タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

打ち上げお疲れ様&ありがとう!

昨日は大盛り上がりしてしまいました。

久し振りのゲスト無しのイベント。

かなり気が楽でした。

一般のお客さんも含めたら結構人数はいましたけど。

食べ放題のお菓子はほとんど無くなりましたがフードがかなり残ってしまいました。

今日から頑張って学校の弁当で持っていきます。

DJは僕とふじわら君の二人でした。

かなりのロングプレイで疲れましたが楽しかったです!

途中ラバダブにDeejay殺し屋のオールスラックネスネタ、Deejayまさあき氏の倉敷ネタに東京から遊びに来てた友達の久し振りの歌声。

かなり贅沢でした。

またわいのわいのやりたいですね。

同じイベントは二度と出来ませんですが。

シミタン誕生日おめでとう、そしていつもありがとう!

日曜日はゆっくりしてました。

色々考え事してて。

そしたら福岡に行った倉敷弁マスターの友人から電話。

最初はなんじゃこいつ腹立つなーと思ってたけど今ではかけがえのない仲間。

たまに祭で帰ってくるのでそこで一緒に呑めるのが楽しみです。

次の祭は10/19日ですよ。

みんなで楽しくやりましょう♪

 

東京より友人来たる!

昨日は学校終わってからマイメンAKILLAに会いにDEPARTSに。

だいぶ色んな事話せました。

昔からの友達です!

10/25日の東田トモヒロさんのライブのフライヤーを任せてます!

それから東京に住んでる友人が奄美に遊びに行ってたから帰りに倉敷に寄ってたからって事で会いに行きました。

とり鳥に集合。

久し振りの焼き鳥、旨いです!

しかしいつも呑んでる二階堂の茶割りが濃い濃い!

倉敷一濃いと思います。

儲け度外視です!

それからみんなでDOOBYに。

久し振りの友人はご満悦!

たっぷりはしゃがせていただきました。

友人と別れてシュビに。

お客さんが誰もいなくてみんな八剣伝に行ったみたいです。

お酒がオール80円は安い!

滞在時間30分程度でパンチサワー3杯一気飲みさ。

みんなでべろ酔いになりながらシュビ→DOOBYに。

帰ったら七時過ぎでした。

騒ぎすぎてごめんなさい!

今日はシュビでイベントよ。

来てね!

 

うがい薬

昨日は学校を早退して市役所とハローワークに!

いい求人はありませんでした!

市県民税を滞納してます!

それから買い出しにスーパーに行くと某ヤキ○ライスのチームメイトである人の奥方とお子様にお会いしました。

子どもってすぐ大きくなりますね!

それからSETOUCHI ONE ROCKERSのA氏が家に来ててレコード談義。

こういうの必要です!

それからスカ好きのマダムゆうちゃんとこに言ってご飯をいただきました。

子どもが四人+なおちゃんとこ二人。

恐ろしい程に嵐のような時間でした。

ゆうちゃんとこの女の子にち○こをずっと殴られてました。

エロ!

そして長男は帰りがけにありがとうと言って携帯のうがい薬をくれました。

おーん?

俺の息が臭いんかい!

ほんまブラックジョークやな!

正にブラックミュージックが好きな母ゆずりでした。

子どもは大好きです!

ロリコンではありません!

 

八剣伝

なんか倉敷駅前の八剣伝が酒が80円らしい…

行きたい。

周年なんだろな。

コストパフォーマンスでは最高ですな。

酒呑みてえ。

SWLABR軍団の呑みがあるらしいので行くかどうか迷い中。

 

KENJI JAMMER

今度9/9日に来るみたいですね。

私はチケット買いました。

行く人いますか?

楽しんで参ります!

 

夏のNACIONAL DAYS

夏のNACIONAL DAYs!@城下公会堂に行ってきました。

山村誠一さん率いるNACIONAL JAM'sを見に。

学校から帰って少し仮眠して行きました。

ちょうど天神そばの前でRitmo de colaのたけおさんと会いました。

リハを見たがめちゃめちゃやばかったとの事。

楽しみすぎです。

にしやまんやRYOくんも来てたし。

先ずはOKAME-CHANSの前座。

かなりなめてました。

やられました。

おかめさん、あんた歌ってる時セクシーだよ(笑)

Ritmoの定番の歌もこのメンバーによりアレンジされ面白かったです。

そして待ってました。

NACIONAL JAM's。

RUSTICの時と違ってかなり大人です。

みんなスキル高過ぎです。

ほんと最高でした。

今回も打ち上げに参加させてもらいまたうだうだ言ってました(笑)

