タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

あー、よく寝た~。

日曜から月曜に日付かわるころから月曜夕方付近まで寝てた。

よく寝た~。

でも、寝すぎは逆にえらい。

体調戻さないと。

六月に入るし。

早いな~、もう今年半分終わったよ。

沢山動かなくちゃね。

6月はGREEN GREEN MUSIC FESTIVALがありますね。

後、手持ちでチケット3枚持ってます。

お早めに言ってください。

動画はマーレーズ


そして、プロフィールです。

TSUYAMARLEY ★ 津山直正(唄、ギター、ウクレレ、作詞作曲)
HIYOMARLEY ★ HIYORIS(バイブスとボイス、ピアニカ、ギター、ダンス!効果音、作詞作曲)
2人あわせて☆マーレーズ☆!!

様々なレゲエの要素を吸収し、身近に感じるすべてのことからレベルミュージックまで、☆マーレーズ☆の表現する歌声はいつも気持ち良く楽しくみん なの心に響く。ジャマイカだけではく、どこか他の異国へも訪れたような気分にさえしてくれるオリジナティー溢れる音楽は、レゲエをリスペクトしているから こそ新しいものに料理していきたいという遊び心が満載だ。
そして、ACOUSTIC REGGAEを基盤にしながらも熱狂と大合唱を生み出すライブが話題を呼び、全国のカフェバー、ライブハウス、クラブから幼稚園まで、最近ではFUJI ROCK FESTIVALなどをはじめとする数々の野外BIGフェスにも出演。親しみやすくもある音とカラフルなキャラクターは、レゲエ好きのみならず、サーフシ ンーンかROCKシーン、老若男女とわず子供から大人まで幅広い層にも受け入れられ年間のライブ本数は毎年100本以上近くにものぼる。現在そんな彼等が スカウトして歩いたとゆうこだわりのサポートメンバー達も個性豊かな強者揃い。オリジナル2人編成から現在ホーンも含む最大8人BAND編成まで、時や場 所、人により何度観ても飽きさせない一緒に歌えて踊れるライブを日本全国で展開中。
数少ないレゲエでロックしたアコースティックな男女ジプシーUNITだ。

2006年にサッポロビール『ドラフトワン』のTV-CMソングに「TIDE IS HIGH(夢みるNo.1)」が起用され、木梨憲武と共演。歌声を日本中のお茶の間に響かす。それを皮切りに1stミニアルバムを『★マーレーズ★がやっ てきたヤーマン!ヤーマン!ヤーマン!』をリリース。
2008年には大ヒットカバーアルバム『essence of life★HAPPY』では4万枚を超すセールスを記録。
2009年春には待望FULL ALBUM全14曲入りの『太陽と星』をリリース。とにかく歌を大事にしたいと作ったこの作品はタワーレコードインディーズレゲエチャートでは1位を獲得するなど、今も尚着々とセールスを伸ばし続けている。
HIYORI
感覚響く暖かい歌声、キュートなキャラクターと独自の世界感でダンスホールレゲエやオーセンティックSKA シーンをフォーマットに数々のコンピレーションアルバムに参加。自身で作詞作曲、編曲もこなしその実力と曲の良さが評判をよび、2005年9月にはセルフプロデュースした初のソロアルバム作品『ONE VOICE』をポリスターからリリース。深くしっとりとした歌声とダビーな要素も取り入れた暖かさ溢れるサウンドのこの作品は、未だ各ショップに置かれ長く愛され続けている。
最近ではアコースティックユニット★マーレーズ★としても精力的にライブ活動をする中で、ソロとはまた違う、ロックなライブパフォーマンスをみせる。
2006年夏、サッポロドラフトワンのCMに出演。
『No.1』のカバー曲も歌うなど幅広い活動を繰り広げた。最近では、ジャマイカから女性シンガーだけの新しく設立されたレーベルから7インチレコードのリリース。HIPHOPコンピレーションアルバム(万千集海)、ボサノバコンピレーションアルバムなどにも参加。彼女のソロシンガーとしての新たな展開にも期待大である。

[Blog] http://blog.livedoor.jp/hiyori1/
TSUYAMA
レゲエロックバンドPOWWOWの創始者&ボーカリスト。
1998年秋より活動開始。これまでにPOWWOWとして3枚のアルバムと1枚のシングル、数々のコンピレーションアルバムに参加。
最新作『LIFE IS COLORFUL』LD&Kより2006年8月リリース。2005年より歌ユニット『★マーレーズ★』の歌とギターを担当。
2006年8月、1stアルバム『★マーレーズ★がやってくるヤーマン!ヤーマン!ヤーマン!』(フライングハイ)をリリース。
ただ今、人生をLIVE中。

[Blog] http://blog.livedoor.jp/pow1/

楽しみにしてるバンドっす!

