タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

ケパサチカ / Que pasa chica

Ritmo De Colaでカバーしてる曲『ケパサチカ』はCab Callowayがオリジナルで吾妻 光良アンドスウィンギンバッパーズもカバーしてます。





吾妻節がきいてます。

愛が欲しけりゃ
電話一本寄こせよ
俺の出前は迅速
ケ・パサ・チカ

こちらで聴けますね。

吾妻 光良アンドスウィンギンバッパーズ Que pasa chica
http://blog.livedoor.jp/ufreyr/?v=nm8626286

吾妻さんとカセットコンロスが一緒にやってる動画で最前列にギャズメイオールがw

Mitsuyoshi Azuma & CaSSETTE CON-LOS
http://www.youtube.com/watch?v=LFpn4TqxROA

これでもっと広がりましたね~~。

 

NO WOMAN NO CRY

先日に続きRitmoで披露したシリーズ。

今日は『NO WOMAN NO CRY』

みんな大好きBOB MARLEYの曲ですね。

このライブバージョン、やばいっす。

Bob marley "no woman no cry" 1979 ライブバージョン


ハイチ出身ワイクリフ所属FUGEES。

the fugees - no women,no cry


オーストラリアはサウス・ヴィクトリア・コーストのトーキー出身、26歳。オーストラリアとカナダの両国の市民権を持つ。9つ以上の楽器を自由自在に操るマルチ・インストゥルメンタリストであり、サーファーでもあるザヴィエル・ラッド。

xavier Rudd - No woman no cry


オノ・ヨーコも認める韓国の天才ギター少年。

これはすごいっすよ。

Sungha Jung - No Woman No Cry


将来どんな風になるんだろ。

他にも色々やってるので探してみてください。

 

ダヒルサヨ

Ritmo De Colaでも歌ってるダヒルサヨ。

こないだのmai maiでも聴けましたよね。

フィリピンのタガログ語で『貴方ゆえに』という意味らしいです。

英語では『Because of you』というみたいです。

日本でも色んな人が歌ってます。

ダークダックス - ダヒルサヨ


小林旭 - ダヒル・サヨ 


他にもペギー葉山、小野リサ等歌っています。

ナットキングコールもフィリピンでタガログ語で歌ってから高いオーディエンスを得たみたいです。

Nat "King" Cole Sings "Dahil Sa Yo"


The Lettermen - Dahil Sa Yo (Because of You)




いい曲ですね。

そして、色んなバージョンがありますね。

また、次回Ritmoのライブ見た時思い出してください。

次の出演ライブは牛窓ナチュラルキャンプの22日です。

 

「尊敬」

4月24の土曜日の午前4時半頃、私の母方の父(祖父)が他界いたしました。

一昨年の父の他界に続いて連続してるような気がします。

前から体調は悪く寝たきりになっていたのですがなかなか県北(真庭郡久世町)にある家まで行くタイミングを失い今日まで至りました。

私の身上を言いますと小学校を卒業し親が離婚し母方の籍に入ってました。

小さい頃から厳しい親でしたので大好きなじいちゃん、ばあちゃんの家に行った帰りがけにずっと泣いてたのを覚えてます。

母親の手一つのところを祖父、祖母がサポートしてこれまで育ってこれたんだなー。

いつも、田舎に行ったらご馳走用意してくれてたなー。

僕ら三兄弟が好きな焼肉とかしてても美味しいもんかとしまいにはずっと一人で焼肉してたもんなー。

仕事一筋、定年しても遺跡の発掘の手伝いをしたりして働き者のおじいちゃんでした。

よくニュースでキャスターとかが誰かが亡くなったという時に「とても愛想がよくていい子でした」「将来有望でした」とか自分が見てもない情報を言ったりするけどそれは違う。

知らない人にあの人はこうだったとかは言われたくない。

命に対して尊敬が足りてないと思う。

寿命はそれぞれみんな違うし長いも短いも関係なく短いなら短いなら太く輝いた魂となるのではないかと思う。

いのちの輝きは長さや期間ではないと思う。

みんな、「死」というものを恐れるけど「生」と「死」というものは対なるようで近く、絶対この世にあるもの。

しかし人間が触ってはいけない領域だ。

残酷なニュースなんて見たくない。

みんなが手を取り合ってって無理かもしれないけど自分はこうなんだってのを出しすぎず我慢する事が必要だと思う。

それが歩み寄る事。

だから獣ではなくちゃんと理性がある人間なんだ。

だからいくら流行りでも「死ねばいいのに」とか言わないで下さい。

最低な言葉です。

身近な人が死んだら悲しいけどその人をそれ以上に敬う事が必要だと思う。

そして感謝の気持ち。

「今までありがとう。」

「そしてご苦労様。」

昨日は通夜に行く必要もあったかもしれなかったけど僕を必要としてくれてる場所があった。

昨日は尊敬の意味をこめて演奏しました。

これが僕なりの供養です。

ちゃんと届いたかな?

みんな、ありがとう。

こんな不器用で臆病なやつだけどこれからもよろしく。

これから、沢山泣いてきます。

雨なので皆様くれぐれも気をつけて下さい。

 

六歳おめでとう、mai mai

行ってきました。

問屋町のカフェmai maiに。

なんと六歳の誕生日です。

フードもケーキも無料。

そしてライブも無料というすごい太っ腹企画。

私はまだ二回目のRitmo de colaのライブにアコースティックセットで出させていただきました。

編成はタケオ(ボーカルギター)、みーご(ベース)、にしやまん(カホン、ギロ)、そして、私、ニシは鍵盤ハーモニカで出させていただきました。

持ち時間は30分、五曲。

クンビア、ボレロ、カリプソ、レゲエ等をアレンジしたやつを演奏し祝わせていただきました。

私は母親が保母をやってたのもあって小学校の時は三兄弟ピアノを習ってました。

正直、半分嫌々だったのですがコンクールとかにはなんとかなんとか出てたような気がします。

夢中になればどっぷりはまるのですが興味ないものには興味無し。

まさか、三十になってまた始めるとは思ってもなかったです。

両手も動かなくなり楽譜も読めない。

今、頼りなのは自分がこれまで聴いてきた音楽と自分の耳です。

幸い、私には耳コピ出来る能力があるみたいで楽譜はいらないみたいです。

ソロのとこもその場で即興。

RUB-A-DUBスタイリー。

しかしまだまだ緊張はするみたい。

岡山なのに目の前にいるのは倉敷のやつたち。

しかも、「POW POW」言ってます(笑)

リトモデコラでは初めてですね。

リトモデコラに入ってもっと音について前向きになりました。

いつも勉強になります。

もっと色んな音聴いて、生音を好きになっていこうと思います。

次松さんもいい空気持ってました。

ふわふわでした。

猫好きなのもわかるような気がします。

mai mai、六歳おめでとう。

楽しかったー。

美味しかったー。

これからもどしんと問屋町に構えていて下さい

 

MASTARICA

今日もUSHIMADO MOON ROAD FESTAのアーティスト紹介です。

about MASTARICA

Latin/Salsa/Punk/Jazz /Reggae/Hardcore/Funk/R&B/などの音楽から紡ぎ出されるアナタのウタを鳴らすバンド。KINU(vocal)NOBI(percussion)EIJI(drum)YANAGI(piano)TANARYU(bass) の日本人バンド。様々なジャンル/スタイル/ムーブメントを一蹴するかのようなLIVEに中毒者増殖中。

Loud Your Song! Make Some Noise. BAND from tokyo Japan.

