タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

ひるれん。

今日は盟友ワイラーズのギターてるさんの家に。

13時頃到着し飯食わせてもらう。

まいう。

今度、倉敷のCHEER DOWNというバーでライブがあります。

馬場孝幸さんは僕が産まれる前からプロデビューしてから今まで色んな人に楽曲提供してきた人です。

胸借りてライブします。

てるさんと二人でライブするのでお楽しみに。

baba


2010/09/24(金)

adv \1,500/day \2,000

OPEN 20:00
START 20:30

O.A.チャーさん、荒井輝年

-----------------------------------------------------------------------------

馬場孝幸(ばば たかゆき)プロフィール
1949年10月8日生まれ
1974年エレックレコードからデビューその後ビクター、東芝EMIよりリリース。同時にアーティストに楽曲提供を開始。
1993年からは映画音楽も担当。現在、東京多摩川のスタジオにて音楽制作の他、シンガーソングライターの育成にも取り組む。
2005年3月にライブハウス Live Garage 秋田犬 創業。
zarya records (ザーリャ) 主宰
※楽曲提供アーティスト   1983~
竹本孝之、永井真理子、中山美穂、ビートたけし+松方弘樹、中村雅俊、哀川翔、憂歌団、時任三郎、鈴木蘭々、沖田浩之
森進一、布施明、太川陽介、Wink、桜田淳子、早見優、秋庭豊とアローナイツ、長山洋子、松本伊代、黒沢年男、酒井法子
岩田光央、愛河里花子 他(順不同敬称略)

※アニメ曲主題歌、エンディング曲   1983~
「キャプテン翼」 「ドッジ弾平」 「桃太郎伝説」 「アニメ三銃士」他

※映画音楽、Vシネマ音楽   1993~
高橋伴明監督作品 「獅子王たちの最后」 「ネオチンピラ 鉄砲玉ぴゅ~」 「とられてたまるか」 「通称!ピスケン」 「迅雷 組長の身代金」
山口和彦監督作品 「チンピラドリーム チャラで死ねるか」   小平裕監督作品「極楽とんぼ」   長谷部安春監督作品「新・極楽とんぼ」
早川喜貴監督作品 (吉本新喜劇ムービー)「ハンコ下さい!」 「父危篤、面会謝絶」
哀川翔監督作品 「BAD GUY BEACH」他

※CM
明星「一平ちゃん」、アサヒビール「小麦ブランのビスケット」、スバル自動車「NaNa」 他

※テレビドラマ音楽   2001~
NHK中学生日記 他

※音楽講師
国際文化学園、JCA(人力舎) 他

-----------------------------------------------------------------------------

 

しみたん誕生日

今日はShubyのオーナー清水さんの誕生日でした。

仕事終わってSWLABRにBBQお疲れ様と行ってきて、それからShubyに。

疲れた体にテキーラがききます。

それから+に。

なんか、結局遅くまでいたぜ・・。

寝よ。

しみたん、誕生日おめでとう。

 

またもや、海

久米南の道の駅で8時頃起床。

2時間寝れたかな。

帰り、めっちゃ暑い。

車は冷房ないから特に体力奪われるね。

なんとかなんとか10時頃に到着して洗車。

虫おとしとかないと。

それから、すぐ風呂入りBBQに行く準備を。

買出しも楽しい。

鳥取で買えなかった海産物を。

殻つきホタテ、ハタハタ、ほっけ等など。

こりゃ、楽しみです。

現地到着一番乗り。

夜の人間が多いのでこんなもんか。

みんな続々揃ってわいわい。

途中、一瞬雨が降ったけど涼しくなっていいや。

しかも二重の虹が。

こんな綺麗なのをみんなで共有できるのはいいね。

スケボーしたり、泳いだり、子供と遊んだり、のんびりした一日でした。

こういうのがいいね。

なんかこう、子供ってほんと純心無垢。

いつでも手を繋げたり、ないたり、笑ったり。

そりゃ、僕らも大人にならないといけないけど、子供は改めて教えてくれる。

なんか、大切な何かを。

それを感じ取る。

すれてしまった大人の心に問いかける。

そして、浄化する。

ほんと、癒された一日だった。

22時ころにおいとま。

そして、RAGGA山に。

今年も盛り上がってましたね~。

EARTH SOUNDのシステム、いい音してました。

遅い時間行ったから知り合いにあんまり会わなかったけど。

みんな、大人になっていくんだね。

仕事人なんだ。

俺も明日は頑張ろう。

そう思えた一日でした。

RAGGA山、スタッフのみなさん、お疲れ様でした~。

 

鳥取へ

金曜晩、RYO君と小西君と22:00から2時間練習。

いつもの楽器堂で。

明日への準備は万端??

