タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

へべれけ

今日は呑みすぎた・・。
へべれけや~。
帰ったら8時。
それから土砂降りです。
連れがバーで寝てたので頭に七味をかけまくってました。
落書きより新しいです。
物を粗末にしないようにしましょうw

 

冨田酒店

今日は仕事を終えてから岡山に。
冨田酒店の周年に行ってきました。
まずはNICENESSでおしゃべり。
それから冨田に。
たけさんべろべろですw
それからナインに行ってからSLOW LOUNGEへ。
僕もべろべろです。
帰りは相当しんどかったです。
たけさんおめでと~。

 

おーさか

週末からのレポートです。

土曜日は岡山のパンク業界を引っ張ってきたBOOCUSSの神宝さんの結婚パーティーライブ@CRAZY MAMA KINGDOMに行ってきました。

少ししかいれませんでしたが新鮮でしたね。

それから同級生KGM君がライブに岡山に来てたので行ってきました。

いつも人気ですねー。

最近は子供にも人気みたいです。

それからゆうぞう氏達とTOMITA酒店に。

僕はいつも焼きラーメンとせせりを焼いたやつを頼みます。

旨い!

29日は周年みたいなので呑める人は呑みましょう♪

それから日曜日は一路大阪に朝起きるのはつらいっす。

いそぎすぎてチケット忘れて当日券で入りました(笑)

岡山駅でダブセンのPJさんに偶然会ったのもガイダンス。

会場に無事たどり着きましたが最初の方は暑くて汗がだくだく。

レコード店が多々出店してましたが暑くて集中力もわかないので全然見る気がおきませんでした。

感想といいますかイベント内容は行った人しかわかりませんがこうやって全国からファンデーションサウンドが集まりそこに老若男女なお客さんが集まるのは凄い意義がある事だと思います。

クリリンさんも行ってましたが地元のレゲエシーンを昔から支えてるのがファンデーションサウンドだと。

いい言葉だと思いました。

こうやって諸先輩方が今まで頑張ってきてくれたので僕達は頑張っていけるんだと思います。

僕も流してる音がファンデーションでなく地元のシーンを引っ張っていけるサウンドになれるように頑張りたいと思います。

ずっと大阪いて思ったのはみんなただ長くやってるだけでなく音の掘り方が半端ないと思いました。

そりゃAJCの出演者が凄いのかもしれないけど。

僕が流してる音でまだ濃いとか行ってる人いますがまだまだ僕はひよっこですよ。

流してる音が濃いとどんびきするのでなくカッコイイ音だと思えばもっと探究心を持って自分で調べるなり諸先輩方に聞くって手もあると思うんですけどね。

もっとそういった意味でセレクターと名乗るんなら音を掘っていってほしいなと思います。

僕のイベントはただ有名とかでなくカッコイイ音を流すサウンドを呼ぶってのがコンセプトなんで。

そしてカッコイイ音をもっとお客さんに聞いてもらいたいのです。

全国には鬼の様に掘りまくってる人がいます。

今後も頑張って掘っていきベテラン、若手関係なく素敵な音を流せる人を呼ぼうと思ってるのでよろしくお願いいたします。

とにかくAJC出演者、主催者やスタッフの方々、リンクしたお客さん、お疲れ様でした。

今後とも続けていってほしいイベントです。

イベント終わってから和尚さんやバッチャンやゴリさんらとブッキーランキンさんが働いてるもつ鍋屋さん「ふくみ屋」に。

もつ鍋旨いっす。

最後の〆のチーズトマト雑炊まで美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

めちゃくちゃ暑かったですがかなり美味しくいただきましたよ。

また行きたいものです。

それからAJCのアフターパーティー@KINGSTONE LOUNGEに。

ゲスト枠のプレイは沖野さん→TASTEE DISCO→MASTER MEDIA→TURNERさんって感じでした。

若干お疲れ気味でしたが楽しく呑めました。

それからTURNERさん、MASTER MEDIA西田さん、和尚さんらとYELLOWに。

和尚さんらが帰られた後も七時過ぎまでいました。

やり切りましたね。

ぱーこさんらと別れて僕は漫画喫茶に。

ねむたすぎでせっかくモーニングのトーストを焼いたのに起きるまで机の上に観賞用として飾ってました(笑)

