タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

レスパール→J-SOUL→アジト

昼前に起きて書類の作成。
そしてレスパールに。
タウン情報の方との打ち合わせでした。
いろんな話も進みなんとか面白いことになりそうです。
もっと早く動けばよかったけど。
それからだいぶゆっくりしてました。
かえってから少しだけ町に出ました。
J-SOULに行ってきました。
アジトの周年にいってなかったのでいくことに。
おめでとう!
話も盛り上がり結局帰ったら5時くらいでした。
明日職安9時くらいやのに・・w

 

BOOM DANCE

朝寝て朝起きて渋川方面に。
今日はMISHIMAKIM君主催のBOOM DANCEでした。
今回で2回目ということですが。
昼過ぎに到着。
とりあえずライのジャークをいただく事に。
味噌味仕込んでました。
うます。
一日中ほのぼのとした雰囲気。
あいり~です。
アーロンの子供未来ちゃんとずっと遊んでました。
晴れてよかったですね~。
FREE SOUL遠くからご苦労様~。
楽しかったです。
また、岡山おいでんせえ。
いいチューン聴かせますよ♪
それから帰って3日間の疲れが出て台所で気絶してしまいました。
疲れた~~!!

 

ユンピョウ10周年

本日はユンピョウ10周年。
名古屋から帰ったら1時。
寝たら1時半。
5時には岡山にいないといけないのにおきたら4時半w
あらら・・。
というか10周年なんでいけませんやん!
急いで岡山に。
なんとか段取りも済み余裕が出たのでPさんらと居酒屋に。
スタートしたら余裕ができたのでナインにいく事に。
H.A.FのSHOWさんと行ってきました。
その前に富田酒店で腹ごしらえ。
SHOWさんは卵ごはんを食べてました。
そしてNINEに。
少ししかいれなかったけど楽しみました。
それからまたユンピョウに。
かなり盛り上がってました。
レゲエはかかりませんけど・・w
僕の時間は1:30分くらいから。
DJの人がみんなかえっちゃったりで5時過ぎくらいまで一人でやってました。
なかなか疲れました。
片付けもしてたら朝・・。
かなりハードっすw
かえって寝たら7時くらいでした。

 

愛知

本日は愛知に。
GUIDING STAR主催のイベントです。
夜行バスかなんかで安く行こうかと思ったけど時間的に無理でした。
昼に起きて岡山で少し遊んでから夕方から新幹線で行きました。
本当だったらLION MUSIC DENにいきたかったけど時間もなく・・。
GREEN PEACEのマネージャーしんちゃんと合流して飯を食いにいきました。
みそかつですよ。
定番の店に行きました。
わらじくらい大きさがあるわらじとんかつ。
それとくしかつで瓶ビールですよw
うますw
それから会場に。
少し押してたのか30分以上待ちました。
中に入ってアーリーはずっとゆっくりしてたけど2時間くらいしてやっと本番に。
GUIDING STARの登場に。
GUIDING STAR→HI-TENSION→ROCKA 1 DISCO→ROCK DESIREと順番でプレイしてました。
内容はあまり書けませんが普段聴けないのがたくさん聴けて間違いなく楽しかったです。
いいですね~。
いろんなとこからSOUND MANやプロモーターが来てました。
リスペクト!!
終わってからも朝から東京のA-PROご一行様とファミレス。
途中からROCK DESIREのつよしさんも合流してビールクラッシュw
10時半まで続きました。
やばいっす。
17時にはユンピョウにいかなければいけないのに・・。
和尚様ご馳走様でした。
楽しかったです。
帰りの新幹線は爆睡でした・・w

 

ジャンゴ3

流石にジャンゴも二日間行きましたわーって頃。

レペゼン岡山のH.A.FのSHOWさんから連絡がありジャンゴに行きたいとの事。

これまた誘われたら行きますがなー。

その後しのきちからも連絡が。

これまた行きますがなー。

いつの間にか案内人に(笑)

ジャンゴに到着後あいていた二階に行く事に。

家で呑むみたいな感じで楽しいです!