終わってすぐ岡山市内へ。

飲み会みたいな会合みたいな。

みんなで、かなりやに。

れいくん、ご馳走様。

おいしかったよ~~。

そして、帰ってすぐ鳥取に。

到着したのは11時くらい。

途中スーパーとか寄ってたから。

スーパーも面白い。

色んな地の物があって。

僕は鰆のたたきをチョイス。

ぐっちょいす。

そして、一杯飲んで昼寝。

暑くて寝れね~。

そして、準備。

準備終了で海に入ったり。

気持ちE~~~~~~。

さいこ~だね。

鳥取の海、綺麗だから好きです。

そして、ライブ。

セッションぽくて面白かった~。

いいね~~。

鳥取でライブさいこ~です。

NAM YA BINGOさいこ~。

NANAさんもよかった。

鳥取、ほんときてよかった。

そして、終わって片付け終わってから帰路に。

なんとかこらえながら途中の久米南の道の駅で立ち止まる。

その時間6時。

寝るっ。

 

ろばたBAR 熊 - KUMA - / 鍋ラーメン製作所 ジャンボ

昨日行ってきました。

最近オープンした新店舗、2店舗に。

一店舗目はろばたBAR熊。

同級生で12年くらい前から面識がある熊代君がやってる店です。

いい店でした。

料理に対する愛情が感じられます。

また、行きます~。

-----------------------------------------------------------------------------

ろばたBAR 熊 -KUMA-

〒710-0056

岡山県倉敷市鶴形1丁目3-41 大西ビル1F

TEL  086-426-4187

営業時間 19:00-3:00

カウンター 8席   テーブル 4席

-----------------------------------------------------------------------------

そして、昨日オープンした鍋ラーメン屋さん、ジャンボ。

麒麟という鍋ラーメン屋で働いてた原さんが独立して新しくオープンした店です。

倉敷駅前にあるのでわかると思います。

みなさま、行ってみてください。

 

永見行崇CD発売記念ライブwith山村誠一

緊急告知!!
今回のライブ告知は時々リトモのメンバーとして参加してくれる我らが山村誠一さんです!
「ラスティックパンズ」や「ナショナルジャムズ」でも知られる彼がピアノの永見行崇氏と一緒に岡山に来ますよー!
僕らが激しく敬愛して止まない山村誠一氏、超絶技巧の永見行崇氏!間違いないですっっ!
毎日暑くてダルーくなっている人にもお勧め、美味しいコーヒーを飲みながら心地よい音楽でスッキリしてみませんか?

永見行崇CD発売記念ライブwith山村誠一

9/2木曜日 場所カフェオンサヤ(奉還町商店街入り口から西へ200m)
19:30オープン
20:00演奏開始
1500円 1ドリンク付き

 

シナカン周年イベント

今年のシナカン周年イベント決まりました~。

シナカン内で行います。

フライヤーは特に作りません。

店内にポスターを貼る程度くらいにします。

店の都合上、チケット50人が限度くらいかな。

あまり告知しない予定にしてます。

時間は夕方過ぎくらいから。

DJとアコースティックライブでゆっくりとした時間を提供しようと思ってます。

小田川フーチー出演。

もちろん、ラーメンも味わってください♪

チケットの事等詳細はまた、このブログでお知らせいたします。

『Info』
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive

 

到着

nord


あたくしの新しい家族です。

デビューできるように精進いたします。

最近、ますますはまっている。

こんなにはまるとは。

昔6年間ピアノやってただけでもう忘れたのに。

30になっても頑張れば出来るってのを見てもらいたい。

何歳になっても好奇心旺盛に!

練習頑張ります~~。

 

週末明けは・・。

週末明けはいつもイベントの余韻をひきずる日。

うわ~、寂しいわ~。

仕事終わってBBQ行こうかと思ったけど寝てしまいました。

そんな日もあるさ。

昼は洗濯から料理からしたし。

こんな日もいいなと思いました。

 

大山MONDO

5時半寝、7時半起床。

結局出たのは8時半くらい。

到着は11時半くらい。

3時間くらいか~。

到着するとすごい照り返し。

会場内やばい。

酒も進まない。

軽く脱水症状。

ラーメン屋のあにききっちゃんも熱中症でダウン。

さすがにやばいなと思い、酒やめた。

スケボーずっとしてた。

CRO-MAGNONが一番よかったかな。

なんか、もろスカバンドとかレゲエバンドがいないのが面白いイベントでした。

いい空気出してます。

久しぶりの人もはじめて会う人もありがとう。

楽しかった。

帰りは海鮮丼を食べに行こうかと思ったけどアラ炊き定食に。

うまいす。

欲張って寿司まで食べちゃいました。

贅沢やわ~~。

鳥取さいこ~。

また、来週土曜日うかがいます~~。

 

