タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

メモ2

グリーンハウス倉敷店→レコード屋→オハナ不動産→タワーレコード倉敷店→BODY SHOP→シナカン→Shuby→幻奏舎→アジト→Ric's cafe→Dan ya dwa→di cuore→naish cafe→ジャンゴ→DOOBY→CHEER DOWN→J-SOUL

帰宅時間六時。

一日だいたい17,8件くらいか。

明日もふぁいと。

 

メモ

GREEN HOUSE岡山店→Cafe the market mai mai→Agitation→印Latino→印→NICENESS→LOCAL BOYZ→CHEEP THRILLS→印津島店→Departs→TOMITA酒店→MO:GLA→CLUB NO.9→DELETE→Padang Padang→yunpyo→Shury→RUDE BOY(てんくら&Kitchen market)

本日のフライヤー配り終了。

疲れました。

明日から連休やから頑張ります♪

 

打ち合わせ

本日はイベント打ち合わせ@日の出軒食堂に。

色々まとまりました。

なんとかかんとかなりそうです。

フライヤーも出来てるので皆様のお手元に届くまでお待ち下さい。

それからTWEET ROCKAに行きタワレコのしもかどさんとお話ししSWLABRに行ってきました。

明日からまたまた忙しくなりそうです。

がんばろ、俺。

 

はしご

本日はイベントはしご。

先ずは金祭主催の渋川での野外イベント。

アットホームな感じでのんびりしてました。

それから一気に倉敷に戻りJ-SOUL→SHUBYのイベント→DOOBYに。

本日はスタッフのはるきが最後という事で覗いてきました。

それから一気に福山に。

前にも書いた鞆の浦の付近での野外レイブ。

やばいっす。

岡山にもあんな場所があったらいいと思いました。

友達と行ってたけどはぐれてさまよってました。

なんと友達は帰ってました(笑)

それから一気に倉敷に戻りまたまたシュビに。

シュビからDOOBY→ぶっかけうどんに行って帰ったら八時くらいでした。

 

岡山の旅

本日晩はRHYMEに覗いてきました。

学生主催という事で若い子が沢山集まってました。

それからサウダーヂに。

サウダーヂといいながら城下公会堂に行ってきました。

岡山を代表するDJのTee-kay氏やファンキー大統領 a.k.a GDY氏やYORK氏が回してました。

豪華!

少しおしゃべりをしてMARSに。

本日のダンスは早めに終わったみたいで店長のけんたろう氏はのんびりしてました。

いくらか呑みながら話して次はかなりやに。

もう閉店してました(汗)

それからRUDE BOYに。

倉敷で名の通ってる金象氏も発見!

それからチープに行き帰ったら八時前でした(汗)

 

渋川

学校終わって渋川に打ち合わせに行ってきました。

今回は前回と少し場所が変わってますがいい感じです。

お楽しみにして下さい♪

 

REVIVE ENTERTAINMENT PRESENTS 『この世でいちばん好きな歌』東田トモヒロ special live in kurashiki -West meets East-

higasidaomote


10/25(SAT)
REVIVE ENTERTAINMENT PRESENTS
『この世でいちばん好きな歌』東田トモヒロ special live in kurashiki -West meets East-

OPEN 19:00 START 19:30
BLACK STAGE(STUDIO RED BOX 内)
倉敷市老松町5丁目1-15(2F RED BOX)
RED BOX HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=k_redbox&P=0&MD=I

『入場料』前売 2,500円 当日 3,000円 ドリンク別途¥500

『ローソンチケット』 Lコード:61762(10/23日締め切り)

『ショッピングカート』
http://reviveshop.cart.fc2.com/
※口座に振り込み確認後郵送にて発送致します。送料は無料となっております。

『Front Act』okame-chans(オカメチャンズ)

『Support Selector』
STEREO REVIVE-the backing reviver-

『Total Info』 :NI-C(Revive Entertainment) 090-8402-2222
stereo_revive@softbank.ne.jp

『Ticket Shop』RED BOX(086-421-3929),DOOBY(086-424-0043 ),GREEN HOUSE岡山店(086-245-8451),GREEN HOUSE倉敷店(086-421-3108), サウダージな夜(086-234-5306),FOUR COLLECTION(086-427-9669),レコード屋(086-423-0510)