せせりとか食べました!

三日連続ご馳走さまでした!

皆勤賞もらえなかったです(笑)

それからSHOWさんのリクエストでダナドゥアに。

ここでも盛り上がりました!

最後の〆はDOOBYで!

またまた明るくなるまで(笑)

 

ジャンゴ2

今日はとある人がプー太郎になったから一緒に行動してました。

先ずはイオンに。

イオン入口でキッショウ、トウテツ、アジトヤス夫妻に遭遇。

しばし談笑。

中でもこないだ会ったばかりのKY CREWのKの方と出会いました。

Kさんを半分拉致して水島煉瓦亭に。

おいらがめちゃめちゃ好きな店やし今度の8/10にも出店してくれるとこです。

とんぺい焼きは神ですね。

ガイダンス!!

とにかく旨いのです。

腹ごなしをして一路倉敷に。

先ずはシュビ→ジャンゴ2(笑)→TRIP HIGH→DOOBYと行きました。

Kさんは平日というものの遅くまでいましたよ!

お疲れ様でした!

 

ジャンゴ

本日は元Naish cafeのまさ君がオープンさせた店のジャンゴに行ってきました。

美観地区の中にある隠れ家的な店で素人には見つけれない感じがしました。

やっぱりオープンしたばかりという事で大御所が沢山来てて緊張しました。

挙げ句にめちゃめちゃ酔っ払ってしまいました。

この日は帰りにDOOBYに少し行って終わりでした。

お疲れ様でした(笑)

 

送別会

本日は送別会という事でして色んなダンスがありましたが久し振りに土曜日に呑みに行きました。

連島の鳥専門店の鳥造という店に行ってきました。

会社を辞めてだいぶ経ってますが13人くらい集まってくれて嬉しかったです。

鳥料理づくしでなかなかいけました。

それから水島に一件行き倉敷に何人かで行く事に。

SWLABR→Dan Ya Dwa→DOOBY→朝ぶっかけと行きました。

一人は朝五時起きだっておねむだったから脱落しましたが。

最後まで一人はついてきました。

そいつも子どもが産まれたばっかりだったんですけど。

おめでとう。

そして朝までついてきてくれてありがとう。

また呑みましょう♪

 

NAME AND NUMBER

行ってきました!

NAME AND NUMBER!

宣言通り岡山に電車で向かいました。

先ずはOPA内のタワレコに。

知り合いが働いてるので音ヶ鳴ルのPRをしてきました。

タワレコ効果はでかそうです!

それからAgitationに向かうとASIENCEがいてRAGGA山のフライヤー準備をしていました。

僕も毎年やってるフライヤーの写真の為に画用紙に絵を書いてみました。

全く絵心がありません(笑)

それは端からわかってましたが(笑)

フライヤーが楽しみです。

今年は1000人集めたいみたいです。

8/24日はRAGGA山ですぞ!

その日はASIENCEとウロウロ。

NICENESSで飯食ったりNINEの周年もありお酒を持っていったりと。

それでRHYMEに戻りました。

RHYMEに戻るとTIDAがプレイ。

懐かしいのを沢山かけます。

MANISHも安定したDANCEHALLをプレイ。

僕は宣言通りDANCEHALLを一枚も持っていかなかったんですがみんなが知ってる曲で盛り上げました。

今回のテーマはJAMAICA好きに向けてって感じで。

初めて聞いた人も一回聴けば知ってる曲って感じはいつも言っております。

レゲエには色々あるんだという事を知ってもらう為にプレイしてます。

それぞれのターンに流れと想いがこもってるので皆様現場で感じ取って下さい。

GOODIESとBARRIER FREEは流石のプレイ。

裏方で一言も話しませんでしたが(笑)

TAK-Z君はまた来月同じ現場に立ちます。

よろしくお願い致します。

福山JB'sで7/20です。

福山EARTH VIBES、よろしくお願い致します。

今回呼んでくれたえびす工業の皆様ありがとうございました。

是非ともまたよろしくお願い致します。

帰りはなんとか送ってもらい倉敷で一件行きました。

くたばりました(笑)

