タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

機材所有リスト(随時更新中)

REVIVE ENTERTAINMENTは機材レンタル業も行っております。

個人で所有してる為、格安でレンタルする事が出来ます。

とりあえず、所有してる機材をリスト化してみました。

貸し出しも出来ないものもありますが相談にのります。

『使用機材』
●DJ関係
○アナログターンテーブル
TECHNICS SL-1200MK5(Black)×3
tekuniku

TECHNICS SL-1200MK3×1
tekuniku2

○CDJ
デュアルCDJ TASCAM CD-X1700
cdx1700

TASCAM TT-M1(CD-X1700用スクラッチコントロールユニット)
TASCAM TT-M1

TECHNICS DZ-1200×2
TECHNICS DZ-1200

○DJミキサー
RODEC CX-1100(5ch)
RODEC CX-1100

VESTAX MDM-410(4ch)
VESTAX MDM-410

○針
ORTOFON concorde Twin Gold
ORTOFON concorde Twin Gold

STANTON Groovemaster II Pro/MP
STANTON Groovemaster II Pro

●ヘッドホン
SENNHEISER HD25-1II
SENNHEISER HD25-1II

SONY MDR7506
SONY MDR7506

●録音、CD作成
ソニー Hi-MD WALKMAN MZ-RH1-S
Hi-MD WALKMAN MZ-RH1-S

HOEI CD/DVD デュプリケーターDSR-2400(CD/DVD複製機 4枚同時作成)
DSR-2400

ボイスレコーダー OLYMPUS Voice Trek V-51
OLYMPUS Voice Trek V-51

オーディオインターフェイス TASCAM US-428
TASCAM US-428

●録画
ソニー デジタルビデオカメラ Handycam HDR-XR520V
Handycam HDR-XR520V

●スピーカー関係
○SOUND SYSTEM(4ウェイ)
JBL2241×4 JBL 2242×2 JBL2226×4 25×4 HT×2 モトローラ ツイーター×68)修理中

パワーアンプ CREST AUDIO CA9×3
CREST AUDIO CA9

パワーアンプ CREST AUDIO CA6×1
CREST AUDIO CA6

ミキサー MACKIE 1604VLZ
MACKIE 1604VLZ

グラフィックイコライザー YAMAHA Q-2031A
YAMAHA Q-2031A

チャンネルディバイダー BSS FDS-318
BSS FDS-318

ミキサー内蔵2wayパワードスピーカー、JBL EON515(450W)×3
JBL EON515

JBL 2-Wayフルレンジ・スピーカシステム SF15(250W)×2
SF15

スピーカースタンド K&M 21460B×2
q

MOTION SOUND KBR-3D(ロータリースピーカー)
MOTION SOUND KBR-3D

●マイク関係
SHURE 楽器用ダイナミックマイク SM57×3
SHURE SM57

SHURE ボーカル用ダイナミックマイク SM58×1
SHURE SM58

SHURE ボーカル用スイッチ付きダイナミックマイク SM58S×1
SHURE SM57

ワイヤレスマイク SHURE PGX24(BETA58ヘッド)×1
SHURE PGX24

K&M ショートブームスタンド 25900B×4
q

K&M 標準マイクブームスタンド 21020B×3
gh

メーカー不明標準マイクブームスタンド×2

AUDIX DP-7 Drum Mic Pack
AUDIX DP-7 Drum Mic Pack

SENNHEISER ボーカルステージダイナミックマイク E935
SENNHEISER E935

●音作成
ステージキーボード clavia nord stage 88 EX
clavia nord stage 88 EX

鍵盤ハーモニカ Hammond44 PRO-44H
HAMMOND Hammond44 PRO-44H

鍵盤ハーモニカ Hammond BB B-24H
HAMMOND BB

電子パーカッション Roland HAND SONIC HPD-15
Roland HAND SONIC HPD-15

BAMBOO SAX Maui Xaphoon
BAMBOO SAX Maui Xaphoon

スティールパン(Tenor)

YAMAHA アップライトピアノ

サンプラー ROLAND SP-404(Black)
ROLAND SP-404

サンプラー 飛飛機械 Sound Box(SO-A022)
SO-A022

サンプラー lineartech zx-800(故障中)

デジタルディレイ 飛飛機械 compact11(延長ケーブル2m付き)
compact11

デジタルディレイ BOSS DD-5
BOSS DD

LEXICON デュアルリバーブエフェクトプロセッサー MX200
LEXICON MX200

○使用ケーブル
BELDEN 8412 THE Wired 3SS
BELDEN 8412 THE Wired 6SS
etc

CLASSIC PRO 20Mマルチケーブル(16ch)MULTILINK16/4P-20
CLASSIC PRO MULTILINK16

CANARE 24ch パラパラボックス 24B12MSW
24b

CANARE 40Mマルチケーブル付きリール(24ch)24R40C
24R40C

BOSS DIRECT BOX DI-1
BOSS DIRECT BOX DI-1

●その他
BEHRINGER CT100 Cable Tester
BEHRINGER CT100 Cable Tester

電源タップ FURMAN SS-6B (SS6B) PRO PLUGS
FURMAN SS-6B (SS6B) PRO PLUGS

パワーディストリビューター FURMAN PL-8 J 15A
FURMAN  PL-8 J  15A

FURMAN  PL-8 J

機材に関するお問い合わせはこちらまで
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp


 