誕生日会っ。

今日は誕生日会祝ってきました。

場所はジャンゴ。

20人近く集まりパーレー。

すごいす。

沢山食べて、飲んで。

楽しかった。

それから古音屋に流れ、朝まで・・。

明日は大山MONDO。

起きれるかな。

誕生日おめでと~~。

 

DAISEN MONDO 2010

今週末はDAISEN MONDO 2010に行ってこようと思います。

僕は2回目です。

楽しみっすね~☆

-----------------------------------------------------------------------------

DAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 10
8月22日(日)AM9:00~PM8:00
鳥取県境港市 夢みなと公園特設ステージ
※駐車場ご利用の場合、協力金として1000円

料 金 入場無料 (http://www.daisen-mondo.com/index.html)

ACT
Soul Flower Union
(仮)ALBATORUS [三宅洋平 / Peace-K / 白石才三(blised), 越野竜太(らぞく) ]
Dachambo
CRO-MAGNON
鎮座DOPENESS
ボンクラ峠
ギターパンダ
JAM TREE and more

DJ
Conomark
DNT a.k.a. DONUTS ( FLOEWR OF LIFE ) and more

-----------------------------------------------------------------------------

 

Kappa Records Presents 岡山Bar blueblues  花田裕之 「流れ」

以前、倉敷Shubyで一緒に出させてもらったルースターズの花田さんがまたまた岡山に。

行ってきます~。

岡山Bar blueblues  花田裕之 「流れ」
Kappa Records Presents

OPEN19:00/START19:30
Adv 3000yen+1drink (500yen)
Door 3500yen+1drink (500yen)
Opening Act
HEY、Kappa+Kavata、ヨコタノブヒト

info
Kappa Records 08019113984
kappa.n.roll@gmail.com
ブルーブルース 0862275000
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=blueblues_oka

 

ライブ三昧

昨日晩は仕事終わってDOOBYのライブに行ってきました。

牛窓NATURAL CAMPにも出演してくれたAFNICAのkeiちゃんと弁天君のライブ。

なんと、最後のアンコールの曲でしたが。

お盆明けは忙しいのです。

そして、みんなのわやくそ飲み。

ここではかけれないようなことをしています。

それは、あそこにいた人だけが・・。

とにかく笑い転げた一日でした。

3時頃には帰ったんかな。

そして、次の日起床。

僕は1時間くらいしたら目が覚めてしまいましたが・・。

11時くらいにみんなで倉敷名物ぶっかけうどんを食べに。

僕はとろろめかぶぶっかけを。

いつも行ってるぶっかけでなくセルフ形式です。

こういうのもいいねっ。

そして、三宅商店に。

運良くあいてました。

そして、桃がのってるカキ氷を。

うまいっつ。

keiちゃんも桃食いまくりなのに、まだまだいきます。

岡山、桃美味しいよ~。

時期に遊びにきてみてください。

楽しかったよ~い。

それから、帰って少し仮眠。

夕方起床。

よく昼寝したぞ~い。

いざ、岡山に。

スケボーで倉敷駅へ。

そして、電車でれてぃご。

途中にコレアンキッチンかなりやに。

下津井のたこぶつポン酢で酒を一杯。

うまいっっ。

こういうのがいいな~。

それから、BLUE BLUESに。

色んな人に遭遇。

楽しいでやんす。

ライブもよかったな~。

見てていろいろ勉強になりました。

それから、みんなで終わってからとみ吉ラーメンに。

盛り上がってます~。

20人くらいで打ち上げ。

食べる~、飲む~~。

それから、ほとんど帰り僕はNAM YA BINGOのそういち君達とうろうろ。

何件行ったかな。

ぼかあ帰ったら朝の8時過ぎ。

ぎゃ~。

寝よっ。

 

B-SOUND LIVE AUG-Vol.1

岡山のビッグプロモーターEIJIさんのライブがあります~。

行ってきます~~。

-----------------------------------------------------------------------------

B-SOUND LIVE AUG-Vol.1

18日(水)BLUE BLUES

Ucoca  NAM YA BINGO

のLIVE料金は、一律¥3000

Ucoca=====NAM YA BINGO

OPEN20:00  START 21:00

-----------------------------------------------------------------------------

行ってきます~。

Ucoca、最近よく会うけど楽しみっす~。

 

kei from AFNICA 投げ桃ライブ @ DOOBY

牛窓ナチュラルキャンプにも出てくれたAFNICAのkeiちゃんがDOOBYに。

明日です~。

こちらも楽しみ。

仕事が終わればですが・・。

kei & HAZE アコースティックライブ

投げ桃ライブ@Dooby
倉敷市阿智3-22-7
0864240043

charge:投げ銭あるいは投げ桃でおねがいします♪

 