山村さん面白過ぎです。

いつも楽しませてもらってます。

ほんと尊敬出来る人です。

次はいつ来るんかなー。

最近すっかり虜になってる僕でした。

打ち上げでつい呑んでしまい車の中で寝て学校に行きました(笑)

なかなか眠たいです(笑)

次はRUSTIC PANSのメンバーのツヤツヤさんがザイマカにきますよ。

9/5です。

私もレコード回します。

お楽しみに♪

 

今日の授業はエアコンの取り付け、取り外し。

結構面白いです。

実際やろうと思ったら出来ませんが(笑)

途中蝉が教室に入ってきたので手づかみで捕まえてこないだ日記でも書いた秋葉系の人の背中につけてきました。

反応は見れませんし違う人にとられました。

チ~ン。

そして晩は用事が無くなった為用事を思いだしDOOBYに行ってきました。

帰って寝たら三時くらいでした。

最近ほぼ毎日寝坊気味。

体力つけないと!

 

Find your wave終了

六時過ぎに起床。

フォーコレ号にて鳥取に。

設営は勿論の事最近忙しくてやれてなかったサーフィンもやっちゃいました。

二年ぶりというくらいなのに一時間くらいで感覚を取り戻して結構乗れました。

やっぱり楽しいです!

スケボー(上達せず終了)→スノボー(10年くらい、最近行ってない)→サーフィン(7年くらい)という感じで板を使ってのスポーツをやってきましたがサーフィンはこれからもっと追求したいスポーツだと思いました。

金曜日のイベント時に佐藤傳次郎氏のムービーを拝見させてもらってほんとに久し振りにやりたいと思ってたのでやれてよかったです。

小さい頃習い事を沢山しててピアノ(今は弾けません)、水泳、習字、硬筆等を小学校の6年間習ってました。

それが今やってる事に確実に繋がってると思います。

音楽だって一生聴けるのを聴きたいしサーフィンだってずっと続けれるロングボードを選んだし、一生続けれる趣味って最高です。

そしてそこに必ずいる最高の仲間。

もう言う事無しですね。

後は子どもが出来たら一緒に出来たりして最高ですね。

サーフィンは久し振りで手があまりまわらなくてパドル筋を鍛えなければいけないと思いました。

筋トレでも始めようかな!

鳥取は生憎の雨でしたが主催のせ~じろう様は逆境を楽しんでおりました。

本当にお疲れ様です。

伝説のサーフフォトグラファー佐藤傳次郎氏は雨の中一人でビーチクリーンをされてました。

サーファーの鏡です。

波乗りに来てマナーが悪い人がいてよくローカルの人に叩かれたりしますが浜辺に落ちてるゴミを少しでも拾って帰ってるマナーのいいサーファーもいます。

僕はそんないいサーファーを見てるし色んなイベントに携わってゴミ問題に直面してきました。

実際この間のレスパール藤ガ鳴で主催した音ヶ鳴ルはエコを意識したイベントでしたがやはり最後に集まったゴミはかなり少なかったです。

結果としてはかなりいい成績が残せたので満足でした。

もっともっと色々考えて人に、地球に優しいイベントを目指していきたいと思います。

僕の中でただやるだけのイベントでなくお客様、スタッフや全ての人に意識が芽生えてくるイベントを目指したいので。

決して綺麗ごとではありません。

現にイベント会場を貸してもらうのも大変なのにゴミ問題等でどんどん野外イベントをする場所が少なくなってきてます。

なんか寂しいですよね。

ただでさえベースラインが強い音楽で近所の人にとっては騒音としかとられないので。

まあ、その日だけやめて下さいとか捨てないで下さいとかそんなの無しで日頃から心掛けていればいいんですけどね。

マナーの悪い人は嫌いです。

決してイベントに来ないでとかは言いませんがみんなで意識を高めあえれば最高ですよね!