B-eat OPENING PARTY

beat

11/28(SUN)
駅前集会所 B―eat OPENING PARTY

OPEN16:00(屋上飲食スペースのみ)

LIVE START 19:00

ADV:\3,000
DOOR:\3,500

LIVE GUEST
千尋withShunShun
マーレーズ
ほまれ

LIVE PAINTING
LEN

今週末はこれに集合ですね~。

非常に楽しみです♪

 

ブルームーンカルテット

今日はONSAYAでやってるブルームーンカルテットのライブに行ってきました。

スケボーと電車でご~。

現場に到着したらOPENしたばかりだったからPHAT SHOPへ。

スモークパーティーしてて白ワインとスモークソーセージをいただきました。

うまいっ。

ご馳走様です。

それから、会場に戻り始まりました~、ライブ。

やばいす。





あー、コメント出せないくらい楽しいライブだった。

やばいねっ。

The Last Waltzも聴けたし。

満足でした。

それから、少しB-eatに遊びに行きました。

今週末はB-eatオープニングパーティー。

beat

楽しみですね。

それから、山富士でラーメン食べて電車で帰りました。

帰りに福山juicyのオーナー92さんと一緒でした。

そして、倉敷で3件行ってぶっかけいって帰りました。

やったったぞ~~。

 

今日は岡山

12時間くらい寝たかも。

よっしゃ~~。

今日は岡山出ようか迷ってた。

だけど、頑張っていく~~。

そして、ご~~。

まずは靴のタツオカ、リニューアルパーレー。

おかめちゃんと小西くんだけ見てきました。

改装おめでとうございます。

カイト君は行動力あっていつもすごいなと思ってます。

そして、プラグナイトを少し見てからDeco's Kitchenに。

今日は大西ゆかりと新世界のキーボーディスト、マンボ松本さんとRustic PansのMAX土居さんとブルースハープのネコ八さんのユニットトロピッカスを見に行きました。







こんな感じ。

腹筋割れそうな感じでしたw

やべ~。

まじではまりそう。

かなり楽しかった。

最近のライブのTOP RANKに入りますよ。

凸ちゃん、お疲れ様でした~~。

それから、BLACK BIRDという店に行き、倉敷おこしのまさあきさんと飲む。

プラグナイトの打ち上げ会場の一部になってたみたいで人で賑わってました。

それから、みんなではじかみ屋に。

毎度おなじみ。

うまい~~。

はじかみさいこ~~。

それからRUDE BOYに行き、朝まで飲みました。

店長のもっかにいいとこ連れてってもらいました。

平木製麺所。

http://gourmet.hide-lab.com/?eid=635806

他の方のブログから拝借。

場所:岡山市東山2-5-3
TEL:086-72-2475
営業時間:5:30~10:30

うどんが2玉以上なら100円で食べれます。

一緒にいったおかん君も感激。

3玉いきあげました。

うまかった~~。

さいこ~~やわ。

もっかありがとさん~~。

そして、帰ったら6時半くらい。

やりきりましたった。

 

湯郷へ

起床。

10時頃だったかな。

快眠、快調。

そして、片付けをしてゲスト達を次々と見送る。

みんな、ありがと~~。

それから、僕は吉備高原の方でやってるなんちゃってナチュラルキャンプに。

なちゅらるでした~~。

行くまでにかなり時間かかった。

429号線が工事してて迂回路をまわってもわかりにくい・・。

かなりの時間ロス・・。

でも、現地ではみんなまったりなちゅらる。

楽しい空間、時間をありがと~。

こういうの大好きです。

それから、湯郷へ。

眠たい~~。

こりゃやばいわ。

頑張って到着。

湯郷温泉鷺の湯に入る。

気持ちええ。

でも、ロンゲの俺をすげ~見てくるしなんか言ってるやつがいる。

だけど、関係ね~。

見た目で判断するやつはさいてーだ。

そういうやつはおっさんが多い。

時代はかわってるのにな~。

今の子の方が臨機応変に対応してるやついるで~。

そんなのに負けないで~。

それから、近くのラーメン屋に行くとサダオ君発見。

若干ぐったりしてるけど。

ラーメンうまかった。

いいねっ。

最近ラーメンずくし。

それから、みんなでdot cafeに。

すげ~、おしゃれな場所。

いいな~~。

昨日の客層とも違いますしw

でも、やっぱりF.I.B JOURNALかっこいい。

まじで。



今日も見に来てよかった。

それから、おいとま。

高速ぶっぱなして帰りました。

帰って撃沈。

おやすみ~~。

 