その時点で6:00!大概ですな(笑)

 

レコード準備

今日は明日のイベントの為にレコード準備をしてました。

テーマはDANCEHALL抜きでどれだけ盛り上げれるか。

です。

電車で行く為レコードは極力減らしてバッグで行く事にしました。

別に手抜きをしている訳ではありません。

少数精鋭って感じで。

楽しみにしといて下さい♪

 

倉敷、岡山ツアー

昨日は晩は休肝日にして今日はたらふく呑んできました。

先ずは倉敷おこしのボスから連絡があり今日DOOBYでライブがあろうがなーって言われたけど僕のカレンダーを見ても何も書いてなかったです(笑)

DOOBYのよしあき君に聞いてみるとやっぱり来月との事(笑)

このまままさあきさんに連絡しなければ面白い事になるなと思って言いませんでした。

H.A.FのSHOWさんから同時くらいに連絡があり倉敷にフライヤーを配りに来るとの事。

僕もそれに合わせて出ました。

倉敷ではSHUBY→DOOBY→Naish cafeと行きました。

DOOBYにはやはりライブだと思って間違えて来てたまさあきさんがいて一人でライブしてました(笑)

通称高橋スプラッシュです(笑)

皆さんも家から抜け出すダシにされるかもしれないので注意しましょう。

それから一路岡山に。

途中WAKAさん宅に寄りフライヤー渡しながらだべってました。

岡山はPadang Padang→Barricade→DELETE→NINE→TOMITA酒店→CHEAP THRILS

と行きました。

最後にはもう五時っすよ。

うっすら雨が降ってましたが電車と自転車で帰りました。

最後にH.A.FのSHOMさんからMIXをいただきました。

ありがとうございます。

大事に聴かせてもらいます。

また呑みましょう♪

 

めんせちゅ

今日は職業訓練校の適正試験、面接に行ってきました。
毎日夜な夜なうろうろしてて帰ったらだいたい朝とかですが(Blog参照)7時半に起きるというハードルを乗り越えて岡山まで行ってまいりました。
案の定昨日も呑みに出てて寝たら2時くらいだったのですが3時頃には目が覚めちゃいました。
5時半に寝て7時半になんとか起きて行きましたが。
久しぶりのスーツ、真夏日のようなかんかん照りに暑かったです。
受かれば来月から半年間、年末までって感じです。
丁度いいスパンですね。

試験終わって久しぶりに行く店等含めて何件か行きましたが店長はどこも不在ww
火曜日はみんないないんですね~。
平日うろうろしないから新鮮でした。
最後には某岡山の隠れ家的カフェで寝ちゃってましたがww
睡眠睡眠睡眠不足~、でした。

今日はどこも人少ないかもしれないし夜の町には出ないようにしようかなと思います。
久しぶりの休肝日~~♪

今週金曜日のNAME AND NUMBER@RHYMEに向けてレコード整理でもしてみようかと思います。

今週はこれっすよ!
どんなプレイするか見に来て下さい♪

僕は23:50分から40分間回します!
チケットいる人は声かけてくださいね!

-----------------------------------------------------------------

06/20(FRY)NAME AND NUMBER vol,8
@RHYME
START 21:00

『SPECIAL GUEST』
BARRIER FREE from.OSAKA

GOODIES from.OSAKA

NISSIN from.KAKOGAWA

TAK-Z from.OSAKA

DADA from.NARA

『SOUND』
BASS LAND -Riddim Ambassador-

STEREO REVIVE -The Backing Revive-

MANISH

TI-DA from.CRIOCITY

『Dee-Jay』
YAMAZARU from.KAKOGAWA

ANIITA

『HOST SOUND』
(改) ゑびす工業 -Original HighBrid Sound-


※今回は11時までに来場の女子には1DRINKサービス!!

※もちろんTバックを着用の女子にも、ゑびす工業幹部が確認後1DRINKサービス
!!!

