タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

勇敢な小さき命

あんなにもかわいいチワワが勇敢に戦った話を聞きました。

アイフルで人気になりみんな飼い始めたチワワ。

動物にもはやりとかあるのが僕は嫌いです。

でも、小さい動物はやっぱりかわいいですよね~。

あんないつもおびえてるイメージのチワワが勇敢に戦いました。

見てください。

-----------------------------------------------------------------------------

米国で先日、住居に2頭のピットブルが侵入し、ある家族を襲撃するという事件が起きた。当時、家には母親と4歳の男の子、そして生後22日の赤ちゃんの3 人がいたのだが、この緊迫した事態に勇敢にも立ち向かったのが1歳のチワワ。ピットブルとの戦いの末、チワワによって守られた3人はけがをすることなく、無事だったという。

この事件は6月27日午後4時半ごろ、サンフランシスコ近郊にあるリッチモンドの住居で発生した。屋外でバーベキューを楽しんでいたメイダ・エストレージャさんの家に、2頭のピットブルが侵入。米放送局ABC系列KGO- TVによると、このピットブルたちは近所の家で飼われていた犬で、飼い主がいない間に「木のフェンスを噛んで穴を開け」逃げ出したらしい。バーベキューを楽しんでいたエストレージャさん宅はこのときドアを開けていたため、ピットブルの侵入を容易に許してしまったようだ。

飛び込んできたピットブルたちは、すぐさま3人を襲撃。身の危険を感じたエストレージャさんは、生後22日の息子を抱えて寝室へ逃げ込んだ。2人には1頭のピットブルが襲いかかり、エストレージャさんはリモコンを犬の頭に投げつけ、何とか身を守ろうとしていたそう。一方4歳の息子ブライアンくんにはもう1頭のピットブルが臨戦態勢に入ったが、母親は赤ちゃんを守るのに必死で助けに行くことができない。そんな危機的状況となったブライアンくんの前に、思わぬ味方が現れた。

それは、家族が飼っていたマンチャスという名の1歳のチワワ。マンチャスは迫るピットブルとブライアンくんの間に割って入ると、彼の盾となってピットブルに対峙したそう。エストレージャさんはこのときピットブルが「ブライアンとマンチャスを見ていた」と話していることから、どうやら相手を見比べた上でマンチャスに狙いを定め、攻撃に出たようだ。エストレージャさんによれば、事件発生からここまで「10秒以内にすべてが起こった」という。

米放送局CBS系列KPIX-TVによると、ピットブルを捕獲・保護している動物保護センター職員の話では、注意を引きつけたマンチャスは勇敢な行動も虚しく、2頭に噛まれてしまい、ピットブルの口にくわえられて家の外へと運ばれた。そして、通報によって駆けつけた警察が家の近くでマンチャスの亡骸を発見。その後、警察は家族の無事を確認した上で、逃げたピットブルを追いかけ、2頭とも発見・捕獲となった。

エストレージャさんは「マンチャスが息子の命を助けてくれたのだろう」(KGO-TVより)と、文字通り命がけで戦ってくれたチワワに感謝している。

-----------------------------------------------------------------------------

すごいですね~。

大切な者を守るのも人間と同じでは?

いざという時戦える勇気ってすごいと思います。

R.I.P

 

鷲羽窯

今週日曜にあるbe-zen wasyugama 音楽祭の場所がわからないと色々言われたのでブログに載せたいと思います。

wasyu1

wasyu2

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

7/4(sun)

be-zen wasyugama 音楽祭

チケット1500円(1ドリンク付) 

15;00~カフェタイム

みんなの家 wassawassaa(オーガニックコーヒー、お酒、その他)

廃材天国    (石窯ピザ、その他)

19;00~LIVE  

小田川フーチー

Ryo

trio de tamtam

ritmo de cola

※駐車スペースに限りがあるので、乗り合わせて来て下さい
※ライブは野外を予定しています。虫除け対策お願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

児島のゆるゆるバンド、小田川フーチーのメンバーであり陶芸家である尾鷲高明さんの所属する窯元。

鷲羽窯HP
http://ww32.tiki.ne.jp/~wasyugama/

鷲羽窯BLOG
http://wasyugama.exblog.jp/

詳しい地図http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.45084722&lon
=133.7978775&p=%B2%AC%BB%B3%B8%A9%C1%D2%C9%DF%BB%D4
%BB%F9%C5%E7%C0%D6%BA%EA%A3%B1%A3%B7%A3%B5%A3%B4%A1%DD%A3%B3

HP見るだけですごくいい光景が広がってきませんか?

いや~、楽しみですね。

僕はRitmo De Colaで出演。

しかも、トリです。

気合入れて練習してきますっ。

430号線を走っていると『菰池東』という標識のついた信号機があり、南に折れます。
30m先を左折(ゴミステーションあり)山をのぼます。
カーブをした先をもう一度左折してのぼりきると鷲羽窯です。

とのことです。

駐車場が限られてるので、なるべく乗り合わせでお願いいたします。

wasyuugama

陶芸教室とか色々やってるのでチェックしてみてくださいね。

 

ブルームーンカルテット岡山初上陸!