mazume

なんとか起きてmazume出発。

2時頃だったかな。

到着は。

それから準備。

機材数多すぎて準備めちゃくちゃかかりました。

F.I.B JOURNALの方にも手伝っていただいて・・。

リハもなんとかなんとか終了。

そして、スタート。

スタート前にmazumeさんの美味しいご飯いただきました。

ご馳走様です。

それから、二日酔いをひきずりながらDJ&PA。

途中でテキーラ攻撃。

きゃー。

やばいわ~~。

mazumeさんなんか間違えてローション飲んでしまって・・。

終始楽しいイベントでした。

打ち上げは馬亜屋。

いつも美味しいのいただいてます。

隣でジョンブルの北川社長と飲ませていただきました。

Ritmo De Colaもお褒めいただきました。

ありがとうございます。

何時頃まで飲んだ?

多分4時頃。

結構引きが早かったな。

俺はちょうどぶりがついた頃。

でも、寝るか~~。

 

そして、倉敷へ。

ホテルのチェックアウト10時、かなりきつい。

これはいつも地獄です・・。

寝坊組も沢山w

そして、みんなで道後温泉に。

これがまたいいんだな~~。

気持ちよかった。

あがってみんなで鯛めし、これがうまいっ。

思い出だわ~~。

そして、ゆっくりしてそのまま高速ぶっぱなして岡山へ。

結構時間かかったけど・・。

途中PAで寄って食べた「ぴっぴ揚げ」ってのが思い出。

ぴっぴとはうどんの呼び方らしいよ。

そして、岡山到着。

まずはPLYWOODに。

色々物色。

みんな、楽しそう。

いいねっ。

僕は一足先においとまして明日の準備。

機材が多くて大変です。

準備し終えてジャンゴに。

ゆうぞう夫婦が子供連れてきてるとのこと。

見に行きました。

かわいいんすよ~~。

そして、色々到着B:RIDGE STYLE、AILIEも。

盛り上がってきました~~。

いいねっ。

そして、古音屋に場所を移しkan.camがセレクターもはじめる。

そこらへんからみんな壊れてきました。

次はDOOBY。

この頃はあんまり記憶ありませんw

やべえ~、何時に帰ったのか本当に覚えてないす・・。

ナイスではないけど・・。

うー。

 

愛媛な一日

朝、暑い車の中で起床。

太陽は寝かせてくれません。

そして、目指せ愛媛。

しまなみ海道もラマ以来、懐かしい。

愛媛到着腹減ったけど我慢。

MASTER MEDIAさんの店に行ってきました。

帰国後疲れてたみたい。

お体お大事に。

MASTER MEDIAさんに教えてもらった近所のラーメン屋にGO。

ねぎラーメン食べました。

それから、会場に行き挨拶し機材セッティング。

26年もやってるJAZZ BAR。

すごい。

機材セッティングも難なく済みホテルチェックイン。

ホテルさいこー。

って思いながら一時間くらい寝てしまいました。

そして、風呂入り会場に行きリハチェック。

AILIE、やばいね。

久しぶりの再開。

横浜以来です。

坊主になってました。

そして、そのままスタート。

ゆっくりとあたためていきます。

B:RIDGE STYLE、すごくいい。

ko-daiのギターのところどころ入れるフレーズが気持ちいい。

AILIEも優しくもりあげます。

いい音です、この箱。

めちゃくちゃ気持ちいい。

CDも17枚お買い上げいただき、感激。

片付けして、会場をあとにして打ち上げに。

久保さんのお父様の店です。

いいね、こういうの。

亀の手をいただく。

うまい。

蟹みたい。

久保さん、本当にご馳走様でした。

そして、飲み足りず近所のBARに。

イスラエル人の方がやられてる店でトランスががんがん流れてました。

なんか、ホテル帰ったら5時半くらいだった・・w

よーやったぜ、今日も!

愛媛さいこ~~。

 

Sammy's Kitchen

今日は閉店してしまうSammy's Kitchenへ。

さみーさん、元気そうでよかった。

寂しいけどまた会えるさ。

沢山の人に囲まれ幸せそうでした。

最後のドライカレー美味しかったよ。

それから、後輩ひろきを拾いBEST WISHESへ。

色んな話をしラーメンムードになり探しに。

いちじくに行ったけど結局ラーメンはなかって・・。

朝まで飲みました。

よし、目指せ愛媛。

 

VILLAGE BEANS. presents 【Laid Back】Nobember.vol'1@ Live & Restaurant Bar. monk(愛媛,松山)

愛媛のイベントにレコード持って行く事になりました。

久保さん、よろしくお願いいたします~~。

-----------------------------------------------------------------------------

brimatu

brimatu2


2010-11-18 (Thu)
VILLAGE BEANS. presents
【Laid Back】Nobember.vol'1
2010.11.18.THU
open/18:30
start/19:30
LIVE
B:RIDGE style
Ailie
@ Live & Restaurant Bar. monk
http://www.monk-matsuyama.com/
愛媛県松山市三番町1-10-16相原ビル2F
089-945-9512
前売り¥2500 当日¥3000 ※入場時1ドリンク料金¥500が必要です。
チケット購入 / 予約 問い合わせ
※VILLAGE BEANS.
 愛媛県松山市千舟町2-8-1三好ビル2F
 089-935-8158 (19:00以降)
 
 village-beans@cocoa.plala.or.jp
 
 (代表者のお名前、希望枚数、連絡先をお知らせください。)
  