2005-2009*

2005.10月ギターレスの6人編成BANDSTAND の活動を東京にて開始。
2006.8月アサイタケオ(ex.GoingSteady)発足レーベルWHIM第一弾Artistとして1st Mini Album「MASFIST」をリリース。
2007.3月には自主企画イベント<来日>を決行 大反響にして完了。

2007.9月**福岡Sunset Live07出演**。大阪MINAMIWheel07に出演。共にLIVEは話題となり、大阪/名古屋でも活動が始まる。
2008.4月に自主企画を決行TEGWON.T-Mannとともに渋谷Cycloneにてキャパシティオーバーの大反響イベントを行う。
2008.6月TKG(sax) が脱退。

2008.7月560(piano)が脱退。
2008.8 月liveとdemoの評判から急遽FujiRockFes08出演! 1st pianist K.YUTAKAとの5人編成で初出演ながら'GypcyAvalonStageの fainal ACT'としてLIVE。道行くFujiRockerたちを巻き込みLiveは土壇場の大成功となる。
2009-新しいピアニスト柳 隼一(やなぎしゅんいち)が新メンバー加入。新曲をふやしつつ都内を中心に活動中。

http://mastarica.com/





このバンド、生で聴くの楽しみっす。

踊り狂いましょうっ!

イベントも近づいてきました。

チケット、皆様買われましたか?

買いに行く時間が無い人は僕が個人的に地方発送までしてます。

しかも、無料で。

よかったら言ってくださいね。

僕の今扱ってるチケットなら何でもいけますよ~。

 

Ajara

今日はUSHIMADO MOON ROAD MUSIC FESTAの出演者紹介をします。

【about "Ajara"...】
"Ajara"(あじゃら)とは日本の古典語で『戯れ』という意味。
圧倒的な歌唱力、絶妙なギター、心地よいグルーヴのベースとドラムにウクレレの音色。
シンプルなサウンドにClassic Soul、Blues、Hawaiian、Reggaeなど
好きな音楽のエッセンスを詰め込んで、どこか懐かしくてあったかい
でも他にはない独特の空気感をもつAjaraの音楽。
ジャンルやカタチにとらわれず、自由に音と戯れる彼らのスタイルは
バンド名の"Ajara"そのもの。

2007年、関西最大級の音楽コンテスト『CYBER MUSIC AWARD 2007(現 eo Music Try)』で
準グランプリを受賞。
関西のみならず全国各地でライブを行い、地元大阪では主催イベント『Wander Ground(ワンダーグラウンド)』を立ち上げ、精力的に活動中!!

音源はmyspaceにupしたり、手作りのCDをライブ会場やホームページで販売している。
最近ではサーフィン専門誌『月刊 SURFIN' LIFE』の2010年1月号
特別付録DVD「BILLABONG SURFING GAMES 09」にAjaraの曲「FREEDOM」が使用され
全国からCDの注文が殺到するなど、注目・話題を集めている。

http://ajara.info/





いやー、いいですね。

楽しみですっ。

 

STEEL PAN

昨日、行ってきました。

倉敷、美観地区にあるアンティークカフェFelicite。

フェリシテと読みます。

フランス語で祝福するという意味らしいです。

生憎の雨ですが会場はカリブ付近の雰囲気ただよういい空気に満ちてました。

felicite

リハの様子。

riha

リハが終わってみんなでお食事。

その日はライブにお食事がついてる素敵なライブ。

めにうはグリーンカレーでした。

辛さ控えめで美味しかった~。

グリーンカレーってすごく辛いんだけどね。

kare

店用に作ったお茶碗らしいです。

いい店です。

35人限定で35人入りました。

すばらしいっ。

平日ながらよかった~。

終わってから片付けてみんなで煉瓦亭へ。

閉店間際でぎりぎりあけてくれました。

すいません~~~。

renga

牛すじ煮込み、とんぺい、ウインナー焼きなど。

やっぱり煉瓦亭は美味しいわ~。

こないだから水島、倉敷とはしごしてるような気がします。

それでもあきませんw

美味しいわ~。

また、行きます。

遅くまですいません。

それから解散っ。

僕は一人、倉敷の夜の街に消えましたとさ。

この日はジャンゴの小林君の誕生日でした。

おめでとう。

 

DOWN BEAT THE RULER JAPAN TOUR 2010

あの感動をもう一度。

去年、私がツアーの一部としてサポート主催させてもらったあのDOWN BEAT THE RULERのトニー先生がまたまた来日されます。

去年はほんと、みなさまにサポートしていただいてありがとうございます。

僕もレゲエサウンド初めてからまさかTONY先生とお近づきになれるとは思いませんでしたので。

しかし、沢山色んな経験をさせてもらいました。

まさに『レゲエ愛』でした。

今回は私は主催ではありませんが応援しております。

栃木、埼玉、大阪、広島といった感じで4箇所です。

一番近いのは広島ですかね。

しかもメンバーやばいっす。

僕は行く予定です。

誰か、一緒に行きませんか?

メンバー見たらわかるはず。

楽しみです。

応援してます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

HIROSHIMA SYNDICATE vol.6
DOWN BEAT THE RULER TONY SCREW JAPAN TOUR 2010

2010.5.3 MON @MUGEN5610広島県広島市中区薬研堀7-9三和ビル3F
START 22:00
ADV/2500yen ADM/3000yen共に1DRINKオーダーお願いします。

SPECIAL GUEST SOUND
DOWN BEAT THE RULER TONY SCREW fr NY

GUEST SOUND
HI-TENSION fr TOCHIGI
MASTER MEDIA fr EHIME
BIG STONE fr HIROSHIMA
BIG BOSS GWAAN fr HIROSHIMA

SOUND SYSTEM BY PROGRESS

チケット取扱店
■炭焼酒房わ082-541-0222
■GORGON082-541-6355
■HAIR CLUB KAJIHARA082-263-4495
■MELODY082-245-2655

チケットメール予約
■sukiyaki_reggae@yahoo.co.jp
上記アドレスに、お名前・枚数・連絡先を明記の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

DOWN BEAT THE RULER TONY SCREW JAPAN TOUR 2010は、5月1日宇都宮、3日広島、4日大阪、8日埼玉鴻巣です!! どこも間違いなしのメンツ!!
もちろん広島公演はHIROSHIMA SYNDICATEレギュラーに加え栃木よりHI-TENSION!!間違いないです!!

hirobeat

hirobeat2

db

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

youtubeに載ってたので使わせていただきますが昨年の大阪から。











Check It Must!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

mai mai 6th years anniversary taisuke tsugimatsu free live

僕の次の出演ライブです。

みんな大好き岡山のカフェmai maiが6周年を迎えます。

パチパチパチパチ。

みなさん、だいたい行ったことあるんじゃないですかね~。

いいとこですよ~。

僕はRitmo De Colaアコースティックセットで出ます。

今回も緊張させていただきますw

なんと、フリーフード、フリーライブ。

やばいでげす。

みんなで祝いにいきましょう♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

mai mai 6th years anniversary
taisuke tsugimatsu free live

special free live
taisuke tsugimatsu
ritmo de cola (acoustic set)
selector : double unfamous

2010.04.26 monday open 20:00
free live & free food
at cafe.the market mai mai

来週4月26日月曜日はmai mai6周年パーティ!
この日は特別にフリーライブとフリーフード!

