タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

イベント告知

まずは12/2日はDOOBYで鬼頭つぐるさんのライブがあります。
僕はPAで入ってるので皆様、平日ながら楽しみましょう!

そして12/6日。
岡山のスカシーンをこれから引っ張っていくとしひさ君主催のAmbitious Box Vol.2
皆様、色んなフェス等でもご存知のDOBERMANの来岡です。
DOBERMANだけでなくTHE TRAVELLERSもかなりすごいバンドです。
以前はブランキージェットシティーの中村達也さんが在籍してたり今回はEGO-WRAPPIN'の末房央さんがドラムで参加です。
かなりしびれるでしょうね~~。
チケットご購入はお早めに。
僕に言っていただいてもOKです!

-----------------------------------------------------------------

Ambitious Box vol.2
12/6(土) @岡山MO:GLA
http://www.mo-gla.com/home.html

【OPEN/START】 18:30~
【Ticket】 前売り: \3500
当日 : \4000 (共に1DRINKオーダー500円)
"当日ご来場の方先着50名様にAmbitiousBoxセレクトCDプレゼント"

【出演バンド】
□DOBERMAN(FROM OSAKA)

http://control-doberman.com/

□THE TRAVELLERS(FROM FUKUOKA)
末房央(ds) (EGO-WRAPPIN')

http://www.the-travellers.com/main.html

□ODD MATES(OKAYAMA)
http://music.promole.net/okayamaska/top/

【Guest DJ】
・ YU-YA(GOLDEN SKA BEAT)
・ NI-C(STEREO REVIVE)
・ カツオ(彩)

【Regular DJ】
・ ARAI
・ オオカマカズユキ
・ TOSHIHISA
...and more??

【Visual】
MARiiN

-----------------------------------------------------------------

13日と15日は南伊豆より友達が旅してきます。
ともだちの名前は敬太。
天草(tengusa)というバンドに所属しております。
僕が敬太君に出会ったのは東京は福生でした。
B:RIDGE STYLEのko-daiがアコースティックセットでやってるという事で遊びに行きましたがそこで以前より名前をよく聞いてた天草を見る事が出来ました。
滅茶苦茶いいですよ~。
夢の中にいざなってくれます。

13日は倉敷の三宅商店。
15日は岡山奉還町のONSAYAにて。
素敵なライブをしてくれます。
皆様、フライヤーが出来たらまた告知いたしますが天草やばいので見にいきましょう♪

そして17日は平日イベントON TIME。

20日は今年最後の営業。
福山JB'sにてEARTH VIBES主催です。
JB'sは今年いっぱいでお休みいたします。
場所は離れど何年も前から遊びに来て何回も回した事のある箱なので残念です。
自分が今まで遊んで来た場所がなくなるのはとても寂しいですね。
僕も今まで倉敷で倉敷の音をって事で頑張ってきましたがどうやら活動拠点を変えなければなりそうです。
確かにベースラインが大きい世間から見たらただのうるさい音楽かもしれません。
でも、音が無いと僕達生きていけないんです。
自己表現の場なんです。
しかも、音で色んな人と繋がってるんです。
そんな場所を大事にしていきたいんです。
僕達の遊び場を取らないで下さい。
もし、今まで通りイベントが出来る可能性があるんだったら何でもします。

しかし、倉敷で出来る所が無い以上岡山進出となりそうです。
岡山進出第一歩目はいつもお世話になってるCLUB NO.9で主催になりそうです。
1/31日。楽しみにしといてください。
2/28日にも素敵なライブを主催します。。皆さん、ご存知だと思います。楽しみにしといてください、

12/20日のJB'sは思いっきりプレイしますので皆様見に来て下さい。

福山といえばBEST WISHES。
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALの主催者さんです。
1月の23日に周年イベントがあるんですよ~。
SPECIAL GUESTにRICKIE-G。
好きな人多いんじゃないですかね~?
しかもアコースティックセットですよ。
滅茶苦茶やばいです。
滅多に来ないので遊びに行きましょう。
だいぶ先のイベントなのにチケットが売り切れ近いです。
そんな貴重なチケットを数枚預かってきました。
欲しい方は僕に言ってくださいね。
ほんと、枚数限定ですから。