※monk
 愛媛県松山市三番町1-10-16相原ビル2F
 089-945-9512 (19:00以降)
http://www.monk-matsuyama.com/

B:RIDGE style profile

KOHDAI(vocal,guitar)、SHUN(bass)、 AKITO(percussion)、KAN.cam(drums)からなる編成。

2004年 下北沢BASEMENT BARにて始動。 2006年 1stアルバム『MY SONGS』 2008年 2ndアルバム『BURNIN' OUR MUSIC』 2009年 3rdアルバム『on the bridge』 を自ら立ち上げたよりリリース。 2009年の[ on the bridge tour ]を各地盛況に終えた今も、未だ新しい出逢いを求め旅を続けている。

Rock,Surf Music,Reggae,Blues等を吸収した、まさに現在進行形の レイドバックミュージックと表現されるサウンドと、強さの奥にある優しさを 表現したリリックは、世代を超えた多くのリスナーに評価されている。

インディペンデントなライブ中心の活動を貫き、 音楽と共に 人との繋がりや旅の魅力を伝え、大きく活動の幅を広げる彼らは、 日本において数少ない本当の意味での「Street Music」を体現するBANDである。

AILIE(アイリー)profile

その歌声は波のように心を癒し、どこまでも光の先へ連れてってくれるようだ。
6枚のバンドアルバムを発表し、現在は相棒のギターとイベントやおしゃれ酒場など、全国で気ままに歌い続けている。

-----------------------------------------------------------------------------

倉敷に土曜日に来ますよ。

こちらも要チェック!

-----------------------------------------------------------------------------

brikura

brikura2

2010/11/20(土) 倉敷RED BOX
OPEN 20:00 / LIVE START 20:30

ADV¥3,000(ドリンク別) / DOOR¥3,500(ドリンク別)

RED BOX 086-421-3929(12:00~)
FOURCOLLECTION 086-427-9669(12:00~)
Bar DOOBY 086-424-0043(21:00~)
ジャンゴ 086-423-1990(18:00~)
古音屋 086-425-3551(20:00~)
グリーンハウス岡山店 086-245-8451(12:00~)
レコード屋 086-423-0510(12:00~)

-----------------------------------------------------------------------------

同日、僕は津山行ってますが。

F.I.B JOURNAL、めっちゃ楽しみです。

-----------------------------------------------------------------------------



11/20(SAT)

MAZUME 2th anniversary special LIVE

open6:00 start8:00

charge¥3500(ドリンク別)

LIVE

F.I.B journal

元noise on trashの山崎円城が
2003年に立ち上げた国内屈指のポエトリー&ジャズプロジェクト
フリーセッションを基調とし、
その上に自在なスポークンワーズが絡む独特なスタイルは
現代版のビートニク音楽と表される。
圧巻なライブには定評がある。
現在までに4枚のアルバムを制作している。
近作は" Calm & Punk "
パンクの精神を抱いたビートニクの怒れるジャズ。

山崎円城(Vo+G)
真船勝博(Wb)
沼直也(Dr)

H.P
http://fib-journal.weblogs.jp/

MySpace
http://www.myspace.com/fibjournalists

光風&GREENMASSIVE

2006年末、日本SKA界の雄[COOL WISE MAN]の "光風"と
barbi, lake, Bridge-styleのメンバーらで結成。
2007年2月、Jungleの老舗イベント『Champion Bass』への出演を皮切りに
都内や地方にてライヴ活動を行う山賊 4人。
木の根を張るようにロック、ソウル、レゲエ、ロックステディ等、
あらゆるルーツ・ミュージックを根ざし奏でる。ルーズ・グルーヴ。
ユルく悪く優しく強く心地良い極上なサウンド必見の価値あり。

光風(G/Vo) MAH(Bs) NGKB(Gt)
ex,犬式/Kakky(Dr)

DJ
NI-C(STEREO REVIVE)

-----------------------------------------------------------------------------

mazume、周年集まれ~~。

 

倉敷酔い宵。

もちろん、二日酔いで起床。

今日は途中までゆっくりして11時頃から飲みに出たよ。

後輩のAGと。

まずはジャンゴ。

ここから盛り上がりましたね~~。

そして、DOOBY。

古音屋。

そして、何故かタクシーぶっ放してなか卯に。

親子丼うまいっ。

それから、帰りました~~。

えへ。

 

ただいま、岡山

バスが岡山着いたのは7時くらい。

それから倉敷まで電車で帰り家までパンクしたちゃりでかえる。

疲れた~~。

それから、洗濯や料理して少し昼寝。

起きたらレコード準備。

そして、岡山に。

SPECIAL OTHERSが来てたのです。

僕はLESLIE SPEAKERが見たかったのです。

いいねっ。

途中でハプニングあったみたいだけど気にしないっ。

終わってからはじかみラーメン復活してたからみんなで行きました。

これだ~~~。

うます。

さいこ~でした。

大将、おめでとう!