HOT PEPPERの使い方

今日は二日間飲みっぱなしだったので運動するためにスケボーに。

何故か町に。

酒のみたくね~~。

いやだ~。

でも、何故か4件はしご。

一番最後のDOOBYではみんなでわやくそ。

HOT PEPPERは食べれるということに。

何故かちぎって食べてました。

クーポンだけでなく色々使えるのです。

0円で楽しむ。

すごいね。

あほだね。

こんな楽しい感じでのんでます。

えびばり、のみましょ~~。

 

NEW GATE翌日

予定通り9時半起床。

スケボーで倉敷駅に。

ぐったり・・。

電車の中で少し涼み。

そして、一旦帰り、MAKIちゃん乗せて中庄に。

青さん、起きてきません。

青さん寝れなかったとのことで、チェックアウト遅らせ、2時にもう一回迎えに。

間違えて夜中の1時過ぎにセット。

かろうじて起きる。

過労じてかもしれませんが。

そして、青さん乗せて岡山に。

大先輩の店、XAYMACAの2号店NATURAL MYSTICに。

MAKIちゃん、発見したけどすれ違い。

残念~。

青さんと一緒に出石バーガーをほうばる。

ゆっくりとした時間。

でも、あっという間。

色んなお話してもらいました。

パワーもらいましたよ~~。

そして、青さん送りに岡山駅に。

帰って少しして仕事。

土曜でお盆なのにあんまり忙しくなかったのでよかったですが。

その場ののりでのみにいくことに。

多分、6件くらいはしごしたかな。

のみすぎ。

ぶっとび。

いいじゃん~。

そして、倉敷三斎市に。

いわゆる、朝市です。

その前にぶっかけうどんに。

もう常連です。

かまたまめんたいをイート。

いつものやつです。

そして、朝市散策。

色んなもんある~、たのし~、うれし~。

色々食べたり飲んでリフレッシュしました。

それから、帰宅。

やりきったぞ~~。

 

NEW GATE

行ってきました~。

NEW GATE

ゲストはDRY&HEAVYの井上 青さん。

前日夜中にBack Packer君と自宅で打ち合わせ。

僕も、急にSHOW CASEをやることに。

BANDではあるけど一人でやるのははじめてです。

2曲やることに。

ルーツのトラックでいわしあげます。

翌日11時起床。

ずっと前CROSSで針を忘れてたので福山までとりにいくことに。

3時間かけたドライブもチャーリーズレコードがあいてないことで終わる。

ががーん。

ちかれた・・。

まっ、しょうがない。

気を取り直して準備。

青さん遅れるとの連絡が。

早めに入って段取り。

スムーズに段取りできました。

BARIS、綺麗な店です。

時間通りにオープン、スムーズです。

みんな、やばい曲かけます。

さすが~。

そしてSHOW CASE。

うまく出来ましたっ。

今度からSHOW CASE含めてブッキングくださいな~。

鍵盤ハーモニカで吹きあげます。

新しい提案ですね。

何歳になっても新しく始めることは必要ですよ。

人と違うことをするのがすごいんじゃなくて何か開拓できたらなと思います。

今はそういう想いでやってます。

そして、MAKIちゃんもPART 2 STYLEで歌いあげます。

ゲストなんだからがつっといいとこもいってよ~~。

そして、SAITO-MAN、あげますあげます。

Back Packer君もいきました~。

そして、JAH SOULも出現。

久しぶりです。

やばいでげす。

その後もみんながっつりいきます~。

やばい~。

楽しすぎるっ。

BARIS、いい店です。

ランチもあるので行ってみてくださいな~。

それから少し打ち上げ。

AOさんとも話しがはずみます。

色々、共通の知り合いが。

こういうの嬉しいっす。

また、東京遊びに行きます~~。

そして、みんなと別れ、明け方のDOOBYに。

盛り上がってます~。

なんか、僕は変なのりで返杯を始めました。

こういうのもいいでしょ。

結構飲みましたよ・・。

明日は9時半おき。

がんがる・・。

みんな、ありがと~~。

 

ケバブ屋さん

いよいよ、明日です~。

明日はケバブ屋さんの出店もありますよ~。

ケバブについて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%90%E3%83%96

倉敷の駅前通りにあるキャバビィーセタレさんです。

すごく食べやすいケバブ屋さんで美味しいと評判ですよ~。

是非、食べてみてください。

それでは、明日BARISにてお待ちしております。

 

B-Tree 9th Anniversary 『CRUCIAL SONGS DAYS』

9th

9thomote

9thura

いつもお世話になっておりますSNOW BOARD SHOP『B-TREE』の9周年に呼ばれております。

毎回毎回盛り上がってますが今回はスペシャルっ。

私もセレクトでお祝いいたします。

楽しみですね!