皆様、年末までもうすぐですね。
お酒の呑みすぎには注意してくださいね。
皆様が無事年越しできるように祈っております。
まだ、今年は終わりませんがこれからもずっと遊んでいきましょう。
今年いっぱい学生してるのでお金はありませんが案外暇してる時間もあるので連絡下さいね。
来年は仕事してると思うので忙しくなるかもしれないので。
遊びましょう♪

【REVIVE ENTERTAINMENT Blog】
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/

 

今日は岡山

昨日は福山、今日は岡山です。

ナインでベースランド主催のRaggamuffin jamでした。

ゲストはこないだ広島でも久し振りにリンクしたLIKE A STREAMとCOUNTRY KINGS。

ナインの前に冨田酒店で腹拵え。

最近よく食べているセセリです。

セセリマジで好きなんですよー。

美味しいですよね~。

腹ごしらえも終わりナインに。

11/30日に誕生日のAHKIちゃんもみんなから祝福されてました。

おめでとう!

途中にDELETEに行ったり色んな人に会ったりで楽しい一日でした。

LIKE A STREAM,COUNTRY KINGS、次は広島のROBERT LEEでお会いしましょう。

BASS LANDの皆様お疲れ様でした。

 

福山

今日は学校を終えて夕方から福山に行ってきました。

先ずはCharliesに。

いつも長話してしまいます。

音楽談義が止まりません(笑)

二、三時間はお手の物です。

そしたら偶然EARTH VIBESのHIROが来たので一緒に飯に。

いつも行くラーメン屋に行きました。

最近とんこつラーメンしかありませんが(汗)

HIROと別れてから一人でBEST WISHESに。

来年の1/23日にあるRICKIE-Gのチケットを預かってきました。

枚数限定です。

早めにご購入お願い致します。

来年の活動について色々話し合ってきました。

チャバさん、かおりさん、おつまみご馳走さまでした。

煮卵マジで旨かったっす!

最後の方はディジュリドゥ吹いて遊んでましたが上手く音が出ずでした。

次こそはリベンジなり!

 

Shuby

今日はOkametic!さんとRYO君と集合してShubyに行ってきました。
今度南伊豆からやってくる天草のイベントの打ち合わせです。
みなさん、結構繋がってるんですね~。
12/13と12/15日に岡山に来ます。
13日が倉敷の三宅商店に。
15日が岡山のONSAYAに。
楽しみにしといてください~。
音源聴きたい人は僕に言ってください~。

 

トーチカ

昨日は学校終わってからトーチカに。

十二時前くらいまでいました。

何時間いたんだろう(笑)

火の鳥を読んでました。

全巻無かったかも。

気になる。

子どもの頃読んだのとだいぶ捉え方や見かたがかわるなー。

皆様も読んでみて下さい。

名作ですよ!

 

JC家族大運動会

広島から帰って朝八時くらいに寝て十二時過ぎに起きて身仕度。

山陽ハイツで倉敷青年会議所さんが家族向けの運動会をやるという事でPAをやってきました。

子ども向けという事で久し振りにレンタルショップに行きレンタルしてきました。

もう違法ダウンロードなんて絶対しません。

作ってくれた人に失礼なので。

だからレンタルもたまにはいいもんですよ。

レコードあるやつはレコードで。

運動会は色々手がこんでて子ども達も楽しめたでしょう。

大人の方がムキになってる感じがしましたが(笑)

二人三脚の域を超えてましたね。

体育館は寒かったけど一日頑張りました。

倉敷青年会議所は来年も大きいイベントやりますよ。

また協力致します。

若いエネルギーを町に!

 

HIROSHIMA SYNDICATE

広島、行ってきました。

岡山から三人で。

車で行ってきました。

早めに到着してSOUND MAN御用達のお好み焼き屋さん、すーちゃんに行ってきました。

BIG STONEの藤さんに連絡するともう案内はいらないねーとおっしゃってくれました。

会場に早めに到着するも時間があったのでコンビニに。

会場はほんと風俗街のど真ん中にあります。

おっちゃんに何回か話しかけられましたが勿論スルー。

会場に到着するとBIG STONE,MASTER MEDIAに挨拶。

それからしばしEARLYを堪能。

一番最初に会ったお客さんの連れはEARTH VIBESのHIROでした。

他にも福山からも近いので沢山、地元広島でもSOUND LEGASY、EAST RISING、岡山から女の子一人、山口から音ヶ鳴ルでも参加していただいたThe Little ElephantのメンバーさんとSATTAさん、大分よりあきちゃん、MAD FOX CREW、愛媛よりNINJA FORCEのジュードーマンさん、沖縄よりDADDY-Pさん、大阪よりJackこまげんちゃん、東京よりHI-TENSIONマネージャーのともみさん、BODEGAの女王おーやちゃん、島根よりCOUNTRY KINGS、LIKE A STREAM、そして京都よりレゲエ和尚さんも来られてました。

久し振りに会う人が沢山いてほんと同窓会みたいでしたね。

あーいう場所は大切なもんです。

かかってる音も間違いなしでお酒もガンガン進みましたがあまり酔いませんでした。

人もパンパンでしたね!