また、行きます。

それから、帰ってすぐシュビに。

BIKKYとSAWの主催イベント。

みんなまったりしたり色々。

楽しかった~~。

終わってDOOBY、そして、ぶっかけうどんまで行って帰りました。

帰ったら9時くらい。

わやや~~。

 

関東満喫旅行6

起床!!

持田さんとこに泊めてもらって今日も気持ちいいっ。

とりあえず、最終日。

バスで吉祥寺駅に。

バスの中全員幼稚園生。

やばい。

絡まれなくてよかった。

それから、里の宿という店で食事。

元魚屋ということでいい魚を食べれます。

僕は鯵の塩焼きをチョイス。

うまいっ。

魚って新鮮なのは臭くないんですよ。

ほんと。

1000円は安いわ~~。

そして、同じ吉祥寺にある映画館で映画。

「ベンダ・ビリリ!~もうひとつのキンシャサの奇跡」。

http://bendabilili.jp/movie/

カンヌ国際映画祭を熱狂させた奇跡のドキュメンタリー!

2010年5月。カンヌ映画祭を今年最も熱く興奮させたのは、ハリウッドの有名セレブではなく、コンゴの路上からやって来た、手作り楽器で誰にも真似できない音楽を演奏する車椅子4人と松葉杖1人を含むバンド「スタッフ・ベンダ・ビリリ」だった!
彼らが数々の困難や挫折を乗り越え、2009年にアルバムを世界発売し、大々的な成功をおさめるまでの5年間を記録したのが、本作『ベンダ・ビリリ!』である。

足掛け5年にわたって、スタッフ・ベンダ・ビリリの奇跡を映像化!
合い言葉は、ベンダ・ビリリ!その意味は「外側を剥ぎ取れ=内面を見よ」!

映画の始まりは、2004年。コンゴを愛する2人のフランス人映像作家が、ある日、キンシャサの路上で、ビリリの音楽を偶然耳にしたことから始まった。戦争による混乱と貧困でカオスとなったキンシャサで、障害を持ち、家がなく動物園で眠り演奏する。そこはまるで世界のドン底。しかしその音楽は豊かに輝き、メンバーはとことん前向きだった。2人はビリリに魅了され、彼らのアルバム制作とドキュメンタリー映画の制作を決意。それから5年。数々の困難や挫折を乗り越え、2009年にアルバムが世界発売。わずか数カ月後には、何と大々的なヨーロッパツアーまでが実現。彼らの音楽、彼らのパフォーマンスは、出会った人すべてに感動を呼び起こし、それはまさしく奇跡だった。映画は2009年夏の、その成功までを描いている。「ベンダ・ビリリ」、それはリンガラ語で、「外側を剥ぎ取れ」という意味。障害はあろうとも魂は自由なのだ、外側ではなく内面を見よ!彼らの音楽が、彼らの生き方が伝える強いメッセージがここにある。

これは音楽映画ではない--コンゴ、ひいてはアフリカの現状を描き、
パパ・リッキーと路上の子供の絆を描く「父と息子」の物語。

2人の監督は「これは音楽映画ではない」と言う。コンゴ社会、ひいてはアフリカ全体の社会的な状況の中で、外側に追いやられ、貧しさに喘ぎ、路上で暮らしている何百万人もの人々のための映画なのである。同時にこの映画は、父と息子の物語でもある。ビリリは、ストリート・チルドレンたちの親代わりの存在だ。特に、“パパ・リッキー”と慕われるバンドのリーダーと、彼が拾い上げた、音楽の天才であるストリートの子・ロジェとの絆は観客に大きな感動と共感を与えるだろう。スタッフ・ベンダ・ビリリは、彼らの歌う歌詞からも伝わるように、いわば、「ストリートに暮らす人々のスポークスマン」。そしてそれは、決してあきらめない、という勇気と希望の物語である。

※スタッフ・ベンダ・ビリリは、自身のバンド名を「ビリリ」または「スタッフ」と呼んでいるが、字幕および本サイトでは「ビリリ」で統一した。



少し、映画館探すのに迷って遅刻しましたけどすごくよかったですよ。

みなさんもDVDとか出たら見てみてください。

それから、六本木に。

欲しい本があって探しに行きました。

ヒルズのところにあるツタヤ。

すごい取り揃え。

流石ですわ。

一発で見つけました。

これで帰れるぞ~~。

そして、新宿へ。

思い出横丁で少し飯。

そして、バス。

さよなら、東京。

みんな、ありがと~~☆

 