そんな事を佐藤傳次郎氏を見ながら思ってました。

ほんと尊敬してます。


イベントは二日間共楽しかったです。

二日間共ハワイアンダンスから始まりアコースティックの素晴らしいライブパフォーマンス。

我が倉敷からはBarアラサッタ探偵社よりベン&ジョー。

ラストライブでした。

せ~じろう様もボンゴで入りセッションという形で。

KAZZさんのギターはめちゃめちゃ上手いです。

佐藤傳次郎氏の映像とばっちりでした。

今回映像担当として入ったValue of the momentのもっちは佐藤傳次郎氏の映像の表現は何かメッセージが込められてるんじゃないかと言ってましたがそれがハッキリわからぬまま傳次郎氏は帰られました。

いつかわかる日が来るのかなー。

DVDとか全く出てないので皆様現場で見てみて下さい。

from神奈川、シストレン千尋のライブは二日間共素晴らしかったです。

初日は倉敷での異様な盛り上がり。

二日目は鳥取での野外ライブ。

野外ではトークを少なめにしてのライブ。

周りには虫の声、そして波の音。

最高のロケーションですね。

ほんといいライブでした。
なんかここまでレポートしたのは久し振りのようなきがします。

来年もやると思うので皆様もどうか一度来てみて下さい。

ほんと海って最高です。

人間は海から産まれてきたんだって言われたら本当のような気がします。

自然は色んな恩恵がありますよ。

これから鳥取も波があがってくるしまた行こうかな!

日曜日は波がぐちゃぐちゃで近くのポイントが入れなかったので帰る事に。

六時過ぎには自宅に帰れました。

それから今年のSHIBU-SAI!の仮フライヤーが出来たので印刷してRAGGA山に配りに行きました。

1000人超えたって!

凄いですな。

普段クラブイベントに来ない人も野外イベントなら気軽に来れるんだなーと思いました。

僕は今年のSHIBU-SAI!もがっちりやりあげます。

今年のスペシャルゲストは東京在住ジャマイカンDOUBLE-H氏に日本で最初に世界一になったJudgement Sound StationのCrush氏、そしてレペゼン沖縄KING RYUKYUよりTURNER氏。

間違えないイベントになると思います。

あの広大な砂浜を何か面白いことに出来ないかと思いFOUR COLLECTIONのせ~じろう様と考えております。

今年も楽しみにしておいてください。


記録より記憶に残るイベント目指してます。


それまでは主催といえば今週末にShubyでこないだのイベント、音ヶ鳴ルのお疲れ様パーティーを開催いたします。

私のKETCHY SHUBYの日、第五土曜日でございます。

イベントに参加してない人もどんどんお越しください。

当日はおつまみも用意しておきます。

おつまみとイベントポスター付きで1,500円です。

レコードを持ってきても回せる時間作れるかもしれませんよ!

-----------------------------------------------------------------

08/08/30(SAT)

音ヶ鳴ル-お疲れ様パーティー-

@Bar Shuby

21:00~3:00

Adm:1500(with 1d/1poster/fingerfood)

Selector:音ヶ鳴ル Selectors and more

-----------------------------------------------------------------

イベント終わってもみんなで朝まで呑みあげましょう!

かえさへんで~w

よろしくお願いいたします。

 

Find your wave

金曜日は学校終わってからすぐ倉敷のサーフショップ、FOUR COLLECTION主催のFing your wave@RED BOXの設営に行ってきました。

やっぱりいいスクリーンとプロジェクタが入ってると違いますね!

130人くらい動員し大盛況に終わりました。

大御所ばかりで緊張しました。

その後FUJIMAKIにて打ち上げをし帰って寝たら三時過ぎでした。

六時過ぎに起きて鳥取に行ってきます♪

 

鞆の浦

本日は学校終わってすぐに鞆の浦に行きました。

到着したら19:00くらいでしたけど。

2時間くらいかかったのがびっくりしました。

閉店ギリギリやけどゆっくりする事が出来ました。

さぶちゃんありがとう。

鞆の浦はなんか昔の日本って感じで凄く落ち着くいい場所です。

こんないい場所に橋を架けようとしてるんです。

皆様反対署名に協力下さい。

因みに崖の上のポニョの舞台地になったとこです。

宮崎監督からも助成金をいただいて反対もしてるグループがあります。

なかなか難しい土地柄らしいんで他の場所での署名が有り難いらしいです。

鞆の浦好き、ポニョ好き、ジブリ好きは是非署名下さい。

私署名用紙を持っております。

そんなこんなで@cafeに長居しました。

さぶちゃんは僕が行くライブ会場でよく会います。

鞆の浦はロケーションも最高でほんとにゆっくり出来るとこ。

皆さん是非遊びに行ってみて下さい♪

美味しいパスタご馳走さまでした!