スペシャルフリーライブは次松大助さん!!!!!!
リトモデコラ・アコースティックセット!!!!!!
そしてDJはダブル・アンフェイマスです!!!!!!

日頃のご愛顧に感謝しつつ、みんなで乾杯しましょう!
THANKS ALL MAI MAI FRIENDS AND LOVERS☆☆☆☆☆☆

taisuketsugimatsu

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

次松大助 - 星に願いがかなうなら!


おまけ

象 VS 小学生

 

山村誠一 × RUSTIC PANS × NATIONAL JAM'S

ピアノを部屋に搬入しました。(手伝ってくれたひろっこつ、ひんちゃんありがとう。)

YAMAHA NO-U1

名前を何にしようか考え中。

かなり古い品。

早くなおすぞ~。

piano

今日の動画は牛窓ナチュラルキャンプにも出演するRUSTIC PANSとNATIONAL JAMS。

めっちゃ、好きなバンドです。

RUSTIC PANS - 東京ブギブギ


NACIONAL JAM'S - 黒い髪に生まれて


山村誠一とMAYA MAXXの満月祭




スティールパンの音色、素敵っすよね~。

そんな代表の山村誠一さんが倉敷にやってきますよ~。

僕の友達が主催してます。

僕、行きたいけど仕事なんです。

だから仕事前に覗いてこようと思います。

行きたい~。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

4/22(THU)

Tropic Island Presents

”山村誠一のさえずりな夜”  ツアー2010

at : antique cafe Felicite
086-423-5277
http://www.kct.ne.jp/~flct/index.html

Open 18:30
Live start19:00

料金:3500円(food,dink付)
チケット35枚限定
チケットのお問い合わせはantique cafe Felicity 086-423-5277、WATANABE 080-1921-4077までお問い合わせ下さい。

当日antique cafe Feliciteの駐車場は使用出来ません。

TOTAL INFO : WATANABE
Phone : 080-1921-4077
Mail : coxsone@yellow.plala.o.jp

昨年「ひとり日和」のリリースツアーに同行したメンバーでの2010年春の演奏旅行!
ゆったりとまったりと楽器達のさえずりに身を委ねてみませんか・・・

出演:山村誠一の「さえずりな夜」  
メンバー
7弦ギター :山田や~そ裕  http://www.yaso7.com/
パーカッション:MAX土居 http://homepage2.nifty.com/taikoman/
            http://taikoman.way-nifty.com/

スティール・パン奏者として様々なビートにチャレンジし、複数の楽団を率いて活躍する
山村誠一のゴキゲンセッション。
メンバーはブラジリアン7弦ギターの第一人者・山田や~そ裕、Rustic pansでも一緒のマ
ルチパーカショニスト・MAX土居。 情景を奏でるナンバーからスィートなナンバーを
中心に 時に絵画の様に、時に旅する様に・・・ 音を紡いでいきます。
                    *
さえずりな夜は、鳥が軽やかにおしゃべりしたりする様子に耳を傾ける・・・
”さえずる=SONG=うた” 楽器どうしのうたい合うハーモニーに身を委ねて頂く。
そんな思いから付けられ名前です


山村誠一  http://www.saezuri.net/
80年代から打楽器奏者としてラテン・ジャズ・ワールドとBEATを渡り歩き、
90年代に入りスティール・パンを手にし現在のスタイルとなる。
情景を奏でる独奏からスティール・パンオーケストラなど複数の楽団を主宰。
押尾コータローとのDUOアルバム、主宰楽団など過去に8枚のCDをリリース。
MBSラジオ番組「こんにちわコンちゃん」テーマ曲、NHK・TV「趣味悠々」
背景曲や、有線放送のパンチャンネル等多数エントリー。
99年劇団四季「ライオンキング」に出演、 08年映画「人のセックスを笑うな」
の音楽にも参加。他ジャンルアーティストとの共演やサポートは多岐に渡る。

yamamura

yamamura2


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと、スティールパン欲しい・・。



今日の朝飯は自家製豚ハムを納豆おろし丼にしてみました。

butadon

たたき梅を入れてしょうゆをたらして食べます。

大根おろしを一本してるときに腰がぐきっといいました。

痛い・・。

ピアノ運んでもならなかったのに・・。

昼ごはんは朝仕込んだたけのこの炊き込みご飯だよ。

おいしい~♪

今日も仕事がんばります~い。

 

牛窓 × トーチカ × ピアノ

昨日は10時頃に起きて牛窓に行ってきました。

牛窓ナチュラルキャンプの集まりです。

http://www.natural-camp.com/

僕は実行委員会のサブメンバーに入ってます。

到着するとなかなか集まりに参加できなかったのでボランティアスタッフさんとご対面。

県大生達でした。

しばらくして男手数人で前島に流木拾いに。

mae

アドベンチャーっす。

流木、沢山あります。

その中で見つけた面白いもの。

未開封のメロンクリームソーダ(サンガリア製)と綺麗なビーチグラス。

bg

楽しいっす。

そこで見つけたレアな品

kanei

なんと、寛永通宝です。

え~。

こんなものがビーチに~。

お宝がどこかにあるんじゃないかとみんなでわくわくどきどきしながら探索をしてました。

こういうの面白いっす。

男は大好きっす。

中で私有地と知らずに入ってしまいおじさんにわざと道を封鎖されたり途中トラブルもありましたがなんとか牛窓まで戻りました。

jama

2時間少しばかりのいい旅でした。

ボランティア、楽しいですね。

アドベンチャー最高っす。

牛窓ナチュラルキャンプのチケット、好評発売中ですよ。

わからないことがあったら聞いてくださいね。

それからなくなるスタジオから5千円でピアノを購入してたので取りに行くのに後輩と待ち合わせしました。

それまでの時間つぶしにカフェトーチカに。

久しぶりに行きました。

オーナーの入海さんは昔から僕に似てると言われてて(僕が似てるのかw)僕はお客さんに入海さんと間違えられたこともありますw

2年前に職業訓練校に行ってた時はほぼ毎日行ってました。

落ち着く場所です。

5月からスタッフがかわるとのこと。

がっちゃんからくるみちゃんにかわるとのこと。

それまでにまた行かないとな~。

それから後輩と合流してスタジオに。

ピアノをとりに。

YAMAHAのアップライトピアノ。

我が家の家計は親が保母をしてたことでうちの3兄弟は全員ピアノを習ってました。

それで昔、家にあったのですが3年前にピアノを売ってしまいました。

将来、店をやるときオルガンかピアノを置きたくて購入を決意。

5千円は破格ですね。

運搬だけで3万円、修理、調律でうん万円。

それなら運搬はケチることに。

そんな時、軽トラは役に立ちます。

でも、なんといってもピアノ。

重たすぎます。

人数足りなくておろせませんでした。

まだ、軽トラの上にあります。

今日はおろさないと・・。

ひろっこつ、ありがとう。

ピアノを積んだ後、水島煉瓦亭へ。

すじ煮込み、とんぺい焼き、韓国サラダ、ほるもん焼き、キムチをチョイス。

僕は運転手なのでのめれませんでしたが酒のあてにさいこ~ですね。

おいしゅうございました。

それから古音屋に行きソフトドリンクを飲んでから友達の結婚式の2次会の打ち合わせに。

色々アーティストがきてゴージャズな感じになりそうです。

楽しみだね。

その時、眠たすぎて頭が働いてませんでした。

なので、今日は早寝早起き。

いい~ねっ。

今日も仕事やしがんばろっ。

 