関東満喫旅行5

今日は起きてから新宿から渋谷にRIDDIMATESの人がやってるSOUL SMOOTH CAFEに。

よくライブとかやってるらしい。

それから、レコード屋に行こうかと思ったけどまだあいてない・・。

また、明治神宮リベンジ。

パワースポットだけ行ってきました。

少しだけですが人がならんでましたよ。

これでおかげがあるかな。

いい事あるといいなっ。

いい事を共有したい人だけおすそ分け。

それから、偶然見つけたチーズフェスタ2010。

しかも無料。

行ってきました。

チーズ4種類が試食可能。

そして、僕はワインもいただきました。

いいねっ。

荒川静香さんがトークショーしてたので見て帰りました。

それから、下高井戸まで電車で。

別れの曲という映画を見に。

ショパン、生誕200年という事で記念公開みたいです。

別れの曲という映画を見に行った理由はジャンルは違えど同じ鍵盤弾きとして見に行ったが人間としての苦悩、そして欲が垣間見え、色々考えさせられた。あと、愛国心がすごいと思いました。

それから、赤坂に。

Shubyで以前ボブマーリーライブがありましたがその時にも出てもらってた持田さんが赤坂で歌うとのこと。

しかも、会場まで相当迷いながら行きました。

なんか、どこかで足をひねったのか東京3日目くらいからずっといたかったのです・・。

会場に着きゆっくり。

そこはディスコ。不思議な空間でした。

それから岡山からドラマーのけいすけさんも来てたのでみんなで飲みにいきました。

クラムボンの伊藤大助さんも一緒に飲ませていただいて貴重な経験をさせてもらいました。

そして、伊藤さんと別れみんなで吉祥寺の町に飲みに。

いい感じ。

みんな下町って感じでみんな知ってます。

それから、かっぱさんと朝まで飲みあげましたよ。

いい店沢山、楽しかった。

ありがとう、吉祥寺!!



 

関東満喫旅行4

漫画喫茶で起床。

うわー、疲れとれんわ~~。

しかも延長料金たかっ!

東京はまんきつはマンボーに限るわ。

マンボーが一番安いっ。

それから、場所を移してCOOL DREADのFATHER GINさんとご飯。

昼から酒、焼き鳥さいこーす。

ご馳走様でした。

そして、新宿へ。

GINさんがホテルを予約してくれてくれました。

本当にありがとうございます。

ホテルさいこーでした。

布団って優しいね。

それから少し休んで恵比寿に。

今日こそ!

RAGDAというTHE CAVEMANSの成田君と親友もっち君がやってる店。

綺麗な店っ。

カレーが食べれるバー。

うまかったよ。

是非行ってみて。

そして、また新宿に帰りOPENに。

先ずはDubmafia。

マーレーズのバックバンドですよ。

深いっ!

そして、CARIB ROCKS。

カバー曲多い。

でも、いいっす。

AOさんもボーカルで入ります。

気持ちよかった~~。

結局ホテル帰ったら5時くらい。

よく遊んだぜ~。

OPEN、気持ちよかった。

布団、よろしくっ。

 