 

ON TIME

昨日はRUDE ROCKERS主催のON TIMEでした。

平日ながらぼちぼち入ってました。

まだ学生が夏休み中やからかな。

僕は早い時間に回しましたがSOUL,ROCK STEADY,DUB,ROOTS等回しました。

個人的に楽しかったです。

途中CHEAP THRILLSやDELETEに遊びに行きました。

次の日学校の為車で寝ました。

寝る事5:30分。

ねむたす。

そろそろ年やし考えないとね(笑)

 

デブの前兆

最近体重が急激にUPしてきてます。

ガリガリなイメージの私ですが。

昨日体重を計ったら過去最高でした。

今日履いてる細身のパンツなんてきつすぎて前屈みしたら痛いです。

どうしたんだ。

今まで50kgを超える事はなかったんですけどね。

まあ、いい傾向であります。

目指せ100kg!!!!

 

告知だよん

明日は平日ながらClub NO.9にてレギュラーがあります。
今月からCLUB NO.9で始まってお呼びいただきました。
平日なんて関係ないよ。
盛り上がってまいりましょう。


-----------------------------------------------------------------

◆タイトル ON TIME
◆日程 毎月第1・3水曜日
◆時間 22:00~
◆場所 club No.9
◆出演 第1水曜日
IRIE EYE CREW
NAOMIN from GREEN PEACE
TI-DA from CRIO CITY
TRURUKAME“鶴亀”SOUND
PAPA KID
BLUE SHADOW
RYUKI

第3水曜日
STEREO REVIVE
EARTH SOUND
GOLDEN SOLDIER
NAOMIN from GREEN PEACE
TI-DA from CRIO CITY
TRURUKAME“鶴亀”SOUND
PAPA KID
BLUE SHADOW
RYUKI

第3水曜日
STEREO REVIVE
EARTH SOUND
GOLDEN SOLDIER
NAOMIN from GREEN PEACE
TI-DA from CRIO CITY
TRURUKAME“鶴亀”SOUND
PAPA KID
BLUE SHADOW
RYUKI

-----------------------------------------------------------------

明日のCREWは
STEREO REVIVE
EARTH SOUND
TI-DA from CRIO CITY
TRURUKAME“鶴亀”SOUND
PAPA KID
BLUE SHADOW

となっております。
平日からがっつり盛り上がっていきましょう。

そして金曜日、土曜日は丘サーファーの僕がかなりお世話になってるサーフショップFOUR COLLECTIONさん主催のイベントがありサポートで入っております。

倉敷の人はお馴染み千尋が神奈川県からやってきます。
楽しみですね。
彼女の歌声をどんだけ聴きたかったか。
ボブマーリーソングスデーで優勝経験を持つ彼女。
当日は美しい声に酔いしれてください。

他の出演者さんも超豪華です。
佐藤傳次郎さんはB:RIDGE STYLEのko:dai君ともツアーでまわってましたね。サーファーの方、海が好きな方必見です。


僕は金曜日のRED BOXではサポートのみですが土曜日の小沢見ビーチではセレクターとして入ってます。
海が好きな方は金曜日のイベントから立て続けに海に行きましょう♪

楽しいこと間違いなし。

今なら助手席も空いてるかも。誰か一緒に行きますか?w

チケットも僕が持ってますから言ってくださいね。

-----------------------------------------------------------------

イベント名 『Find your wave』

開催日程  2008年8月22日(金) 倉敷RED BOX Black stage
      2008年8月23日(土) 鳥取県 小沢見ビーチ(民宿:竜宮城)

イベント内容

概要

波。人それぞれ求める波は異なる。サーファーが求める波。人生の波。音の波。仲間の波。視覚と聴覚を刺激して一人一人が新たな波を見つけ、心に刻む。地球の力、歌の力、人間の力を存分に感じてもらうイベントです。
 また、イベントを通し一人一人が自然を感じ、自然を考えることで地球の力、大切さを感じてもらいたいと思います。

ゲスト
・佐藤傳次郎:サーフフィルムショー
 日本が誇る伝説のサーフ・フォトグラファー。彼が撮る人と波が調和した、  神々しい写真は世界中に知られている。傳次郎氏の最新作『MAKANI PILI』の上映。
 