 

祭りの後。

駅で電車を待つ事一時間。

まだ、古音屋では盛り上がってるかもしれないけどそんな気分ではない。

新見まで向かい親に迎えに来てもらって久世町に。

無事、じいちゃんの納骨も終わりました。

うちの田舎では49日に納骨するのです。

厳格で頑固だったじいちゃんも俺がやってること見てくれてるかな。

楽しくやってますよ。

とりあえず、軽トラ借りておくぜ。

夕方くらいに倉敷に帰ってしゅんちゃんとアッキーの見送り。

なんか、今年はThe Cavemansも2発目だったし、B:RIDGEも2回目だったし、千尋ちゃんは一番見てるからすげ~近くに感じてた。

もちろんMAH君も。

また、会えるよねっ。

楽しみにしてるよ。

土曜日、携わってくれたみんなありがとう!

また、みんな巻き込んでイベントしまっす。

楽しみです♪

 

倉敷で結婚するとは。

今日は長くなるが友人の結婚式のことを書こう。

前日28日、金曜日。

千尋&Shun ShunとMAH君が倉敷に21時頃到着。

その頃はイオン倉敷でゲームの景品を購入してたので時間ぎりぎり。

昼間は片づけをしてたりみんなの賄いのベジタリアンカレーを仕込んでたのです。

千尋&Shun ShunとMAH君と幹事仲間のようへい、ひろきと倉敷の酒処 ジャンゴに。

2階でゆっくりと語り合い。

そして仕事を終えたすみれ花店のまさあきさんも合流。

最近、仕事で痩せきってます。

ジャンゴでひとしきり盛り上がった後はおなじみDOOBYへ。

なんか、知らないですけどテキーラがぽんぽんやってきます。

明日、大丈夫か・・。

そして、3時頃B:RIDGE STYLE到着。

千尋達と1時間しか出発時間に差が無かったのに6時間遅れて到着w

温泉に行ってたみたい。

好きやね~~。

そして、明日の本番の為に4時頃就寝。

29日(SAT)

8時頃起床。

ハンモックではやはりよく眠れませんでしたw

急いで着替えて準備を。

みんな、おめかしして普段と違う格好になっていきます。

結婚式の会場はポンヌフ

美味しいフランス料理が食べれるお店です。

ポンヌフとはフランス語で『新しい橋』という意味らしく二人の新しい門出には最高です。

いつも食べないフォアグラ等、チーズラーメンを食べてる私達にはなかなか出来ない贅沢でした。

チャペルの式はとても素敵でしたが、神父さんは古音屋でよく飲んでる外国人でしたのと新郎新婦が誓いのキスをしたとき私達の周りにいた倉敷のやばいやつは笑ってました。

あれが自分の時となると思うとぞっとするもんです。

yuzochapel

千尋&Shun Shunが歌う曲に感動しko-daiが歌いながらkan.camが絵を仕上げる。

chihiro1

chihiroshunshun

kane

こんなサプライズは一生心に残るだろう。

うまれてくるBabyの名前を決める紙があったが間違いなく倉敷の、いや、世界の花屋さんが書いた珍回答は新郎新婦も首をかしげたに間違いない。

そんなこんなで式は45分押しで終了。

予定をこえて会場入りしましたが後輩達が動いてくれてた。

サンキュー。

助かるよ。

The CavemansのID氏のアイディアにより綿密な打ち合わせでパーティーの内容リハは着々と進んでいく。

これがばしっと成功したらまじでかっこいい。

みんなのタイミングがばしっと合えばね!

そして刻々と時間は過ぎ新郎新婦の入場。

The Cavemansの生演奏による入場。

贅沢っ!