やっぱり県外に出ると刺激がつくもんです。

岡山から四人ってのはさびしかったけど。

やっぱり先輩サウンドが流す音を沢山聴いて耳を肥やしてないと。

また県外行く時はみんなで行きましょう♪

帰りは尾道ラーメン食べて帰りました。

朝に脂っこいラーメンは少々キツかったですが。

ラガ君、運転ありがとうございました。

また行きましょうね。

そしてまた同窓会イベントがある事を祈ってます!

来月はROBERT LEEが来ますよ。

行きませんか?

 

TROPIC ISLAND

朝八時半に寝た僕は何故か十一時半に目覚めてぼーっとしてました。

そしたらB:RIDGE STYLEらが倉敷の栄楽うどんに行くって言ってたから行ってきました。

朝にぶっかけうどん行ったばかりでしたがまたまたうどんでした。

それからHEADSに少し覗いてからみんなとお別れしました。

それから夕方まで用意してSHUBYに。

ある程度リハーサルしてからみんなでせんべやに行きました。

久し振りに食べたけど旨いね。

金持ちは高級な物食べれば喜ぶけどたまに外食する僕らは充分美味しいレベルです。

音楽にさえ金かければいいんですよ。

それからシュビに戻りライブ。

スティールパンいいですねー。

素敵な音色です。

一部、二部と内容を変えてライブしましたが二部はRitmo de colaよりたけおちゃんもボーカル参加してくれました。

楽しい一日でしたねー。

スティールパンを少したたかせていただきましたが音階と少しの曲はマスターしました。

なんでもきいて下さい。

打ち上げも和気あいあいと。

ナベさんお疲れ様でした!

この日もDOOBYに行き寝てしまい頭に落書きされてました。

何故か帰ったら十時。

大概ですなー(笑)

 

RED BOX 4TH ANNIVERSARY

今日は学校さぼってトーチカに行き漫画&昼寝してきました。

B:RIDGE STYLEが早めに来るとの事で学校切り上げたのに予定が合わなくて残念。

オープン時間に到着すると色々な人とリンク。

一日中色んな人に会えました。

ワイラーズも新曲を引っ提げて登場でした。

ライブ終わってからも八剣伝で打ち上げ。

沢山の人と酒を酌み交わしました。

J-SOULが周年やったから明け方にかんちゃん、しゅんちゃんと覗きました。

かんちゃん、しゅんちゃんお疲れ様♪

帰ったら八時くらいでしたよ!

 

ジャンゴ

今日はジャンゴに久し振りに覗いてきました。

美観地区にある素敵な店です。

ファミコン等昔やってた面白い話してました。

今度ジャンゴでファミコン大会を行いたいと思います。

参加しますか?

 

ON TIME

本日はCLUB NO.9でのON TIMEに行ってきました。

早めに到着するも時間が遅めになったのでShuriに。

寒かったので温かいカフェオレで温まりました。

以前から行ってるものの店の人とゆっくり話したのは初めてでした。

また寄りますよ。

それからナインに戻ったらまた遅い時間になってたので冨田酒店に。

僕の中での夜の台所です。

いつも通りの焼きラーメンを食べてうだうだ言ってました。

初めてあらびき団というテレビを見ましたが最近のお笑いは全員キャラクターだなと思いました。

今の時代に正当派でやってるのは凄いと思いますよ!

