タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

倉敷、津山ライブ三昧。

土曜日はRED BOXのライブに行ってきました。

家を早めに出てから用事を済ませてRED BOX方面に。

まずは、一人焼肉。

RED BOXの下にある焼肉屋さんです。

カウンターもあり一人で焼肉出来そうな雰囲気です。

久しぶりでしたがおいしかったですよ。

途中で古音屋のひろしと顔面が岩みたいなひろきが合流。

ほんとに一人で焼肉してんだと笑ってました。

そうなんですよ~。

友達いないんですよ~。

僕~。

・・・。

いやいや、いつも一人でうろうろしてるから違和感ないけど。

次回からRED BOXでライブある時は一人焼肉しに行きます。

来たい人はご勝手に~。

ライブはすごく楽しかったんですが途中から記憶が曖昧です。

エルスカのかっちゃんがブロックを貸してくれて途中会場でたたきまくってました。

『これで盛り上げてきてって』w

途中うるさくてすいません~ww

途中、テキーラがボトルごとまわってきたのでみんなにまわしてました。

あれがいけなかったんだな~。

誰だ~~~w

ライブ終わってから一人でジャンゴに行きましたとさ。

そしてmazumeの岡本さんとミーティングして早めに解散!

みなさん、お疲れ様でした~~。

多分帰ったのは3時頃!

そして、日曜日。

9時頃目覚める。

寝れない~。

準備して津山に出動。

高速で行きましたが坂道きつい。

僕のワーゲンではなかなか厳しかったです。

でもこいつでないと。

2時頃到着。

準備開始っ。

リハも順調。

みんなゆっくりしだしましたw

結局6時くらいになってしまいみんなで飯に。

『むぎわらぼうし』という店に行きました。

mazumeの岡本さんのおすすめで軽食の店なのに重食を出すとさw

たとえばからあげならごはん、からあげが普通の2倍サイズくらいのやつが8個、味噌汁、サラダとついてきます。

僕はハンバーグでしたが2倍くらいありますw

ぎりぎり食べれました。

よく食べる人にはさいこーですよ~。

がたいのいい人がよく僕達のいた時間に出入りしてましたw

そして会場入り。

スタート。

僕のセレクトから始まり金曜から一緒に活動しているAFNICAのkeiちゃんのソロでスタート。

AFNICAの時とぜんぜん違いますけど、めっちゃ好きです。

心癒されるな~。

そして光風&GREEN MASSIVEスタート。

お客さんも爆発してきます。

笑いの耐えないライブでしたがひやひやしてました。

なぜかというと機材がすぐそばにあったから。

どきどきもんです。

結局最後に僕の大事なレコードにお酒がかかってしまいました・・。

とほほ・・。

でも、すごくエネルギーが満ちているライブでしたよ。

土曜日は酔っ払いすぎてよく聴けてなかったのでかなり楽しみました。

終わってみんなで打ち上げ。

そこでもテキーラテキーラ!

ラッパ部隊いきます!

僕は珍しい瓶チューハイってやつをいただきました。

名前忘れましたけど美味しい店でしたよ~。

津山、あたたかくていいとこでした。

それからmazumeに戻ってお休み。

3時頃だったかな。

朝、6時頃に新見の山賊に起こされました。

それからぜんぜん寝れなくなりました。

なんか、mazumeの中に幽霊が出るとか。

怖くないぞ~。

30歳だし~。

だけど寝れない~。

一人にすんな~~w

って感じで二日間は終わりました。







 

福山 FRIDAY NIGHT JAMBOREE

昨日の福山FRIDAY NIGHT JAMBOREEお疲れ様でした。
8時くらいに倉敷が誇る珍DEEJAY JAH SOULと福山に出撃。
前日晩と昼から起きてレコード整理。
久しぶりに見るとかけてない曲が沢山ありました。
普段かける曲が毎回同じじゃ面白くないよね。
ってことで今回は念入りに整理して行きました。

まずは福山に到着。
ふらじゃんクルーと合流していつものラーメン屋『長いち』に。
今回はあぶりねぎとんこつをチョイス。
ねぎがこんかぎりのってます。
美味しいですよ。
ぼくはこないだ食べたどとんこつが一番美味しかったかな。
またいきまっす。
大将!

そして会場に。
到着すると店員の二十歳になった人がもうすでにがんがんのまされている。
やばいね。
僕もウォッカのロックをおごりましたw
個人的にテキーラよりきついですww

プレイはみんな80s多め。
僕も今回は80sをチョイス。
しぶい曲沢山かけました。

スレンテンがたくさんかかりましたけど僕も負けじと。
いとうせいこうのスレンテンw
持ってたけど初めてかけたんかな。
どうだったんだろ。

まあ、ぽつぽつ酒も飲んでラバダブ終わってから帰りました。
最後のSOULタイム参加できなくて残念。
というかソウルはぜんぜん持っていってなかったのです。
またやりましょう。
BLAZING SOULありがとう。
他のみんなもありがとう。
JAH SOULは行き帰りありがとう。
また、呼んでね。

今日はライブに行ってきます。
明日の積み込みも出来たし。
今日もぽつぽつ呑みますか!
もうすぐしたら出て一人で飲みに行きます。
ではでは、りこもっ!

 

We Are The World

みなさん、ハイチの地震のことはご存知かもしれませんがハイチはカリブ海にある国でレゲエがうまれた国ジャマイカは西にあります。

日本で暮らしてたらわからないと思いますがただでさえ貧しい発展途上国が地震にあい何もかも失ったというのはテレビ等でご存知だと思います。

でも、何もかも失ったわけではありません。

略奪等がおこなわれてる最中世界中の人が手を差し伸べてます。

偽善だなんだという人はほっておきましょう。

僕らみたいな音楽好きで何か出来ることはないかと動いてる人がいます。

この人達です。

We Are The World
http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=player_embedded#

これもみなさんご存知だと思いますが総勢70名以上ですよ。

すばらしいですね。

音楽を軽視してる人がいますが僕は十分生活の一部です。

そして音楽によって人生や人の心はかわると信じております。

現にレゲエではボブマーリーが成し遂げてますしね。

ギャングの抗争を音楽でおさめたとか。

こういうの見てたらなんかすごくうずうずしてくるんですよ。

誰かの為に動く人生。

それはぜんぜん悪くないと思います。

私利私欲とかでなく今後の為に動く。

すばらしいことだと思います。

まずは動かないと。

まずは基本、助け合いの心ですね。

僕も募金します!

みなさんもYoutubeやitunesstoreで募金できるのでぜひしましょう。

レゲエのアーティストはぜんぜんいませんがレゲエにも深く結びつきがあるハイチ出身のワイクリフさんがプロデューサーしてるみたいですね。

レゲエのアーティストもそういうところまで見れたらいいのにな。

そういうところでまだまだこれからのジャンルだと思います。

もっとレゲエシーンいきあげましょう!

もっとレゲエを聴こう!

We Are The Worldの詳細です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイチ大地震の被災者支援を目的とし、ライオネル・リッチーとクインシー・ジョーンズの呼びかけによって実現したこのリメイク版には、アッシャー、ジェニファー・ハドソン、ピンク、ブライアン・ウィルソン、セリーヌ・ディオン、カニエ・ウェスト、カルロス・サンタナ、マイリー・サイラス、リル・ウェイン、スヌープ・ドッグ、バーブラ・ストライサンドら、総勢70名以上に及ぶアーティストが集結。ハイチ出身のワイクリフ・ジョンは、プロデューサーとして参加している。前日に行われたグラミー賞授賞式に出席していた顔ぶれも多く、その熱気も冷めやらぬなかでのレコーディングとなったようだ。