なんてしあわせものなんだ。

うらやましい。

そして、乾杯までも生演奏。

うは~。

これは僕のリクエストでした。

他力本願〇×ゲームも難なく終了。

〇×ゲーム関係なく物まね大会がはじまる。

これは倉敷的流れですね。

まずは倉敷の兄貴SONPI兄さんがむつごろうさんをやってくれました。

ケトルげっと!

そして、みんな挑戦していきますが新郎はなかなか厳しいです。

倉敷の殺し屋、ふじこちゃん、ルパン、花屋、板東英二まで色々出てきましたが、ぼろぼろ。

松井君とThe Cavemansのひろし君までw

ぶちやべえっす。

僕ももらいましたが新郎にあげました。

何だったんかな?w

実はちょっと欲しかったけど出来レースはいやだったので。

ko-daiもやばかったし、The Cavemansに合わせての千尋ちゃんのライブも最高だったし新郎のゆうぞう氏がコンガを叩いてのCavemans Styleはやばかった。

僕も入ろうとしてましたが音が出ずトラブル。

まっ、新郎が目立てばいいのでそれもよし。

君といつまでもはみんな歌詞わからなかったけどゆうぞう氏の語りを言わせるところとか最高だった。

ほんと、幸せだな~。

人の幸せを祝うのってなんてすばらしいんだ。

幹事任せてくれてありがとう。

そして、ライブへの転換の時、動いてくれた倉敷の仲間達。

助かりました。

スムーズにいきました。

ありがとう。

それからRAFIKI開始。

まずはThe Cavemansから始まり千尋&Shun Shun→B:RIDGE STYLEという流れで。

最後のセッションでまぜてもらいましたが多少記憶がございません。

音はずしまくってたかもしれないけど楽しかった。

もっと楽器頑張らないと。

RAFIKIも終わり打ち上げのdi cuoreに。

沢山お世話になりました。

でも、ぬるいテキーラは勘弁。

すぐ気持ち悪くなりました。

テキーラは冷やしておきましょう。

それからは当然むちゃくちゃ。

倉敷恒例の落書き大会始まりっ。

新郎の足もこうなってました。
mike

DOOBYに流れてThe Cavemansと別れ、古音屋に。

もう立派な5次会ですねw

飲みすぎですわ~。

それから早めに店を出て駅で待ちました。

県北で法事なのです・・。

がんばろっ。

 

きなちゃんを救う会 ご協力お願いいたします。

きなちゃんを救う会

僕の地元、倉敷でたった1歳2ヶ月の子供が苦しんでいます。

きなちゃんの病気はHPから転用させてもらいましたが下記になります。

私が口で説明するよりは一回見てもらった方がよいかと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

名  前 :小比賀姫那
生年月日:平成21年3月27日
出身地  :岡山県倉敷市
血液型  :O型

きなちゃんの病気は、拡張型心筋症の中の心筋緻密化障害というものです。この病気は、心臓の筋肉が衰え、ゴム風船のように大きくなり、ポンプの役割を果たせなくなる原因不明で進行性の恐ろしい病気です。
 きなちゃんは生後7カ月の頃に緊急入院し、ICUでの管理のもと、心臓の負担を緩和させるための内科的治療が行われてきましたが、医師の懸命の努力にもかかわらず、症状は日々進行しています。唯一助かる手段は心臓移植しかありません。

きなちゃんは,倉敷中央病院の医師を通じて、米国カリフォルニア州のロマリンダ大学病院から受け入れて頂くことができました。しかし,渡航費、心臓移植手術費、滞在治療費など、その費用は1億5千万円という莫大な金額で,とても個人で負担できるものではありません。きなちゃんを助けたい、元気な姿を見たいという一途な気持ちで両親は海外移植を決意しました。そこで私たちは,きなちゃんの両親の友人として「きなちゃんを救う会」を結成し募金活動を開始することにしました。

きなちゃんは今まで危篤状態を繰り返しましたが、今でも懸命に生きようとしています。きなちゃんが1日でも早く海外へ渡航できるよう,皆様の温かいご支援,ご協力を心よりよろしくお願いいたします。

〇心臓移植について

 日本では昨年7月にやっと15歳未満の子がドナー(臓器提供)になることが法律化されましたが、実際には日本では子供のドナーが出ることが難しく日本で心臓移植は厳しい状態なの今現在、海外移植しかありません。