『主管』REVIVE ENTERTAINMENT

『Revive Entertainment Blog』 http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/

『東田トモヒロ プロフィール』

熊本県出身+在住。2003年のデビューから様々な活動を経験し
現在のシンプルなスタイルの音楽、そして生活にたどり着く。

インディーでの活躍を経てメジャーシーンに戻った現在も
培ってきた自然、音楽、人との繋がりを大切にし、小さなカフェから
THE GREENROOM FESTIVAL、WINDBLOW、SunSet Liveなどの大型フェスまで
音楽の旅を続けるオーガニックシンガーソングライター。

そんな音楽活動の中で、彼の音楽にインスパイアを与えている
大切な物の一つである自然環境に対して“少しでも自分が出来ること”
を様々なアプローチで実行。2007年にリリースしたシングル「Life Music」
アルバム「Master Peace」ではジャケットに再生紙を使用したほか、
入場者一人につき1本の木を植える事を行っているイベント「bayside camp」
のコンセプトスピーカーとしても活躍中。2007年のap bank fesにも参加。

2008年6月に、シングル「流れ歌」とアルバム「この世でいちばん好きな歌」をリリース。

Life music
http://jp.youtube.com/watch?v=3lI-xct17rQ

流れ歌
http://jp.youtube.com/watch?v=bSLq_I_8lYg&feature=related

OKAME-CHANS(おかめちゃんず) プロフィール

2008年8月の山村誠一氏(RUSTIC PANS)のユニットNACIONAL JAM'S岡山初ライブのフロントを務めたPEACE & FREEなユニット。
ゴスペルクワイヤーのディレクターやソロで活動するokametic(Vo.)と岡山の超人気バンド"ritomo de cora"の立役者、TAKEO君(Vo.+G.)の2人組に今回は、ブラジル音楽を中心に、Jazzやフュージョンなどを演奏する"お姉さんがいっしょ♪"からRhodesを愛するうっちぃ(=直江奈実)をむかえてHAPPYにお届けします。

higasidaura

 

GREETINGS

本日は府中の野外ダンス、GREETINGSに行ってきました。

朝九時に目覚めようとしてても結局おきたら9:45分でした。

しかもCHARLIESのRINNさんのモーニングコールで。

一緒に行くあきら氏も夜勤明けからしばらくして到着。

無事出発しました。

11:00には来てほしいとの事ですが大遅刻。

11:30には府中入りしてましたが何故か迷いに迷って到着したら13:00過ぎ。

遅刻もここまでいけば犯罪です(笑)

しかも自分のプレイ時間は終わってましたがスタート時間の変更で一日3ターンをちゃんとプレイさせてもらいました。

1ターン目はソウルセグ。

2ターン目はROCK STEADY,ROOTSセグ。

3ターン目は80'sダンスホール中心とさせてもらいました。

やっぱり3ターン目が一番受けましたけどね。

途中雨も降りながらもEARTH VIBESのいい音で楽しませていただきました。

リスペク!

また呼んで下さい。

がっつりプレイしますよ。

福山やばいけん!

岡山の方も機会があれば是非是非。

帰りは近くのラーメン屋でがっつり食べて帰りました。

付き合ってくれたあきら氏、ありがとうございます&お疲れ様でした!

 

FOUR COLLECTION

本日は夕方よりFOUR COLLECTIONに行ってきました。

DEPARTSのマイメンあきらにお店を紹介する為です。

11/6にまたまたビッグイベントを行います。

僕も出演するのでお楽しみに!

そんなこんなでFOUR COLLECTIONにはいつもお世話になっております。

これからもよろしくお願い致します。

 

ジャンゴ

今日はA-KILLER氏とレコードの打ち合わせ。

色々方向性が見つかりました。

そんな中悪魔のお誘いが。

ある程度の時間が経ってからジャンゴに向かいました。

ジャンゴは先週木曜日に福山よりBEST WISHES軍団が来てたので行った以来でした。

カウンターはいつも満席。

凄いです!

儲ってまんなー。

それから久し振りにDOOBYに行きました。

静岡からko-daiの友達の外国人のコーリーが遊びに来てました。

かなり楽しい時間を過ごさせていただきました!