〈“We Are The World 25 Years For Haiti”参加アーティスト〉
CARLOS SANTANA、ORIANTHI、JENNIFER HUDSON、JAMIE FOXX、SUGARLAND、ADAM LEVINE、JASON MRAZ、EARTH WIND & FIRE、NATALIE COLE、THE JONAS BROTHERS、T-PAIN、BRIAN WILSON、JUSTIN BIEBER、NICOLE SCHERZINGER、INDIA. ARIE、JULIANNE HOUGH、MARY MARY、MELANIE FIONA、BEBE WINANS、MYA、TYRESE GIBSON、ANTHONY HAMILTON、RAPHAEL SAADIQ、GLADYS KNIGHT、KERI HILSON、JOEL AND BENJI MADDEN、HEART、BRANDY、PINK、MUSIQ SOULCHILD、MILEY CYRUS、AKON、JORDIN SPARKS、CELINE DION、ROB THOMAS、KATHARINE MCPHEE、JEFF BRIDGES、RANDY JACKSON、PATTI AUSTIN、KID CUDI、USHER、WILL.I.AM、KANYE WEST、LL COOL J、ISAAC SLADE、SNOOP DOGG、NICOLE RICHIE、TREY SONGZ、ETHAN BORTNICK、TARYLL JACKSON、TAJ JACKSON、TJ JACKSON、VINCE VAUGHN、DRAKE、FREDA PAYNE、FAITH EVANS、ROBIN THICKE、RASHIDA JONES、BARBRA STREISAND、JIMMY JEAN LOUIS、ENRIQUE IGLESIAS、ZAC BROWN、LIL WAYNE、TONY BENNETT、JOSH GROBAN、SEAN GARRETT、HARRY CONNICK JR.、AL JARDINE、BIZZY BONE、A.R.RAHMANほか

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

My Space

今日は暑かったですね~。

このまま春がくるのでしょうか。

なんか、手袋がいらなくなったらマスクがいる時期がきましたね。

僕も若干花粉症もちなのできついです。

最近はまあまあましですが何年も苦しまされてきました。

暖かくなるのはいいんですけどね~。

昨日、今日とMY SPACEのほうをいじってました。

以前は普通に登録してたのですがアーティスト登録というのをしてなくて楽曲が登録できないタイプだったのでなおしました。

アドレス、変わっております。

http://www.myspace.com/stereorevive

そして、楽曲も聴けるようになってます。

僕のアンセムを10曲UPしました。

スカ、ロックステディー、アーリーレゲエ、ダンスホール、ラバーズ、ヒップホップ、ソウルとUPしてるので聴いてみてください。

そしてブッキングの参考にしてください。

よろしくお願いいたします。

明日は福山に参ります。

夜中に選曲します。

楽しみです♪

カラーコードは眼鏡っ!

 

[JOOKS vol.9] Green-Peace SOUND 3rd ANNIVERSARY

3/5日は同じ倉敷のサウンドGREEN PEACEからお呼ばれしております。

僕も久しぶりにジョグりますかな~。

イメージないかもしれないけど昔は90年代をよくプレイしてたので。

2000年代も結構持ってたりするんですよw

当日はそこらへんをセレクトさせてもらおうと思います。

チケットも持ってるので遊びにきてくださいね。

jooks

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Green-Peace PRO Present's
Green-Peace SOUND 3rd ANNIVERSARY
[JOOKS vol.9]

@OKAYAMA Club No.9
岡山県岡山市北区表町3丁目13-64
http://hp42/0zero.jp/844/NUMBER9/

Start 22:00 / Close Till Morning

ADV:2000yen
ADM:3000yen
※前売り、当日共に、入場時1ドリンク代500円必要

Color Cord : GREEN

☆Special Guest Dancer☆
I-VAN from Jamaica,Okinawa

☆Special Guest Sound☆
Hot Signal from Shiga

☆Guest Dancer☆
MILO from Osaka

☆Guest Sound☆
甘風SOUND from Shimane

☆Local Sound☆
H.A.F
ゑびす工業
STEREO REVIVE
MANISH
POW POW SOUND

☆Local Dancer☆
BLAR
eutiamo
MAD HORSE

☆Floor Dancer☆
CAMELDOG from KAKOGAWA

☆HOST SOUND☆
Green-Peace Sound

□Green-Peaceからのお願い□
当日、ハイチ大地震復興の為の募金箱を設置いたします。
募金されたお金は、責任をもって全額寄付致します。
皆で協力して、ハイチを少しでも早く復興させましょう!!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

FOUR COLLECTION リニューアルオープンパーティー

本日はお世話になってるサーフショップFOUR COLLTCTIONのリニューアルオープンパーティーに行ってきました。

5時頃に到着。

元暖家のジョージさんも料理の仕込みをしています。

5月に新しい店をオープンさせるみたいです。

フロントアクトは久しぶりにベン&ジョー。

マイク無しでゆる~くやってました。

四国から来てたサラさん、すげ~いいです。

ゆるくていい歌うたうんですよ。

雰囲気すごく出してます。

僕も恐れながらこっそりDJしてましたw

リニューアルしてかなり雰囲気変わりましたよ。

サーフィンしない人も服とか沢山置いてるので見に行ってみてくださいね。

それからBAR JAHで打ち上げ。

木町さんにハヤシライスをいただきました。

ご馳走様です。

それからジャンゴ→DOOBYと行き帰りました。

FOUR COLLECTIONさんおめでとうございました。

あと、長らく遠出してたDOOBYのよしあき君からおみやげをいただきました。

大阪の旭ポンズです。

こりゃ鍋物もうまくなりますわ~~。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

asahi


徳島産のすだち・ゆず・ゆこうの柑橘類の果汁をベースに、利尻昆布や鰹節、乾しいたけのだしで味付けている。
様々な面でこだわりを持っており、「材料はどれだけ値が上がっても納得したものしか使わない」と言い切っている他、製造規模が小さいこともあり、「製造量はその日売り切る分しか作らない」という。その為大量生産ができず、冬場になると地元大阪では品薄状態が当たり前となっている。
現在では、ディスカウントストアのドン・キホーテで取り扱っている場合がある(特に関西地区以外)。

関西で人気のある歌手やしきたかじんが、テレビやラジオで再三に渡り「旭ポンズはうまい。これ食べたら他のポン酢は食えん」と言ったのがきっかけで、大阪を中心に爆発的なヒットとなり、多くの著名人が愛用するようになった。
最近では木村カエラさんが美味しいと言ってるらしいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

明日はFOUR COLLECTIONのリニューアルパーレー

今日はいい時間に起きて洗濯等家事をしてました。

最近は新しいダウニーを使ってますよ。

色々してたらだらだらしてしまい夕方付近に調味料とかを買いにAプライスっていう業務用スーパーに行きました。

色々見てたら面白いね!

明日23日は地元倉敷でいつも色々お世話になっていますサーフショップFOUR COLLECTIONさんのリニューアルオープン記念パーティーがあります。

19時からで軽食とお飲み物を用意してるということです。

四国からサラさんもライブしてくれにきますよ。

僕はレコード回してます。

ぜひ、祝いに行きましょう~。

後、今週土曜RED BOXのイベントの前に誰か前呑みする人いますか~?

最寄の場所で。

八剣伝でチーズボール早食い大会でもいいですよw

よかったら~。

 

広島、ありがとう。

書き溜めてたブログねたも一気に更新すいません。

『民宿えいじ』で1時くらいに起床。

4、5時間寝たのかな。

起きてから宅配おこのみを頼みみんなでこたつでEAT。

宅配にしてはすごいクオリティー高くで美味しかったです。

大ちゃんという店です。

それから福岡軍団のバスの時間がきたのでとりあえず観光がてら原爆ドーム付近を歩いていくことに。

つりばJAPAN、小さなでーだらぼっち、裸足のぴろん、民宿のオーナーとですw

福岡のメンバーは常にバイブスマックス。

アイリーを超えてヤバイリーです。

また、会う日まで。

来週?w

それからGORGONに行き少し立ち話。

ぴろん君はむすび屋「むさし」にて弁当購入。

僕も食べたかったがおなかがすいてませんでした。

お茶を出してくれるサービスもいいです。

次回こそは食べてみようと思います。

それからぴろん君と別れてえいじさんと居酒屋に。

かなりクオリティー高かったですよ。

癒されました。

広島、美味しいところ沢山です。

次回は5/3日のDOWN BEATかな。

『民宿えいじ』に宿泊?

楽しみですね。

帰りは鈍行で帰りました。

電車の中は心地よくてぐっすり寝ましたよ。

ただいま~。

ゆっくり寝ます。

皆さん、ありがとうございました!

 

弟よ、おめでとう!