BBBB

行ってきました~。BLACK BOTTOM BRASS BAND in MO:GLA。

MO:GLAの10周年イベントとのこと。

倉敷から3人でGO~。

岡山、到着。

まずは創作ラーメン、薑屋(はじかみや)に。

薑屋はH20年12月18日オープンしたお店で、 岡山農業会館の向かい「ぶっかけうどん さいとう」の西隣にあります。

「薑(はじかみ)」とは生姜の古名で、美味しいだけでなく身体を温める作用やウコン同様胃腸を助ける効能があるそうです。

「薑屋」ではこの生姜がすべてのラーメンに使われていて、美味しく食べたお客さんが健康になるよう願っているそうです。

僕は季節限定のあさりと黄ニラのラーメン1.5玉と天むすを食べました。

あっさりのようであさりのうまみがすごく出てる美味しいラーメンでしたよ~。

豆乳を使った薑ラーメンなど女性にも人気なお店で内装も高級感を出しててJAZZがかかってるおされなお店です。

今度、誰か行きますか~w

ラーメンを食べ終わってからMO:GLAに。

ちょうどジャマーズのライブでした。

ONSAYAの東君率いるバンドです。

テンションたかっ、スキルありっ。

いいバンドです。

それから待ちに待ったBBBB。

新曲を沢山聴けました。

カリプソナンバーからレゲエまで。

BBBBならではの表現。

今回からレーベルを立ち上げ自分達でのプロデュースらしいです。

是非おすすめです聴いてくださいな。


※現在はライブ会場のみで先行発売。発売は6/2日です。

それから会場内で物販のお手伝いをしてからメンバーと話をして倉敷に。

アジトでのイベントでした。

僕はSKA、中南米付近をプレイ。

中南米付近がうけてました。

それから盛り上がり朝、古音屋に。

タクシー呼んでもらって帰りました。

早起きして牛窓いかなくちゃ。

でも、帰ったら6時。

うむ~。

がんばろっ。

これでもっとBBBBが好きになるはず。

BLACK BOTTOM BRASS BANDの活動紹介 PV


 

おじいさん

昨日、働いてる途中一人のおじいさんがやってまいりました。

推定60以上70以下。

もんぺを着て歯抜け、鼻水を垂らしてて口には泡を吹いてましたw

それだけでやばいのですがすごいごねるのです。

ほぼ、喧嘩売られた状態ですがうちのマスターがかえってくださいと言いましたが一向に帰らず。

そして、帰ったけどもう一回来て邪魔されました。

僕も色々言われましたが。

そのときはあれだったけど後になれば思い出し笑いですなw

決しておじいちゃんをいじめてるわけではないので。

春になると出てくるもんですな~。

ずっと前のDOOBYの花見に出てきたキッスおばあさんとかみたいな。

みなさん気をつけてください。

まだまだ寒いですが春ですもん。

んじゃ、今日はおじいさんつながりで大きな古時計。

まずはアーリーレゲエのカバーテイクで。

Rupie Edwards All Stars - Grandfathers Clock


他にも色々カバーがあります。(Skaとかでも)

実は大きな古時計には日本に入ってくる時点でだいぶかわってるところがあります。

* 歌詞中のおじいさんの年齢は、原詞では90歳だが、保富による日本語詞では100歳に変更された。
* 原詞では4番まであり、3番の詩は「おじいさんが時計を褒め称える」内容であるが、保富による日本語詞では3番が丸ごとカットされている。
* 原詞には「The old man died (おじいさんが死んだ)」という歌詞が頻繁に出てくるが、保富による日本語詞では保富の意向で3番(英語版の4番に相当)で「天国へのぼる」とあるのみで直接的には老人の死が表現されていない。

ということです。

1962年のNHKの『みんなのうた』ではやりましたがその前の1940年に『お祖父さんの時計』というタイトルでも売れてたのです。

ミミー・宮島で - お祖父さんの時計
http://www.youtube.com/watch?v=qL_NlDjgHlw

いいですね~。

こういう音好きですよ~。

原詞とは大きく違ってシンデレラをモチーフにしたみたいです。

これはみんな知らなかったでしょ。

音楽、楽しいっす。

 

昨日は仕事前、そして終わって花見に行ってきました。

まだ桜も散ってなかったですよ。

桜というのはすごく不思議です。

遠くから見ればピンクなのに近くだと白い花びら。

これは、花びらの根元が赤いからそう見えるらしいです。

花びらが赤くなるのは散る前らしいですよ。

しかも花びらが散ったとしても根元から赤くなっているらしいです。

散った桜も綺麗ですもんね。

不思議なものです。

日本人が大事にするのもわかりますよ。

皆さんも残り少ない桜の時期を楽しんでください♪

色々桜ソングあるけど昔好きだったbird


今ではお母さんかな。

僕は結構女性ボーカルが好きな傾向があります。

やっぱり母性本能をくすぐるのですかね。

女性ボーカルで鳥(bird)のさえずりが入ってるつながりとしてはこちらが代表格。
Janet Kay / LOVIN' YOU




そして、こちらがオリジナル。

いいですね~。

minnie riperton - loving you




いや~、いつまで経っても名曲ですね~。

一生聴ける音楽。

結婚式での思い出にいかがっすか~~??

 

『DANCE ALL NIGHT pt.9』-2nd anniversary special- -RISING SUN MIX CD《THE DANCEHALL CLASSICS vol.3》RELEASE PARTY in.広島-

広島のONLY 1イベントDANCE ALL NIGHTの周年に呼ばれております。

今回はなんといたるところで見かけるCD『THE DANCEHALL CLASSICS』で有名な名古屋のRISING SUNが広島3度目の登場です。

いや~、どんな夜になるのでしょうか。

楽しみです。

いける人は一緒に行きましょう♪

そして民宿えいじ集合系?w

次の日は広島でゆっくりして帰りたいなと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010.5.15(SAT)

D.A.N crew PRESENTS

80s90s DANCEHALL SESSION

『DANCE ALL NIGHT pt.9』-2nd anniversary special-
-RISING SUN MIX CD《THE DANCEHALL CLASSICS vol.3》RELEASE PARTY in.広島-


OPEN 22:00-till morning

前売り \1500(+1D order)※限定100枚!!
当日 \2000(+1D order)

【TICKET DEALER】
・炭焼酒房 わ
082-541-0222
・MELODY
082-245-2655

各出演サウンドにもお気楽にお問い合わせください

※便利な前売りチケットメール予約あります!下記のアドレスに氏名,連絡先,必要枚数を記入しお気楽にお問い合わせください。(当日15時で締め切ります。売り切れる可能性もありますのでお早めに)

reggae.jamaican@ezweb.ne.jp


【SP GUEST SOUND】

・RISING SUN fr.nagoya

【GUEST SOUND】

・STEREO REVIVE
fr.okayama

【HOST SOUND】
・MUSICAL TREASURES
・BLAZING SOUL
・BANDIT

【SOUND SYSTEM】
・EAST CASTLE
by.IRIE MOUNTAIN


『RISING SUNプロフィール』
2000年にJAMAICA長期滞在中に結成。当時からJAMAICAでのPLAYを経験し、帰国後も年に数回のペースでJAMAICAに滞在している。国内では地元名古屋を中心に全国的な活動をしており、JAMAICA ARTISTやSOUNDの来日時にフロントアクト等をつとめる。
選曲も幅広くSKA,ROCKSTEADYから、他ではあまり聞くことのできないレアなDANCEHALL CLASSICS、そしてJUGGLIN DANCEHALLまで、ORIGINAL DUB PLATEを武器にオールマイティーな選曲で現場をMASH UP!
MIX CDのTHE DANCEHALL CLASSICSシリーズは全国的に空前の大ヒットを記録し、日本中のCLASSICS FUNに衝撃を与え続けている。全国的に広がるDANCEHALL CLASSICS人気の火付け役の重要メンバーと言って過言ではないRISING SUNの今後の活躍から目が離せない!!