気付けば朝四時くらい。

とほほ。

日曜日なのにさ(笑)

 

RED EYE's

行ってきました。

RED EYE'S。

HIPHOPとREGGAEのハイブリッドイベント。

色んなイベントがかぶってましたが結構お客さんいましたね。

BEEちゃん、ほんとお疲れ様♪

途中SUGI-DUG氏と抜け出してかなりやに行ってきました。

SUGIさん、ご馳走さまです!

こうやって歌い手中止のイベントもどんどん盛り上がっていけばいいと思います。

 

RED EYE's機材搬入

RUDE BOYに機材搬入してきました。

結構がっちりとしたDJブースになりました。

かなりやばいです。

楽しみです♪

明日は皆様お越し下さい♪

 

ON TIME

昨日はCLUB NO.9でのON TIMEに行ってきました。

やっくんの誕生日という事で沢山の人で賑わってましたねー。

テキーラガンガンいく人もいたし。

平日から盛り上がってました。

こういうのいいですね。

僕は一番手でプレイさせてもらいました。

SOUL,R&Bでのプレイ。

なかなか楽しかったです。

PAPA KID氏はしっかり反応してました。

また来月もありますぜ。

第三水曜日です。

お楽しみに♪

朝五時頃に寝てそのまま学校に行ったとさ!

 

倉敷→岡山

昨日は夕方から渋川に行き少しミーティング。

帰りにしなかんラーメンに行きラーメンをすする。

先ずは一件目はJ-SOUL。

それから岡山に一気に行きました。

Bar one→TOMITA酒店と行きました。

ONEは初めてだったんですがなかなかいい店でした。

また伺います。

それから始発で帰りましたとさ。

始発は過ぎてたと思うけど(笑)

 

ずぶ濡れサッカー

朝としさんのとこで5:15分に起床。

眠たいわー。

すぐ帰宅し福田公園に急ぐ。

倉敷青年会議所のサッカー大会でした。

機材を入れて音楽もかかるサッカー大会。

途中から降るザーザー降りの雨の中に一生懸命プレイしている姿を見て心を打たれました。

僕はというと眠たすぎて途中記憶を失いかけてました(笑)

楽しかったです。

最後は主催の倉敷JCが決勝戦まで残りましたがPK戦で惜しくも負けてしまいました。

残念です。

サッカーは出来ないけど見てるだけで楽しかったです。

しかし機材フルセット出したら疲れましたね。

そんな祝日でした。

 

玉野デビュー

昨日は寝るのが遅く起きるのは15:00過ぎくらいでした。

準備して玉野に着くと18:00過ぎ。

バスケの試合は終わってましたがレゲエの方はこれから始まるって感じでした。

まだ始まらないとの事で駅前でやってた祭を覗いてました。

ステージに見た事ある人が!

この間FIND YOUR WAVEで二日間ご一緒したニシナミユキさんでした。

屋台も沢山出ててゆっくりしてました。

レゲエ会場ではジャークチキン、カレー等が売られてました。

僕はお酒呑んでしまったから最後まで呑んでだいちゃんととしさんと終わってからラーメン屋に行きました。

満月屋食堂という名前で食べるもの全部旨い!

玉野もなかなかやりますなー。

玉野はゆっくり呑むのは初めてだけど楽しませてもらいました。

としさんとこに泊めてもらい3:30に就寝。

本日は終了でし。

 

さたでーないとふぃーばー

昨日、福山で目覚めれば七時過ぎ。

結構寝てました。

体が痛いです。

これからは寝袋がいる時期になりますね。

福山の駐車場は安くて好きです。

20:00から8:00まで停めても500円です。

価格破壊ですね。

この日は晩はフライヤーを少し配りーの友達の誕生日会に参加したりとって感じでした。

先ずはCHANOMA CAFEに。

人気スポットでいっつも貸し切りとか入ってるので入れたのが奇跡です。

まあこの日も貸し切りが入ってて少ししかいれませんでしたが(汗)

それから友達の誕生日会&たこ焼きパーティーに参加。

たこ焼きなかなか旨いっしゅ。

マルナカで買ったサンマの一夜干しがヒット!

かなり旨いです。

新物は最高ですな。

そんなこんなで盛り上がりゆうぞう氏と一緒にジャンゴに。

いつもカウンターは満席です。

流石!