僕が大好きで昨年も倉敷RED BOXで爆発、そしてGREEN GREEN MUSIC FESTIVAL等でがんがん出てるBLACK BOTTOM BRASS BANDのKOOさんとOJIさんがBAN BAN BAZARの富永寛之さんと黒川修さんとスペシャルユニットを組んでるブルームーンカルテットが岡山に初登場です。

僕も大好きなカフェONSAYAでの公演になります。

休みとったから遊びに行きます。

誰か一緒に行きますかっ?

-----------------------------------------------------------------------------

2010年7月20日(火曜日)

ブルームーンカルテット岡山初上陸!

岡山・ONSAYA

岡山市奉還町2-9-1

問 086ー252-1103

出演:ブルームーンカルテット

open 19:00 / start 20:00

charge \2,500(ドリンク別)

ご予約は、ONSAYA(086-252-1103)、

ブルームーンカルテットメール予約 bluemoonquartet2009@yahoo.co.jp

-----------------------------------------------------------------------------

ブルームーンカルテット プロフィール

黄啓傑(cornet)富永寛之(ukulele)黒川修(bass)木村純士(drum)
090721_choice_001
black bottom brass band と ban ban bazar の自称スタープレーヤーで結成された軽音楽カルテット。古今東西のスタンダードからオリジナルまで粋で酒脱に聴かせます。2008年結成、以後マイペースながらもライブを続けている。
※ライブ情報、出演依頼などはメールでこちらにご連絡お待ちしております
  bluemoonquartet2009@yahoo.co.jp
http://ameblo.jp/bmq2009/

-----------------------------------------------------------------------------

 

テクニトーン

Ritmo De Cola、メンバーのアルトサックス、ぶっち氏の家にお邪魔して練習してきました。

私はテクニクスのエレクトーン、テクニトーンで演奏。

面白いっ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3

珍しい楽器、触るの好きです。

練習もはずみました。

ぶっちさんお邪魔しました。

なんと、ぶっちさんのお母さんは古文書の解読をしてるとか。

すごい。

何故か、偶然同じTシャツ。

buchi


どんだけ、息子ラブねんっ。

それから、倉敷に帰りSETOUCHI ONE ROCKERSのAKIRA氏と岡山のAZU氏がDOOBYで主催してるレギュラーに。

AZU氏も遅刻。

到着してチーラー。

店長はむちゃくちゃ。

サッカー見ててメキシコが点入れられてる分だけ、メキシコの例の酒を飲んでました。

MAAAAAAAAAAAAAD!!!!!!!!!!!!!

いけんいけんいけんいけんいけん~~~~~~~~~~~~。

 

マーレーズがやって来る~

休みがとれたので行ってきます~。

GREEN GREEN MUSIC FESTIVALで競演したマーレーズのライブに。

今回はあ

Dinning & Bar & Cafe
Natural Mystic
岡山市北区出石町 1-10-2
086-238-3763

LIVE 「マーレーズがやって来る~」
7月1日(木)
open 19:00 start 20:00 close about
料金 ¥2000 drink 別
(限定40名ですので、お早めにお越しください)

info B-SOUND EIJI
090-5267-7124
お気軽にお問い合わせください

 

おめでとう。

サッカー見ませんし、サッカーの時間だけ寝てました。

そして、何故か寝れない。

でも、状況はtwitter等でいくらでも見れるし。

なんか、渋谷がサポーターの散らかしたごみですごいことになってるとか。

そんな中twitterでZEEBRAさんのつぶやきが。

「色々意見もあるかもだけど、俺は騒ぐの大賛成。渋谷が散らかったら、心ある奴で片付けに行こうよ。それで良くね?B BOY PARKスタイル!暴動とかすぐ起きる国より数千倍良いっしょ!今渋谷に居る人、現状はどうですか?」

「なんか、調子良い事言ってるだけみたいになるの嫌だから一丁片付けに行って来ます。スクランブル付近の目立ったゴミだけでも。手伝ってくれる人は是非!」

こういう事言えるっていいですね。

僕も応援したいと素直に思いました。

ありがとうございます!

以上!熱いつぶやき発見でした。

がんばれっ!

サッカーつながりで滅茶苦茶な動画を。
朝から笑ってくさだい。
くさだい。
滅茶苦茶だよ、やつわ。


 

食の理由

最近僕の友達のアーティストで肉をやめてるって聞いて僕はすごく考えた。

肉だけでなく牛乳や卵もやめてると。

他に酒もやめてるって人もいたし。

僕ら、普通の生活してたら考えられないかもしれない。

肉無しでは生きていけないかもしれない。

時代はそうなっている。

いつから?

