあきさんの仕切りで。

先ずは先輩の日記を見てください。

「岩手県盛岡の百姓代表ユニット、EL SKUNK DI YAWDIE(エルスカンクディヤーディ)へ明日、発送で支援物資送るよ。

流通センターに送り、そこで仕分け作業を毎日がんばっているパーカッション、KATUSI(かっちゃん)に直接受け取る事が出来ます。

品を見分けて、かっちゃんが必要としている方に配給してくれます。
かっちゃん、本当に人の為、町の為に毎日お疲れさま。

B:RIDGEのKOHDIとよく話をするんだけど、ハキリ言って北には物資がほとんど行き渡ってないらしい。
ぶっちゃけ何でも欲しいのが素直なところだと。
子供の遊び道具、おもちゃなども不足しているみたい。

速報:偶然にも今、かっちゃんからメールが来て男女パンツ、靴下、保存食も欲しいみたい。
誰か未使用の3足1000円、ユニクロパンツとかないかな?
募金だと思って買ってくれない?

物資を送りたいんだけど少量だしって方。
送り方が今一わからないんだよって方。
気持ちはあっても毎日仕事でなかなか送れないんだよって方。

俺が今日、車で回収に回るよ。
この日記にコメントくれたら折り返し電話なり、メッセージなりこちらからします。
倉敷中心から1時間以内の所なら何処でも誰の所でも行くから遠慮なく言ってください。
本日、これから明日の15:00ぐらいまで深夜でも27時間、仕事の合間をぬって動きます。

物資が届くとかっちゃんこんなに大喜びします(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=_7MZ4VDynRE&feature=player_embedded#at=32

ギターボーカル、SHOW441とも昨夜40分ぐらい電話で話ししました。
彼は自分にしか出来ない形で復興をがんばっています。
FMを通じて現状、REALを伝え叫び、そして、元気を与えています。
体、声までもボロボロの中、チャリティーLIVEをがんばっています。
身を削って「たすけ愛」をしています。

無理はしないで下さい、余裕があれば分けて下さい。
責任もって僕が送らせてもらいます。
よろしくお願いします。 」

明日、4/7日に送ります。

急な話でごめんなさい。

明日、間に合う方はよろしくお願いいたします。

間に合わなくてもなんとか渡す方法とか考えます。

みんなでたすけ愛を!

 

リバイバーオープニングイベント 「カリブの風とワインの会」

お待たせいたしました。
バタバタしてて告知遅れました。
先月中止だったオープニングイベントを別のイベントにかえてうちの店でやります。
年末Ritmo De Colaでもカウントダウンイベントで競演したRustic Pansのサカモトジャイ庵氏がやってきます。
ワークショップまでやってくれます。
滅茶苦茶楽しみですよ。
「間違いない!」で御馴染みの赤木さんの協力でワインを持ってきてくれます。
リーズナブルで美味しいものからお目玉商品まで。
赤木さんの勤めてるワインショップはワインがいいの揃うので有名なんですよ。
こりゃ、色々楽しみですね。
ワイン苦手な人でもワインを美味しく飲めるように提案できるように精進していきたいです。
せっかく買ったワインセラーが泣きますからね。
まだ、お店に来れてない人、これを機にいかがでしょうか?
値段に見合ったものはお出しできるように頑張ります。
ワインに合うおつまみを頑張って作ります。
自分の進歩の時ですね。
よろしくお願いいたします。

※チャリティーイベントみたいにしませんが募金箱は設置しようかなと思います。
アーティストのギャランティーはアーティストのライフラインなので
それを守る為、ぎりぎりの予算ですが皆様に楽しんでもらう為に努力いたします。
よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------

424

リバイバーオープニングイベント 「カリブの風とワインの会」
4/24日(日曜日)
18:00~Steel Pan ワークショップスタート(参加費2,000円)
20:00~ワイン会スタート(ワインに合う軽いおつまみ付き)3,500円
21:00~ライブスタート(サカモトジャイ庵 from OSAKA/Rustic Pans)
23:00頃終了予定
※イベント終了後 参加者は全員お酒一杯につき100円オフ!(何杯飲んでもOK!)

「趣旨」
2/4日にオープンしたリバイバー。
遅れながらもオープニングイベントを店でやらせていただくことになりました。
玉野市にあるワインショップ、RED BOXさんの協力で数種類のワインを飲みながら
カリブ海はトリニダードトバゴの楽器STEEL PANのライブが見れます。
優しいカリブの音色と目利きが選ぶワインで楽しいひと時をお過ごしください。
ワークショップは人数限定です。(10人まで)
普段触ることの出来ない楽器を触ってみてはいかがでしょうか?
ワインも普段から飲まない人もワインに強いワインショップの提案により美味しくワインを飲むことが出来ます。
チケットは予約制です。よろしくお願いいたします。