イベント2周年の記念ダンス!!ついにDANCE ALL NIGHTに名古屋からあの『RISING SUN』がやってきます!!今回はNEW MIX CD『THE DANCEHALL CLASSICS vol.3』のリリースパーティーという事もあり、CD収録の激ヤバなTUNEがたくさん聞けることでしょう!!

そしてお隣の岡山県からは『STEREO REVIVE』!!昨年はNYから【DOWN BEAT】、ケニアからはWORLD CHAMPION【SHASHAMANNIE】を招く等精力的にケタ違いのBIG DANCEを主催する等他方面でマルチな活躍をする注目サウンド!60s~90sのJAMAICAN MUSICを中心にSOUL,LOVERS ROCK,R&B,JAZZ等を幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山PLAYし現場を熱くしている!

もちろんサポートサウンドは今回から『MUSICAL TREASURES』『BLAZING SOUL』『BANDIT』の3SOUNDがガッチリプレイ!!

さらに!!庄原産【EAST CASTLE SOUND SYSTEM】を入れての間違いない爆音でお送りします!!JAMAICAN SOUL,R&B,FUNKからSKA,ROOTS,LOVERS ROCK,ROCK STEADY,EARLY80s,80s~90s DANCEHALL,UK DANCEHALLまで幅広くかつKILLERかつマニアックかつ解りやすくかつ定番までお届けいたします♪なおDUB以外は全てレコードにてお送りしますので、レコードの魅力・奥深さ・音質等注目してお楽しみください!!
SOUND SYSTEMから流れる極上のFOUNDATION MUSIC....!

なおBRAND NEWは一切かかりませんのでご了承ください。

【INFO】
MUSICAL TREASURES
090-3630-9997

dan


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はDANCEHALL CLASSICS VOL.3にも入ってる曲でyoutubeにあがってる曲をピックアップしてみました。。

Clint Eastwood&General Saint / Stop That Train


Pinchers / Return Of The Don


Courtney Melody / Turn Them Back


Top Cat / Love Mi Ses


Carl Meeks / Danger


Sleepy Wonder&Jango / Fade Away


Chuck Turner / Trying To Conqueror I


Professor Grizzly / Fight The Professor


Carl Meeks / Weh Dem Fah


Conroy Smith / Come Follow Me


Papa San / Bad Boy


Shinehead / Gimme No Crack


Nitty Gritty / Malfunction


Junior Reid / Youth Man


Sanchez&Flourgan / Mi Love Mi Girl Bad


Frighty&Colonel Mite / Life


Peter Hunnigale&Tippa Irie / Raggamufin Girl


General Levy / Ragga Ragga


Tony Rebel / Bad Boy


Johnny P&Thriller U / Stick By Me


Johnny Osbourne / My Sound A Say One


Little John / Mud Up


Major Worries / Done Now


Shinehead / Raggamuffin


Chronicle / My God


Bimbo (Garnett Silk) / See Bimbo Ya


Apache Indian / Chok There


楽しみです!

 

MAD TEA PARTY - Secret Collection Vol.3

今週土曜日は岡山のBBBBのライブの後に倉敷でプレイします。

BAR アジトに呼ばれております。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010.4.17(SAT)

『MAD TEA PARTY - Secret Collection Vol.3』
@アジト

OPEN 19:30
START 20:00

DOOR:\1,500

TATTOO & ART
吉祥(LIKE CRAZY TATTOO)
BANKS(DECKED OUT CREATION)

DJ
NI-C(STEREO REVIVE)
YAMADA(DISCO DEVIL)
又旅(DISCO DEVIL)
AKIRA(SETOUCHI ONE ROCKER'S)
YU-TA
and more

ajito


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

DISCO DEVILのYAMADAさんと久しぶりに競演ということで。

今日はこの一曲。



定番だけどいいっすね!

 

USHIMADO MOON ROAD MUSIC FESTA 2010

主催者のEIJIさんからチケット預かりました。

私も取り扱いしております。

私の出演は2日になります。

チケット預かりは1日券ですが2日通し券もGETできるのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

もう少しですね。

楽しみです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

USHIMADO MOON ROAD MUSIC FESTA 2010
  日時:5月2日(日) 3日(月) (雨天決行)
     OPEN 11:00 START 12:00 CLOSE 21:00 (両日共)
  場所:岡山県瀬戸内市牛窓オリーブ園ローマの丘
チケット:前売り 1日券/4000yen 2日通し券/7500yen 当日券/5000yen
(4月1日発売予定)
出演アーティスト:
     BAGDAD CAFE THE trench town (from osaka)
B:RIDGE style (from tokyo)
MASTARICA (from tokyo)
Ajara (from osaka)
一二三    (from osaka)
千尋     (from tokyo)
sala (from tokushima)
SUN JUDAH (from hiroshima)
NAM YA BINGO (from akou)
ザ・ワイラーズ / odd mates
     DJ
     STEREO REVIVE / Hot &Ice / Ragga Bamboo
     Azuma Bowy & Skankin / Shuly
and more・・・・

total information
B-SOUND 090-5267-7124
http://ameblo.jp/b-sound-eiji/

umrf

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと、このフェスにもアーティストとして参加する千尋ちゃん。

5/5日にも福山にきます。

友達のマリオ主催。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

『輪音-WAOTO-』

音の輪!仲間の輪!繋がるべきとこで繋がる!

いよいよ本格的に手(パー)
Vol1

輪音Presents
千尋 Live in FUKUYAMA @寺子屋ロックセンター
 2010.5.5(水・祝日)
<Live>
千尋withShunshun
<FrontACT>
カロ夢音LIFE

OPEN19:00
START20:00

TICKET
ADV\1500(+1Drink)
DOOR\2000(+1Drink)


取り置き予約承り中!

<Access>
寺子屋ロックセンター
広島県福山市今町2ー2
岡田書店ビル3階

~福山駅より徒歩5分~

chihiro

chihiro2


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こちらも要チェックですぜ~。



音源チェックして予習してGO!