 手術費用  9,500万円
医療予備費 3,700万円
渡航費用(航空券、渡航用機材費) 1,150万円
現地滞在費   500万円
事務局経費  150万円
合計金額 15000万円

-------------------------------------------------------------------------------

現在の募金総額はなんと\6,804,722集まってるとのことです。

しかし、募金目標額の\150,000,000にはほど遠いです。

そこで、私も今週土曜日のイベントRafikiで募金箱を設置いたします。

もし、興味がある方は一声かけてください。

イベントにこれない方も下記の振込み方法で募金できます。

-------------------------------------------------------------------------------

○ 銀行へのお振込
募金の方法

銀行名 支店名 口座番号 口座名
中国銀行 倉敷駅前支店 普通 2176862 きなちゃんを救う会
ゆうちょ銀行 記号 15460 番号 8221751 きなちゃんを救う会
みずほ銀行 倉敷支店 普通 1087909 きなちゃんを救う会
三菱東京UFJ銀行 岡山支店 普通 0092308 きなちゃんを救う会

-------------------------------------------------------------------------------

もし、募金箱を設置したいという人は下記まで連絡お願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------

〒:710-0023
住所:岡山県倉敷市帯高174-3

電話番号:086-428-3330

ホームページアドレス:http://kina.kids.coocan.jp

代表:大倉 雄一郎

-------------------------------------------------------------------------------

よろしくお願いいたします。

 

ustreamで牛窓ナチュラルキャンプの中継動画が見えるっ。

牛窓ナチュラルキャンプの中継動画が見えます。

アーカイブで保存してるやつですが。

よかったら見てくださいな。

Ritmo De Cola(僕らのバンドです。僕の演奏も少し聴けますw)/ AFNICA


Rustic Pans


いや~、便利な世の中ですね。

 

Rafiki - ZERO

みんな、沢山宣伝してくれてるので僕ももちろん宣伝を~。

いよいよ、今週です。

チケットも順調に売れてきました。

お早めにチケット購入をお願いいたします。

僕の親友の結婚パーティーのライブになります。

今まで色々手伝ってくれたので恩返しがしたいのです。

沢山、アーティスト呼んでるのでお客さんももちろん沢山来てほしいのです。

皆さん、遊びに来てください。

よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------

05/29(SAT)

「Rafiki」-ZERO-

LIVE
START 21:30
END 23:30


「会場」
BLACK STAGE(STUDIO RED BOX 内)
倉敷市老松町5丁目1-15(2F RED BOX)
RED BOX HP http://www.studio-redbox.com/

「入場料」
前売 3,500円
(会場の関係により枚数限定)

当日 4,000円 ドリンク別途¥500



「SPECIAL GUEST BAND」
The Cavemans(From Tokyo)
B:RIDGE STYLE(From Tokyo)
千尋 with Shunshun(From Tokyo)

「Support Bassist」
MAH a.k.a 山賊(From Tokyo)

「Support Selector」
H.A.F
STEREO REVIVE-the backing reviver-
SETOUCHI ONE ROCKERS

今回のキャストは前回に引き続きThe Cavemans、フェス等全国を駆けずり回ってるB:RIDGE STYLEに紅一点、歌姫千尋ちゃんがロマンギタリストShun Shunを連れてやってきます。そして光風&GREEN MASSIVEでも活躍するMAH a.k.a山賊もサポートベーシストとしてやってきます。

529rafiki

 

GreenGreen'10 MusicFestival

みなさ~ん、Green Green Music Festivalのチケットは購入済みですか~?

僕は60枚もらったうち55枚くらいは売ったり予約とったりしてます。

もうじきSOLD OUTと言われそうなのでお早めに購入お願いしますね。

早めに言ってくれたら手配します~。

よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------

06/13(SUN) GreenGreen'10 MusicFestival

出演アーティスト

・BLACK BOTTOM BRASS BAND
・KGM
・MARLEYS
・NAOITO Green Green Special Session
・Rickie-G
・Spinna B-ILL
・Ucoca feat.ほまれ+坊ちゃん

SOUND : STEREO REVIVE - the backing reviver-

-------------------------------------------------------------------------------

 