昔は日本の食文化は全然違ってた。

米、魚、野菜、大豆等。

パンとかを食べる生活は考えられなかったと思う。

それが日本人に一番合ってたのだ。

日本人は肉を食べるのに適してない腸だと聞く。

日本人の腸は長く肉と同じ量のエネルギーを穀物や野菜等から取ろうとすると、腸が長くなければならなければいけなかったみたいだ。

肉は体の中に2週間くらい残ってるらしい。

アメリカ人は毎日ほど肉を食べてるが赤身の肉だ。

日本人みたいに霜降りの肉を食べてたら体がぱんぱんになってしまう。

現にアメリカの1/2は肥満体系らしい。

昔はなかった花粉症も腸の中に傷が出来てるから本来吸収されないはずの未消化のタンパク質が傷口から体内に吸収されてしまう。

未消化のタンパク質とは動物性タンパク質のことであるから、肉食をやめることも大切である。

そんなのでひどい花粉症が治るなんてすごいじゃないですか。

しかし、肉を食べる生活はやめることは出来ない。

食肉の業者もいるし需要と供給がある限り。

ベジタリアンという言葉を日本人はそもそも解釈を間違えている。

ベジタリアンとは健康、道徳、宗教等の理由から動物性食品を排する主義・思想のことである。

菜食だけ、菜食でも球根などの排除の有無や、卵と乳製品を摂ることの有無などに応じて様々な分類がある。

ラテン語 Vegetus(活気のある、生命力にあふれた)と英語の野菜 (Vegetable) の単語とかけて作られた言葉らしいです。

僕はセミベジタリアンになりそうです。

でも、働いてるし賄いで肉も出る。

どちらかというと好んで肉を頼まず誰かが残してたら食べたりしようと思う。

動物虐待とかみんな言ってるけど肉を残すのも生物に失礼だと思う。

肉はほとんど火を通さないと食べれない。

畜産は畜産の為の穀物がいるし効率が悪い。

一ヶ月に数回、一週間に一回でいいから肉を食べない日を作ろう。

環境にも優しい。

健康にもいい。

ウーロン茶もそうだ。

中国の食が・・とかみんな言ってるわりにはウーロン茶を飲んでいる。

これもいつから?

ウーロン茶だけでなく他のお茶も。

カテキンは殺菌力強く、農薬にも使われたほど

カテキンは一晩置くと、タンニンに変わり、胃がんの原因となる

日本人に胃がんが多いのは、そのせいかもしれない。

中国では、作り置きのお茶は胃に悪いのは常識だそう。

胃の悪い人にお茶、紅茶、ウーロン茶止めさせたら治った人がいた。

30歳で不摂生をしている僕がこれから気をつける事を書いてみました。

バーベキューとか焼肉とか色々楽しい事もあるけど素材を楽しむ料理をこれからしていこうと思います。

こんな瀬戸内海付近でうまれ、こんなにお魚が美味しいとこで魚の美味しさを楽しまないのはもったいない。

でも、誰かに押し付けはしません。

食は自由だからね。

別にこのブログ見て真似しなくていい。

しかし、最近の現状として食の安全について思うこともあるし、何か変わらなければいけないと思い、ここに綴ってみました。

今日は超猫ことSUPER CATの野菜パーティチューン!!!
セレクターやDEEJAY達を色々な野菜に見立て"VINEYARD STYLE VINEYARD STYLE WICKED WIKED WILD"と、とにかくやばさアピール!!!!








 

ジャンゴ周年おめでとう。

仕事終わってからジャンゴの周年に行ってきました。

行くときには大雨。

いや~ん。

こんな日はRain From The Skies

色んな人がカバーしてます。

Dennis Brown R.I.P- Rain From The Skies


Bob Andy - Rain From The Skies (live) - Hootananny, Brixton 11/6/09


Slim Smith - Rain From The Skies


Horace Andy - Rain From the Skies


Big Youth & John Holt Rain from the skies


Delroy Wilson - Rain From the Sky


Chris Murray - Rain From the Skies


これがオリジナルっ。

Adam Wade - Rain From The Skies


ジャンゴは朝8時頃も盛り上がってましたよ。

僕もぶっかけに行ってから帰ったら朝9時頃でした。

しんどいわ~~w

でも、おめでとうございます。

祝い、使ってくださいw

 

次回主催イベントは!

次の主催は8/13(FRI)に行います。

まさにお盆中ですね。

GUESTは井上青さん(maccafat / DRY&HEAVY)をお迎えして主催させていただきます。

DRY&HEAVYの名は皆様、ご存知ですよね。

世界のドラヘビです。

ドラヘビを知らない人の為にウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/DRY%26HEAVY

ドラヘビの解散ライブです。


maccafatとして昨年DELETEに来てますからご存知な方もおられますよね。

maccafat - kasumi


今回はSelectorとしてプレイしてもらいます。

途中、SHOWCASEもあると思います。

最近リリースしたCD
女性ボーカル物をうまくMIX
http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=212286

面白くなりそうです。

-------------------------------------------------------------------------------

『井上青プロフィール』

世界に誇るレゲエ・ダブバンド「DRY&HEAVY」のヴォーカリスト。

国内外多数のフェスティバル、イベントに出演。近年ではDJとして海外のアーティストのサポートも含む、全国各地のイベントに出演。

roots reggae、dub、dancehall を軸にhouse、techno、jungle、drum&bass等を幅広く選曲。これまでに、4枚のミックスCDをリリース。

maccafat `07年には15年来の友人であるダイハチ(moss)とレゲエ・ダブユニット"maccafat(マカファット)"を結成。`09年4月2日に待望のデビューアルバム『maccafat』(P-Vine Records)をリリース! 独自のシンプルなセットでダイハチのギター+井上青の歌をリアルタイムダブミックスし、ポジティブ且つピースフルな REGGAE DUB Musicをクリエイトし、全国の様々なイベントに出演中!
http://www.beatink.com/dh/index.shtml
http://www.myspace.com/maccafat