5時寝、8時起床。

体調はもちろんバッドコンディションです。

9時過ぎに新見からバス貸切で出発してた親達が到着するので急いで準備。

口元からは胃液がどんどんあがってきます。

寝ようと思ってたバスも揺れるのでぜんぜん寝れません。

京都に無事到着。

久しぶりに叔父と従兄弟とリンク。

相変わらずファンキーです。

名言は従兄弟に「おめーは顔が不細工なんだから脅してでも彼女を作れと」w

実の息子に言ってましたw

相変わらずです。

式が終わった後ナンパ未遂をしてその後、実の息子とキャバクラに行きましたw

やるね~。おじさん。

式自体はアットホームでまったりしてました。

弟と似てると言われましたが僕も弟も意見は同じで全く似てないと思いますw

声は似てると思うんですけどね。

残念ながら写真は電池が切れたカメラを持っていってたので無しw

思い出は心の中にっ。

親族が結婚すると色々考えますね。

後僕だけですがまだまだですよw

やりたいことやります。

でも、結婚するんなら突然かも。

いいんですよ~w

式も終わり京都駅に。

和尚さんと合流。

一路広島に。

どう考えても前飲みにはいけそうにありません。

10時前到着。

しばし新幹線の中で仮眠。

箱には10時10分くらいに到着してたかな。

とりあえず目の前にある中華に。

和尚さんご馳走様でした。

それから戻るとMASTER MEDIAのプレイ。

もっとBIG STONEのアーリーは長いと思ってましたが違いましたね。

地方から来てた猛者的お客さんとと再リンク。

東は東京、西は大分まで。

フットワーク軽いです。

小さなだいだらぼっちも暴れてましたw

イベントの感想は詳しくは言いませんが各それぞれプレーヤーの個性が現れててよかったと思いますよ。

それ以上は行った人のみわかることです。

3年前くらいのIRIE IRIEで開かれた全国から集まったイベントもすごかったですし西日本でこういったイベントが開催されるのはすばらしいことだと思います。

HIROSHIMA SYNDICATEの運営スタッフの皆様お疲れ様でした。

最後の方は慣れない革靴での疲れと眠気と酔い気で椅子で少し寝てしまいました。

SKANK君ほど寝てませんがw

イベント終わってから急遽えいじさんの家、『民宿えいじ』に泊まることに。

総勢7名。

個性もばらばらっす。

面白いね。

それから数名は8時過ぎまで語らい寝ました。

僕が寝てるうちにほとんど大分軍団は帰ってましたとさ。

そしてSKANK君はごまたまごをたいらげたとさw

そんな一日でした~~。

皆様、お疲れ様でした~~。

 

平次

今日は結局京都に行かずに倉敷でうろうろしてました。

東の方から旅人が来てたから倉敷をナビゲート。

まずは居酒屋雅子に。

昔から行ってますがうまいです。

安くてうまい、さいこーですね。

それからBar Akatsukiに。

ダナがあったころとまた雰囲気が違っていいです。

それからアラサッタに行きわいわいして旅人と別れ、そしてオモニ→古音屋→清川食堂と行きしめました。

べろんべろんす。

さて、数時間寝るかといったところです。

ちなみに5時寝、8時起きです。

今日はHEADS OR TAILS?で結婚式用の靴を新調。

町でも履けます。

かっこいいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

heiji


Dry Bones★平次Loafer Shoes★

俗に「ペニー・ローファー」と呼ばれるこの形。60年代、当時の学生達の間で足の甲の切れ込み部分に、1セント硬貨(ペニー)を挟む事が流行し、この名が付けられました。

ここでは本来「ペニー」を挟む部分に、日本の古銭「寛永通宝」を挟み、投げ銭の名手で有名な時代劇の日本代表の名を讃えて「平次ローファー」と呼称。

このローファーの特長は、「寛永通宝」のユニークさと随所に光るデコラティブな作り。タンの縁には「ピンキング(ギザ抜き飾り)」、かかとには「つまみ」入り。靴底は一足一足「ハンドペイント」によりワイン色で塗られ、靴底には「オーナメント」も入ります。

サイズは6.5~9まで0.5インチ刻みで6サイズ揃えています。
また日本で生産し、日本人にあったワイズ(足囲)を考えて作られていますのでぴったりと足に合った一足がお選び頂けます。

履き口は広く、脱着し易いローファー。古くから様々なシーンで活躍してきたシューズになります。カジュアルでもドレススタイルでも、幅広いスタイルに対応出来るお洒落な一足です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

履いてて反応した人はいませんでしたが僕は今後中にジャマイカドルでも入れて履こうと思ってます。

いいでしょ~。

HEADS OR TAILS?は倉敷のセレクトショップです。

お洒落でずっと着れる服を置いてるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

岡山県倉敷市鶴形1-3-1井上ビル1F西
TEL/FAX 086-426-0699
営業時間 11:00~20:00
定休日 第2・第3火曜日

 

NATIONAL JAMS

僕は南国の音楽が好きです。

ジャマイカ(レゲエ等)はもちろんトリニダード・トバゴ(カリプソ)、ハワイアン、沖縄等。

中でもずっと前から好きなのはスティールパン。

大阪のRUSTIC PANSに出会ってからです。

ほんと、欲しい楽器です。

日本で買うと高いのでトリニダードトバゴに行くしかないのだろうか・・。

山村誠一さん率いるRUSTIC PANSですが山村誠一別のユニットNATIONAL JAMSが好きでたまりません。

プロフィール見るだけでやばいでしょ。

生で2回聴きましたけどしびれます。

CDは去年2作目も出てますし牛窓ナチュラルキャンプでは両ユニット共聴けるので楽しみにしといてください。

NACIONAL JAM'S「黒い髪に生まれて」作曲:山村誠一 山村誠一 (steel pan, percussion) 永見行崇(piano, saber) 山田晴三(Bass,kalimba)中村岳(cajon)

NACIONAL JAM'S - 黒い髪に生まれて
http://www.youtube.com/watch?v=KAfY4_-jiaE

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

山村誠一
SEITI YAMAMURA

1960年、大阪生まれ.
82年、パーカッショニストのカルロス菅野氏と出会いラテン系打楽器を中心 に演奏を始める。
バンド活動の傍ら、有山じゅんじ、研ナオコ、もんたよしのり らのステージサポートや
レコーディングに参加、また、ラテン・ジャズや民族音楽 プレーヤーの公演に多数客演。
95年、スティール・パンをプレイする様になり、複数の民族楽器を使った 情景を奏でる独自のスタイルを確立。
97年アルバム「VOICE of TEN」を発表。 独奏から様々な形態のユニットでの公演、異ジャンルとのセッションを重ねる。
97年より、ギターの押尾コータローとのアコースティックDUO「VOICEQUN」 で様々なステージを全国規模で展開。
また00年と02年リリースしたアルバム からはCMやラジオ・テーマ曲等多数使用されている。
99年、ミュージカル「ライオンキング」にパーカッション奏者として出演。
また、01年びわ湖アジア芸術文化祭「西遊記」の作曲, 03年「第三回世界水フォーラム」の
音楽監督など舞台劇やミュージカル、 ダンスの音楽制作も手掛けている。
現在、演奏活動や学校公演、作曲、スタジオワークを中心に、コンサートの
プロ デュースや楽器作り、リズムのワーク・ショップなど幅広く活躍している。


永見 行崇 - ながみゆきたか [Key・Per]
'72年生まれ。5歳の頃からクラシックピアノを習い始める。'85年には「カワイ音楽コンクール全国大会」に選抜され優秀賞を受賞。後にセロニアス・モンクのプレイに興味を持ち、ジャズに目覚める。大学在籍中から福岡を中心に様々なユニットで活動を開始。'98年に渡米しピアノをバリー・ハリスに師事。NYのライブハウスでセッションを重ねる。

このころからアフリカンパーカッションにも興味を覚え、セネガルに滞在し、サバール(打楽器)の第一人者であるドゥドゥ・ンジャエ・ローズ氏に師事する。またバラフォン(ガーナの木琴)もプレイするなど、アフリカ音楽にも精通している。'01年4月からは劇団四季主宰のミュージカル「ライオンキング」にパーカッショニストとして出演。'04年9月には、韓国EBSテレビ「ASIA MUSIC FESTIVAL」に出演、好評を博す。