牛窓ナチュラルキャンプ4

『月曜日』

9時半に起床。

よく寝たかな。

それからチェックアウト。

飯食ってすぐ片付けや~。

なんか、みんなが作ったのをはずしたりするのは寂しかったけどみんなの心に残ってるよね。

いいよね。

作業はまだまだ終わらないっ。

僕は仕事の為3時頃においとましました。

いい天気でしたよ。

一日ずれてたらな~。

100%雨なんてめったにないぜ~w

来年は晴れるといいな。

何回も言うけどほんとありがとう~。

スタッフのみんなもすごい頑張ってて感動しました。

楽しかったよ~。

みんな、また会おうね~☆

 

牛窓ナチュラルキャンプ3

『日曜日』

大雨の中起床。

ローマの丘はめちゃくちゃになってたのでソロステージは場所を移してメインステージでやることに。

ワークショップもほとんど中止。

グリーンハウス社長の中村さん率いるネイチャーゲームとドラムサークルのみでした。

寂しいけど雨だからしょうがない。

色々雨の対応が大変だったけど勉強になったな~。

ライブも予定を変更してやりましたがなんとか一日やりきりました。

何よりみんな怪我がなかったのが奇跡です。

風邪をひかれてる方は沢山いるかもしれませんが。

大丈夫ですか~?

最後のNACIONAL JAM'Sの時は某僕が所属してるバンドのボーカルが男泣きをしてましたがそれは黙認でw

いやー、何かをやり遂げるのは大変です。

僕もイベントを複数経験してますがそりゃ大変ですよ。

でも、得れるものが違います。

それははっきり見えます。

こないだ何かの記事で見たけど日本の大型フェスでも今はチケットの売れ行きがよくないとか。

確かに、売れると当たり前に思っててはいけないです。

バブルを経験してる人としてない人は違うと思うけど。

今、現状はこんなものです。

昔、日本が戦争で負けて何もなかったとこからここまできた。

今、物は沢山あるけど欠けてることは沢山ある。

失ってるものが。

それを取り戻したくありませんか?

大量生産や、使い捨てを繰り返し人々は物や人に対する価値観を下げている。

そんな悲しいことないよね。

わかってるやつはわかってる。

もっと残るものをしていこう。

今、輝いてるだけではいけない。

将来ずっと。

牛窓ナチュラルキャンプ。

まだまだ可能性ありますよ。

実行委員会グループ、スタッフの皆様、出店者の皆様、出演者の皆様、そして何よりお客様、ありがとうございました。

またまた、いい経験をしました。

ありがとうございます。

イベント終了し雨の中機材を片付けてから宿に。

やっと風呂に入れる~。

シャワーだったけど気持ちよかったよ~。

そして、お疲れビール。

出店者のヘミングウェイさんの部屋にお邪魔して乾杯。

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0662820205/index.html

なんと、イベント会場では世界三大ハムのハモンセラーノを500円で出すというとんでもないことを。

他のワインやスープやサンドウィッチもおいしゅうございました。

大阪行ったら絶対行ってみてください。

そして、念願の布団で就寝。

気持ちよかった~。

あー、一日も終わる~~。

 

牛窓ナチュラルキャンプ2

『土曜日』

一回6時頃起床。

本格的に起きたのは7時過ぎ。

県大生はすでに頑張ってました。

もうすでに暑い。

今日は晴れるのか??

準備も進みあっという間に会場。

お子さん連れ多い。

そういうのいいですね。

すごく大人なお客さんが多かったです。

いいな、こういうの。

なかなか無いです。

あっという間に僕らのステージに。

今回はリトモフルメンバー。

やばいね。

どうでしたか?

僕もソロはまあまあ出来たと思います。

弟子にしてくださいといわれたけどそんなレベルじゃないしw

その後はAFNICA。

うーん。

期待通り。

みんな、びっくりしてたんじゃないかな~。

そして、Rustic pans。

さすがって感じでした。

みんな踊ってましたね~。

ソロステージは全然行けなかったけどマッタリしてたんだろな~。

ジプシーナイトも色々見れました。

ギリシャからの旅人がHANGを持ってきたり,フラメンコ、ディジュ、ベリーダンス、ファイヤーダンス、ダブと盛りだくさん。

すげ~っす。

短時間でこれだけ見れるのもすごいですな。

そして、本日のイベントも終了。

最後雨が気になりましたが。

車の中で寝れなかったのでRYO君のテントで寝させていただきました。

ありがとう。

しかし、浸水したり寒くて寝れませんでしたw

 