 

CINEMA DUB MONKS

日曜は晩からcafe the market mai maiでのイベントに行ってきました。

CINEMA DUB MONKS、見たかったんですよ。

感想は。

色々もらいました。

ライブという域を超えてましたね。

あれは絶対見るべきです。

CDでは味わえません。

曽我大穂さんのフルート、ハーモニカ、スティールパン、とジャズ・ベーシスト、ガンジー西垣のウッドベース。

プロジェクターから映される静止画に人と音が絡む。

それはまるで一本の映画のよう。

素敵な時間をすごせました。

いい影響をもらいましたよ。

ほんと、楽しかったです。

参考までに。





wadaさんとのセッション。


youtubeで他の動画も見てください。

だいぶ、昔と音が違います。

やはりHIPHOPのバンドやってただけ即興で音を作る能力とネタ使いがすごすぎます。

DVDとかもあるので是非聴いてみてください。

http://www.cinemadubmonks.jp/



ライブ終わってからたこ焼き食べて倉敷に。

津山のmazumeご一家と倉敷の若者達と。

まずはDOOBY。

mazume式に最初はテキーラ。

ききますね~~。

それから古音屋に行き、なぜかカップラーメン2杯食べました。

それからAKATSUKI。

ぶっかけでうどんと丼。

食べすぎですか?

いいんですよ~~。

 

FREE FREE

土曜日。

前日の遅帰りより起床。

仕込みスタート。

今回は豚汁と肉巻きおにぎり。

豚汁は塩ベースにして後から味付けできるようにしました。

塩はゴマ油とこしょうで。

和は田舎味噌で。

韓国はコチュジャンと韓国にんにくとうがらしで。

インドはカレーとバターで。

他にも色々パターンがあったのですが試せれてなかったので中止。

これから暖かい時期が来るので豚汁も終わりかもしれませんがまた出せたらなと思います。

肉巻きおにぎりは豚のしょうが焼き的味付けで。

200円で出してたから安いかなと思います。

仕込みが時間が思った以上かかってしまいましたが勉強になりましたので次回からは色々出来るかなと思います。

王子ヶ岳でのイベントも岡山では定着してきたのでこれからまた5ヶ月開催されるのでどんどん広まっていくのではないでしょうか。

音も2SOUND SYSTEM出てて気持ちよかったです。

キープしてるEARTH SOUNDまじお疲れ様でした。

気持ちいいイベントでしたよ。

ゆうやのジャークチキンも美味しかったし。

豚汁、肉巻きおにぎりも完売でした。

よかった~。

みんな、ありがとう。

帰ったら7時くらいだったけど。

大雨でなくてよかった。

来月は5/2日に開催されるみたいなので行ってみてください。

僕は牛窓に出演なのでいけませんが・・。

Check It Must!!!!

今日の一曲。

僕が愛用してる京都の飛飛機械の動画。

何がしたい動画かわかりませんが参考までに。


飛びますよ~~。

 

フライヤーくばりんこ

昨日、金曜日はフライヤー配りまくってきました。

その前に今度なくなるというスタジオを見に。

機材てんこもり。

だけどほとんど売れてます。

遅かったか~。

マイクスタンド2本2千円で購入。

あと、YAMAHAのアップライトピアノを5千円で購入。

馬鹿ですよね~w

前、家にピアノがあったのですが親が売ってしまったので。

なくなったらなくなったで寂しいもんですな。

ピアノを運ぶのを手伝ってくれる人募集中。

切実です。

そしてスタジオからバンドメンバー宅に移動。

全員購入した機材を掃除しました。

バンドメンバーの機材増えましたよ。

Ritmoもパワーアップしました。

やりますよ~~。

それからバンドメンバーと別れ、岡山の町に。

まずは印LatinoとESPに。

いつもフライヤー置かせてもらってます。

印Latinoのスタッフには小学校が同じ同級生がいるのです。

そしてESPには新しいスタッフJOHN君が入ってました。

歌手のジェロに似てるとのことですよ。

そしてRHYMEに。

この日は中田ヤスタカさん(Perfumeのプロデューサー)が来るとこことで準備してました。

300人くらい入るとのこと。

すげ~。

そして2nd Impactに。

岡大近くの店です。

ARTICAL GREEN主催のイベントでした。

HIPHOPとREGGAEのハイブリッドイベントとのこと。

そして出てくるフードも軽くつまめる。

つまみましたよ~。

久しぶりにマイメンSPIRITUSと話し。

いい時間をすごせました。

それから新しいクラブApolloに。

この日は四つ打ちでしたがオーナーさんと話させていただいたりいい時間をすごせました。

そしてRUDE BOYに。

店長がもっかくんになってまだあまり行ってませんでしたが久しぶりにいけてよかったです。

そしてDESPELADOに。

この日はDISCO NIGHT。

サンシャイン工房のオーナーであるボブ・アリゾナさんが主催のイベントでした。

終盤でしたが楽しめました。

懐かしい曲沢山でしたよ~。

そして、MO:GLAに。

17日に来岡するBLACK BOTTOM BLASS BANDのチケットを買ってきました。

楽しみです♪

それからCLUB NO.9に。

HIPHOPのイベントやってました。

知り合いいなかったのですぐ出ましたが。

そしてDELETEでゆっくり話し冨田酒店に。

ここでいつもしめですね。

沢山回ったぜ~。

今日も終了~~。

帰りは眠たくて家までたどり着かず。

中庄のDIOで少し寝ましたとさw

30分くらい寝て次の日の野外出店の買出しして帰ったら9時くらいだったとさ。

ちゃんちゃん。

今日はDISCO NIGHTに行ってきたので当時の大HITでなおかつレゲエでもカバーされてる曲。

Culture Club - Karma Chameleon


美輪明宏さんみたいですね。

それでは、レゲエカバーを。

wayne smith - karma chameleon


それJAH~~。


 

JAMAICA FAREWELL フライヤー完成

JAMAICA FAREWELLのフライヤーが完成いたしました。

印刷屋さんに無理してもらって紫のメタリックのインクで刷ってもらいました。

今日晩から配りにデマス。

皆様、お手元に届くの楽しみにしておいてくださいね。

今日は岡山に出る予定です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

05/07(FRI)

『JAMAICA FAREWELL』

『場所』DELETE

『時間』22:00 OPEN 5:00 CLOSE予定

『入場料金』:2,000yen with 1Drink + 1CD(15 Limited Only)

『SPECIAL GUEST』:吉積 努(From Fukuoka/Rocka 1 Disco/Don's Record)

『GUEST』:YAOYAO(From Hiroshima)

『SOUND』:STEREO REVIVE/WILD WIDE/POWPOW SOUND

『趣旨』昨年、STEREO REVIVEの主催してたレギュラーイベントが今年からパワーアップして3,5,7,9,11月の第五金曜日に主催することになりました。
前回、第一回目のスペシャルゲストは京都のレゲエ和尚に引き続き5月も豪華なゲストを迎えて主催させていただきます。
1991年から福岡でレゲエ専門レコード店DON'S RECORD MARTを構えるオーナー吉積氏はROCKA ONE DISCOのオーナーとして全国でプレイしています。
今回は自慢の45で現場に来てくれます。
なかなか見ることも出来ないと思います。
そしてゲストにはイベントオーガナイザーでもありDJでもある福島出身で広島在住のYAOYAO氏。
中南米の音楽やジャマイカンミュージックのプレイは中国地方でも珍しく定評があります。
幅広く音楽を楽しめる夜になると思います。
先着15名様にMIX CDをプレゼントいたします。
お楽しみに♪