B-Tree 9th Anniversary
『CRUCIAL SONGS DAYS』

2010年10月16日(土)

@BLUE BLUES

岡山市北区表町3-12-12-2F

086-227-5000

18:00 OPEN

LIVE

・KGM with t.o.No - acoustic&keyboard -

・千尋 with Shun-Shun - acoustic -

・石川コウ - acoustic -

・THAMII&THE BAY BOYS - acoustic&ukulele、bass&percussion -

SOUND

・STEREO REVIVE

ADV 3500yen(1d)

DOOR 4000yen(1d)

チケット販売開始中!

お問い合わせはB-Tree 086-805-4745もしくはa403@f4.dion.ne.jp まで。

http://www.b-tree.net/

http://btree.shop-pro.jp/

これ、ちなみに最近のアー写です。
kodomo


 

a point of change

最近、やりたいことは決まってるけどやれなくて色々考えてた。

9月いっぱいでそれも終わり。

10月から新しい人生がはじまります。

男30歳、そろそろいくぞ。

他の人も巻き込んでしまった上には周りをちゃんと見てあとはベストを尽くすだけだ。

って事で来年頭付近から独立します。

今の時代、飲食業は自分でやらんといけん。

後、2、3年したら色んな飲食業の中で色々かわると思う。

それを乗り越えないと。

向かっていきます。

20歳で専門学校卒業後、鋼材屋で営業、配達の仕事。

3年くらい勤務。

それから、三菱自動車に派遣で2年半、期間社員で3年。

仕事内容は後も残らないどうしようもないものだったけど充分音楽が出来たと思う。

それから、音響にも役立つように職業訓練校に半年。

そして、今の居酒屋も1年半以上経った。

今の一年半が一番成長が遅れた期間かもしれない。

取り戻さないと。

後は自分でしっかり勉強。

頑張るぞ~~。

 

イキルコドウプロジェクト “GOODTIMIN’REASON”

音楽大好きキヨさんの主催で9月にRitmo De Colaで呼ばれてます。

gtr


イキルコドウプロジェクト
“GOODTIMIN’REASON”

2010/09/19.〈sun〉
21:00~midnight

at GYPSY ROSE
岡山市北区表町1-3-10B1F
携帯電話090-8710-4382


SPECIAL GUEST〈From大阪〉

DJ MIYAMOTO MASAO

AFROBABES

ROOTS TO THE BONE

――――――――――――
〈岡山サイド〉

 RITMO DE COLA

DJ matatabi(DISCO DEVIL)

DJ KUROKAWA(MILD STEP)

DJ NAKAYAMA(WAKAYAMA MIDNIGHT ROCK)


”GOODTIMIN’REASON“はコアな創造者の熱いヴァイブスを通じて生きる鼓動をお伝えしているBIGMOUTHな岡山の音楽企画イベントです(^O^)/
運営主催 キヨ
s.king-iwgp@docomo.ne.jp
携帯電話090-5377-4998

楽しみです~~。

 

スケボー紀行

本日は連日の酒を抜く為にスケボーで町に。

HEADS OR TAILS?でフライヤーを預かり(配布予定)BAR JAHでゆっくりと。

そして、SWLABR→フォトスタジオ+→Ric's→アラサッタ→naish cafeに。

naish cafeでは誕生日会をしてましたが呼んでくれた人は寝てました。

ここで一句。

誕生日、呼んでみたなら、飲んでみろ。

と、すいません。

誕生日おめでとうございます。

お酒はゆっくり飲みましょ~。

って感じで今日も帰ったら朝。

スケボーで帰るのはきつかった~。

けど、いい運動。

毎日スケボー頑張ります。

 