牛窓ナチュラルキャンプ1

『金曜日』
午前中起床。

積み込み開始。

なぜか青江あたりが渋滞。

到着は2時過ぎ。

色々準備しましたっ。

当日は車中泊。

作業はぎりぎりだったけど夜中にひそかにお疲れビール。

うまかった~。

そして、RYO君のコラと軽くセッション。

楽しかったぜ。

4時過ぎに就寝。

うーん、しびれる。

 

USHIMADO NATURAL CAMP 2010

あと、イベントまで二日っす~。

キャンプサイト売り切れ~。

やっぱりこの一週間で沢山問い合わせあります。

ここ何日かは動きっぱなしになるかな。

仕事と両立、頑張らないと。

牛窓、お待ちしておりますよ。

Ritmo De Colaも練習頑張ってます。

AFNICA


Rustic Pans


NACIONAL JAM'S

 

yasmeen

今日はベリーダンサーyasmeenさんの紹介。

yasmeen
http://yasmeen.blog33.fc2.com/



結構ベリーダンス好きなんですよ。

楽しみっす!

 

インラケッチ

今日も牛窓ナチュラルキャンプに出演する岡山のディジュリドゥグループ インラケッチ

岡山ディジュリドゥワークショップ インラケッチ in GAIA






切り谷で聴く音はいい響きでしょうね。

 

伊集院貞敏

牛窓ナチュラルキャンプのジプシーナイトに出演する伊集院貞敏さん。

情熱的なかほりがします。

いいですね~。



http://blogs.yahoo.co.jp/sadaijuin212

 

Nabowa

岡山でも人気なNABOWA。

牛窓ナチュラルキャンプにやってきますよ。

楽しみですね!



http://www.nabowa.com/
http://nabowa.blogspot.com/

 

DANCE ALL NIGHT

行ってまいりました。

広島まで。

POWPOWと二人で。

まずはみんなでご飯。

八昌でお好み焼きを食べました。

最近はみんなおっこんと呼ぶんですね。

しかし、私は辛いか炒め、すじ煮込み、せせり焼きをちょいす。

ぐっちょいす?w

こういうのが好きです。

そして、会場に戻りまったり。

BANDIT、いいSKAかけます。

僕もSKAとかいこうかと思ってたけど1ターン目はルーツで。

僕が好きな感じなターンでした。

みんな、やっぱり持ってますね~。

がっつりあげます。

RISING SUNもいきあげます。

楽しかった~。

MUSICAL TRESURE、BLAZING SOUL、ありがとうございました。

また、呼んでください。

そして、スタッフの皆様もありがとうございます。

SOUND SYSTEMもうぃきっ!

YAOYAOさんも、ジャマイカでずっと前リンクした山口の糸井君もリンク。

うれしいす。

楽しい一日を過ごせました。

広島、また会う日まで~~。

 

結婚式のCD / HITOMI DEMO CD

昨日はず~~~~っと友達の結婚式のCDを作ってました。

yuzocd

ずっと前にPCのHDDがとんだのでアナログから全部PCに落とす作業。

これがかなりかかりましたね~。

2枚組で一枚はレゲエセレクション、2枚目はソウル。

どんな場面でも使えるようにしました。

あと、昨年神戸JAMDUNGでリンクしたHITOMIちゃんからデモCDが送られてきました。

hitomi

スタジオで録った本格的な音源。

かなりクオリティー高いですよ。

さすが、激戦区大阪。

レベル高いです。

一曲目から僕はやられてしまいました。

これは生で見たいですね。

応援してますよ、頑張ってください。

マイスペースあるのでチェックしてみてください。
http://www.myspace.com/hitomi913

 

FUJIROCKERS

FUJIROCKERSのHPに牛窓ナチュラルキャンプが紹介されております。

http://fujirockers.org/10/?p=257
フジロッカーズのHP

チケットも僕の想像以上に売れてるみたい。

チケットぴあもキャンプサイト付きは締め切りましたしね。

お早目のチケット購入お願いいたします。

unc

 