-------------------------------------------------------------------------------

場所はまだ決まってませんが急いで決めようと思います。

気になる人は連絡ください。

出演者も決まってません。

とり急ぎます。

せっかくやるのなら面白くやりたいので。

要チェックやで~。

 

MJ SHINE

世の中、色々サッカーとか盛り上がってますな。

私はただマイペースにやるだけです。

少し、リラックスしたい男子にこちらをどうぞ。

お腹かかえて笑ってください。

何もかも吹き飛びますよ。

Check It!!!!

 

amenipokeya vol.4 meets FIGHT FOR RIGHTS × チカラテン

amenipokeya vol.4 meets FIGHT FOR RIGHTS
× チカラテン
日 時 :2010年08月06日〔金〕19:00 OPEN & START
料 金 :前売\3,500 [別途DRINK] 当日\4,000
[別途DRINK]
会 場 :@ブルーブルース [岡山・表町]
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=blueblues_oka
主 催 :shuri / maja
メール予約 shuri@honey.ocn.ne.jp
お問い合わせ shuri 086 234 4911

出 演 :
copa salvo
NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG
EKD
CARIBBEAN DANDY DJ Set
リトモデコラ

-------------------------------------------------------------------------------

すごい面子ですよね。

NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANGの日本ツアーなのです。

そんな僕らRitmo De Colaは前座をつとめさせていただきます。

楽しみです。

ジプシーな夜になりそうです。

-------------------------------------------------------------------------------

JAPONICUS & CARIBBEAN DANDY
proudly presents

NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG
Japan Tour 2010

フロッギング・モリーで最もアグレッシブかつ感情的に存在感を放っているベーシストであるネイサン・マックスウェルがソロ・デビュー!! ジャック・ジョンソンを代表とするようなサーフ・ミュージックにマヌチャオやボブ・マレー,サブライムのような彼のルーツをブレンドさせたどこか優しげでピースフルな スカ・サウンド!

Live Schedule:

2010年7月29日(thu) TOKYO-SHINJUKU @ MARZ 「RADICAL MUSIC NETWORK 2010」(2nd DAY)
w/NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG・OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND・MALLACAN (acoustic set)・EL SKUNK DI YAWDIE・Royal SHAMROCK・PACINOS・CARIBBEAN DANDY DJ Set: 藤井悟 aka SATOL.F・TETZ MATSUOKA (CLUB SKA)・KAZ SUDO (ZOOT SS)
AMEMIYA KSK・TXAKO (JAPONICUS)・TA-1 (ハンサム泥棒)・他
VJ: REBEL FIESTA PARTY・Painter RE (未来世紀メキシコ)・Food: BAJA YARO TRUCK
Open/DJs Start: 18:00 / Start: 18:30 / Close: 01:00 
チケット: 前売 ¥3,500 (+1D) / 当日 ¥4,000 (+1D) / 2日通し券 ¥6,500 (+1D)
LAWSON/MARZ/ZOOT SS/JAPONICUSにて2010.5.1 On Sale
問合せ: MARZ 03-3202-8248 / http://www.marz.jp/

2010 年7月30日(fri) GUNMA-MINAKAMI @ CANYONS「FIGHT FOR RIGHTS SP in 水上」
w/NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG・MALLACAN (acoustic set)・CARIBBEAN DANDY DJ Set
DJs: KAZ SUDO (ZOOT SS)・TXAKO (JAPONICUS)・TA-1 (ハンサム泥棒)・TG (CHANKA BRIGADE)・他Open/Start DJs:19:30 / Start:20:00 / チケット:当日券のみ ¥2,000
お問合せ: CANYONS 0278-72-2811 / http://www.canyons.jp/

2010 年8月3日(tue) KANAGAWA-YOKOHAMA @ THUMBS UP
w/NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG・B:RIDGE style・他
Open/DJs Start: 18:30 / Start: 19:00 / チケット: ¥2,500 / ¥3,000
問合せ: THUMBS UP 045-314-8705 / http://stovesyokohama.com/thumbs/

2010 年8月4日(wed) OSAKA-SHINSAIBASHI @ SOMA
w/NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG・他
CARIBBEAN DANDY DJ Set: 藤井悟・SAUDI・TXAKO (JAPONICUS)・TA-1 (ハンサム泥棒)Open/DJs Start: 18:00 / Start: 19:00 / チケット: ¥4,500 / ¥5,000 (+1D)
問合せ: SMASH WEST 06-6535-5569 / http://www.will-music.net/soma/

2010 年8月5日(thu) AICHI-NAGOYA @ CLUB UP SET 「TOUR FINAL」
w/NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG・他
CARIBBEAN DANDY DJ Set: 藤井悟・SAUDI・TXAKO (JAPONICUS)・TA-1 (ハンサム泥棒)
Open/DJs Start: 18:00 / Start: 19:00 / チケット: ¥4,500 / ¥5,000 チケットぴあ「0570-02-9999」P:107-213 ・ ローソンチケット「0570-084-004」L:43478
イープラス「http://eplus.jp/」 PRE:6/5~9/ ・ CLUB UP SET ・ JAPONICUS ・ 6/19 ON SALE
問合せ: JAIL HOUSE 052-936-6041 / http://www.club-upset.com/