現在、ピアニスト、パーカッショニストの二足のわらじを縦横無尽に行き来する稀有なプレーヤーとして、自己のグループ『NAGUN』『NACIONAL JAM'S』『JAM 明日葉』で活動する他、Wagane Ndiaye Rose(サバール)、TOKU、今出宏゜、日野賢二、藤山英一郎、荻原亮、宮野弘紀、真砂秀朗(インディアンフルート)、筑紫寿楽(和太鼓)、河原伴子(琴)等、様々な分野のアーティストと共演し高い評価を受けている。
http://office-mmd.main.jp/nagami/

山田晴三(Bass,kalimba)

14才の頃より独学でエレクトリックベースを始め、アフリカをルーツとするブルース、サンバなど各地の黒人音楽に影響を受けるるCBSソニーよりデビューしている「アプサラス」に加入し、1985年マイルス・デイビスのオープニングアクトとしてモントルー・ジャズフェスティバルに出演する。その後多数のミュージシヤンのサポートとして、関西を中心に演奏活動、レコーディング等を行う。
ベーシストとして活動する傍ら共鳴箱に鉄片を取り付けた親指ピアノとも呼ばれるアフリカの民族楽器カリンバを演奏する希有なミュージシャンとしても知られている。1988年の誕生日のプレゼントとして友人から貰ったのがきっかけとなりカリンバの奏法の研究に没頭するようになる。カリンバにシェーカーを付けることにより音色とリズムの見事なアンサンブルを完成させる。1996年カリンバの不思議な音色を中心に東洋の香りを漂わせるベース、数々の鳴り物、全楽器を自身で演奏、録音した無タイトルのCDを発表好評を得ている。 現在は、数々のバンドでサポートベーシストとして活動している。

中村岳(cajon)

1981年 "mar-pa"(マ−パ)にパーカッショニスト)として加入、3枚のアルバムをリリース、ジャズフェス出演、CM音楽、映画、ビデオ等の音楽を担当、またヨーロッパ各国、東南アジア各国にて演奏。
92年 "風の楽団" のメンバーとして数枚アルバムリリース、3度のイギリスツアー、カルロス・ナカイ氏とのアメリカツアーに同行。
また"スピリチュアルバイブス"、"モダンチョキチョキズ"等のレコーディングやツアーにドラム&パーカッショニストとして参加、またコブクロ、もんたよしのり、円 広志のサポートも歴任。 
現在、"岡野弘幹with天空オーケストラ"、"NACIONAL JAM'S"、石田長生(gt.vo.)とのトリオ"Tres Amigos"、"たなかりかRhythmic session" 山口 武(gt.)や土岐英史(sax)とのライブやレコーディングに参加。
また、日本には数少ないフラメンコのカホン奏者として多くのスペイン人、日本人ア−ティストとの共演の他 様々なジャンルのライブに参加し活動中。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

よし、今日も早起き。絶好調。

京都は今日行くかどうか迷い中。

久しぶりに会える友達が県外から来るから。

うーむ。

迷いんぐ。

 

牛窓ナチュラルキャンプ2010

本日は早起きしていろいろしてました。

途中から倉敷グリーンハウスに。

SPECAL REQUESTのCDを購入。

LOVERS ROCK、すごくいいです!

それからレコード屋。

隣のEARTH LIFE CAFEでマスターとおしゃべり。

今度牛窓でフェスがあります。

やばいね。

僕はRitmo de colaで出演すると思います。

これからまだ詳細色々あがっていくと思うので楽しみにしといてください。

HPから抜粋。

http://www.natural-camp.com/

楽しみですね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

牛窓ナチュラルキャンプ2010 −海と島とオリーブと−

開催日 2010 年5月22 日(土)・23 日(日)

会場 牛窓オリーブ園・青島・黒島

主催者 牛窓ナチュラルキャンプ実行委員会

事務局 【岡山牛窓】

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓452-1

牛窓ウォータートレイル内

電 話/0869-34-9300

【大 阪】大阪市中央区久太郎町1-6-15

株式会社アングル内

電話/06-6121-2330

特別協力・会場提供

(敬称略)
日本オリーブ株式会社(牛窓オリーブ園)

学校法人関西学院(青島)

岡山県生活環境部青少年課(黒島キャンプ場)

後援 瀬戸内市

瀬戸内市観光協会

イベントタイトルにある【ナチュラル】とは、【自然体】を意味します。

足るを知り、無理をせず、自然のリズムと歩調を合わせる心豊かな暮らし。

そんな暮らしを送るために必要な環境が、会場となる牛窓の地には揃っています。

地理的条件やここに暮らす人々の牧歌的な性格が相まって脈々と受けつがれてきた牛窓の自然。

人の生活とかい離した特別な自然ではなく、人の生活の只中にある、とても身近な自然です。

触れるのに、装備を整える必要も、ねじりはちまきをする必要もありません。

手を伸ばせば、いつでもそこにあるのが牛窓の自然です。

そんな牛窓独自の自然環境を舞台にして、参加するすべての人に【ナチュラル】に秘められた魅力を楽しんでもらおうという催しです。

キーワードには、牛窓の自然の魅力を代表する【海】と【島】と【オリーブ】の3つを据え、開催期間中は、これを楽しむための小さなアクティビティーやアトラクションを多数作ります。

そして、それらを集結させることで一つの大きなイベントを形成します。

イベントでは、主催者側に地域住民と外部の人たちの混成による実行委員会と実働チームを組織し、地方の活性化の一助となるような仕組みも実践していきます。

牛窓の自然の中で心地よく聴こえてくる音楽。オリーブ園内と周辺に、いくつかのステージを展開し、さまざまなライブが楽しめます。
ジャズにファンクにラテンのノリからゴスペル、民族色濃いディジュリドゥやジャンベ演奏、フラメンコギターにベリーダンス、そしてスティールパン楽団などが出演予定です 追加アーティストは順次発表します!

Cut Valley/Main Stage

牛窓でもベストシーズンの5月の気候。この最高のロケーションとの中で最高に気持ちい音楽を奏でるアーティストを集めました!!ワークショップを楽しんだ後ゆったり始まります!!

リトモデコラ

http://ritmode.exblog.jp/
アフロ、ラテン、レゲエ、スカ、カリプソ等幅広く中南米音楽を経由。リズムを意識したパーカッシブなサウンドがモットー。ハッピーなリズムアンサンブルは必聴!

AFNICA
http://www.afnica.com/
2007年結成の Vo. Tp. Pf. Ba. Dr. からなる、progressive nu jazz band 。
結成一年でリリース前にもかかわらず雑誌やラジオにとりあげられ野外フェスの THE GREEN ROOM FESTIVAL、FESTA de RAMAに出演。
その勢いのあるライブパフォーマンスはフロアーを盛り上げ国内外の様々なアーティストに賞賛を受ける。

Rustic pans
http://rusticpans.com/
スティール・パンマンとドラマーによるトリニダードスタイルの「踊れる」ドラム缶楽団。カリプソ、スカに昭和歌謡・・・と大阪~中南米を圧倒的な音圧で料理する闇鍋ジャンクビートJAM。こんなんありです的天然轟音怒濤の揺らしでトランス必至。

日曜日も様々なワークショップを楽しんでください。その後はゆったりとメインステージで流れる風を受けながら音楽に身を任せましょう!

Solo Stage
このアーティストも見逃せません!!ジェラート食べながら聞いたり!会場内を歩き回って楽しみましょう!!

岩本三千代
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=michi3000
マルチな音楽性と純朴な人間性に無敵の笑顔。

ROCK 'N' TASUKE' ROLL & THE CAPTAIN $WING ~ロックンタスケロール & ザ・キャプテンスウィング
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~tasukeroll/
ナニワのオンリーロンリーマーチングバンド…

Cut Vallery/Tree Stage
メイン・ステージで音楽を堪能した後は、メイン・ステージの大きな楠の木の下にあるTreeStageでジプシーな音楽を奏でます!!フラメンコ・ギター、クンビア楽団、ディジュリドゥ、ジプシーダンス、ベリーダンス、ファイヤーダンスなどを予定しています。サングリアやワインが飲めるスペインバルが出店するので最高ですね!!