OMOLABO

本日はOMOLABO主催、表町商店街、靴のタツオカでのライブ。

みんな、浴衣や甚平を着ての集合です。

本日はRitmo de colaはRitmo de miniという少数編成で。

ギターボーカルたけおさん、カホンにしやまん、ベースみーご、パーカッション石井さん、鍵盤ハーモニカにしという編成。

一番最初はおかめちゃんと小西くんのセッション。

優しくてゆっくりとした時間でした~。

そして、Ritmo De Mini。

ゆっくりゆっくり盛り上げます。

踊ってくれてた人も感謝~。

そして、岸さんにパス~。

ゆっくりとした時間。

静寂さもあり、色んなドラマがあり。

岸さん、面白いアーティストですね。

カイト君、お疲れ様でした。

色々、まとめてるのすごいと思います。

これからも頑張ってください。

終わってからMILD STEP主催のイベントを覗くために駅前付近に。

最近、もっぱら移動はスケボーです。

MILD STEPまで時間があるということでみんなでプチ打ち上げで居酒屋に。

そして、いざ会場に。

会場はパンパンです~。

さすが、MILD STEP。

本日、イベント2つ目。

でも、がんがん踊りまくりました。

よっしゃ~、気合入りまくり。

MILD STEPのドラムのショコ君がヨーロッパに行くということでみんなの見送りライブ。

みんな、楽しくやってました~。

そして、打ち上げまで参加させてもらいました。

感謝~~。

黒川君、ありがとうございます。

そして、こそっと抜け出し次の店に行こうと思ったらまたまたShulyの山田さんと元JAMスタッフの三宅ちゃん達に遭遇。

馬という店に行きましたがどうやら僕は限界。

やりきった~~。

それから休んで帰りましたとさ。

今日もみんなありがと~~。

 

amenipokeya vol.4 meets FIGHT FOR RIGHTS × チカラテン

行ってきました~~。

Shulyとmajaの主催『amenipokeya vol.4 meets FIGHT FOR RIGHTS × チカラテン』

Nathan Maxwell and The Original Bunny Gang

EKD

Copa Salvo

Caribbean Dandy

という組み合わせの中Ritmo De Cola。

前日も仕事終わってから練習。

練習も気合入ります。

当日、14時入り。

少ししたらリハ。

リハしたりスケボーしたり。

なんか、自由にやってます~。

夕方まで時間があったのでゆっくりと~。

Shulyの3階でゆっくりさせてもらいました。

山田さん、感謝です~~。

おもてなしさいこ~です~~☆

それから、もう一回戻り軽くリハを。

そして、あっという間にスタート。

セレクター、いいの回します。

さすが、東京で色々吸収してるだけあります。

Ritmo De Colaも頑張りました~。

にしやまんがいない編成でしたが、今回はパーカッションマニア、石井さんも参加。

ありがとうございます~~。

EKDも前から見たかっただけあって面白かった。

ピーチさんやばいねっ。

Nathan Maxwell and The Original Bunny Gangもゆっくりとした感じで会場をゆるくさせます。

Copa Salvoは、やっぱりの貫禄。

うちのバンマスも感動しまくり。

ほんと、出させてもらって感謝してます~~。

リンクしてくれた人ありがとうございます~。

山田さん、色々ありがとうございました~。

素敵な思い出ありがとうございます。

イベントが終わり少しだけDELETEに。

アズとユウヤがイベントやってました。

POWPOWも発見。

盛り上がってましたね~。

それから抜け出してShulyに。

打ち上げやってました。

しばし談笑。

それからみんなと別れ冨田酒店に。

この間周年だったので行ってきました。

ハッピーないい場所です。

おめでとうございます。

それから、べろべろになりつつバーネストに。

はじめて行きましたが盛り上がってましたね。

また、行きます~~。

本日はこれで終了~~。

また、明日頑張るぞ~い。

 

いよいよ、明日! amenipokeya vol.4 meets FIGHT FOR RIGHTS × チカラテン

今日は明日出演するアーティストのyoutube動画をならべてみました。

興奮します。

やばいっすね。

皆様、遊びにきてくださいっ。

Nathan Maxwell and The Original Bunny Gang


EKD「Gipsy Joe」


EKD (未来世紀メキシコ) Live @ Room Bar 下北沢


PV "Rain On The Babel" / EKD 2nd ALBUM『FANTASMA』


Copa Salvo "Tohoku Tour 2009@AKITA


Copa Salvo - Wave

 

NEW GATE!!!!!!!!

日にちが近づいてきたので再告知っ。

みなさま、遊びにきてくださいね~。

店の雰囲気もすごくいいです~~。

-----------------------------------------------------------------------------

newgate1

nawgate2



08/13(FRI)
DINING BAR BARIS OPENING EVENT
『NEW GATE!!!!!!!!』
@BARIS

OPEN 19:00 END 2:00

ADM:2,000(with 1drink)
ADV:2,500(with 1drink)

『Special Guest』
井上 青(maccafat/DRY&HEAVY)

『Deejay&Singer』
SISTER MAKI(From Kobe)
Back Packer
and more............

『Selector』
Carl Smoke
Pow Pow Sound
Stereo Revive
and more............