2010 年8月6日(fri) OKAYAMA-OMOTEMACHI @ BLUE BLUES 「amenipokeya meets チカラテン x FIGHT FOR RIGHTS」
w/NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG・COPA SALVO・EKD・リトモデコラ・CARIBBEAN DANDY DJ Set: 藤井悟・TETZ MATSUOKA・KAZ SUDO・AMEMIYA KSK・SAUDI・TXAKO (JAPONICUS)・他
Open/DJs Start: 19:00 / チケット: ¥3,000 / ¥3,500 (+1D)
問合せ: BLUE BLUES 086-227-5000 / http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=blueblues_oka

2010 年8月7日(sat) FUKUOKA-KEN-FUKUOKA-SHI @ SEASIDE MOMOCHI 「ISLA DE SALSA FESTIVAL 2010」
w/NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG・COPA SALVO・EKD・他・CARIBBEAN DANDY DJ Set: 藤井悟・SAUDI・TXAKO (JAPONICUS)・他
Open: 12:30 / Start: 13:00 / チケット:各日 ¥4,500 / 両日券 ¥8,500
問合せ: NPO法人ティエンポ・イベロアメリカーノ 092-762-4100 / http://www.isla-de-salsa.jp/

2010 年8月8日(sun) OSAKA-SHINSAIBASHI @ CLUB STOMP 「FIGHT FOR RIGHTS x チカラテン」
w/NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG・COPA SALVO・EKD・他・CARIBBEAN DANDY DJ Set: 藤井悟・TETZ MATSUOKA・KAZ SUDO・AMEMIYA KSK・SAUDI・TXAKO (JAPONICUS)・他
Open/DJs Start: 17:00 / チケット: ¥2,500 / ¥3,000 (+1D)
問合せ: Club Stomp 06-6245-0889 / http://club-stomp.com/


NATHEN MAXWELL ホームページ
http://www.nathenmaxwell.com/
http://www.myspace.com/nathenmaxwell

JAPONICUS ホームページ
http://www.japonicus.com/
http://www.myspace.com/japonicus

-------------------------------------------------------------------------------


NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG



NATHEN MAXWELL & THE ORIGINAL BUNNY GANG


EKD


Copa Salvo - Wave


まさにすごい面子です。

 

UNC打ち上げ

牛窓ナチュラルキャンプの打ち上げに行ってきました。

岡山西口のとりでいに集合。

西口には沢山の日本戦を見るサポーターが。

大画面で見てました。

打ち上げもスタッフ半分くらい集まっていい感じ。

いい幹事の北島君ご苦労様です。

打ち上げ終わって駅表に。

それまで日本戦を見たあとぐったりしてる人沢山。

やばいね。

表に出たらOPAのところで見たことある車が。

えっ。

牛窓でリンクした大阪のトニ~。

うわ~。

感動の再開!

すごい。

うれしす。

とに~のブログ
http://ingoma.exblog.jp/

なんか、知ってる人も写ってました。

岡山のスノボ屋さんうつってません?w

それからナイトカフェ猫に。

スタッフは知ってたけどはじめていきました。

ボブさんにhysaさn回してる。

なんか、知り合いばかりだった。

倉敷からも知り合いくるしw

なんか、やばいね。

それからみんなを奉還町まで送ってまたまた表町方面に。

遠い~。

でも、またまたとに~と再開w

こんなに早い再開おもろいわっ。

また、会いたいね~。

それから表町に。

冨田酒店に。

サッカー見てます。

僕も結構限界。

でも、なぜか帰りがけにCLUB NO.9に。

まだまだHIPHOPで盛り上がってます。

TONY THE WEEDとリンクできるかと思ったけど残念っ。

ニアミスだった。

それからまたまた駅まで歩く。

かなり移動距離あるね。

それからなんとかなんとか帰りました。

終点が新見だったから気合入れて帰りました。

そして、帰ってなぜか湯豆腐。

美味しい~。

しびれますっ。

こんな一日でした。

 

レコード整理

今日はずっとレコード整理してた。
最近、いつも使うやつは同じとこに置いてたからちゃんと棚でどれがどの年代でどこにあるかわけてみた。
これで使いやすくなったかな。
まだまだ整理するものはあるけど。
綺麗にしないと。
rekoheya

 

閑散と・・。

どこでもサッカー気分。

僕はテレビも見ないしサッカーも見ない。

仕事終わってサーフィンに行こうかと思ったけど波ない・・。

あきらめて町に。

BAR JAH。

フィリピン帰りのきまっさん。

元気です。

フィリピン土産ではないカキピーをいただきながら飲酒しました。

そして、次にどこに行こうと思ってもほとんどしまってます・・。

恐るべし、サッカー。

帰ってからソーメン食べて寝ましたっ。

梅雨はじめじめしてやだね~。

 