5/29日 Rafiki

5/29日のイベントのチケットが出来たので各店舗に配っております。

僕ら色々携わってますがB:RIDGE STYLEと千尋ちゃんを呼ぶのは初めてかもしれないです。

当日はB:RIDGE STYLEにThe Cavemansに千尋 with ShunShun、そしてベーシストMAH君まで。

やばいすね。

チケットも限定なのでお早めに。

ゆうぞうの2次会に招待されてる人は1,000円+ワンドリンクで入場できるようになりますが一般の方は3,500円+ワンドリンクとなっております。

ということはすでに2次会から流れる人が多々なのでライブに入場できる人数は制限されてます。

お早めにチケット購入をお願いいたします。

 

牛窓~~

土曜日はフライヤー&チケット配りで朝まで。

そのまま牛窓に行ってステージに使う竹を一日きりました。

途中10分を2ラウンド寝ましたが。

夜までなんだかんだ色々して夜はそのままバンド練習。

帰って折角もったいないから朝まで飲みましたw

二日間よ~やりましたわ。

でも、そのおかげで牛窓の美味しいジェラートも食べられたし。

牛窓はパワースポットといわれてて元気になるかも。

22日、23日、お待ちしておりますよ。

unc

 

JAMA-ICHI

昨日あったONE LOVE JAMAICA FES。

出演してたJAMA-ICHI。

B:RIDGE STYLEのあっきー所属するバンド。

Dear Grady


もちろんあのグラディーに向けてでしょうね。

いいっすね。

要チェックですよっ!

これはSISTER KAYAさんとやってるやつですが後ろのあっきーの動きもチェック。おもれ~w



 

JAMAICA FAREWELL ありがとうございます

JAMAICA FAREWELL携わってくれた方ありがとうございます。

DELETEのまもさん、キャッシャーやってくれたYAMANEさん、ドリンクの女の子。

そして、DJ陣。

福岡より吉積さん、広島よりYAOYAO君。

そして、何よりご来場いただいたお客様。

ありがとうございます。

次回はいつ開催かわかりませんがよろしくお願いいたします。

今日は相方あきら君も大好きなルーツスカ。

Frankie Ford - Sea Cruise

 

JAMAICA FAREWELL / 配布用 MIX CD完成。

CD、完成しました。

さくっと。

今回はボーカル物のROCK STEADYが多いです。

定番物からレアチューンまでバランスよくMIX。

もちろん、この曲も入ってます。

Carlton & the Shoes - Happy Land


アビシニアンズのSatta A Massa Ganaの原曲として知られる曲です。

The Abyssinians --- Satta Massa Gana


今だにリメイクRiddimとして多々使われているLove Me Foreverのオリジナル盤(SUPREME)の裏に入ってます。

Carlton and his Shoes - Love Me Forever


本日、配布するMIX CD(限定15枚)の中にも入ってますよ~。

お楽しみにっ。

DELETEでお待ちしております。

JF

rsr

 

BAGDAD CAFE THE TRENCH TOWN

牛窓ムーンロード、BAGDAD CAFE THE TRENCH TOWNが目当ての人多かったんじゃないですか~。

BAGDAD CAFE THE TRENCH TOWNが使ってたネタをちょいと書きます。

一曲目のイントロはAswadのWarrior Chargeでした。



二曲目はララベラRiddimを使用。



行ってた人はわかると思います。

なんとなしにBAGDAD CAFE THE TRENCH TOWNを聴いてるひとが多いかもしれませんがこういう観点で見ると楽しいのです。

楽しいねっ。

 

輪音

今日は福山あらため神辺のマリオ主催の輪音に行ってきました。

僕は一人ぼっちで電車。

帰りは乗せてかえってもらいました。

ありがと。

マリオもイベント初主催とのこと。

満員御礼。

気持ちよかっただろな~。

この気持ちを忘れないでください。

人を喜ばせるってどんなに楽しいことかと。

ほんと、ご苦労様。

千尋ちゃんはまた今月末倉敷にやってきますよ~。

5/29、お楽しみにっ。

 

広島

牛窓のイベントが終わってからすぐ広島のイベントに行ってきました。

『わ』主催のHIROSHIMA SYNDICATE。

いつもやばいイベントやってます。

今回昨年ツアーの一部をサポートさせてもらったDOWN BEAT THE RULERのTONY SCREW氏の来日ツアー in 広島。

しかも面子がやばい。

栃木よりHI-TENSION,広島のボスBIG STONE,そして愛媛のMASTER MEDIA。

すごすぎました。

しびれました。

疲れで酔いました。

楽しかった。

色々聴けました。

栃木のHI-TENSION主催のSTARRY NIGHTの音源、いる人は言ってください。

やばいイベントっす。

JOEさん、和田さん、お疲れ様でした。

次広島行くのはDANCE ALL NIGHTや~~。

 