『About』
8/13(金)に行われるNEW GATE!!!!!!!!! 今回は7/23日にオープンしたばかりのダイニングバーBARISにてオープニングイベントを行います。
ゲストは世界で活躍する井上青氏。最近ではmaccafatとして岡山でライブをし、大盛況に終わりましたが今回はDJとして岡山にやってきます。
世界を見てきた男のセレクトを堪能してほしい。最近発売したMIX CDもCheck It Must!!!! サポートするのは地元倉敷でイベントオーガナイズしてる
STEREO REVIVE。そして、兵庫県より本格的レゲエシンガー SISTER MAKI。他にも地元で活躍してるレゲエアーティストがオープン祝いにやってきます。

『井上青 プロフィール』
世界に誇るレゲエ・ダブバンド「DRY&HEAVY」のヴォーカリスト。
国内外多数のフェスティバル、イベントに出演。近年ではDJとして海外のアーティストのサポートも含む、全国各地のイベントに出演。
roots reggae、dub、dancehall を軸にhouse、techno、jungle、drum&bass等を幅広く選曲。これまでに、4枚のミックスCDをリリース。
maccafat `07年には15年来の友人であるダイハチ(moss)とレゲエ・ダブユニット"maccafat(マカファット)"を結成。
`09年4月2日に待望のデビューアルバム『maccafat』(P-Vine Records)をリリース!
 独自のシンプルなセットでダイハチのギター+井上青の歌をリアルタイムダブミックスし、
ポジティブ且つピースフルな REGGAE DUB Musicをクリエイトし、全国の様々なイベントに出演中!
http://www.beatink.com/dh/index.shtml
http://www.myspace.com/maccafat

Ao Inoue Mix CD"POWER CHILL Vol.2"2010/420 Out!!! Green House各店にて絶賛発売中!!!
前作POWER CHILL vol.1から、二年。
練りに練って、待ちに待って、遂にリリース!
女性ヴォーカル物にフィーチャーした内容の本作は、不況だ異常気象だと騒がれている今こそ必聴!
耳から脳へ、脳から身体へ、聴けばジンジン効いてくる!!
リスナーの心の奥から暖める純度100%!混ぜもの無し!100%ピュア・ジャマイカ産!
ポジティブな時にはリラクシンに! 誰もがはまるノスタルジックレゲエMIX!!
再生した瞬間から、Chill Timeが始まります!
31 tracks Total 68:54 1,890円(内税)

『About DINING BAR BARIS』
7/23日オープン、席数80席のダイニングバーBARIS(バリス)。
割烹だった店が新しくリニュ-アル。野菜を中心としたヘルシ-且つボリュ-ムのある料理を提供。
夜はBarも充実しておりDJブースやプロジェクターも完備。パーティーから結婚式の二次会まで多彩に対応。
学生など若さみなぎる中庄の町に新しく遊べてゆっくりすごせる場所となるだろう。
〒701-0115 岡山県倉敷市二子136-4 086-462-1168
『倉敷方面から』 162号線(旧2号線)を岡山方面に向け川崎医大前を通り松島北の信号を左折後、140m先右手にあります。
『岡山方面から』 162号線(旧2号線)を倉敷方面に向けバラ園前を通り松島北の信号を右折後、140m先左手にあります。

『Ticket取り扱い店』
DINING BAR BARIS(086-462-1168)BAR アジト(090-4897-4801)Green House Okayama(086-245-8451)
Green House Kurashiki(086-421-3108)レコード屋(086-423-0510)DOOBY(086-424-0043)
ジャンゴ(086-423-1990)古音屋(086-425-3551)キャバビー・セタレ(当日ケバブ屋を出店致します。)
NI-C(090-8402-2222)
前売りチケット予約も承ります。お名前、枚数を書いてお気軽にメールください。→ stereo_revive@softbank.ne.jp    ←

-----------------------------------------------------------------------------

今から楽しみです♪

 

COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON

昨日はお店に津山のmazumeご一行様とHEADS OR TAILS?夫妻がご来店いただきました。

HEADS OR TAILS?のジョニーさんは10月にイベントを主催するとの事。

僕も、遊びに行きます。

楽しみですね。

heads


WIN OR LOSE? vol,12 HEADS OR TAILS? PRESENTS

出演 COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON
  Operators(COOL WISE MAN Rhythm Section)

オープニングアクト ワイラーズ

セレクター yomoji,ARAI

日程 2010年 10月11日(月,祭)

会場 倉敷REDBOX

料金 前売り¥3,500 当日¥4,000 (共に1ドリンク別)

開場 18:30 開演 19:00

【エディ・タンタン・ソーントン】
Tantan
タンタンのニックネームで世界中の人々に親しまれ続ける天才トランペッター。ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ボブ・マーリー、ジミ・ヘンドリックス、ロッド・スチュワート、アスワド等共演したバンドは数知れず。
ジャマイカ生まれの彼は、スカタライツを輩出した事で知られるアルファ・スクールで学ぶ。ドン・ドラモンドやトミィ・マクックらは同期。自身名義としてのアルバムは数枚だが、関わったセッションは星の数に匹敵する。
最近では、スカ・クバーノやトロージャンズの1員として精力的に活動中であり、正に生きる伝説である。
音楽を楽しむという事を伝えてくれる。この意味は観れば解ります!