関東満喫旅行3

今日は下北沢をうろうろ。

到着してロクサンという店で食事。

ピザが食べれる昔ながらの喫茶店。

ピザのトッピングは2種類選べることが出来ます。

美味しかった~。

そして、前に何件か行ったことある店に。

いい帽子買えました。

そして、レゲエ系のお店PHI WI SPOTやCLUB SKAのKING NABEさんがやってるROYAL CHARLIEに。

そして、途中で雑貨屋さんでお店のやついいの買えましたよ~~。

いい買い物した~~。

それから恵比寿に。

先ずはジャークチキン食べたいなとAALAWIに。

しかし閉まってる・・。

残念・・。

そして、イベント会場近くのたつやって店に。

一人焼き鳥美味しかった。

個人的に厚揚げを焼いてくれるのが最高~~。

そして、会場に。

本日は松竹谷清さんとカセットコンロス。

コンロス知ってても松竹谷清さんの事知らない人に説明。

松竹谷清 BIOGRAPHY
1957 6月29日 札幌市に生まれる。
1983 共に友部正人のバックバンドで活動していたパラフレイズのドラムSHIGEKI(後藤茂貴),
JAGATARAのオリジナルメンバーでもあるEBBY(永井章),NABECHANG(渡辺正巳)と共に「TOMATOS」結成。 
1986 レゲエ・ジャパンスプラッシュに「ナーキ&トマトス」で出演。
1987 7月5日、トマトスデビューアルバム「ROCK "A" BLUE BEAT」リリース。
1987 ナーキ&トマトス「Do What You Want」演奏、プロデュース。
1987 S-KEN, JAGATARA, MUTEBEAT と共に「TOKYO SOY SAUCE」プロジェクトをスタート。
芝浦インクスティックを拠点にライヴイベントを行う。
1988 渋谷クアトロのオープン記念ライヴとして、ローランド・アルフォンソ、ミュートビートと共にステージに立つ。
(1999年CD化 「ROLAND ALPHONSO meets MUTE BEAT」)
1988 ピアニカ前田&GOOD BAITES「JUST YOU JUST ME」演奏、プロデュース。
1989 三上博主演の映画、「二十世紀少年読本」(林海象監督)にサーカス楽団員役で出演。
1989 ベースのNABECHANGに代わり MUTE BEATで活躍中の松永孝義、
ドラムのSHIGEKIに代わり元ブルートニックの田中元尚が加入。
1990 12月、シングル「ROCK YOUR BABY」(NUTMEG)リリース。
1991 8月10日 ナツメグ/キャプテンレコードより4曲入りミニアルバム「STEP BY STEP」リリース。
1992 「ROLAND ALPHONSO meet GOOD BAITES with ピアニカ前田 at WACKIES NEW JERSEY」
ナツメグからリリース。
1992 12月1日 ROLAND ALPHONSO & GOOD BAITES 「Summer Place」リリース。
1992 エコエコサイクルズ「ワンダフル」プロデュース。(PONY CANYON )
1992 ピアニカ前田「JUST A GUY」に演奏、プロデュースで参加。
1992 7月17日、3曲入りミニアルバム「Strollin' with TOMATOS」(ポニーキャニオン)リリース。
1993 「ROCK "A" BLUE BEAT」 にライブを4曲プラスして日本コロンビアから再発。   
1993 4月28日、トーラスレコード/東芝EMIより「STEP BY STEP」に4曲プラスして再発。
1993 6月2日、初のフルアルバム「PARTY DOWN」、シングル「青い影」(トーラス/東芝EMI)リリース。
1994 居住の地を札幌へ移す。
1995 キヨシ&チョコレートダンディーズ結成。
1996 3月25日、「I'LL REMEMBER APRIL」(flower records)  CDと12”シングル盤をリリース(同内容)。
1996 「BAR BAHIA」開店。
2002 吾妻光良& THE SWINGING BOPPERSのアルバム「SQUWWZIN' AND BLOWIN'」に参加。
2004 松永孝義ソロアルバム「THE MAIN MAN」に参加。
2007 札幌ベッシーホールにて 「50th Birthday Live」  
vo g : 松竹谷清 ・b : 松永孝義 ・key : エマーソン北村 ・pianica : ピアニカ前田 ・per : ケメ
2009 Rising Sun Rock Festival 2009 in EZO
[吾妻光良& THE SWINGING BOPPERS With 松竹谷清]で出演。
2010 Rising Sun Rock Festival 2010 in EZO
[松竹谷 清&エマーソン北村]で出演。

すげ~人っす。

関西まではなかなかこれないみたいなのでライブ見れるのは貴重ですよ。

生で見れたよ rock your baby


しかもカセットコンロスとセッション。

やばい。

感動でした。

レジェンド見れたよ~~。

楽しかった。

それから、国立でAOさん回してるっていってたから行こうかと思ったけど電車人身事故。

それで、恵比寿に戻ってThe Cavemansの成田君の店に行ったら貸切・・。

でも、後から聞いたら貸切は終わっててIDも店にいたみたい・・。

なぜ、入らなかった~、俺~~。

それから、また引き返し国立に遅く着きそうな頃にAOさん、もうイベント終わったとか・・。

え~。

それで立川でおりて漫画喫茶で寝ましたとさ。

そんな一日~。

 

関東満喫旅行2

起床。

原宿に向かう。

mazumeさんが敬愛してやまない小林 崇さんのやってる店HIDEAWAYに。

店の作りすごい。

迷って行った価値あった。

いい店。

ツリーハウス、いいな。

それから、明治神宮に。

なんか、結婚式とかやってて雰囲気よかった。

パワースポット見れなかったけど。

それから、COCO-ISLEに。

中村さん、久しぶり。

相変わらずいいレコード見つかります。

ハワイ物も買って帰りました。

そこで沖縄からきてたしま君とリンク。

ビールご馳走様。

それで二人で飯に。

その前に少しDISK UNIONに寄り堀堀しました。

そして、EGGMAN到着。

EKD、カリビアンダンディー、お世話になりました。

ブルーハーツのドラマー梶さんのバンドかっこよかった。

また、見たいな。

それから、しま君の友達がやってる路上ライブに。

横田寛之トリオという名前。

かっこよかったよ。

それから、一人で飯食って疲れてたし寝ました。

おやすみ~~。

 

関東満喫旅行1

7時過ぎに横浜駅到着。

寝れたんかどうかわからん・・。

バスの横の席の人は財布落としたみたいだし・・・。

かわいそう・・。

横浜駅のところで立ち食いうどん屋さんに。

ちくわそばを頼みました。

普通にうまかったですよ。

人がたえないはずだわ。

それからお台場方面に。

日本未来科学館というところに行きたかったのです。

「ヴィジュアル・ヴォルテージ - スウェーデンのデザインとアートの視点」

というのを見てきました。

内容は

地球温暖化や資源の枯渇など環境問題が懸念される昨今、持続可能な社会の在り方に対する注目が集まっています。快適なライフスタイルを維持しながら、環境負荷の少ない暮らしに変えていくにはどうしたらいいのでしょう?