・KAZZ:ミュージシャン http://www.kazz.vg/

 佐藤傳次郎のスライドショーとのコラボレーションライブ。アコースティック ギター、カリンバ、ジャンベを使い、視覚と聴覚に響く幻想的空間を作り出  す。

・千尋(横浜):シンガーソングライター http://www.utautame.com/

どんなジャンルの音楽も吸収し千尋の「歌」として生み変えらせてしまうシンガー。そのあたたかく、力強い、類稀なる歌声は聴く者の心を惹きつけ、独自の世界へと誘う。


・ニシナミユキ(岡山):シンガーソングライター http://peke.oiran.org/top.htm


岡山生まれ岡山在中プロシンガー。メッセージ性の強い歌を抜群の歌唱力で歌い上げる。独特の世界観がつくられる彼女の歌声は必見。

    
・55☆SOUTH!!
四国発のバンド!
知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね♪
とりあえずいい波のって、うまいBeer飲んで、気持ちいい唄歌って一生ピースに生きていたい!がコンセプト!!
※注
ちょっとでもセッションに絡むとすぐにメンバーとして登録されますので音楽が好きな人はご注意ください<笑>これからも日本中世界中に無限にメンバー増やしています

・ベン&ジョー(岡山):ギターデュオ
彼らのライブは観客すべてをステージに夢中にさせる。歌唱力、パフォーマンスともに抜群。倉敷屈指の? ギターデュオ。

・STEREO REVIVE(倉敷)
サポートセレクターとして入ってます。


連絡先
    
FOUR COLLECTION  竹内 誠司(誠二郎)

住所:〒710-0042
岡山県倉敷市二日市376-5
TEL : 086-427-9669
FAX:086-427-9459
携帯:080-1905-9008(9:00~22:00)

mail:info@fourcollection.com
HP :http://www.fourcollection.com

-----------------------------------------------------------------

そして今週日曜日はRAGGA山です。
僕は今年こそ遊びに行きます。
何時に行くかわからないけど皆様遊びましょう♪

 

学校へ行こう

僕は28歳にして学校に通ってますが私の電気科には沢山の野郎共があふれています。

女の子なんて一人もいません(笑)

色んなキャラクターがいます。

速水もこみち君でなく速水いまいち君似な人、自衛隊あがりの生意気なクソガキ、そして僕の横にいるやつはマニアックです。

誰が見ても秋葉系な格好。

キューピーみたいな頭に服は全部襟がついてるやつを着て襟を立てています。

そして寸足らのズボンは僕と同じ色だけど黄色いシミで汚れてて勿論シャツはイン(笑)

絵に書いたような秋葉君ですね。

見た目では差別しないようにしてるんですがとにかく天然のKYなんです。

こないだなんか僕が休憩時間に電話してたらいきなり後ろに来て「もうMP3の変換はお手の物ですよね?」と話し掛けてきました。

僕は「はぁ?」と言うと彼は僕が聞き直したのかと思ってリピートしてきました。

流石に僕も「今大事な電話してるので後にしてくれませんか?」と言うと何も言わずに何処かに行きました。

至上最強のKYですよ。

授業中も意味の無い質問ばかりします。

なるべく関わり合いにならないように近付かないようにしてます。

KY恐るべし。

彼の卒業までストレスためながら頑張ります♪

 

VIVA倉敷

本日はRED BOX主催のVIVA 倉敷に遊びに行ってきました。
倉敷のやばい人が集まるイベントです。

まずはLAUNCH A ROCKETのふっさん率いる綿帽子のシュールでナイスなボケをかましながらのアコースティック。

そして倉敷でも全国でも知られてるかっぱさん率いる爾倭珂。
ROCKっす!!Shubyのしみたんがベース弾いてますわ!

それからアラサッタ探偵社のちゃーさん率いるベン&ジョー。
チャーさんかっこよすです!!

それからよこたうどんず。
エロソウルですね。
今回もやばいステージングでした。

そしてトリはワイラーズ。
山ちゃんが帰ってからのライブだったので久しぶりな感じがしました。

いや~、倉敷熱いよ!
これだからやめられませんな~。

最高!!

最高続きでShuby→DOOBYと行き帰ったら3時くらいでした。

学校がんばろww

 

MO:GLA→TOMITA酒店→MARS→かなりや→DELETE→CHEEP THRILS→CLUB NO.9→CLUB RHYME

本日は岡山コース。
タイトルの通りMO:GLA→TOMITA酒店→MARS→かなりや→DELETE→CHEEP THRILS→CLUB NO.9→CLUB RHYME と回ってきました。
MO:GLAではレッドレッドモヒカンのライブ。FrontはRitmo De Colaでした。
主催のキヨさんお疲れ様です。
どんどんやって広めていきましょう!