それからナインに戻りましてプレイ。

前半はKILL TUNE ONLY、後半はDANCEHALLのNICENESSをって感じでプレイさせていただきました。

最近再発も出たので売りに出したWayne FireのSEXY BODYもかけおさめしました。

さよーならー。

この日は三時前においとましました。

また来月~♪

 

香洛園

今日晩は倉敷青年会議所のイベントの打ち合わせでした。

23日の祝日に山陽ハイツで運動会的イベントがあって手伝いしてきます。

打ち合わせは古城池トンネルの下の香洛園という老舗の焼肉屋でやりました。

子ども向けのイベントという事で色々練っていかないといけません。

頑張りますぞ。

前の日は広島なのでギリギリに帰らないように気をつけます。

香洛園の社長様、ご馳走さまでした♪

 

mai mai CALYPSO LIVE

本日もイベントに行って参りました。

夕方付近まで死亡してたのですがなんとか奇跡の復活。

今週土曜日にシュビでイベントを主催するナベさんに送ってもらってmai maiに。

到着すると天&是路が暴れてますわ。

テンションあがって鬼絡みしてました(笑)

そう、本日の目当てはRITMO DE COLA&CASSETE CON-LOS。

CASSETE CON-LOSは8/10の音ヶ鳴ルに呼ばせていただいて久し振りでした。

ライブですか?

勿論めちゃめちゃよかったに決まってるじゃないですかー。

少し肌寒い季節になってきましたがそこは南国でしたよ。

笑いあり涙ありのライブでした。

友達も沢山来てて楽しめました♪

ライブ終わってみんな帰った後にまたまた秘密のシークレットが!

数人限定のwada manboライブが。

数曲でしたがほんとに笑顔こぼれるライブになりました♪

ライブ終わってmai maiの近所のご飯屋さんに。

九朗の途上という店に行きました。
木をふんだんに使った作りでかなりゴージャス&お洒落でした。

かなり広いです!

みんなそれぞれマニアックな話で盛り上がり楽しい一時を過ごせました。

素敵な一日でしたよ。

なんか、改めて生音って最高だと思いました。

この年ですがバンドやりたくなりましたね。

昔ピアノ習ってたのでキーボードかな!

毎日パソコンのキーボードは触ってるんですけどね。

お金があったらやりたいな♪

カセットコンロスの皆様、またお会いしましょう♪

打ち上げから帰ったら三時過ぎ(汗)

こりゃ明日は眠たいぞー(笑)

 

結婚パーティー→NAME&NUMBER→ROCK TONIGHT

行ってきました。
多忙な一日。

四時頃に倉敷駅に徒歩で。

倉敷おこしのまさあきさんのお店、すみれ花店で頼まれてた花を持って岡山に。

流石にでかい花束を持って岡山までは少し恥ずかしかったです。

ずっと持ってたら案外重たいもんですね。

AGITATIONに少し寄ってから立ち話し周年イベントのチケットを購入。

それから会場の黒色チューリップに。

最近色んな店が多すぎで岡山のグルメはわかりません。

時代の流れでしょうか。

会場内で機材セット。

初めての現場で足りない物があって苦戦しましたけどなんとかなりました。

なんとかなんとかでスタートも出来てよかったです。

なんと、途中のビンゴゲームで商品が当たりました。

出来レースではありません(笑)

今流行の全自動掃除機が当たりました。

なんでも全自動な世の中なんですね(笑)

今度使ってみようと思います。

色々考えて手の込んでる結婚パーティーでした!

おめでとうございます。

バリ旅行気をつけてね。

それが終わる事十時。

家を出て六時間です。

すぐさまRHYMEに向かいました。

短時間に色んな人と出会いました。

楽しかったです!

しかし滞在時間30分(汗)

すいません(汗)

22:42分の電車で福山に向かいました。

一時間くらい電車。

眠たいです(笑)

しかし寝過ごしたら糸崎。

頑張って起きてました。

福山駅に到着するも出口を間違えてしまい雨に濡れながらJB'sに。

JB'sめちゃめちゃ人多かったですねー。

180人ですとな。

流石です。

岡山からも沢山来てましたね。

MASTER MEDIAの西田さんも久し振りにお会いし沢山お話し致しました。

DANCEHALLセレクションでしたね。

ROBERT LEE祭でした。

BARRIER FREEもRHYMEで共演した以来でした。

TUNE FI TUNEも面白かったですよ!

EARTH VIBESの皆様お疲れ様でした!

西田さんはまた来週会えますね!

帰りは倉敷から参戦してたGREEN PEACEに乗せて帰ってもらいました。

ありがとう。

しかし長い一日だったよ。

帰ったら7:00。

15時間は長いなー(笑)

 

Ambitious Box vol.2

あのドーベルマンが岡山にやってきます!
みなさん知ってますか?
やばいですよ。
SKAの次期岡山を担うとしひさ君が呼んでくれました。
皆様、楽しみましょう!!
チケット購入はお早めに!!