それからアラサッタ→DOOBY→J-SOULと行きました。

もうベロンベロンです。

〆はやはりぶっかけうどん。

帰ったら九時でした。

ちゃんちゃん(笑)

 

福山ツアー

昨日は福山に行ってきました。

学校終わってから準備をして福山に行くと結構時間も遅く19時頃でした。

CHARLIES RECORDのボスと話する事3時間。

音楽話で盛り上がりました。

それからHIROと飯に。

行きつけのラーメン屋に行きました。

なかなか旨いです。

それから一人でBEST WISHESに。

2時の閉店までゆっくりしました。

それから馬呆に。

馬呆でも色々話させていただきました。

三時過ぎには車の中で就寝。

本日は終了です。

 

SHIBU-SAI!

今年もやって参りました。

SHIBU-SAI!のご案内です。

もうあれから一年経ったんですねー。

昨年は今世紀初渋川海水浴場にて野外レゲエイベントを開催し世界に羽ばたく日本代表サウンドMIGHTY CROWNよりCOJIE氏を招聘致しましたが今年も豪華に開催致します。

先日もお伝えした通り今年のスペシャルゲストは東京在住ジャマイカンDOUBLE-H氏に日本で最初に世界一になったJudgement Sound StationのCrush氏、そしてレペゼン沖縄KING RYUKYUよりTURNER氏と豪華な顔ぶれでお届致しますがそれ以外も充実してお届け致します。

倉敷のサーフショップ、FOUR COLLECTIONの全面協力で色んな物を盛り込んでいこうと思ってます。

パドリング大会、ビーチフラッグ大会、宝探し大会、ムラサキスポーツさんのご協力でスケボーのストリートのコースの大会を行います。

ただの大会ではありません。

クラス別に別れて上位の方には景品が出ます。

サーフボード等豪華な商品を協力協賛店からいただき提供出来る事が出来ました。

エントリー料は入場料の中に入ってますので皆様こぞってご参加下さい。

その他QUICK SILVER,ROXY等のアウトレットショップも当日出店致します。

最低でも50%OFF!

掘り出し物を見つけに来て下さい。
今年も晴れるといいですね。

後、一か月。

フライヤーは来週出来ますのでそれまでは仮フライヤーでお待ち下さい。

よろしくお願い致します。

とりあえず、ただいまの詳細です!

-----------------------------------------------------------------

08/10/12日(日/祝前日)

『SHIBU-SAI!』 a.k.a Shibukawa beach side fiesta
-STEREO REVIVE 2'nd ANNIVERSARY SPECIAL- KETCHY SHUBY×OLDIES JUMBOREE×DJ UNITY

11:00OPEN/START 21:00CLOSE


『料金』
ADV:\4,000/with(1drink/ Beach Sportsエントリー費込み)
ADM:\5,000/with(1drink/Beach Sportsエントリー費込み)
※ 瀬戸内マリンホテルの協力により宿泊プランあり。
1泊朝食付き9,150円(チケット代,サービス料,税込み)
※山側料金です。海側はプラス2,000円でご案内できます。
詳しくはホテルまで。TEL.0863-81-2111 http://www.marine-hotel.co.jp/

『SPECIAL GUEST SOUND』
Crush(Judgment Sound Station/DJ UNITY From Tokyo)
DOUBLE-H(JAMMERS RECORD/DJ UNITY From Tokyo)
TURNER(KING RYUKYU/OLDIES JUMBOREE From Okinawa)

『GUEST』
WING FLOOR with sound system(From Kagawa)
EARTH VIBES(From Fukuyama)
H.A.F(Original Hi-tension sound)
SOUL FINGER(Trenchtown Experience)

『Local Sound』
ASIENCE-Love Punnany Sound-/GONE CLEAR/GREEN PEACE-Original Vibes Up Sound-/J-FORCE with SOUND SYSTEM/ONE STORY with SOUND SYSTEM/STEREO REVIVE-the backing reviver- with SOUND SYSTEM/WILD WIDE