楽しかった牛窓

いや~、二日間楽しかったです。

初日は出演。

まったりまったり。

二日とも天気よくさいこーでした。

えいじさんお疲れ様です。

これだけのことを一人で仕切るのはすごいと思いますよ。

まじでリスペクト。

2日の晩は錦海寮に泊まりました。

いつもあたたかいとこで癒されます。

というか会場付近は花粉がすごかった。

やられました。

ずっと鼻水出てました。

3日、みんなで温泉行った。

気持ちよかった~。

天気がいいのってさいこ~。

ほんと、楽しかった。

えいじさん、また呼んでください~。

お疲れ様でした!

 

Ritmo de cola

僕の所属してるバンド、Ritmo de cola(リトモデコラ)のブログです。

今日、初めて書いてみました。

Ritmo De Cola ブログ
http://ritmode.exblog.jp/

これからもチェックお願いいたします~。

今日は朝から牛窓。

楽しみです。

みなさん、お会いしましょう。

 

『Rafiki』-ZERO-

いや~、5月になりましたね。

まだまだ寒いのが不思議です。

5月も色々イベントありますね~。

5/7はDELETEでJAMAICA FAREWELL。

ゲスト入れては2回目ですが、楽しみですね。

そして、末にも主催あります。

この日は友人の結婚パーティーですが終わってから素敵なライブがあります。

ゲスト見たらわかるでしょ~。

やばいよやばいよ。

フライヤーは手作りです。

時間かかりました。

プロの人から見たらなんなら~って思うかもしれませんが一生懸命作りました。

何かを作るって大切だと思います。

何かを作ることの大切さを知って物のありがたみをわかるわけですからね~。

見て感想ください~。

-------------------------------------------------------------------------------

529rafiki


05/29(SAT)

『Rafiki』-ZERO-

LIVE START 21:30 END 23:30
(結婚式の2次会が21:00まであるので片付け後にOPENになります。)

『会場』
BLACK STAGE(STUDIO RED BOX 内)
倉敷市老松町5丁目1-15(2F RED BOX)
RED BOX HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=k_redbox&P=0&MD=I

『入場料』前売 3,500円(会場の関係により枚数限定) 当日 4,000円 ドリンク別途¥500
『ショッピングカート』
http://reviveshop.cart.fc2.com/
※口座に振り込み確認後郵送にて発送致します。送料は無料となっております。

『SPECIAL GUEST BAND』
The Cavemans(From Tokyo)
B:RIDGE STYLE(From Tokyo)
千尋 with Shunshun(From Tokyo)

『Support Bassist』
MAH a.k.a 山賊(From Tokyo)

『Support Selector』
H.A.F
STEREO REVIVE-the backing reviver-
SETOUCHI ONE ROCKERS

『Total Info』 :NI-C(Revive Entertainment) 090-8402-2222
stereo_revive@softbank.ne.jp

『Ticket Handle Shop』RED BOX(086-421-3929),DOOBY(086-424-0043 ),FOUR COLLECTION(086-427-9669), 酒処 ジャンゴ 086-423-1990

『主催』Rafiki主催委員会

『協力』REVIVE ENTERTAINMENT

『Revive Entertainment Blog』 http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/

『コンセプト』
Rafiki=アフリカのスワヒリ語で友達という意味。
色んな人にボーダレスに遊びに来て欲しいと思い定期的にRafiki名義でイベント主催を行うことにしました。
第一回目はみなさんご存知The Cavemansでした。
今回は更にパワーアップしたライブになりそうです。
今回のキャストは前回に引き続きThe Cavemans、フェス等全国を駆けずり回ってるB:RIDGE STYLEに紅一点、歌姫千尋ちゃんがロマンギタリストShun Shunを連れてやってきます。そして光風&GREEN MASSIVEでも活躍するMAH a.k.a山賊もサポートベーシストとしてやってきます。
説明不要!
間違いない夜になると思います。
みんな、音で繋がっていきましょう。

-------------------------------------------------------------------------------

 

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