Ambitious Box vol.2
12/6(土) @岡山MO:GLA
http://www.mo-gla.com/home.html

【OPEN/START】 18:30~
【Ticket】 前売り: \3500
当日 : \4000 (共に1DRINKオーダー500円)
"当日ご来場の方先着50名様にAmbitiousBoxセレクトCDプレゼント"

【出演バンド】
□DOBERMAN(FROM OSAKA)
http://control-doberman.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=23756

□THE TRAVELLERS(FROM FUKUOKA)
末房央(ds) (EGO-WRAPPIN')
http://www.the-travellers.com/main.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=79951

□ODD MATES(OKAYAMA)
http://music.promole.net/okayamaska/top/


【Guest DJ】
・ YU-YA(GOLDEN SKA BEAT)
・ NI-C(STEREO REVIVE)
・ カツオ(彩)

【Regular DJ】
・ ARAI
・ オオカマカズユキ
・ TOSHIHISA
...and more??

【Visual】
MARiiN

 

冬は苦手です。でも食べ物は大好きです。音楽は一年中愛してます。

皆様、寒くなりましたね。
でも昼間はぽかぽか暖かいですね。
今日なんか半袖で充分な感じでした。
気づけば月もすごく綺麗だし。

先週の土曜日SAKURAお疲れ様でした。
DJ KEN-BOさんも人柄がよくAKTION a.k.a 真木蔵人さんも渋かっこよさがありました。
AKILLA、そしてスタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした!

今週末も来週も素敵なイベントだらけです。
土曜日は結婚パーティーにお邪魔させてもらいます。
その後はいつもお世話になっておりますAGITATIONの6周年イベントに遊びに行かせてもらいます。

-----------------------------------------------------------------

2008.11.15(SAT)
@ RHYME
SPECIAL GUEST:BOOGIE MAN / VADER / SHINGO☆西成 / UNITY SOUND JAPAN
HOST SOUND:ゑびす工業
LOCAL CAST:H.A.F / ASIENCE / ANIITA / BAZ-K / G-ROUND / and more…



-----------------------------------------------------------------

それから電車でカタコトと揺られ福山に。
昨年末にもKETCHY SHUBYに招聘させていただきましたMASTER MEDIAの西田さんが福山に初登場です。
岡山からはSOUL FINGER、倉敷からはGREEN PEACEも参戦ですよ~~。
楽しみですね。

-----------------------------------------------------------------

「ROCK TONIGHT vol.13」

11月15日(土)@CLUB JB,s
22:00~5:00
前売2000円[1D ORDER]
当日3000円[1D ORDER]

☆SPECIAL GUEST SOUND☆
MASTER MEDIA [from愛媛]
BARRIER FREE [from大阪]

★★GUEST SOUND★★
SOUL FINGER [from岡山]
GREEN PEACE [from倉敷]
IRIE KING [from愛媛]
CANDY BOMB [from愛媛]

☆HOME SOUND☆
EARTH VIBESwith SOUND SYSTEM

★HOME DEEJAY★
SAITO MAN and more

-----------------------------------------------------------------

そして日曜日は今年私が主催いたしました音ヶ鳴ルでSPECIAL GUESTとして出演していただいたCASSETE CON-LOSが岡山に帰ってきます。
いつもお世話になっておりますCafe the market mai maiでの素敵なライブになりそうですよ。
メンバーの方々にも久しぶりに会えるので楽しみです♪
よかったらみんなで遊びに行きましょう。

-----------------------------------------------------------------

2008/11/16 (Sun)  mai mai CALYPSO Live
@ 岡山 cafe.the market mai mai

open 20:00 / start 20:30
adv.3000yen / door.3500yen

出演:カセットコンロス / ritmo de cola


-----------------------------------------------------------------

そして19日の水曜日はClub NO.9にてON TIMEですよ。
平日も盛り上がっていきましょう~。

-----------------------------------------------------------------

◆タイトル ON TIME
◆日程 毎月第1・3水曜日
◆時間 22:00~
◆場所 club No.9
◆出演 第1水曜日
IRIE EYE CREW
NAOMIN from GREEN PEACE
TI-DA from CRIO CITY
TRURUKAME“鶴亀”SOUND
PAPA KID
BLUE SHADOW
RYUKI