JF

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

明日はEARTH SOUNDの野外。

晴れるかな。

いや、天気はよくなるでしょう。

私も仕込み頑張ります。

明日は美味しいもの出せるように頑張るので皆様食べてくださいね。

これで美味しかったらまた色んなところで出店できればと思います。

今週末も楽しみましょう♪

今日は音楽でなく面白ろ動画で。

昔から色んなものをミキサーで壊してるミキサーおじさん。

最新作の今回はなんとipadを壊してます。

ミキサーに入らなくて強引にいってますよ~~。

それでは、ごらんください。

 

BBBB

去年私も15周年ツアーをサポートさせていただきましたBBBBことBLACK BOTTOM BRASS BANDのyassyさんからフライヤーが届きました。

yassy

なんと。

ニューアルバム『Toughness and Madness』6月2日 発売決定! 
        ※4月13日からツアー会場のみの先行発売。

ということです。

SECONDLINE RECORD 第1弾 /価格 ¥2000

bbbbcd

「各地のフェスやホールを飛び回る、旅するカーニバルバンド!
ブラック ボトム ブラス バンドの4年振りのオリジナルアルバム。
結成18年を超えるキャリアに鍛え抜かれたToughness!そして Madness!
ときに楽しく、ときに切なく。踊りだしたり笑ったり。
本気で楽しむとはこういうことだ!」

『Toughness and Madness』Tour

●4月13日(火)渋谷 BYG

●4月14日(水)名古屋58ムーン

●4月16日(金)倉吉 beer pub NO SIDE

●4月17日(土)岡山MO:GLA

●4月18日(日)生野町マインホールロビー 

●4月20日(火)徳島ハッピネス

●4月21日(水)高松 黒船屋

●4月23日(金)久留米 La Mer

●4月24日(土)大分 BRICK BLOCK

●5月8日(土)福井 平成大野屋 平蔵

●5月9日(日)大阪 Bar MUSZE

●5月12日(水))北九州・黒崎 CLUTCH

●5月13日(木)国分 FUZZ ROCK HALL

●5月15日(土)延岡 little WEATHERKING

●5月16日(日)熊本 BATTLE-STAGE

●5月19日(水)横浜 ThumbsUp

●5月21日(金)京都 KOKOROBYG

●5月29日(土)いわき Bar Queen 

●6月5日(土))福岡ROOMS

●6月6日(日)神戸 CHICKEN GEORGE

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

4月17日(土)『Toughness and Madness Tour』× 岡山MO:GLA 10周年記念ライブ!


●岡山MO:GLA (岡山市中央町3-17 橋本興産第一ビル 地下1階)

●OPEN/ 18:00 START/ 19:00

●料金
 前売り¥3000 当日¥3500 ※共に別途1D代
 (学割/当日、高校生以下は学生証提示で¥1,000バック)

●お問い合わせ
  086-235-3277 086-235-3277

●出演
BLACK BOTTOM BRASS BAND、ジャマーズ

tickets@bbbb1993.com (ライブ会場名・お名前・電話番号・枚数 を明記のうえお申し込み下さい。

bbbbflyer

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

岡山はこんな感じです。

今回私は主催ではありませんが何回か絡ませていただいてるMO:GLAさんの10周年記念ライブとのことでツアーの一部がおこなわれます。

いや~、楽しみですね~。

私、もちろん遊びに行きます。

誰か~、行きませんか~?

倉敷から数人で行きます。

わっしょいしましょう!

ライブ前にこちらのベストアルバムで勉強ですぞ~~。

 

EARTH SOUND PRESENTS 『FREE FREE』

岡山でスタジオを持ち今、サウンドでも県内、県外と活躍してるEARTH SOUNDの野外レギュラーがイベント4/10土から野外始まります!!

期間は4~9月までで6回開催して二回に一回はGUESTあるとのことです。

そして入場料はタイトルの通りFREE!!

EARTH SOUNDのパワーアップしたSYSTEMを毎回出ます!!

Rub-DubもあるんでDEE-JAYのみなさんお待ちしてます!!

FREE FREEは全部で6回開催予定なんですが、皆勤賞の方には素敵なプレゼントあり!!

毎回FREE FREEのフライヤーにスタンプ押していきます!

そのスタンプが三つ以上になったら素敵な景品と交換しちゃうこの企画!!

毎回フライヤー持参でよろしくです!

何が景品かはお楽しみに!!

free

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

4/10(SAT)

[FREE FREE]

入場FREE

場所
玉野王子ヶ岳駐車場

OPEN/START
21:00~TILL MORNING

ALL MIGHTY
ASIENCE
BLUE SHADOW
HAF
MANISH
MIGHTY SUGI-DUG
RYO-P
(改)ゑびす工業
EARTH SOUND

『SOUND SYSTEM』
* RUDE ROCKERS所有の《RAGA GAYLAXY》
* EARTH SOUNDのパワーアップしたSYSTEMの登場

ラバダブあり!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

あれ、にしくんの名前がないやん。

と思ってるあなた。

そこで、私は何で携わるかというと出店で携わります。

yu-yes!の間違いないジャークチキンと僕の出店で彩りますよ。

何を出すかは秘密です。

必ず美味しいものを出しますよ~~。

よかったら遊びに来てください。

あと、出店スタッフも募集中ですw(テント設営等、飲食のいろはがわかる方)

Don't miss it!!

今日はFREEつながりでKEN BOOTHEのキラーチューン。

KEN BOOTHE - SET ME FREE

 

yunpyo × DELETE × ポテトサラダ

DELETE、仕事終わって行ってきました~。

その前にいつもお世話になっているyunpyoにフライヤーをもっていきに。

岡山駅前ってなかなか行くところがないのですがyunpyoは雰囲気もよくPさんの話も面白いので行かせてもらってます。

次はゆっくりいきますよ~。

yunpyoはビブレの近くセブンイレブンの目の前のビル5階にあります。

美人でトークの上手なおねえさまが立っておられますよ~。

それからDELETEに。

黒田さんがプレイしてました。

実は黒田さんは誕生日。

みんなでお祝いしました。

黒田さんの為にみんな集まってました。

人望あつす。

これからもお世話になります。

パダンのだいすけ夫妻とも久しぶりに飲めたし。

楽しい一日でした。

それから恒例の冨田酒店に。

もう鉄板を落としてたのですが中華くらげとポテトサラダとスペアリブを出してくれました。

おいしす。

ポテトサラダといえばケンコバさんですね。

僕もポテトサラダ好きなので誰か、ポテトサラダ美味しいとこあったら教えてください。

探索しましょう。

翌日は高橋大輔君が凱旋するとのことでしたがそれまでは無理そうで帰りました。

冨田さんとかは行ったのだろうか??

ポテトサラダ芸人1


ポテトサラダ芸人2


まだ、動画はあげてる途中みたいっ。

ポテトサラダくいて~~。

誰か作って~~!

 

南京豆売り

花見日和でしたねー。

皆様は花見いかれましたかー?

僕も花見を楽しんできましたよ

今日はTAXI RIDDIMについて。

一番最近のHITではこちらでしょうか??