【クール・ワイズ・マン】

Cool_wise_man_2
http://www.one-dee.com/cwm/profile/index.html

1993年結成。SKAの”におい”を奏でる稀有のバンド。スカ、カリプソ、ロック・ステディ、ダブ、ルーツ・レゲエ等オール・ジャマイカン・ミュージックにコミットするキラーかつダンサブルな独自の音楽性でシーンを牽引中。デリンジャー 、リコ・ロドリゲス、 ロイ・エリス等ジャマイカン・レジェント達との共演、共作も多数。07年にはリコとのJAPAN TOUR DVD "RICO RODRIGUEZ meets COOL WISE MEN"をリリース。ライヴ活動においてもFUJI ROCK FESTIVAL, ASAGIRI JAM, SUNSET LIVE, BIG DAY OUTなど国内外のフェスティヴァルにも多数出演。
2008年は、オーストラリア縦断野外FESTIVAL BIG DAY OUT‘08にエディ・タンタン・ソーントンと共に出演し、海外でも賞賛を浴びる。
彼等の存在は今後のシーンのポテンシャルとして目が離せない!

【オペレーターズ】

Operators

クール・ワイズ・マンのリズムセクションかを中心に2010年に結成。 レゲエ、ソウル、ジャズ、ロック、そしてもちろんスカの要素を散りばめた楽曲とフリーセッション的なステージを絶賛展開中!!
PCI MUSIC INC.からは、ジャパニーズ・ロックをスカ、レゲエアレンジでカバーしたアルバム
「ONESTEP PIECE」paformance by Operators 8/4に発売。
KNCA-12005 / ¥2,100 [incl.tax]
クール・ワイズ・マンとはひと味ちがったサウンドをご賞味あれ!

【ワイラーズ】

http://www14.plala.or.jp/kurabiru/  
今年で結成7年目を迎える倉敷ローカル スカバンド
倉敷をこよなく愛するメンバーによって、のんびりと活動を続けている。
過去には タツミアキラ アンド ザ ライムス、カセットコンロス、
ザ リトル エレファント、ブリッジ スタイルなどと共演をはたす。
オーセンティック・スカを大好物とするも最近はそれ以外のジャンルにも挑戦中!
未完成で発展途上中だが 着々と力をつけつつある彼ら
今後どのように進化していくか?乞うご期待!

問合せ先

HEADS OR TAILS? TEL 086-426-0699 http://www.heads-or-tails2004.com/
REDBOX TEL 086-421-3929 http://www.http://www.studio-redbox.com/

伝説のトランペッター「エディ・タンタン・ソーントン」と
今や日本スカ界の代表と言っても過言ではないまでに成長をとげた
「クール ワイズ マン」の夢の公演が倉敷で!!

一昨年、COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON
を大阪に観に行き感動。
この度、まさか!の倉敷公演!!

Operatorsは観るのは自身も初めてとなります。
ライヴに行こうと何度か試みましたが、時間作れず…。
音源として出されてるCD-Rは大好評、こちらも、まさかの倉敷公演!!

倉敷のレゲエ風スカバンド?のワイラーズ
メンバーの中には、まさか!の病に犯された人もいます。
波にのまれるのではなく、波を乗り越えて欲しいとの想いが自身の中で有ります。
彼らならやってくれるハズ、更なる進化を乞うご期待!!

そして今回のセレクターは「WIN OR LOSE?」レギュラー?
ARAI氏と尾道Easy Skankin'のボス、yomoji氏が参戦。
まさか!という掛け合いをするのか?しないのか?? 楽しみです!!

今回は特に色々な想いが詰まった「WIN OR LOSE?」となりました。
2010年10月11日(月、際)体育の日
良き運動会が出来そうです♪

 

ラマ終わりの一日

本日は夕方より仕事、終わってから急いでバンド練習に岡山に行きました。

週末は2レンチャンなので頑張らないと。

そして、帰りによーへい達から連絡あり拾う。

軽トラに4人どう乗ったのかは秘密ですw

そして、DOOBYに。

シュビであったエルスカのライブ後で盛り上がっております。

そして、シュビの横に出来たフォトスタジオ&バーに遊びに。

SWLABRの3号店です。

おめでとうございます。

朝まで盛り上がってました。

帰りに少しJ-SOULによりました。

マスターの誕生日という事。

うー、酔った。

帰ったら7時過ぎでした。

今日もやりきりました。

 

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