本展は、エネルギー先進国であり、デザイン大国であるスウェーデンの著名なアーティストやデザイナーが、さまざまな研究成果に影響を受け制作した作品を展示します。日常生活の中で消費するエネルギーを可視化した作品により、エネルギーについての新たな視点をもたらす展覧会です。

本展は、2008年にスウェーデンで公開し、世界5都市を巡回(上海、ワシントン、ブリュッセル、ベルリン、北京)、延べ14万人を動員しました。日本では今回が初公開となります。

開催期間
2010年10月21日(木)~2010年11月15日(月) (毎週火曜日は休館)
場所
日本科学未来館 3階 サイエンスライブラリ
開館時間
午前10時~午後5時(入館は閉館時間の30分前まで)
入場料
無料 (常設展示は別料金)
主催・企画制作
インタラクティブ・インスティテュート、スウェーデン文化交流協会
共催
日本科学未来館
協力
スウェーデン大使館

という感じです。

面白そうでしょ?

展示は少なかったけど色々考えさせられました。

それから、次は横須賀へ。

途中で職質。

APECのせいできつかった。

おかげで電車乗り遅れたし・・。

そして、横須賀、馬堀海岸駅に到着。

少し時間ある為探索。

静華という中華屋さんでご飯。

普通にラーメンとチャーハンにしました。

店員さんのおすすめでw

普通に美味しかったですよ。

近所では馴染みの店という感じでした。

それから、バスでかねよ食堂に。

同じような服装の人が沢山。

これはついていけばいけると思い行きました。

すごい、会場内はアートに埋め尽くされている。

まさに、Art On The Beach。

ヘザーブラウンさんのポストカードも購入。

かわいいっす。

アーティストも盛りだくさん。

めちゃ楽しかったす。

色々リンク出来たし。

それでそのまま電車で渋谷へ。

遠かった・・。

初日の晩は飲みに出てみよう。

久しぶりの宇田川ラバーズ・・・と思いきや名前変わってた。

宇田川カフェ別館とさ。

しかも店長さんもかわって。

でも、いい店長さんでした。

また、よりますっ。

よし、今日は漫画喫茶で寝るっ。

 

秋は夕暮れ

待ちに待った秋は夕暮れ、行ってきました。

Ritmo De ColaはBステージに参加。

すごくいい天気で日焼けしました。

岡山城をバックに、すごいロケーションです。

キーボード二回目、若干緊張しましたが・・。

なんとかなんとか終わりました。

よかった。

食べ物の出店もすごく美味しい店ばかりでやばかったです。

また、やってください~~。

ありがとうございます。

それから、早めに帰り支度して東京に行く準備を。

行ってきます~~。

 

B-eat

今日はB-eatという岡山のプロモーターEIJIさんがオープンさせた店に行ってきました。

その前にみんなでお祝いを集めてEIJIさんにプレゼントしようと考えて、買い物に行きました。

結局デオデオで天体望遠鏡とフォトフレーム、そして、店の横にあったセカンドストリートで「弱肉強食」と書かれたTシャツをプレゼント。

Tシャツは何故かEVISU製ですw

そして、車がなおった為東岡山へ取りに。

そのままイベントに。

酒一滴も飲まなかった。

そんな日もあるさ。

でも、楽しかった。

鼻笛ゲットしたし。

さだくんありがとう。

なんか、次の日ライブやし早く帰ったわ~。

EIJIさん、おめでとう。

 

ロゴ

今日はオープンする店のロゴの依頼に行ってきました。

倉敷を中心に世界のロゴまでデザインしているSONPIさんです。

出来るの楽しみだな~。

ロゴは大事だよ~~♪

よろしくお願いいたします~。

 

鍾乳洞ライブ

今日は楽しい後輩達と鍾乳洞ライブに行ってきました。

その前に音楽療法のセミナーに行ってきました。

面白い内容でしたよ。

音楽を違う観点で見れました。

よーへい、誘ってくれてありがとう。

こういうのなかなか誘ってくれないといけないから。

それから、みんなで鍾乳洞に。

途中で寄り道。

先輩がやってる肉巻きおにぎりの店に。

肉巻き番長という店です。

美味しかった。

また、食べたいな。

倉敷商業高等学校の近くにあるのでチェックしてみてください。

それから、鍾乳洞。

遠かったので少し遅刻。

まっちゃん、運転してくれてありがとう。

鍾乳洞の中にディジュが響き渡る。

やばいっ。

いいですね~。

こういうの。

いいイベントでした。

やっさん、杉井君お疲れ。

終わって鍾乳洞ぶらぶら。

テンションあがるね。

それから、津山に。

mazume。

盛り上がりました。

ご馳走様。

まっさんの料理うまいわ~~。

また、よります。

それから、倉敷帰って2件はしご。

やばいぶす。

送ってくれてありがとね♪

 

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