それからTOMITA酒店に。
何人か連れていって焼きラーメンの素晴らしさを教えました。
満足満足♪

それから音ヶ鳴ルを手伝ってくれたBEEちゃんとLIGHT HOPEの為にFREEDOMに。
若い子ばかりでした。
頑張ってますね~。

そしてかなりやでオリンピックとノアを見ながら酒。
いや~、プロレスも面白いですわ♪

DELETEでやまねさんとまもさんとお話したりCHEEPでも色んな人とリンクしました。
NO.9では東京から帰ってたDJ 麻朝とリンクしたりRHYMEでもDJ MAYUMIがジャパレゲ回して遊んでましたw

朝5時51分発で倉敷に。

眠かった!

そ~めん食べて~~!!!!!!!!!!!!

 

音ヶ鳴ル 無事終了

こんばんわ。
なんか、少しずつ秋っぽくなりましたね。
僕もイベントが終わって夏が終わったな~って感じになってます。
イベントの片付けもやっと落ち着いてきてあと少しって感じかなと思ってます。
と思ったら次はSHIBU-SAI!ですよ。
頑張らないと。
体がいくつあってももちません。
最近チケット回収でまわってても寝てしまう癖が出来てしまい不甲斐ないニシを見せてしまうこともあります。
肌は小麦色で健康に見えるんだけど中身はぼろぼろなんかな~って思ってしまいます。
しかし10月なんてすぐそこよ。
頑張らないと。

しかし、イベントは滅茶苦茶忙しかったけど楽しかったです。
バンド全部かっこよかったしセレクターが流す音全部最高でした。
出店も勿論美味しかったです。
ほんと一人一人に頭下げてありがとうございましたと言いたいくらいです。

晴れの国岡山という名前に負けないようにぴーかんな岡山を目指して。
頑張っていきたいな。

ほんと、記録より記憶に残るイベントを。
それはみんなの力が必要です。
今回のスタッフのみなさん、ほんとよくやってくれました。
僕は負けず嫌いなので頑張ってるみんなより頑張らないといけないんだよ。

終わってからスタッフとして呼んでくれてありがとうございましたと言われたりしたらほんと嬉しくて涙が出そうにもなってしまったよ。

こういうのが僕の励みです。
だから前に進めるんです。

やっぱり人間で産まれてきてよかったなと思いますよ~。

ってな感じで僕は止まりません。
少しくらいの悩みも関係ないさ。

次は10/12日のSHIBU-SAI!です。
また、発表するので楽しみにしといてください。

今日はDOOBY山本さんが帰ってきてるので覗いてきます。
明日はレッドレッドモヒカン@MO:GLA、やばいですよ。
そして音ヶ鳴ルスタッフでも活躍してくれたLIGHT HOPEが出演するFREEDOM。
そして日曜日はワイラーズ(山さん込み)のライブがRED BOXであるので。
楽しい週末になると思います。
盛り上がってまいりましょう。

それでは音ヶ鳴ルに携わってくれた沢山の方々もう一度ありがとうございました。

簡潔な日記ですいません。
携わってくれた人には一人ずつ時間がかかっても挨拶してくつもりです。
すいません。

 

バーベキューともんじゃ

今日は片付けしつつ沙美でのバーベキューに覗きに。
SWLABRののりおさん達がやってました。
そして晩は倉敷でもんじゃパーティー。
もんじゃやばいね。
またやりたいな。
みんな~、楽しかったよ!!

 

餃子パーティー

今日は丸岡の餃子を焼きまくるパーティーをしてきました。
さすが丸岡。
うます。
次の日かなりやばいけど。
やめられまへんな~。
また、食べたいな~~。

 

水島港まつり

本日は水島港まつりに行ってきました。

何故、こんなローカルなイベントにというと。

大好きな大阪のバンドRustic Pansに会いに。

Rustic Pansはずっと前のキャンドルナイトでリンクして朝まで呑んでから仲良くなりました。

そんな彼等が水島港まつりに。

行かないわけには行きません。

港まつりでも選曲ばっちりで最高でした。

子どもに合わせてアンパンマンやルパンのテーマ。

間違いないっす。

そんな彼等とまた打ち上げに。

場所は僕が用意しました。

焼酎バー 飲喰という店でした。

色んな話で盛り上がり。

楽しいっす。

また呑みましょう。

8/26にも山村さんは岡山きますよ!

 

CWM

今日はCOOL WISE MENのライブに行ってきました。

光風さんは横浜でB:RIDGE STYLEのkanちゃんに紹介してもらいGREEN GREEN MUSIC FESで再リンクして3回目でした。

みんな溶け込みやすいですね。

打ち上げまで一緒にいました。

またリンクしましょう。

楽しかったっす♪

 

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