結局1時くらいに起きて漫画を読んでたら3時過ぎ。

疲れがとれません。

それから岡山帰ろうとしましたがまだ大阪にいた愛媛の西田さんとTURNERさんがどうされてるのか気になって電話すると大阪のビンテージレコード店のDRUM&BASSでラジオ収録をするとの事で行ってきました。

ヨーロッパ、アジア、ロシア等日本人含めて一万人以上が聴いてるみたいです。

流石世界のDRUM&BASSですね。

TURNERさん、西田さんの収録したのは多分水曜日以降にDRUM&BASSのサイトから聴けるかなと思います。

よかったら聴いてみて下さいね。

それにしても西田さんは飛行機間に合ったんですかね?(笑)

僕は岡山駅でも偶然お会いしたダブセンのPJさんがPADANG PADANGでライブをするとの事で遊びにいこうかと思ってましたが今から帰ったらライブの途中になるとの事で思い切って枚方にオープンした焼き鳥屋さんに行ってきました。

オープンさせたのは倉敷でずっとレゲエバーをやってた山ちゃんこと山本さんです。

オープン初日でしたが何故か倉敷からのお客さんが多くてアウェーさを感じませんでした(笑)

行きがけの京橋駅で同じ店を目掛けてる同じ倉敷出身で今は大阪にソムリエの勉強にきてる元サライのけんたろうさんに会いましたし。

またまたガイダンス!

店にはなんとかたどり着きました。

倉敷から助っ人で殺し屋ことかじくんがゼロマックスエンジニアリングからお祝いとして出向してました。

これまた倉敷度アップでしたね。

店では沢山いただきましたがまだまだオープンしたてでこれからって感じがしましたね。

山ちゃんもデコを広く頑張ってるので皆様是非遊びに行ってみて下さい。

名物はしそつくねみたいです。

でも車で来てるマスター達は酒が飲めないのでもずくのショットガンをいただいてもらいました。

案外何発でもいけますよ(笑)

閉店時間過ぎてもいたけんたろうさんと僕は枚方の町を少し巡回してみました。

山ちゃんオススメのバーが何件かありその中のPUB PEKEってとこに行ってきました。

マスターがまたよく喋る。

かなり面白いマスターです。

山ちゃんとこに行く時は行ってみて下さい。

山くらという枚方市の川原町にあるところです。

倉敷では川西町に似てる町並みですよ。

それからぐたぐだ朝までで昼過ぎに起きて仕事ぎりぎりに帰倉です。

仕事頑張ります。

 

LION ROCK FIEASTA 2


 

LION ROCK FIESTA 1

今日はLION ROCK FIESTAに。

何故か朝7時に目が覚めました。

それから少し積み込みの準備をしたりテントを倉庫に取りに行ったり。

そしてイオンに買出しに行きましたが10時からオープンでしたので少し待ちました。

それから妹に車を借りてマルナカに買出しに行きました。

ゆっくり下道で行ったので到着したら3時半。

テントサイトは埋まってましたがトイレ横にテントを張り設営しました。

いい感じです。

知ってる人も沢山いて楽しくなってきました。

というか初日はほとんど動かずBBQばかりしてたような気がする。

たまねぎ丸ごと入りのスープとか作りました。

ジャークずりや焼きバナナなど。

美味しいものが出来ました。

やっぱりBBQは最高~。

一日目は2時過ぎに眠すぎて寝ちゃいました。

 

幻奏舎

昨日仕事前に幻奏舎に行ってきました。
セール中との事で。
赤いタイパンを買いました。
明日のLION ROCKに履いていこっと。
いい買い物しました♪

 

治療完了

今日はやっと虫歯の治療が完了しました。
これで眠れぬ夜は卒業できそうです。
しかし最近睡眠時間短す。
今日も朝6時寝で9時起き。
完全におかしいです。
歯医者に行き帰りにコーナンに寄って帰りました。
1時間くらいしたらご飯が食べれるということであっさりとした蕎麦を。
明日の壮行会の仕込みでジャークずりと桃のコンポートを作りました。
桃のコンポートは試食しましたが相当いい出来でした。
明日、楽しみです♪