『SOUND SYSTEM』WING FLOOR full SYSTEM,ONE STORY,J-FORCE,STEREO REVIVE

『概要』
○音の面
岡山で一番大きい海水浴場、渋川海水浴場で去年行われた今世紀発の渋川海水浴場でのイベント,SHIBU-SAI!の2回目です。
去年は日本を代表するSOUND、MIGHTY CROWNよりOLDIES担当COJIE氏を招聘し大盛況に終わりましたが今年も豪華なゲストを招聘いたしましてイベント開催致します。

東京は新宿のOPENで開催されている人気イベントDJ UNITY CREW。に沖縄のレゲエシーンを作りあげてきた今年で17年目を迎えるKING RYUKYUよりTURNER氏。
香川より四国代表WING FLOORがSOUND SYSTEM(FULL)を持って登場。
福山よりブレジンサウンドEARTH VIBESにSOUL FINGER、H.A.Fと岡山を代表するプレーヤー達が集合。
間違いない音が聴ける事になるでしょう。

○スポーツの面
当日はスケーターの皆様の為にストリートのコースを設けております。
ストリートの大会も行いますのでお楽しみに。
開場時間から大会開始時間まではフリー走行となっておりますので、どうぞ練習時間としてお気軽にご利用くださいませ。
他にもビーチフラッグ大会、パドリング大会はクラス別に別れて行います。
協賛店による豪華商品(サーフボード等)を用意しておりますのでお気軽にご応募下さい。
お子様の為に宝探し大会も行いますのでお楽しみに!

ビーチフラッグ大会
A.幼児クラス(6歳~) B.小学校クラス C.大人クラス

パドリング大会
A.初心者クラス B.経験者クラス

※エントリー料はありません。入場チケットをお買い求めの方全員にエントリーする資格があります。サーフボードは既定の物をお貸し致します。エントリー締め切りは10/ 05まで。
エントリー先は FOUR COLLECTION(竹内)まで TEL 086-427-9669
info@fourcollection.com

○出店の面
当日QUICK SILVERとROXYのアウトレットショップを出店致します。
最低でも50%OFF!
掘り出し物を探しに来て下さい。
他にも美味しい飲食店がずらり。
マイ箸、マイ皿、マイコップ持って集合だ!
当日フリーマーケット等の出店も募集しています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

『Total Info』NI-C 090-8402-2222 stereo_revive@softbank.ne.jp

『Blog』 http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/

『企画・主催』SHIBU-SAI!実行委員会, REVIVE ENTERTAINMENT

『協力』瀬戸内マリンホテル,QUICK SILVER,ROXY,FOUR COLLECTION,Trenchtown experience,ダイナマイト石村,タウン情報おかやま,A-SIA-COW-BOY,Value of the moment

『協賛』
Agitation,アラサッタ探偵社,R1B PROJECT,H.A.F pro,オハナ不動産,美シャンプー,倉敷おこし,CLUB NO.9,J-SOUL,シナカン,心一,SWLABR,SLOW LOUNGE,ZERO MAX,玉野商工会議所青年部,Bar Cheap Thrillss,Teenie Weenie Boopie!,TWEET ROCKA,TOMITA酒店,ナイスプランニング(株),Naish curry,FOUR COLLECTION,Bebap,FLAT BUSH,ユンピョウ,RUDE BOY,Ric’s Cafe,Bar ONE

『DJ UNITY CREW Profile』

・DOUBLE-H
渋谷・宇田川町レコード街のREGGAE レコード専門店、
JAMMERS RECORD ショップマスター。

ジャマイカに生まれ、24歳でWAYNE SMITH主催の “SLENG TENG DISCO”にてSELCTORとしてのキャリアをスタートさせる。
その後はジャマイカの名門サウンド“OUTERNATIONAL DOWN BEAT”のSELECTORを努め、93年に来日。
本場のサウンドで蓄えられた氏の知識は多岐に渡り、SKAやROCK STEADYを始めとするREGGAE全般の音楽は勿論の事、ドゥーワップやR&Bに関する造詣も深い。ジャマイカのトップサウンドで腕を磨いたSELECTはWORLD CLASSと評される。
2006年に公開された映画“Ruffn Tuff”では映画内でMC(ナレーション)を勤めた。“Stranger Cole”“Frankie Paul”“Bitty Mclean”等の日本公演においてもMCを勤めている。