Buju Banton - "Driver A"


残念ながら今は檻の中ですが・・。

こちらのオリジナルをシンプルに使ってますね。

Sly & Robbie - Unmetered Taxi


こちらはHIT例。

Johnny Osbourne - Reasons


Foxy Brown - Sorry

Bounty Killer - The Lord Is My Light And My Salvation


Jigsy King & Hopeton James-Mood To Kill a Sound


このような曲がHITしましたね。

実はTAXI RIDDIMは元があるのです。

こないだもROCK FORT ROCKのことを書きましたが同じくキューバうまれなのです。

キューバのsonという音楽からきたみたいです。

ソン(son)はキューバ起源のラテン音楽。スペイン語で音という意味を持つ。

キューバのsonについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%B3

それでは、聴いてみましょうか。

Len Lye - The Peanut Vendor


Marius B.Winter Band - The Peanut Vendor


どうでしょうか?

ベースラインのところからTAXI RIDDIMを連想させたみたいです。

他にも色々カバーがあります。

ラテン音楽の長老と呼ばれてるザビアクガート。

XAVIER CUGAT - Peanut Vendor


そして、土曜日私も大阪に見に行ってたSkatalites。

フルメンバーではなかったですがパッチーさんのかわりにDoreen Schafferさんも来ててよかったですよ

The Skatalites - Peanut Vendor





いいですね~。

でも、日本勢も負けてません。

ザ・ピーナッツ - The Peanut Vendor


Hibari Misora - El Manisero


南京豆売り / 歌・麻倉未稀


エノケンの南京豆売り 榎本健一


いや~、音楽って奥が深いです。

今日はデリートで回してきます

 

WINDOW SEAT

こちらのPVが話題になってるとのことです。

日本では4月14日にニューアルバム「New Amerykah Part Two Return of the Ankh」を発売する人気R&B歌手のエリカ・バドゥのアルバム収録曲でもあるwindow seat。

Erykah Badu - Window Seat


これはなんとゲリラ撮影とのこと。

そしてこちらのニューヨークの2人組ポップパンクバンドMatt and KimのPVにInspired(触発された)らしいです。

Matt and Kim - "LESSONS LEARNED"


触発されたといっても伝え方は違いますが。

まるで自由を奪われているっていう表現のようにも見えます。

確かに最近は何もかもが規制が多すぎる。

昔のTVとか面白かったのにね~。

バカ殿(田代がいるほうが面白かったですね。)


規制が多いのはいいことだけどそれによって育たないことも沢山ある。

何もかも奪ってはいけない。

だから音楽で訴えてるのかもしれませんね。

こういう時、ペンは剣よりも強しというより音楽は剣よりも強しと言うのでしょうか。

ぜひ、聴いてみてください。



 

GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL チケット発売開始っ!

昨日GREEN GREEN MUSIC FESTIVALの主催者であるBEST WISHESまでチケット等を受け取ってきました。

僕も販売してるので是非買ってやってください。

今年もいきますよ~~。

やったりますよ~。

僕も今年でセレクターさせてもらって3回目。

頑張りますよ~。

毎年セレクションをパワーアップしていってますよ。

あくまでゲストアーティストはアーティスト。

僕はお客さんもアーティストも音でリンクしないといけません。

アーティストもいつも僕の選曲に反応してくれてあがってくれてうれしいです。

やりがいがあります。

これが、音で会話するってやつですね。

チケットいつも余裕がなくなって手元からなくなり、周りの店もなくなっていくので早めにご購入下さい。

言ってくれたらすぐ渡します。

結構早くなくなりますよ。

お早めに~~。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Green Green Music Festival
2010.6.13(sun)

開場11:00~  スタート12:00~
(時間は変更になる場合がございます)

4月3日(土曜日)よりチケット販売開始!!

出演アーティスト

・BLACK BOTTOM BRASS BAND
・KGM
・MARLEYS
・NAOITO Green Green Special Session
・Rickie-G
・Spinna B-ILL
・Ucoca feat.ほまれ+坊ちゃん

Music Selector: STEREO REVIVE - the backing reviver-

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

楽しみ~~。

これからまたブログでアーティスト紹介などしていきます。

去年の模様を今年も出演するアーティストで。

GreenGreenMusicFestival09 Spinna B-ILL vol.1


GreenGreenMusicFestival09 Spinna B-ILL vol.2


GreenGreenMusicFestival09 Spinna B-ILL vol.3


GreenGreenMusicFestival09 Rickie-G vol.1


GreenGreenMusicFestival09 Rickie-G vol.2


GreenGreenMusicFestival09 Rickie-G vol.3


GreenGreenMusicFestival09 BLACK BOTTOM BRASS BAND vol.1


GreenGreenMusicFestival09 BLACK BOTTOM BRASS BAND vol.2


GreenGreenMusicFestival09 BLACK BOTTOM BRASS BAND vol.3


大空の下、最高のロケーションで楽しいですよ~~。

楽しみましょう~~♪

 

B.A.A.D

10000アクセスありがとうございます。

最近、沢山の人に見てもらってうれしいです。

告知ですが月曜日、DELETEにお呼ばれしてます。

GREEN HOUSEの黒田さんに倉敷の不思議系レデーのランプ。

色々かかると思います~。

なんか、楽しそうじゃないですか~。

しかも黒田さんの誕生日という事でケーキもあります。

いいっすね~。

楽しみっす。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

04/05(MON) B.A.A.D @DELETE

1000/1d+ケーキ(無くなり次第終了)

special guest DJ
NI-C

DJ
黒田秀徳
ランプ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

どんな曲かかるかな~。

こんなん?


おもしろ三国志 - 奥方様



こりゃ、やばい。ふ~みんきたよ~~。レッツバスロマンっ。このフェスって・・。三国志Tシャツやばい。でも曲関係ないっw

おもしろ三国志Live @ RAVE IN JAPAN FES. 2009


しかも台湾まで行ってるよ~~。

おもしろ三国志 in 台湾 「董卓討つべし」


こんなのはランプもかけないと思うけどw

僕はドープな選曲でいきます。

深いとこまでいきたい人、是非遊びにきてくださいな。

おまけ。三国志つながり。



 

四月ですね~。

四月ですね~。

今年も早いです。

あっという間に忘年会シーズンとかになりますよ。

四月といえば出会いと別れの月。

僕の身近な人もどこかにいったりしてます。

でも遠くない遠くない~。

地球上にいたらどこでも会えるさ。

でも、エイプリルフールだからって嘘はやめてね。

僕はもう30なので言わないようにしておきます。

そこで調べてみました。

エイプリルフールとは??

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

エイプリルフール (April Fool's Day) とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし人をからかうような、害のない嘘に限られる。またイギリスなどでは、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。

なお、日本では4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。

イスラム教においてはこの習慣はコーランに著しく反しているため、強く禁止されている。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

とのことです。(wikipedia参照)

日ごろの不義理を詫びる日か~。

むしろそっちのほうがいいね。

ほんと、間逆ですがな~。

まあ、噂を信じちゃいけねえよって感じのリリックで今日の曲。

SHABBA RANKS&CARLTON LIVINGSTON - Rumors


そして現場でもよくかかるジャパスプで岡山にも来たグレゴリーさん。

Gregory Isaacs - Rumours


そして、ここからは同オケです。

J.C. Lodge - Telephone Love


Shabba Ranks & Admiral Tibett - Tell Me Which One


Lady G - Nuff Respect


Mighty Diamonds - Heavy Load


いいですね。

MUSIC WORKS好きですよ。

普段、あまり流しませんがレコードは一応持ってます。

みなさん、エイプリルフールだまされないようにw


 

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