伊集院貞敏

フラメンコギター

gypsy nightが終わった23時位からポエトリー・リーディングです。キャンドルの火を見つめながら深夜にかけて詩の朗読に酔いしれましょう!!

morning shower/ローマの丘
日曜日の朝早起きしてはローマの丘から最高の日の出を見た後は早朝ヨガ、太極拳のワークショップがあります。瀬戸内海が一望できるこの丘から総勢50人に及ぶゴスペル隊が登場します。

Arise for One
http://www.ariseforone.com/
ゴスペルクワイアー

ワークショップ について
牛窓の自然を舞台にさまざまなプロフェッショナルがワークショップを展開します。
ワークショップ出展者はどんどん増殖中!詳細は順次UPしますのでお楽しみに!!

自然を感じる

シーカヤック
波穏やかで、ほのぼのとした日差しが降り注ぐ牛窓の海を、牧歌的な海の乗り物シーカヤックで体験。
海上から見上げる青空とオリーブの丘の緑が、こころとからだを平和な気分に包み込んでいきます。
牛窓海水浴場で試乗体験開催。オリーブ園メインステージから徒歩20分。会場間移動シャトルバス運行予定。

牛窓ウォータートレイル
http://ushimado.watertrail.com/
開催時間は各日9:00~16:00
参加料金:無料/ひとり1回約30分
対象:小学生以上(但し小学生は保護者が同乗)

スナメリウォッチング
スナメリは、瀬戸内海に住む唯一のほ乳類。
瀬戸内海の食物連鎖の頂点に位置し、豊かな海の象徴といわれています。クジラの仲間では一番小さく、一見イルカのようですが、背びれが無く、丸いあごが特徴です。ワークショップでは、スナメリスペシャリストの解説を交えながら、観察会を開催します。
野生生物ですので必ず観察できる保証は何もありませんが、目にすることができればラッキーですよ
アイランドクリーンナップと連動開催です。

牛窓のスナメリを見守る会
http://www.beautiful-setonaikai.jp/
参加料金:アイランドクリーンナップとセットでひとり500円/チャーターフェリー乗船代(小中学生無料)
対象:小学生以上(但し小学生は保護者同伴)
※各日2回開催、定員あり、先着順受付、定員になり次第締め切り。開催時間は調整中。

アイランド・クリーンナップ
瀬戸内海に浮かぶ無人島「青島」もしくは人口3名の島「黒島」の海岸をみんなで大掃除。
スナメリウォッチングと連動開催のため、スナメリの出現状況や当日の海のコンディションによって上陸する島は変わります。

牛窓のスナメリを見守る会
http://www.beautiful-setonaikai.jp/
参加料金:スナメリウォッチングとセットでひとり500円/チャーターフェリー乗船代(小中学生無料)
対象:小学生以上(但し小学生は保護者同伴)
※各日2回開催、定員あり、先着順受付、定員になり次第締め切り。開催時間は調整中。

「パーマカルチャー」菜園ワークショップ
パーマカルチャー、それは、自然の中に息づくエネルギーを個 人の感性で読み取り、それを生活のあらゆることに活かしてい くこと。
誰もがもつ自分の自発性と創造性を発揮しながら生き生きと暮 らし、自然に負荷をかける事のない生活や社会。それは、自然 そのものがもっている在り方を観察し、学び、それを活かして いく事で実現するものではないでしょうか。 パーマカルチャー菜園で特徴的なスパイラルガーデンとキーホ ールガーデンのワークショップを通してより豊な野菜やハーブ との付き合い方を体験しましょう。


パーマカルチャー関西
http://pckansai.exblog.jp/
参加料金:500円
対象:調整中


自然の中の和み

太極拳
中国の長い歴史の中から生まれた中国武術の一つ。緩やかで流れるようにゆったりとした動きが特徴です。
中国の公園では早朝から太極拳をしてますよね。ローマの丘で早朝から太極拳をゆるやかに楽しみましょう!

日中友好協会岡山支部
http://rizhong.web.infoseek.co.jp/taijiquan/top.htm
参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!

アロマテラピー ハンドトリートメント(ハンドマッサージ)
お好きな精油の香りを選んでいただき、 ハンドトリートメント(マッサージ)します。


color drop
http://www.colordrop.pro.nu
参加料金:500円
対象:どなたでも参加いただけます!

アロマスプレー作り
精油を数種類ブレンドしてルームスプレーや 虫除けスプレー作り

手作りの楽しみ

キャンドル作り
詳細は調整中です。乞うご期待!

参加料金:調整中
対象:調整中


自然の中の写真教室
写真を撮る時、ちよっとした工夫で写真が急にうまくなる秘訣を特別に教えちゃいます!!
写真を撮るのが飛躍的にうまくなるかも?!上手に撮れればもっともっと写真が好きになりますよ!!

参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!
※必ずカメラはご持参ください。
ダンス&ミュージック

ドラムサークル
ドラムサークルとは、比較的簡単に音を出せる打楽器を使って、即興演奏を楽しみます。
ファシリテーターと呼ばれるガイド役がいるので楽器や音楽経験がなくても、老若男女誰でも楽しめます♪はじめて会った人とも心を開いて、笑顔で楽しい時間を共有しあえる、音楽を通しての新しいコミュニケーションを体験してみませんか?
あなたのココロにとっておきのサプリメントを♪

FantaRhythm(ファンタリズム)
http://www.geocities.jp/fantarhythm/
参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!

ベリーダンス
ベリーダンスはトルコやエジプトなどを発祥とする女性らしい踊りです。
腰や胸をまあるく回す、ベリーダンスの基本的な動きを体験してみましょう。オリエンタルな響きの音楽に合わせて腰をふり、妖艶なくびれ美人を目指してみよう!!



参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!


天然素材の楽器作り&演奏
詳細は調整中です。乞うご期待!



参加料金:調整中
対象:調整中

アウトドアクッキング

ダッチオーブンでパン作り
詳細は調整中です。乞うご期待!



参加料金:調整中
対象:調整中

地域の紹介

しおまち唐琴通りの紹介&空き屋バンク
かつて、牛窓で一番の賑わいを見せたしおまち唐琴通りの今と昔を紹介。目立ちはじめた空き屋をなんとか利用できないかと地元の住民が立ち上がりました。
時を刻んだいぶし銀の古民家で、あなたも何か始めてみませんか?
展示と紹介のみですが、気になる古民家があれば、声をかけてみてください。場合によってはご案内できるかもしれませんよ。


牛窓しおまち唐琴通りの保存と活性化プロジェクト
http://www.shiomachi.org
参加料金:無料
対象:どなたでも参加いただけます!



※ワークショップの内容は、予告なく変更させていただく場合があります。また、当日の天候により内容が変更となることもあります。あらかじめご了承ください。
※ワークショップをお楽しみいただくには、入場チケットをご購入いただく必要があります。チケットの詳細につきましてはこちらをご覧ください。有料のワークショップにつきましては、記載の金額が入場料とは別に必要です。

La N'bougie / タカハシ ナオ
http://lanbougie.web.fc2.com/
手づくりロウソク屋。
使う程に表情を変える色彩豊かなロウソクを制作。
形状はシンプルで機能的。
ロウソクが照明、インテリアとして普段使いできる生活を提案中。
また、フジロック等様々なパーティー、イベント等で空間演出も手掛ける。




岡山県立大学デザイン学部 http://www.dgn.oka-pu.ac.jp/
岡山県立大学デザイン学部のボランティア・チームがLOVE&PEACEな会場のデコレーションを作ってくれる予定です!お楽しみに!!


海渕 聡一郎(ウミフチ ソウイチロウ)岡山出身 22歳
グラフィックデザインコース3年
「今回が第1回のイベントなので、自分達が出来る事を精一杯やってみんなで創り上げていきたいです。」

佐々木 愛(ササキ アイ)京都出身 21歳

グラフィックデザインコース3年
「印象に残る、素敵なイベントにしたいです。」



高橋 宏明(タカハシ ヒロアキ)岡山出身 21歳
グラフィックデザインコース3年
「草とか木とか、海とか風とか、大げさではなく純粋に美しいと思ったこの自然を、どうにか届けたいと思います。楽しんでいただくために楽しんで準備を進めたいです。」

村上 由貴(ムラカミ ユキ)広島出身 21歳
グラフィックデザインコース3年
「人と人とのつながりをもって、イベントも自分も大きく成長させたいです。」


湯川 敢介(ユカワ カンスケ)大阪出身 21歳
グラフィックデザインコース3年
「このイベントの開催に立ち会えてよかったです!会場にアートをごろごろ転がします!」



真嶋 青(マジマ セイ)大分出身 22歳
セラミックデザインコース3年

「面白いものをつくります!」

牛窓ナチュラルキャンプは勿論フードもガンガン美味しい物を提供します!!
各お店の食材は牛窓の地元の食材を主に使って料理します!!