韓国(ソウル)にレゲエDJとして最初にDANCEHALLスタイルを紹介する一方グァム、サイパンにてDJツアーを行う等、意欲的に活動の場を広げている。

■JAMMERS RECORD http://jammersrecord.com
■DOUBLE-Hホームページ http://dj-double-h.com
■DOUBLE-H MY SPACE
 http://www.myspace.com/dj_double_h
■DOUBLE-H ブログ (現在作成中)
 http://blog.myspace.com/dj_double_h

・Crush
1992年にセレクターをはじめる。
都内の有名クラブを中心に日本全国にも活動を広げ1997年、渡ジャマ。
1998年よりジャマイカのサウンド‘Higher Faith’で修行。この時にBass Odessy/Black KatやNinja Man等の数々の有名ジャマイカンアーティストとも共演を果たし同年12月よりJudgment Sound Stationで活動開始。
その後Stone Love/Killaman Jaro/Bass Odessy/Fire Links等ほとんどの有名なジャマイカのサウンドとPlay。
1999年9月には‘Global Gold Cup Sound Splash'99(ロンドン)でBass Odessy/LP Sound/Love Injection/Lord Gelly'sを破り、日本で最初のサウンド世界一になる。
その後もジャマイカを拠点にカナダ、イギリス、スウェーデン、ドイツ、アメリカ、ジャマイカ等でツアーを経験しワールド・ワイドな活躍を果たし2004年12月、日本に帰国。
現在も日本全国、世界で活動中!

『TURNER from KING RYUKYU SOUND プロフィール』

今年結成17年を迎える沖縄の老舗サウンドKING RYUKYU SOUND。
幾多のメンバーチェンジを重ね、現在オリジネーターのTURNER氏とセレクターのSALUTEで活動中。

結成当初からKING RYUKYUといえば、渋め、又はSOULをこよなく愛するサウンドというイメージでお馴染みである。


 

煉瓦亭→di cuore

学校終わって家でゴソゴソしてから夕方から水島煉瓦亭に。

本日はセセリ柚子コショウ炒めと塩焼きそば。

絶品です。

間違いないですね。

しばらくおしゃべりして倉敷に戻り自転車でdi cuoreに。

渋祭のDJブースの打ち合わせでした。

12時半くらいに帰りました。

2時頃に就寝。

最近毎日二時寝です。

学校眠たい(汗)

 

岡山巡り

学校終わってからすぐにGREEN HOUSE岡山店に。

黒田様と色々お話しさせていただきました。

今度は10/31日にご一緒させていただきます。

南国ドロップスというバンドが沖縄から来るのです。

楽しみでげす。

それからAgitationに行きお話し。

いつもついでに印のLATINOに寄ってます。

小学校の同級生がいるんで♪

それからNICENESS→JAMAICAN TASTE→DESPERADOに行きました。

少しPICAさんとお話しして噂の美味しいカレーをいただきました。

旨いです。

マジでお勧め出来ます。

まずは数種類あるルーの中から選びご飯かナンを選んでトッピングを選ぶ。

よく出来たシステムです。

普通のライブハウスに珍しいです。

そこでダイナマイト石村さんにお会い致しまして少しだけお話しさせていただきました。

また今度ダイナマイト石村さんのラジオに出演するのでよろしくお願い致します。

それからBLUE BLUESに。

噂には聞いてましたがいい箱でした。

いつか使ってみたいです。

それからCHEAP THRILSに。

だいぶ打ち合わせしてて時間を忘れてました。

帰ったら12:40分くらい。

二時には寝ました。

頑張るぜい。

 

KENJI JAMMER a.k.a KENJI SUZUKI

行って参りました!

KENJI JAMMERのツアー in 岡山。

城下公会堂まで行ってきました。

八時オープンには間に合いまして黒田さんにご挨拶。

中に入ると既にEARTH LIFE CAFEのかじさんは来られててビールを呑まれてました。

なんかジャンル関係なく沢山の共通の知人が来てました。

福山よりBEST WISHESの常連のかずさんや鞆の浦の@cafeのさぶちゃん、DELETEのまもさんにSHUBYのシミタン、タウン情報スタッフの茅野さんに元タストのボスたかさん、DJのyumiちゃんに黒瀬歯科の大ボスにパダンパダングループも、おかめさんになっちゃん、元JAMのやまねさんと三宅さんも。