第3水曜日
STEREO REVIVE
EARTH SOUND
GOLDEN SOLDIER
NAOMIN from GREEN PEACE
TI-DA from CRIO CITY
TRURUKAME“鶴亀”SOUND
PAPA KID
BLUE SHADOW
RYUKI

-----------------------------------------------------------------

来週金曜日はRED BOXの4周年イベントの一環としてB:RIDGE STYLEがやってきます。
勿論行くよね?ワイラーズも久しぶりです。
いつもどおり楽しみましょうw

-----------------------------------------------------------------

REDBOX 4th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE

11/21(FRY)

OPEN 19:30
START 20:00
ADV:2500
ADM:3000

ACT: B:RIDGE STYLE
OA: ワイラーズ

-----------------------------------------------------------------

土曜日はナベさん主催のスティールパンのイベントTROPIC ISLAND@Shubyです。
皆さんSTEEL PANの音色を聴いた事ありますか?
STEEL PANはジャマイカと同じカリブ海の最南端の島国・トリニダード・トバゴ共和国で発明された「20世紀最後にして最大のアコースティック楽器」と呼ばれてます。
wikipedia参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3

その音色はほんと心を揺さぶりますよ。
私も仲がいいRUSTIC PANSから今回はLotiが倉敷に来てくれます。
初めて聴く人も絶対お勧めなのでみんなで楽しみましょう♪


-----------------------------------------------------------------

11/22(SAT)~tropic island~ @shuby

ADV:2500yen (1d)
ADM:2000yen(1d)
20:30~open 21:00~Live start

~Special Guest Live~   “ Loti “

-DJ-
KUROKAWA (MILD STEP)
SUENAGA (Tweet rocka)
NAKAYAMA (Green House)
NI-C (STEREO REVIVE)
WATANABE (TROPIC ISLAND)

~TICKET INFO~
shuby tel.086-434-8155
Tweet rocka tel.086-427-3035
Green house okayama tel.086-245-8451

~TOTAL INFO~
WATANABE
tel.080-1921-4077
coxsone-downbeat@docomo.ne.jp



-----------------------------------------------------------------

23日は広島に遊びに行ってこようと思います。
かなり豪華なゲストで楽しみです。
誰か行く人いますか~~?
東京、横浜、大阪、京都あたりからも??
最近遠出してなかったのでリンクしましょう♪
月曜日に倉敷青年会議所の手伝いがあるので早く帰らなければなりませんが。

-----------------------------------------------------------------

11/23(SUN)
「わ」ANNIVERSARY@ MUGEN
SPECIAL GUEST
ROCK DESIRE from 大阪
MASTER MEDIA from 松山
BIG STONE from 広島

-----------------------------------------------------------------

因みに今月のKETCHY SHUBYは諸事情により中止です。
来年から体制を立て直して頑張りたいと思います。
今年もまだまだ。
楽しみましょう♪

NI-C

 

CAD

今日の授業はCADでした。
CADとはパソコンの製図ソフトです。
専門学校で習ってたんですがなんせ10年前くらいの事なので忘れてました。
久しぶりに触ったのですがなかなか楽しかったですよ。
熱くなって休憩中まで触ってました。
なのでぶっちぎりで一人で爆走してました。
専門学校の時は楽しくなかった授業も今ではかなり楽しいです。
明日も頑張るぞ~。

 

いろいろ土曜日

今週土曜日はうろうろです。
結婚パーティーのセッティングとパーティー参加しAGITATIONの周年に覗き電車でコトコト揺られて福山に。EARTH VIBESのイベントです。僕が呼ばせていただいたMASTER MEDIAの西田さんがGUEST出演という事で覗いてきます。
楽しい一日になりそうです。
皆様、お会いしましょう!

『NAME & NUMBER』vol.10
Agitation. 6th ANNIVERSARY SPECIAL!!!

2008.11.15(SAT)@RHYME
START 22:00~

【REGGAE SIDE】
『GUEST DEE-JAY』BOOGIE MAN / VADER

『DEE-JAY』ANIITA / FU-IN

『SOUND』UNITY SOUND JAPAN(FROM.KAKOGAWA) / H.A.F / EL DORADO(FROM.HIMEJI) / ASIENCE / MANISH

『HOST SOUND』
(改)ゑびす工業
~Original HighBrid Sound~

『DANCER』
EU TI AMO(FROM.FUKUYAMA) / BLAR

_______________________________

【HIP HOP SIDE】
『GUEST MC』SHINGO☆西成

『MC』BAZ-K / G-ROUND

『DJ』SOOP / SPLASH

『DANCER』WHO?DRAM / AMECHAN CO.