地元からは牛窓食堂がデビューです!!あの漁師飯を、、、、

大阪からスペイン料理界のあの老舗の店がスペインバルな感じでタパス、サングリア、ワインを提供する予定です。

東京からイタリアンのお店ががパスタの専門店として出店準備中です!!



順次詳しい内容はUP予定です!!





牛窓食堂から汁かけどんぶり飯「水夫(かこ)のじゃぶじゃぶ」をご紹介します。

基本の材料は、げた(舌平目)のミンチ、大根、人参(金時)、ごぼう、こんにゃく、春菊。げた以外は、粗みじんにカット。味付けは、砂糖、酒、しょうゆです。

丼のご飯にかけて、春菊をのっけます。最後にわさびをたっぷり目に添えたら完成!わさびが結構ミソです!!

「じゃぶじゃぶ」はご飯にじゃぶじゃぶかけるところからきています。いいと思います。
元は、漁師メシだと思います。UNCスタッフ大推薦の汁かけどんぶり飯「水夫(かこ)のじゃぶじゃぶ」をお楽しみに!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本のエーゲ海に集まろう!

 

光風&GREEN MASSIVE

今月末の日曜日に県北に参ります。

今や日本のスカバンド代表とまでなったCOOL WISE MANのトランペット光風さん率いる光風&GREEN MASSIVEが津山に。

僕の飲み友達で人生の大先輩である津山の創作居酒屋mazumeの岡本さんの主催でのアコースティックライブとなっております。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4721183

僕はPAとセレクターで入ります。

時間がある方は一緒に津山行きましょう。

僕は前回まだ光風&GREEN MASSIVEが来た時見れなかったので今回楽しみにしております。

音源だけ聴くと色んなレゲエ聴いてるなと作曲者の心がわかってくるようです。

例えばベースラインとか。

これはBASSのMAH君のセンスですね。

僕はJAMAICAN MUSICの元になったSOULやJAZZやR&B等色々おいかけていますが元になった音楽LINKしてる音楽を聴いたらもっと好きになります。

それはもう音楽に対する愛情ですね。

みなさんも色んなレゲエをそして音楽を聴いて見てください。

もっと好きになりますよ♪

わからなかったら聴いてください。

わかる範囲で教えます。

まずはイベント現場で体感!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

MAZUME presents

宵SOUND vol.1

光風&GREENMASSVE

2010.2.28(SUN)

OPEN 7:30

STRT 8:30

前売り¥2500(1ドリンク)  当日¥3000(1ドリンク)

県北では 貴重ライブ

是非とも 盛り上がって参りましょう

チケット 御予約は わたくしmazumeまで 直接メッセくれるか 

MAZUME0868-22-8280まで

[光風&GREENMASSIVE]

2006年末、COOL WISE MAN,barbi,lake,B:RIDGE styleのメンバーらで結成
2007年2月、Jungleの老舗イベント『Champion Bass』への出演を皮切りに、日本各地でライヴ活動を行う山賊四人衆

それはまるで木の根を張るように

ブルース、ソウル、レゲエ、ロックステディ等、
あらゆるルーツ・ミュージックを根ざし奏でる、ルーズ・グルーヴ

光風&MAHによるアコースティックユニット"赤緑"(アカミドリ)としても活動開始

MEMBER
光風(Vo.&Gt.)/MAH(Ba.&Vo.)/NGKB(Gt.)/Daisuke(Dr.)

OFFICIAL SITE :::
http://www.greenmassive.com/

MYSPACE :::
http://www.myspace.com/greenmassivemuzik

LIVE SCHEDULE
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18530653&comm_id=2076887

mitu


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

前日には噂のユニットEL SKANK DI YARDIEと一緒に倉敷にやってきますよ。

こちらもCHECK IT MUST!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

倉敷おこし VS WIN OR LOSE? vol,11 presents

2月27日(土)
OPEN 19:30 START 20:00

場所 倉敷REDBOX

チケット 前売り¥3,000 当日¥3,500 
(共にドリンク別)

出演

光風 & GREEN MASSIVE (FROM TOKYO)
http://www.greenmassive.com/pc.html

2006年末、日本SKA界の雄[COOL WISE MAN]の "光風"とbarbi, lake, Bridge-styleのメンバーらで結成。
2007年2月、Jungleの老舗イベント『Champion Bass』への出演を皮切りに都内や地方にてライヴ活動を行う山賊 4人。
木の根を張るようにロック、ソウル、レゲエ、ロックステディ等、あらゆるルーツ・ミュージックを根ざし奏でる。ルーズ・グルーヴ。
ユルく悪く優しく強く心地良い極上なサウンド必見の価値あり。

光風(G/Vo) MAH(Bs) NGKB(Gt) Daisuke(Dr)


EL SKUNK DI YAWDIE(FROM IWATE)
(エルスカンクディヤーディ)
http://el-di-yawd.seesaa.net/

日本、韓国、アイヌの血を持ち岩手に生れまれ90年代後半よりMcまたは
ReggaeSingerとして演奏活動を続ける。
レゲエを基礎にあらゆる音楽を吸収し型に囚われず心の赴くまま演奏を
繰り広げるshow441(ショウヨンヨンイチ)(Vo&G)、KATUSI(Cajon&Dr)。
その類稀な即興性を含んだ演奏やAcoustic 2piece とは思えない2人の
グルーブ感、スキルフルでユーモラスかつセンシティブな楽曲やLIVEパフォーマンス
があらゆる方面から評価されている。
これがアコースティック!?ギターとカフォン!最小限で奏でるは最上の激情!
ラガマリアッチっていったい何なんだ!?是非LIVEで体感してみてください!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今月末も楽しみですな!

 

HIROSHIMA SYNDICATE

今週土曜は弟の結婚式で京都に行ってきます。

家族の中で結婚してないのは僕だけになりますw

弟よ幸せに。

京都は早く行ってから遊びたいですな。

和尚さんにも会いたいし。

和尚さんは広島行くのですかな?

僕は結婚式が終わって行けるようなら広島行きます。

広島の方々リンク出来るのを楽しみにしてます。

京都に行くのは去年のDOWN BEATの時の5月以来かな。

楽しみだね。

hirosin

hirosin2

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今月20日に佐川修さんがHIROSHIMA SYNDICATEに出演決定!!
その他のGUESTもDADDY-Pさん(BLUE BEAT RECORDS 沖縄)MASTER MEDIAさん(愛媛)BIG STONEさん(広島)と大変な事になっております!!是非遊びにお越し下さい!!

HIROSHIMA SYNDICATE VOL.5
2010.2.20 SAT 22:00 START
@MUGEN 5610 2F
広島県広島市中区薬研堀1-3あずまビル2F

SPECIAL GUEST
●佐川 修(東京)
●DADDY-P(BLUE BEAT RECORDS 沖縄)
●MASTER MEDIA(愛媛)
●BIG STONE(広島)

SOUND SYSTEM
●PROGRESS

100枚限定入場券:2000円
入場券:3000円(共に1ドリンクオーダーお願いします)
便利な入場券のメール予約も可能です。
下記のアドレスまで、お名前・枚数・連絡先を明記の上、お気軽にお問い合わせ下さい。
sumiyaki_reggae@yahoo.co.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

楽しそうでしょ。

行く人いますか~?

行きたい・・。

弟の結婚式は19時過ぎには終わると思うんだけど流れがわからん・・。

運次第で!