きなちゃん

僕も協力してたきなちゃんが今朝亡くなりました。

言葉が見つかりません。

友達からの受け売りの言葉ですがまだ何も罪をしてない子供が亡くなった時は近い内に身近な人として生まれ変われると。

そうであったらいいな。

皆様に集めてもらった募金は責任もって届けます。

本当にありがとうございました。

 

ワンプラスワン

かよ~び。

眠り浅く起床。

MAH君は11時発なのに、また11時頃から寝始めましたw

そして、15分後電話で目覚めてました。

また、しばしの別れ。

よく思えば東京福生でko-daiと天草がライブしてた時にリンクして家に泊めてもらったのを覚えてますが一瞬で落ちてしまって・・。

なんか~、うちにとまってくれてありがとです。

また、次回ですな。

そして、前の日に間違えて降ろしてしまった機材を積み込みなおしてから岡山に。

KGM、THAMII、石川コウ君のライブです。

新しくオープンしたワンプラスワン。

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007505/

岡山県岡山市北区花尻みどり町9-110

にあります。

レトロな喫茶店。

インテリアにこってました。

リハを含めて開始。

雨は降ってたけどまったりです。

オープン頃にはもうお客さんが。

当日は100人以上もお客さんが。

しかも、即チケット完売。

すごいですね~。

すんばらしいです。

まずは石川コウ君のライブ。

しみわたる声でオープニングをかざります。

そして、THAMII。

ウクレレ好きですっ。

いや~、いいですね。

そして、とりのKGM。

大人気っ。

みんな、声出します。

ゆれますっ。

盛り上がりました~。

B-TREEのしもさんお疲れ様です。

沢山誕生日の人いましたね。

祝い事はいいっ!

そして、アーティストに祝ってもらえるなんてうれしいね。

それから、鬼のようなはやさで片づけをしてから打ち上げに。

打ち上げははじかみラーメン。

そして、最初に全員頼んだのははじかみラーメン。

豆乳が入ってる豚骨ラーメンです。

美味しいよ~。

それから天むすまでいただいて最後に冷麺を。

うまいっ。

さいこ~ですわ。

KG君はらうめん大好きなのです。

おいすぃ~。

ひとしきり盛り上がったところでまたまた誕生日会。

いいねっ。

おめでとうございます。

今日も楽しく過ごせました。

れんちゃんだったけど充実した数日間でした。

やっぱりこれでないとな。

今日もみんなありがとう。

楽しかったよ~~。

帰って借りてるワンピースを読んでたら途中でおちて寝てましたっ。

 

GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL 2

朝、寝坊からすたーと。

皆さんすいません。

それからRICKIE-G達と別れの挨拶を。

ありがとう。

気をつけて。

HOMERUN SOUNDのMAR君もまたあち~話しよう。

それから片付け。

途中の飯も進んでいなり寿司と親子丼を食べる。

まいう。

夕方片付け終了。

うす。

頑張ったよっ。

それからお別れ。

また、この寺は来年やね。

来年、楽しみです。

そんな事を心に思い。

帰路に。

帰ったら9時前。

片付けしてなぜか布団もかけずに布団付近で気絶。

1時間くらい睡眠。

そして目覚めのシャワー。

気持ちよかった~。

それから準備して町に出てたら12時前。

DOOBYは盛り上がってました。

遅れてすいません。

皆様。

DOOBYもスペシャルな夜。

みんな、美味しいフードを持ってきてくれてました。

おいすぃ~~。

あまり酒は飲めなかったけどこんな夜もあるさ。

ベースのMAH君だけ残って語りんぐ。

MAH君、岡山大好きみたいw

そして、MAH君はうちに泊まりました。

ご苦労さん~~~。

 

GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL 1

いよいよ、やってきました。

GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL。

略してGGMF。

12日の夕方到着、そして機材セッティング。

マーレーズとUcocaがリハしました。

まじでどっちのバンドもかっこいいです。

前日からこんなの聴けるなんて贅沢でした。

それからみんなでご飯。

みんな、続々到着。

楽しいな。

うれしいな。

なんか、夜10時頃に眠たくなって一時睡眠。

そして、2時頃起床。

絶対まだみんなおきてるはず。

起きてました~。

ちゃばさんや、BBBB、Spinna B-ILL、みんな元気です。

そして、僕も朝5時頃まで起きてました。

RICKIE=Gのコーラスちゃんみかとかと朝まで。

今日もやりきった~。

明日は本番やで~。

『日曜日』

朝、何時頃に起床したか不明。

だけど7時くらいには起きたんかな。

んー。

眠たいわん。

そして、あっという間に開場

早いね。

雨は降ってたけど小ぶり。

まあ、いいんじゃない。

今年はJAMAICA国歌でスタート。

SOULとかあまりかけずにレゲエで。

あっという間にマーレーズ。

あ~~~。

マーレーズ、好きっす。

キュートでした♪

一発目でこれなら贅沢ですな。

うぃ~~。

2番目はUcoca。

BANDメンバーやばす。

ほまれ、坊ちゃん、t,o,NOですよ。

すげ~っす。

HIROKINGさんのブルースハープにしびれました。

そして、同級生KGM。

この中でも唯一のアコースティック。

feat t.o.NOとしてましたが。

堂々とライブ。

ファン多し。

アンコール沢山かかってました。

前日からの移動距離からいうとすごいです。

そして、BBBB。

雨が降ってたから入場はシンプルだったけど、アンコールはパレード。

雨もあがりました。

すばらしい。

やっぱりすごいBBBB。

いつも選曲に反応してくれてるOJIさん。

感謝っ。

そして、次はNAOITO。

今回、僕はここの選曲に力を入れました。

中南米やインドの音楽までセレクト。

赤道付近の音楽は大好きです。

メンバーの反応もよくいいスタート。

ありがとうございます。

BUY CDs BANDもさいこ~。

うちのバンドメンバーたけおさんも見に来てました。

NAOITOとKINGDOM☆AFROCKSのファンなので。

そして、SPINNA B-ILL。

ファンが沢山前に。

DJもすごく見られます。

倉敷から来てたマムドゥーもべた褒めでした。

そして、RICKIE-G。

バンドちょ~かっこいいです。

ベースラインやばい。

一言ではうまく言えませんがいつもアレンジを変えててかっこいいです。

いいですね~。

あっという間に一日終了。

リンクした人ありがとう。

天気もありがとう。

スタッフの皆様ありがとう。

出演者の皆様ありがとう。

出店者の皆様ありがとう。

お寺の方々ありがとう。

そして、お客様みんなにありがとう。

そして、片付け。

そして、打ち上げ。

Ucoca、KGMは早く帰ったけどみんなで語りんぐ。

RICKIE達と木魚でばちあたりセッションしたり、NAOITO君達と卓球。

おもれ~。

寺やばいね。

でらやばい。

なんだかんだ焼酎飲んだりして結局6時くらいに寝ました。

あ~、よ~遊んだわいっ。

楽しかっだ~。



 

GGMF

いよいよ、明日です。

私は昼頃から出発して前のりする予定です。

SOFTBANKは電波入らないので通じません・・。

携帯も通じない日々を三日間過ごしてきます。

みなさん、楽しみましょうね♪

わっしょい!!

http://www.youtube.com/watch?v=8bPsIae1FHk&feature=PlayList&p=C832B596326335D7&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

 

募金箱追加っ

倉敷の工業地帯、水島にあるパチンコ Jumboにチラシ持って行ってきました。

スタッフさんもみんな興味持ってて声かけてくれるみたいです。

従業員の名札の所に募金の事も書いてました。

すばらしいです。

JUMBO

パチンコ、スロットする人は行ってみてください♪

 

GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL アーティスト紹介 『KGM』

地元仙台を拠点とし、各地の野外イベント、カフェバー、クラブイベントでのライブを中心に活躍するシンガーソングライター。MixCDやスノーボードDVDへの楽曲提供などが反響を呼び、2008年2月に1st Mini Album「Life Music」をリリース。
収録曲が地元仙台でのラジオ番組や映画挿入歌として使用されるなどで注目を浴びる一方、会場の大小を問わないライブツアーを自ら積極的に行なう事で全国各地に根を張り、現在も外資系レコード店でロングセラーを記録している。
2009年よりレーベル「Life Music Lab.」を立ち上げ、自信のアルバムと盟友・千尋の1stアルバムを同じリリース。
繋がりを大切にするスタンス、及びD.I.Y精神はジャンルや地域の枠を超える「地方在住アーティストの新しい在り方」を思わせ、より一層の活躍が期待されている。



KG君は同級生アーティスト、岡山でももうおなじみですよね。

GREEN GREEN終わっても少しだけいて火曜日に岡山で出演があります。

GREEN GREENの前日は宮城県らしいです。

遠くからご苦労様です。

最近一緒が多いのです。

楽しみにしてますよ~~。

 

GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL アーティスト紹介 『UCOCA』

南国は宮崎県出身―――。 18歳でひとりアフリカに渡り、その後世界10カ国あまりを放浪。人びとや音楽、自然にふれて磨きつづけている感性と想いを、つま弾くアコースティックギターと歌声にのせてより多くの人びとや自然に届けるべく ライブという名の旅を重ねる。 日本全国のカフェやバーだけでなく wind blowなどの野外フェスにも出演。自ら音楽イベント『満潮Lounge』を企画したり 様々なジャンルのアーティストとセッションを重ねたり、と活動は多岐に渡る。 2009,8/19ミニアルバム"Ucoca"全国発売!