TICKET
ADV :3500yen(1D)【限定200枚】
DOOR:4000yen(1D)

●協賛店で前売TICKETを購入の方には先着100名様に【ゑびす工業SELECTCD】をプレゼント!!!
●前売TICKET入場で24時までに来場の女子には+1DRINKサービス
●Tバックで来場の女子にも【ゑびす工業幹部】が確認後+1DRINK


『SUPPORTED&TICKET販売SHOP』

【岡山エリア】
Agitation.OKAYAMA 086-233-1215

AJITO 086-255-9119

RUDE BOY 086-222-8120

APE 086-233-0039

【倉敷エリア】
Shuby 086-434-8155

Dooby 086-424-0043


そして今回から新たにNAME&NUMBER SUPPORTED SHOPが2店舗増えました!

岡山OPA 2F
Aqua Lip 086-224-9581

岡山OPA 3F
DIME! 086-233-5266

こちらでも前売TICKET購入出来ますので、ドーゾ宜しくお願いします!!

--------------------------------------------------------------------------------

「ROCK TONIGHT vol.13」

11月15日(土)@CLUB JB,s
22:00~5:00
前売2000円[1D ORDER]
当日3000円[1D ORDER]

☆SPECIAL GUEST SOUND☆

MASTER MEDIA [from愛媛]

BARRIER FREE [from大阪]

★★GUEST SOUND★★

SOUL FINGER [from岡山]

GREEN PEACE [from倉敷]

IRIE KING [from愛媛]

CANDY BOMB [from愛媛]

☆HOME SOUND☆

EARTH VIBESwith SOUND SYSTEM

★HOME DEEJAY★

SAITO MAN and more

今回のROCK TONIGHTは
もはや 説明不要のBIG SOUND 「BARRIER FREE」
愛媛からは四国REGGAE オリジネーター
「MASTER MEDIA」を迎えてのOLDIES NIGHT

そして岡山からもREGGAEアンバサダーSOUL FINGER
倉敷からはGREEN PEACE

もちろんROCK TONIGHT
常連のブレジンSOUNDのIRIE KINGの豪華メンバーにて
当日、ここでしか聴けないTUNEをPLAYします。

もちろん恒例のTUNE FI TUNEもやります。
楽しめる事間違いなし!!
info
EARTH POWER PRO
09086073033

 

mai mai

今日はcafe the market mai maiに今週末にある結婚パーティーの打ち合わせ、機材渡しを兼ねてお茶してきました。

mai maiでも今週末素敵なイベントがありますよ。
僕も遊びに行くつもりです。

8/10日の音ヶ鳴ルでも出演していただいたCASSETE CON-LOSが岡山に帰ってきます。
あの夏の思い出をもう一回mai maiで楽しみましょう。
僕は出演は無しですが楽しませてもらいますよ。

2008/11/16 (Sun)  mai mai CALYPSO Live
@ 岡山 cafe.the market mai mai

岡山県岡山市問屋町14-101 K’sTERRACE 1F
086-241-3141

open 20:00 / start 20:30
adv.3000yen / door.3500yen

出演:カセットコンロス / ritmo de cola

 

SAKURA

行ってきました。

SAKURA@RHYMEに。

早めに到着してリハを見学。

真木蔵人さん、雰囲気ありすぎです。

九時にスタートしてから飯を食いに。

残念ながらあふれてしまってスペシャルゲストと飯食いに行けませんでしたが。

一人でNICENESSに行き新しいからあげ定食を食べました。

旨かったですよ!

JAH LIONと合流しMARSに。

12時くらいまでしかいれませんでしたが楽しみました。

大盛況みたいでしたね。

ASIENCE、お疲れ様です!

RHYMEに戻る時にFOUR COLLECTION軍団と合流。

到着したらG-ROUND CREWのSHOW CASEでした。

そしてすぐにAKTIONのSHOW CASE。

息子も来てました。

KEN-BOさんも雰囲気あります。

そしてその後をやらせてもらいました。

大変重要なパートでしたが自分のペースでやらせてもらいました。

AKILLAお疲れ様。

また呼んでね!