 

GreenGreen Music Festival '10

こんばんわ。

今日は休肝日です。

今年のGREEN GREEN MUSIC FESTIVALのバンドが決定いたしましたのでお知らせいたします。


Green Green Music Festival
2010.6.13(sun)
出演アーティスト

・BLACK BOTTOM BRASS BAND
・KGM
・MARLEYS
・NAOITO Green Green Special Session
・Rickie-G
・Spinna B-ILL
・Ucoca feat.ほまれ+坊ちゃん

SOUND: STEREO REVIVE - the backing reviver-

やばくないですか~~~。

かなり反応をいただいております。

皆さん、ご存知なアーティスト多いですよね。

知らないアーティストは聞いてください。

今年も楽しみましょう♪

倉敷のチケット取り扱いもするのでおっしゃってくださいね。

入荷したら言います。

 

バレンタインデー

さて本日はバレンタインデーですね。

僕はぜんぜんもらえませんでしたw

K音屋のHろし君は9個もらったらしいです。

今日は夕方から町に出てました。

移転した和風ダイニング和華。

そしてSWLABR→RICS CAFE→ジャンゴ→ラボーナ→古音屋というコースでした。

2/14日はジャンゴのまさくんの誕生日でもあり祝いに行きました。

そしたらなんとRED BOXのざいまさんが昔ユニットを組んでたCLASSの日浦孝則さんがおられました。

HIT曲 class 夏の日の1993
http://www.youtube.com/watch?v=elOmAV3XlSs

この曲歌ってもらいましたよ。

豪華でした~。

ラボーナも周年でした。

おめでとうございます。

よく遊んだ週末でした。

遊び疲れです~~。

今日のレシピ

キャベツと豚のレンジ蒸し

キャベツを適当な大きさで耐熱皿に盛る。

そして豚バラを間に入れる。

塩コショウ、あらびき黒コショウ、ごま油を少々かけまわす。

そして、チン。

終わりです。

手抜き料理w

 

SENTINEL

前日のこと、福山に到着。

BLAZING SOULの3-CONとしょうやんとHOT UPのさるみちとラーメンしばきに。

めんや『長一』。

いきつけの店です。

どとんこつラーメンをチョイス。

とんこつはかなりパンチがきいてるのが好きですけど僕的に大ヒットでしたね。

うまかったですよ。

次もこれかな。

それかとんこつしょうゆ。

間違いないですね。

福山行ったらちょういちやわ。

それからみんなで馬呆に移動。

馬呆のすーさんは5年前くらいに一緒にジャマイカに行った仲です。

店の雰囲気もいいし美味しいし最高~。

広島の眼鏡サウンド a long side 広島の美女達と集合。

岡山からもアユニ、香川からもまめちゃんも集合。

かなり人数も増えて前飲みも盛り上がりました。

いい~ねっ!

それから会場入り。

もう結構人はいってました。

バリア、キャプテンCもプレイ。

SENTINELもやばいダブプレートを連発していきます。

少しお話させていただきましたがさすがワールドクラス。

楽しい一日を過ごさせていただきました。

そして終わってからみんなでなか卯。

このセッション多いですw

楽しかった~。

帰ったら9時くらいやったかな。

まめちゃん、運転ありがと~。

そして、本日夕方起床。

よーへいと岡山に。

NAOITOがBLUE BLUESに。

途中に川島ジャンボうどんに。

殺人的な量です。

カツどんとうどんをチョイスしたけどやばすぎです。

それから会場に。

前座のダブのバンドもいい味出してます。

ODD MATESもROCK STEADYのカバーとかしていい感じ。

NAOITOはもう完璧でしたね。

RITMO DE COLAのたけおちゃんもびびってました。

NAOITOは5/2と5/3日の牛窓のイベントに来ますよ。

5/22と23にも牛窓でフェスがあるみたいです。

楽しみですね~。

それからDELETEに。

まもさんとおしゃべり。

そしてかなりやに。

とめくんとかいました。

それからライムに。

甘風とエルドラドがゲストでした。

最後の方まで楽しみましたよ。

なんとLIKE A STREAMのタンクも遊びに来てました。

久しぶりのリンク。

なんか最近甘風とのリンク多いな~。

また次はこのイベントであえますよ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Green-Peace PRO Present's
Green-Peace SOUND 3rd ANNIVERSARY
[JOOKS vol.9]

@OKAYAMA Club No.9
岡山県岡山市北区表町3丁目13-64
http://hp42/0zero.jp/844/NUMBER9/

Start 22:00 / Close Till Morning

ADV:2000yen
ADM:3000yen
※前売り、当日共に、入場時1ドリンク代500円必要

Color Cord : GREEN

☆Special Guest Dancer☆
I-VAN from Jamaica,Okinawa

☆Special Guest Sound☆
Hot Signal from Shiga

☆Guest Dancer☆
MILO from Osaka

☆Guest Sound☆
甘風SOUND from Shimane

☆Local Sound☆
H.A.F
ゑびす工業
STEREO REVIVE
MANISH
POW POW SOUND

☆Local Dancer☆
BLAR
eutiamo
MAD HORSE

☆Floor Dancer☆
CAMELDOG from KAKOGAWA

☆HOST SOUND☆
Green-Peace Sound

□Green-Peaceからのお願い□
当日、ハイチ大地震復興の為の募金箱を設置いたします。
募金されたお金は、責任をもって全額寄付致します。
皆で協力して、ハイチを少しでも早く復興させましょう!!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

楽しみですな!

それからなか卯に行って帰りました。

二日連続なか卯!

今日はカレー!

みんな楽しかったよ~~。









 

福山に

昨日はBAR JAHのライブに行ってきました。

ライブ前に古音屋で一杯。

マイメンよーふぇいとです。

会場に到着すると倉敷の豪華メンバーが。

前座はジャーブラ。

僕がお世話になっているサーフショップFOUR COLLECTIONのせーさんのバンドです。

MELODIANSのRIVERS OF BABYLONをカバー。

なかなかいいです

ペウタンケもやばい。

五弦ベースでした。

音も深い。

レベルミュージックしてました。

楽しかったですよ。

それからあかやん、まさくん、よーふぇい達とアラサッタに。

カウンター全員濃いメンバーでした(笑)

それからまたBAR AKATSUKIに。

そしてジャンゴでしめ!

楽しかったー。

今は福山に行く電車の中で揺られてます。

センチネル楽しみですよ!

早めに行ってラーメンしばいたりBEST WISHESに寄って帰ろうと思います。

前飲みメンバー募集中

今日のレシピ

豚キムチ

少量のゴマ油で豚バラ肉を炒める。

キャベツ投入。

火がとおるくらいにキムチ投入。

汁も入れて。

最後に醤油少しかけて完成。

ニラがあったら完璧やね。

 

ほりでい

今日は突然休みになりました。

解雇ではありません。

今日は朝から起きて家事をしてました。

洗濯、片付けなどなど。

やること多いです・・。

一人暮らしは大変ね~。

誰か一緒に住みましょうw

なんて。

先ほどフライヤー届きました。

今日は少し配りに出るかもしれないです。

BAR JAHでB-SOUNDがライブをやるみたいで。

倉敷でレゲエ。

いいですね。

9時からなんでもう少しゆっくりします。

皆様、今晩会えたら♪

 

昨日は朝までごそごそしてたから今日は頭痛かった~。

早めに帰りました。

仕事も祝日前なのに雨だからそんなに忙しくもなく。

まかない食べて3時間くらいで帰ってからまたからあげ、とんかつ。

最近燃費悪いんです。

まあ、沢山食べるのはいいことで。

今週は福山の食いしん坊ことしょうやんwと酒をよく飲むおっさんこんと普通のてつ君ところぶれーじんぐそうるに及ばれしております。

広島と倉敷の眼鏡セッションです。

お楽しみに♪furajan


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

02/26(FRI)

BLAZING SOUL PRESENTS

80s-90s DANCEHALL SESSION!!!