「サカモトジャイ庵 プロフィール」
少年期~青春時代愛して止まなかった"THE BLUE HEARTS" のアルバムで
スティール・パンの音を耳にし、衝撃的な出会いを果たす。
その音色に魅了され続け、04年よりスティール・パンの演奏活動を開始。
同年念願の初渡トリニダード&トバゴも果たす。
学生時代からの精力的なバンド、DJ活動の経験を活かしReggaeやRock、
現地スタイルのCalypso、soca等の演奏もこなし、
培ってきた幅広い音楽性は新しいスタイルのパンプレーヤーとして新風を巻き起こしている。

「STEEL PANの紹介」
スティールパン(Steelpan)は、ドラム缶から作られた音階のある打楽器で、
独特の倍音の響きを持った音色が特徴。
カリブ海最南端の島国・トリニダード・トバゴ共和国で
発明された「20世紀最後にして最大のアコースティック楽器発明」と呼ばれており、
トリニダード・トバゴ政府により、「国民楽器」として1992年に正式に認められた。
スティールドラム(スチールドラム)とも呼ばれる。

「Infomation」
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知2丁目7-10
K2ビル1F 
090-8402-2222(ニシ)
stereo_revive@softbank.ne.jp

 

ZION TRAIN vol.7

岡山で頑張ってるセレクターShulyがフライヤーを持ってきてくれました。

去年12月に競演したCHEEちゃんが岡山にやってきます。

すごくいいですよ~。

hatayoungさんはNORD使ってるのですが僕も同じNORD使いとして勉強になります。

すごく見に行きたい。



お勧めイベントですーー。

うちでもチケット取り扱いしてるので是非行ってみてくださいー。

『ZION TRAIN vol.7』
@駅前集会所 B-eat
(岡山市北区野田屋町1-1-4 久永ビル4F)
2011.4.23(sat)
OPEN 21:00~
ADV \2,000(1drink)
DOOR \2,500(1drink)

【SPECIAL LIVE】
Chee&Treasure Nice

【SELECTER】
・ZION TRAIN Crew
・かつお

〈Chee&Treasure Nice〉
胸キュンレゲエの代名詞と言えるインストレゲエバンドFriscoのメンバーであり、RICKIE-G BANDの重要人物でもあるhatayoungと、ダンスホール・レゲエ界で、優しく胸にしみいる声 で脚光を浴び、ソロ作がロングセラーを続けるCheeで結成したバンド・プロジェクト=Treasure Nice。懐かしい雰囲気に遊び心溢れる音楽で'”レトロモダン”な空間を作りだしている。
http://www.treasurenice.com
http://www.myspace.com/treasurenice

〈Chee〉
かつてない、包み込むような優しい声で、癒しボイス、などと呼ばれ注目を浴び、ダンスホールシーン、レゲエ層以外のシーンからも支持を集める新しいタイプの女性シンガー。精力的にライブを行い、数々のコンピ・ダブミックスCDに参加07年2月発売のミニアルバム「VOICE OF Chee」はロングセラーとなり、収録曲の「FRIEND-桜前線07-」は深夜番組のエンディングタイアップやJ-WAVE HOT100にランクインし、同年8月には発売前から話題となったChopStick&Chee「愛してます。レゲエミュージック」を発売。10月にフルアルバム「バロン」が発売され、収録曲の「No.1」が日本テレビ深夜にてダブルタイアップされた。
http://chee.doorblog.jp/

『チケット取扱い店』
【岡山】
・GREEN HOUSE 岡山店(086-245-8451)
・駅前集会所 B-eat(086-222-3123)
・RUDE BOY(086-222-8120)
・Forty Five(086-222-4588)
【倉敷】
・リバイバー(086-421-8882)
・GREEN HOUSE 倉敷店(086-421-3108)
・レコード屋 倉敷店(086-423-0510)

chee1

chee2

さて、今日からみんな今週のスタートかな。

今週もがんばりましょー。

今日から、新メニュー、チンゲン菜の水キムチが入りました。

よろしくお願いいたしますーー。

チンゲン菜はもちろん、吉永ファームです。

美味しいでっせー。

 

4/15(金)は大阪へ! 夜はバッチャン SPECIAL!! @KINGSTONE LOUNGE

こないだの倉敷おこしのイベントで4ヶ月ぶりのセレクターをし、お次は今月久しぶりの県外遠征に行きます。

ほんと、久しぶりで楽しみです。

店も落ち着いてきてるので出れるようにしようと思ってます。

その為にはスタッフの協力が必要です。

僕がいない間も店をあたためてください。

そして、びしばししごいてやってください。

4月の15日~17日まで大阪行ってきます。

以前DELETEでH.A.FのSHOW君とイベントやったとき来てくれたバッチャンに大阪呼んでもらってますー。

16日は枚方に行こうかな。

色々楽しみです。

付近の方時間が合えば!

そして、岡山からも行きましょうーー。

bacchang

2011.4.15(FRI)
at King'stone Lounge

START 23:00
ADM \1,500

<Guest Selecter>
H.A.F
Stereo Revive

<serector>
BACCHANG
N.SHINTANI
HIROSHI
KASSAN

 

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