終わってからJUNSHI,BEEちゃん,LIGHT HOPEらと飯食いに行きました。

それから帰って懲りずにDOOBYに。

そしたらみんなで朝ぶっかけに行く事に。

一人頭の悪い人を軽トラの荷台に積んで行きましたが幌に溜まってた水でべちょべちょになってました(笑)

到着してもむちゃくちゃ。

釜あげうどんのお湯でビールを割って呑んでました(笑)

その後とんでもない事に。

そこから先は言えません(笑)

むちゃくちゃです。

倉敷阿呆ばかりです。

日曜日はゆっくりしてましてナッシュにカレー食いに行ったくらいでした。

日曜日はゆっくりするに限るよ。

ほんと。

みんな、お疲れ様♪

 

いよいよ、本日です。

いよいよ、本日!
SAKURA 一周年です!
26:45分から一時間のプレイです。
GUESTのKEN-BOさんの後です。
よろしくお願いいたします。
楽しみましょう!!

 

coleman SPORTS STARⅡ

今日はcolemanのワンバーナー スポーツスターⅡの分解掃除をしました。
長年の使用で錆も発生してたのでワイヤーブラシでお掃除。
これからもずっと活躍してもらわないと。
メンテナンスは大事です。
色々とバーベキューグッズも手入れしてるので皆様バーベキューにキャンプにしましょう♪

 

前の会社

なんか、前僕が勤めてた某会社はまたまたやばい状態らしいですな。
オール定時だとさ。
これからは車業界があがってくることはあまりないでしょう。
早いとこ見限りをつけてよかったです。
皆様、頑張って下さいな。
僕はもう戻りませんが。
後、少し学校頑張ります。
本気で頑張ってます!!

 

新作?

今日はDOOBYに新作メニュー予定の試作品を試食してきました。
まだ内容は言えませんが今のてんちょの初めて開発したメニューになりそうです。
皆様、お楽しみに!

 

SAKURAvol.4@RHYME ~1st ANNIVERSARY~ ”実は一周年きちゃってたのだがいまさら一周年しちゃおうSP”

今日起きたら何故か鼻血が出てました。

体がおかしいです(笑)

いよいよ今週末です。

チケット購入はお早めに!

11/08(SAT)
SAKURAvol.4@RHYME
~1st ANNIVERSARY~
”実は一周年きちゃってたのだがいまさら一周年しちゃおうSP”
adv 3000-1D(前売りチケットにはノベルティグッズが付きます)
door 3500-1D

SPECIAL GUEST DJ
”DJ KEN-BO”
SPECIAL GUEST MC
”AKTION aka 真木蔵人”
GUEST DJ : TURN DA BACK(3point shooterz)
GUEST SELECTER : NI-C(STEREO REVIVE)
GUEST HOST MC : BAZ-K(HI-PROP/AJITO)
GUEST MC : G-ROUND CREW(G-ROUND)
DJ : 64(3point shooterz) / SPIRYTUS(3point shooterz) / JUNSHI(FREEDOM/BUSTEE) ft Light HopE((FREEDOM/BUSTEE) )
DANCER : クロノトリガー and more…

 

隠れ家

今日は学校終わってから一人で時間潰しの為に岡山の某カフェに。

ヒントはオーナーが僕に似てるとこです。

ここはほんと落ち着きます。

一人で行きます。

誰も誘いません。

カフェの醍醐味です。

皆さんもそんな場所ありますか?

僕の癒し場所です。

 

鍋パーチー

本日は友達んとこで鍋パーティー。

急な呼び出しでしたが時間はありましたので充分対応出来ました。

昼間はまたまた色々片付けをしていました。

汚くなってたバーベキューグリルをサンダーで錆び落とししてからラスタカラーで塗ってみました。

DIY面白いです!

これからも色々挑戦してみようと思います。

鍋パーティーも盛り上がりナッシュカフェでうだうだ言って帰ったら三時くらいでしたとな。

明日も眠たいぜー!

 

オールペン

今日は自転車をオールペンしてみました。

パールが入った黒一色で塗りました。

なかなか渋いですよ!

 

しもかど☆いさむ

今日は結婚パーティーでした。

昔からのDJ仲間でタワレコ勤務のしもかどさんと家がお隣さんのくみちゃんの結婚パーティーでした。

流石しもかどさん。

結婚パーティーの中に色々小ネタありです。

マジシャンにサックス奏者。

ほのぼのとしていいパーティーでした。

お幸せに!

 

« »

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