かなり豪華な顔ぶれですが最近では馴染みだと思えてきました。

平日にライブがあるのはいいですね。

岡山から倉敷に帰っても12時まわらないですよ。

平日万歳です。

肝心の内容といいますとまずはQUIET VILLAGEの方のDJから。

心地よい選曲で音量も嫌味なくその場をばっちり和ませてました。

KENJI JAMMERさんは1ラウンド目と2ラウンド目の間に少しお話しさせてもらいましたが見た目のクールなイメージと違い温かい感じでした。

私もすぐに心を解き放ち話をしてるとEARTH LIFEのかじさんになれなれしいと言われました(笑)

何にせよわざわざヨーロッパから12時期かけて日本に来ていただいてるので凄く有り難いです。

ギターとRolandのフットペダルと飛飛機械を使っての演奏。

かんなり楽し過ぎて時間が経つのが早かったです。

東京の青山で見た時はSpinna B-illとPすけと一緒でしたが一人ん時もかなりいいですね。

また来てほしいもんです。

日本を離れて20年とおっしゃってましたがこうやって日本を大事にされてるのは本当に凄いと思います。

これからも頑張って下さい♪

 

さらり

本日は晩にA-SIA-COWBOYのトウテツと打ち合わせしました。

中庄のさらりという店。

残念ながら飯を食べてきてたのであまり食べれませんでしたが。

なかなかいい店です。

店長はA-SIA-COWBOYのお客さんみたいですがかなり愛想よくていい感じです。

平日というのにお客さんでいっぱいでした。

誰かがいつもフライヤー配りに来てるみたいでSHIBU-SAI!の仮フライヤーも誰か持ってきてくれてるみたいでした。

スタッフの子も音楽好きで音ヶ鳴ルに行きたかったみたいです!

店内はレゲエがずっと流れてていい感じです。

皆様行かれてみて下さい。

フライヤーの打ち合わせはなんとかなんとかで終わりました。

トウテツ君、ご馳走さま!

またお店は個人的に使わせていただきます♪

 

FOUR COLLECTION

本日も目覚めるのが遅くFOUR COLLECTIONに晩に行ってきました。

今年のSHIBU-SAI!はスケーターのコースを作るという事ですがコースも揃いそうな感じです。

R to bank,レール、ボックス、フラットバンク等かなり楽しめるはずです。

スケーターの方要チェックですよ!

 

JAMMIN

本日はRUDE BOYにてJAMMINに行ってきました。

前日の疲れか起きたら三時。

本当に疲れてました。

RUDEに行く時倉敷駅でSWLABRのしゅうちゃんを発見。

どうやら近所に行くみたいで一緒に行きました。

さらにまた途中でDJの山田さんを発見。

今度のイベントフライヤーを配ってるみたいでした。

どうやらSHIBU-SAI!の前日みたいで覗けれそうにありません。

また一緒にやりましょう!

それからしゅうちゃんと一緒にコンビニに寄ると今までで一番大きい魚肉ソーセージを発見!

RUDEにお土産で持って行きましたが誰も食べてくれませんでした。

残念!

30分程回させていただきました。

GREEN PEACE、いつもありがとう♪

帰りはBIKKYに送って帰ってもらったとさ!

 

つやソロ

友達んとこで寝て起きる事八時。

まだまだ眠たいが帰ってみる事に。

自転車をこいで帰るもみんな出勤してる人ばかりで申し訳ないです。

帰って少しだけ寝て10時には起きました。

思いっ切り機材を積み込み汗だらけ。

寝不足にはマジ辛いです。

12時過ぎには岡山に到着。

Ambitious boxのふじわら君と合流。

とりあえず飯食いにコリアンキッチン かなりやに。

ランチメニューは初めて食べました。

韓国ラーメンを注文。

ベースは辛ラーメンみたいなのでチーズを入れたらチーズラーメンです(笑)

かなりやは昼も夜も頑張ってますな。

ナイス親子!

それからタウン情報に行くまで時間があったのでmaimaiに。

少しだけ話してタウン情報の事務所に行きました。

というか前の事務所より移設してかなり高級感あふれるビルに入っております。

緊張しました。

しかしいつもの優しい担当の方を見ると安心です。

色々話を聞いてもらいました。

ふじわら君もリンクが出来て安心!