そして、t.o.NO(a.k.a B:RIDGE style)が今年はUcocaのステージに登場。Ucoca featほまれ+坊っちゃん+t.o.NOのステージをお楽しみ下さい。



初めてリンクするアーティストだけど楽しみっす。

t,o,NOも出るし♪

 

GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL アーティスト紹介 『NAOITO』

僕や、Ritmo De Colaのメンバーも気になってる人物、NAOITO。

彼の独特の世界観は風景が見える素敵な音楽を見せてくれます。

そんなGREEN GREEN MUSIC FESTIVALのスペシャルユニットは

●NAOITO Green Green Special Session
NAOITO BAND+BUYCDS Sessionの豪華ステージ
NAOITOBAND
NAOITO :g&vo
大地 :tp
上運天淳市 :sax
和田kg :dr
小林眞樹 :bass
IZPON :per

すげ~っす。

豪華ですね~。



BUYCDsでのSessionもすごい。

NAOITO BAND +
スーパー吉田ちゃん :dance & chorus(KINGDOM★AFROCKS)
ちゃんみか :chorus(Rickie-G BAND)
田中慶一 :dr (KINGDOM★AFROCKS)
野本大輔 :g (KINGDOM★AFROCKS)
ようぞう :g(Rickie-G BAND)
はたやん :key (Rickie-G BAND)
+BBBBからホーン2人
あとは当日何が起こるかお楽しみに!!とのことです。

NAOITO 氏いわく物販ブースでは今CD買うよりも現地で買うと良いことあるよとの事。NAIOTOの笑顔はPriceless!!

CDはこちらからも購入できますよっ。

 

同居人

今日から新しい住人がうちに。
中庄ma-goカフェのひんちゃんです。
♂です。
一部屋あまってたので貸すことに。
毎日色々楽しくなりそうです。

 

地球

今日は早起きしてめっちゃ地球と遊んだ。
地球にも感情がある。
この2日は穏やかだった。
こんなに自然に遊んでもらうスポーツはない。
だから波乗りはやめられない。
ずっと続けたいな~。
自然は色々教えてくれる。
だから教わりに行く。
そして学ぶ。
そんなスポーツです。

 

海~

今日は海っ。
久しぶりにきてます。
鳥取~。
波ないw
スケボーしたり料理して遊んだ。
こういう日もありだ。
ある状況を楽しもう♪

 

TRIP!!

先月はイベントラッシュだったので、今日から旅に出ます。

探さないでください。

わんっ!

 

きなちゃんを救う会 募金箱設置店

きなちゃんを救う会の募金箱確認リスト

常に更新していきます。

ご確認くださいませ。

TSUTAYA古新田店 岡山県岡山市南区古新田1247-1 086-281-2393
DOOBY 倉敷市阿知3-22-7 倉ビル1F 086-424-0043
ジャンゴ 岡山県倉敷市中央1-5-3 086-423-1990
naish cafe 倉敷市阿知2-12-22 カモヤビル 1F - 086-427-4174
BAR アジト 岡山県倉敷市阿知3-22-9 はなやビル203
yunpyo 岡山県岡山市幸町1-7 大田ビル5階 086-225-1602
XAYMACA 岡山県岡山市奉還町 3-7-21 086-254-0420
ARKS 岡山県倉敷市川入716-8
FABRIC 岡山市北区弓之町13-20 1F
アラパープ 岡山県倉敷市児島唐琴町1421-1 086-470-1515
GRASS APARTMENT 岡山県倉敷市南町2-2 086-697-5556

 

be-zen wasyugama 音楽祭

Ritmo de colaで出演。

一ヵ月後です~。

いや~、野外ということで楽しみですな。

今年もばんばんでていくのでオファーお願いします~。

-------------------------------------------------------------------------------

7/4(日)

be-zen wasyugama 音楽祭

チケット1500円(1ドリンク付) 

15;00~カフェタイム

みんなの家 wassawassaa(オーガニックコーヒー、お酒、その他)

廃材天国    (石窯ピザ、その他)

19;00~LIVE  

小田川フーチー

Ryo

trio de tamtam

ritmo de cola

※駐車スペースに限りがあるので、乗り合わせて来て下さい

※ライブは野外を予定しています。虫除け対策お願いします。

まずはカフェタイムで憩いのひとときコーヒー

みんなの家wassawassaは厳選された豆を一杯づつ丁寧に
ドリップしてくれます。ほんとうにおいしいよ

廃材天国のピザも石窯で焼くだけでうまいのに
北海道産小麦を使ってたり、無農薬栽培のトマトを
使った絶品トマトソースなどこだわりは半端じゃない。
なにより廃材天国の主の秋山夫妻の生き方には度肝を抜かれる。
http://kadoya.ashita-sanuki.jp/e270618.html

あと鷲羽窯の建築は基本自作。
石積みの土台や、展示室にしている建物。テラスや
薪小屋なんかみてほしい。

-------------------------------------------------------------------------------

 

ワンプラスワン

plusone

plusone2

チケットは売り切れてしまいましたが告知を。

記念すべき喫茶店のオープンイベントのお知らせです。

チケット売り切れて残念だけど音楽好きなお店なので是非ともオープン後行ってみて下さい♪

-------------------------------------------------------------------------------

06/15(TUE)
ワンプラスワンOPENイベント

岡山県岡山市北区花尻みどり町9-110

OPEN/START 18:00-

前売 2500yen(1d)
当日 3000yen(1d)

・石川コウ(from 秋田)
 http://ishikawakou.com/
 http://www.myspace.com/ishikawakou

・THAMII(from 大阪)
 http://thamii.com/
 http://www.myspace.com/thamiimultiplayengineer

・KGM(from 仙台)
 http://www.kgmmusic.com/
 http://www.life-music.jp/

・STEREO REVIVE -the backing reviver-

-------------------------------------------------------------------------------

 

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