【FRIDAY NIGHT JAMBOREE VOL.16】

@JUICY(福山駅近く)

OPEN→22:00-till morning

MEN \1500 1D付
WOMEN FREE 別途1Dオーダー

【GUEST SOUND】

・STEREO REVIVE fr.KURASHIKI

【LINK UP SOUND】

・MUSICAL TREASURES fr.HIROSHIMA

・MAYO fr.FUKUYAMA
【LINK UP ARTIST】

・BEE fr.OKAYAMA

・JAH SOUL fr.KURASHIKI

・SAITO MAN fr.OKAYAMA

【HOST SOUND】

・BLAZING SOUL

・CHEWBACCA

blazing_soul_sho_yan@yahoo.co.jp

09020954961

・sound lub JUICY 084-926-8821

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日のレシピ

お好み風サラダ

白菜を刻んで塩でもむ。

水分が出てくるのでしばらくしたら水分を切る。

お好みソースかけて鰹節をかける。

青海苔とかお好み焼きにのってるやつをのせたらもっとうまい。

お試しあれ。

 

SENTINEL

今日もまっすぐ家に帰りごそごそしております。

ブログのTOPかえたりいろいろいじってます。

PCは疲れるね。

今週金曜は福山に遊びに行きますよ。

ドイツのサウンドSENTINELがやってきます。

楽しみですね~。

チケットも手配できるので欲しい人はいってください~。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010.2.12(金)

WORLD CLASS

@CLUB CROSS(福山)
☆SPECIAL GUEST

SENTINEL from Germany

CAPTAIN-C 20XX from Yokohama

BARRIER FREE from Osaka

☆A NIGHT NAVIGATOR

ASIENCE

ADV:3000

DOOR:4000

☆当日キャッシャーにて別途ドリンク代500円必要となります

OPEN 22:00~Till Morning

☆注意、オールナイト公演の為、18歳未満は入場禁止IDチェックがありますの
で、身分証明書をお持ち下さい。
チケットの払い戻しは一切できません。
運転手&未成年の方へのお酒の販売は致しません。
お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用下さい。
喧嘩等の迷惑行為禁止。
ご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜はKINGDOM☆AFROCKSのメンバーでRICKIE-GバンドのメンバーでもあるNAOITO君が岡山にやってくるので遊びにいってこようと思います。

色々楽しみな週末です。

今週末も楽しむぞ~。

今日のレシピ。

ブロッコリーのごまあえ

ブロッコリーの先はわける

下のほうは3cmくらい切断。

先にかけての硬いところは先に2分ほどゆでておく。

後は好みのゆで具合で。

ゆであがったらしょうゆをたらーん。

そして粗熱がとれたらごま油としょうゆとごまをかけて食す。

シンプルで美味しいよ~~。

 

JAMAICA FAREWELL

JAMAICA FAREWELL
今日はまっすぐ帰宅。
帰宅してフライヤーを仕上げてました。

今年のレギュラーイベントのフライヤーです。

第一回目のゲストはレゲエ和尚さんです。

お楽しみに♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

03/05(FRI)

"STEREO REVIVE" & "POW POW SOUND" PRESENTS

『JAMAICA FAREWELL』

『場所』DELETE

『時間』22:00 OPEN 5:00 CLOSE予定

『入場料金』:1,500yen with 1Drink + 1CD(15 Limited Only)

『SPECIAL GUEST』:レゲエ和尚 a.k.a SHINEHEAD KODO(From KYOTO)

『GUEST』:DR.C(From FUKUYAMA)

『SOUND』:STEREO REVIVE/POWPOW SOUND

『趣旨』昨年、STEREO REVIVEの主催してたレギュラーイベントが今年からパワーアップして3,5,7,9,11月の第五金曜日に主催することになりました。
今年の第一回目のスペシャルゲストは京都の龍岸寺の住職でありレゲエマガジンのコラム等執筆してきたレゲエの生き字引、レゲエ和尚こと江島 孝導 aka SHINEHEAD KODO。
実は岡山(昨年 DOWN BEAT来岡時)、そして倉敷(2007年 MASTER MEDIA来倉時)にも2回プレイしに来ていただいてるので正式には今回で3回目です。
そしてゲストには昔から福山のレゲエシーンを支えてきたCHARLIES RECORDのオーナーDR.C。
レゲエ黎明期から色んな現場、レコードを見てきたお二方のセレクションを聴きに来てください。
先着15名様にMIX CDをプレゼントいたします。
お楽しみに♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日の簡単レシピ。

食パンにマヨネーズを塗る。
そして鰹節をのせる。(細かいほうがいいかも)
しょうゆを小さじいっぱいかける。
焼く。
食す。

うまいよ~。

なんかピザで和風のやつあるけどそんな感じ。
コストも安くてかんたんに出来ます。
こげるから注意してね~。

 

BAR AKATSUKI

今日は仕事を終えてBAR AKATSUKIに行ってきました。

倉敷のバー、サライで修行してたけんたろう君が大阪から帰ってきて出店しました。

場所は横溝ビルの5階。

以前ダナドゥアがあったところです。

20時から朝5時くらいまでやってます。

いい店ですよ~。

ぜひ行ってみてください。

それからまたBAR JAHに行き古音屋に行きつぶれました。

明日は休肝日にしよっ!

 

ROCKING TIME

今日もお休みだったのでRED BOXでBASS LANDが主催してたROCKING TIMEに遊びに行ってきました。

こんぷ君、すげ~いいの回します。

音も最高にいいっす。

すげ~楽しく踊らせていただきました。

途中で抜け出してBAR JAHの周年に。

倉敷の大御所が集まってました。

結局盛り上がり6時過ぎまでいたかな。

それからみんなでぶっかけに。

肉うどんとちくわ天をチョイス。

うまいっす。

木町さん、周年おめでとうございました。

 

MIGHTY CROWN

今日はASIENCEとGREENDOMが主催のMIGHTY CROWNがフルセットを持ってくるイベントに遊びに行ってきました。

よーへい、ひろき、しーまんという後輩と行きました。

近所で飯所を探しましたがなかなかなく鉄板焼き屋さんに。

名前は忘れましたが。

焼酎が300円は安いですが最初に出てきたつきだしがもやしをただ湯がいてからねぎをかけたもの。

しょうゆをかけて食べるんだったんかな?

でも僕が頼んで焼きそばはカレー味で珍しかったです。

全体的に悪くなかったですよ。

安かったですし。

それから現場にイン。

フルセットかと思ったけどあれでハーフ?

やべ~。

音と酒に酔いしれました。

JAH SOUL氏とJP氏がずっとテキーラ飲んでたのですがJP氏はもう目がいってましたw

やばす。

僕もだんだんのまれてきました。

楽しかったですよ。

ASIENCE,GREEN DOMお疲れ様でした。

帰りは行きがけにきた後輩が諸事情でいなくなったので知り合いに送ってもらいました。

お世話になりました!

 

DOOBY

今日は仕事を終えてからシュビ→DOOBYに行ってきました。

DOOBYは明日より2週間お休みをいただくそうです。

よしあき氏、がんばれ!

 

節分

今日は節分ということで古音屋に豆まきをしてきました。

家に自転車の鍵を忘れたから帰りは徒歩でとほほ。

コンビニを三件はしごしておめんつきの豆をゲット。

ついでに幕の内弁当を。

なぜかというと『鬼は外、幕の内』ということで。

親父ギャグでした。

高いギャグです。

結局自分でたいらげてそれからマスターのひろし君に恵方巻を作ってもらいました。

中身は鮭とばw

なかなかうまいです。

味付けは。

それから話し込むこと数時間。

気づいたらまーにん。

それから一人でぶっかけ食べて帰りましたとさ。


 

KGM

今日は岡山BLUE BLUESにてKGMのライブでした。

今回はEL SKANK DI YARDIEのかっちゃんがサポートで来てました。

4時過ぎにDJミキサーと共に搬入。

リハとかも終わってたのでゆっくりしてました。

同級生のKG君とセッションしたりしてました。

KG君はギター、僕はピアノで。

楽しかったです。

7時オープンで僕は1時間プレイ。

ゆっくりとプレイさせてもらいました。

2部制にしてたので途中でもプレイさせてもらいました。

ラバーズロックからダンスホールにかけてプレイ。

楽しかったです。

ライブも盛り上がりましたよ~。

平日ながらなかなかです。

終わってからもプレイしてましたがそれからみんなでラーメンはじかみ屋に。

創作ラーメン美味しいです。

豆乳のラーメンなんて女性は大好きでしょうね~。

下境田さん、ご馳走様でした。

楽しかったです。

また、よろしくお願いいたします。

それからみんなと別れて一人で冨田酒店に行きましたとさ。

よ~飲んだわ~~。

 

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