よかったよかった。

それからCALM BOXにこないだのイベントの御礼に。

あんまり面識がなかったので沢山話させていただきました。

ありがとうございます。

それからXAYMACAに。

到着するとちょうどツヤツヤさんも到着。

挨拶してまたまた機材をセッティングに。

まだまだ暑いからえらい!

本気疲れました。

イベントは終始まったり。

DJもゆっくりした感じでした。

黒田さんお疲れ様です。

2時過ぎに終わりました。

圭さんとも親交させていただいて。

ふじわら君も最後までありがとう。

今回の機材出しのガソリン代で金が尽きました。

ガソリン代高いので機材代は下でもガソリン代くらいは欲しいです!

誰かー、ご慈悲を!

疲れました(笑)

 

再会

学校終わってから瀬戸内マリンホテルに行ってきました。

昨年イベントの時わざわざ名刺を持ってきていただき来年もやっていただきたいとの事で今年も実現出来る事になりました。

かなり料金プランを安くしていただいたので皆様に安心して泊まっていただく事が出来ます。

詳しくはマリンホテルのHPか本フライヤーで!

マリンホテルでのお話しが終わった後ビーチを歩いていたらなんとSWLABRのスタッフだったきみちゃん夫婦を発見。

ご懐妊後は初めて会いました。

子どももかなり大きくなってます。

安心安心。

しばらく一緒に散歩しました。

ビーチには日曜日にあるビーチバレー大会の設営、練習をしてました。

三井造船、ファイテン等大御所の協賛が入って凄く規模が大きいみたいです。

日曜日は沢山人が集まりそうですね。

それからきみ&きりちゃんの家に行き焼きそばをご馳走になりました。

うます!

ご近所さんに貰った葡萄も!

ご馳走さまです。

久し振りやったから色々話しました。

それから倉敷直行で帰り鍋パーティーに参加。

鍋は一段落ついてましたが最後に入れたうどんfeatウインナーが美味しかったです。

なおや、ご馳走さま&お疲れ様。

四時くらいまで呑んでて睡魔に襲われて寝てしまいました。

 

体調不良2

本日は帰ってからゴソゴソしてたら睡魔が襲ってきて不覚にも眠ってしまいました。

風邪のせいかな!

慌てて起きてFOUR COLLECTIONに。

またまた打ち合わせしてました。

結構進みました。

面白くなりそうです。

明日は瀬戸内マリンホテルまで行ってきます。

皆様によりよい物を提供出来たらなと思ってます!

 

体調不良

体が重たい、鼻水が出る。

と言いながら家でデスクワークをして八時頃から出かけました。

幻奏舎→TWEET ROCKA→J-SOULというコースで。

1時には終了致しました。

TWEET ROCKAには愛媛から転勤で引っ越してきたという方が来られててmaster media様のお知り合いみたいでした。

スカバンドをやられてるそうです。
倉敷はスカ好きが集まりますね。

Krash japanの赤星さんも来られてました。

世界各地にフリーマガジンを置いてもらって倉敷をアピールしてるのが凄いです。

観点が凄いです。

これからも頑張って下さい。

てな感じで一日中ラムコーク呑んでました。

僕流の風邪の治し方です(笑)

 

トレンチ

今日は学校を終えてFOUR COLLECTIONにイベントの打ち合わせに。

今年もSHIBU-SAI!は面白くなりそうです。

色んな催し物を入れていこうと考えております。

ビーチフラッグにパドリングレース、スケーターにもランプやストリートのコースを作ってストリートの大会もやろうかなと思っております。

色々考えるのも楽しいですよね!

お楽しみに♪

それからみんなでシナカンに。

いつも出店お願いしてますけどここのラーメンまじで旨いっす!

9/1日からまたまたランチを始めたみたいなので皆様食べに行ってみて下さい。

この時点で結構遅い時間だったけど思い切って岡山に。

GONE CLEARのレギュラーTRENCH TOWNROCKでした。

MANISHのABEが誕生日やったので沢山テキーラを呑んでました。

僕も奢りました。

その後BERESのFIREでち○毛ファイアー大会が始まったので帰ろうにも最後まで帰れませんでした(笑)

帰って寝たら三時。

みんな、お疲れ!

 

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