 

ビアガーデン

今日はアイビースクエアーのビアガーデンに行ってきました。
調子が悪いから全然酒は呑めなかったけどまったり過ごしました。
倉敷勢が48人も集まってました。
みんな、大人になりましたね~。
無茶する人が一人もいませんでしたw
H.A.FのSHOWさんも来てたので終了間際に抜け出しナッシュに。
僕はラッシーで我慢。
車ではないのですがね~。
早く酒の呑める体になりたいです。
まさあきさん、今日はお誘いありがとうございます。

 

おかやま

今日は先週やめてしまったバイトのせいでCOOL WISE MENのライブにいけず泣く泣く仕事をしてGREEN PEACE主催のJOOKSに行きました。
電車で揺られて。
途中でRitmoのたけおさんと中山さんに会いました。
ガイダンス。
それからナインまで徒歩で。
ナインに沢山人入ってましたが僕は体調不良の為にジントニック5杯くらいで撃沈。
いつもならよく呑んで+10杯くらいいけるのに。
やむを得ず途中にタクシーで帰る。
えらかった・・。
体調はよなおそ。

 

虫歯

昨日の呑みすぎか今日はひかえる為に家に帰りました。
夜中から歯が痛み出して寝れなく。
やばい。
この痛さ尋常でない。
明日早く病院行かないと。
虫歯で死ぬ人もいますからね。
大げさかもしれませんが。
朝、病院行ってきます!

 

シュビ→ジャンゴ

今日はGREEN PEACEがシュビでやってるレギュラーに行ってきました。
しかも終わり崖。
男ばかりでしたw
少し話ししてからジャンゴに。
これまた遅くまで。
よ~のみましたわ~。

 

JAMMIN/MELODY LIFE

昨日はGREEN PEACE主催のJAMMIN@RUDE BOYとMELODY LIFE@MARSでプレイしてきました。
まずは夕方MARSに行きセッティングを手伝う。
リハの終わりかけにかなりやに飯食いに行きました。
やっぱり美味しいですね~。
それからMARSに戻りプレイ。
MARSにはHAN-KUN見たさに早くからお客さんが待ってました。
すごい。
普段の客層とも違った感じでした。
でも1ROUNDをNO MCでプレイ。
これから盛り上がりそうな感じでした。
少しだけMARSにいてからRUDEに移動。
TIME TABLEを間違えて早く行き過ぎました。
2ROUNDもらいましたが1ROUNDはスカを中心に。
2ROUND目はROOTS中心でいきました。
酔いました。
楽しかったです。
GREEN PEACEありがとう。
それからMARSに戻りましたが終了ムード。
片づけを少し手伝ってからSHOWさんとなか卯に。
朝からカレーをがっつり。
いや、飲み物ですか~w
今日も楽しかった。
また、呼んでください~♪

 

なかよし→シュビ→JAH

昨日は仕事終わってからGREEN PEACEがやってるシュビにいこうかと思ったけど終わってしまってました。
その残骸クルーに遭遇。
WILD WIDEの金ちゃんとあゆみでした。
なかよしうどんに直行。
ビールをいただきました。
金ちゃんらと別れてからシュビに行きました。
それからBAR JAH。
帰ったら4時くらいだったかな。
今日は早い。
今日も仕事がんばろ~。

 

神戸

昨日行ってきました。神戸jamdung
あきら君とあず君と一緒に。
神戸まで一時間半でいけるのだなと気づきました。
着いてから色んな人と談義。
楽しいす。
岡山ではかからない曲も沢山。
また行きたいす。
ゼブラマンさんと話してましたが楽しいです。
ラムクリームをいただいたり終わってからラーメンもいただきました。
また、次はゆっくり呑みに行きます。
お疲れ様でした!

 

J-SOUL

昨日は仕事場に倉敷の殺し屋ことかじくんが遊びに来てたので一緒にDOOBYに。
と見せかけてアジトに。
アジトに少しだけいてDOOBYに行きました。
もう一回アジトに戻るとJ-SOULのくりさんが来たので一緒にJ-SOULに。
それから朝まで。
帰ったら朝9時半でした。
よく呑みました。
よく遊びました。
へとへとですw

 

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