TICKET
前売\3000(1DRINK+1CD)
当日\3500(1DRINK)

-----------------------------------------------------------------

 

殺し屋K

本日は珍しく倉敷では殺し屋で名の通ってるK君に呼び出されSWLABRに。
相変わらずの下ネタバイブス。
やバイブス。
行く前はK氏の上司にスカウトされるのかと心配してました。
K氏の上司はYJ氏。
これまたやばいです。
以前僕も少しだけ働いてました。
僕は体弱いので無理でしたが・・。
何でもTRYしてみたい人どうぞww
K君ごちそうさまでした!

 

JOOKS→IRIE BOX

土曜日はイベント2個はしごしてまいりました。
1件目はHOME GROUNDのShubyに。
OPEN前からグダグダ言ってました。
実はこの日岡山レゲエ界に長く携わりながらMAXIMUM.Mちゃんと初リンク(ペッティングw)
岡山まではWILD WIDEの金ちゃんに乗せてもらっていこうかと思ってたけど新しいレーコーと一足先に行ってるみたいで断念。
MAXIMUM,Mちゃんの車で福山EARTH VIBESと岡山に。

2件目はCLUB.NO.9。
J-FORCEとONE STORY主催のIRIE BOXでした。
ラバダブナイトとの事で20人以上が舞台に立てってました。
なんか懐かしい光景。
面白かったですわ。
J-FORCE,ONE STORY続けていってくださいな。
途中に冨田酒店に少し覗いたけど相変わらず流行ってますな~。

そして帰りはGREEN PEACEのBIKKYの車で倉敷に。
そして懲りない俺。
J-SOULに行って来ました。
その時点で6時。
到着すると中で誕生日を迎えたばかりのデカ長がくたばってました。
起こしてからなんとか帰ったけど後から連絡が。
日曜朝市やってるからおいでよ~と。
その時点で8時。
元気ですなw
僕も後からJ-SOULのマスターと伺いました。
Naish curry食べました。
朝からカレー旨いっす!

皆様も朝市に行ってみてください。
色んな出店があります。
楽しいですよ!
帰ったら10時・・。
大概でした・・・・ww



 

DEATH SAUSE

木曜日はナッシュに五時間くらいいて最後にはラボーナのR吉さんとジャンゴのまさ君達と店長の大林さん達とタバスコより辛いデスソースの舐めあい大会になってました。

もう収拾がつきません(笑)

地獄絵図です(笑)

胃を痛くしながら帰りました(笑)

やらない方がいいですよ。

存在は知ってて舐めるのは二回目ですが超やばいっす!

勘弁してくださいって感じです。

皆さんも気をつけましょう。

金曜日晩はshubyのライブに遊びに行ってきました。

MILD STEP,RITMO DE COLAが出演するのはわかってたけどNabowaというバンドが出るのは知りませんでした。

MILD STEPもキラーなスカチューンいってたしRITMOもいつものステージングを見せていました。

Nabowaは正直よかったですよー。

かなり楽しい一日を過ごせました。

本日は二件イベントをはしごして参ります。

楽しみです☆

 

SAYONARA

本日一年以上乗ってた愛車とお別れしました。
愛車の名前はミニカ ウォークスルーバン。
黄色い可愛い車でした。
これからは私が乗ってないのでご注意下さいませ。
今までありがとう!
今度から僕は軽トラになるかもしれません!!

 

鞆の浦

今日は昼間に鞆の浦に行ってました。
鞆の浦の今を知ってますか?
国家遺産になる程のいい町並でご存知。
そんなところに橋がかかろうとしています。
宮崎監督も愛したこの地。
大切にしたいと思いませんか?
今署名活動してるので協力できる人はお願いいたします。
大好きな場所の景観が悪くなるって考えられないです。
みんなで守っていきましょう!

 

GREEN GREEN 余韻-KY CREW & 52年会参上 & お別れ-

昨日はまさあき氏の家で力尽きたのですが海に行きたいB:RIDGE  STYLEのテンションに8:30頃に強制起床させられましたw
起きてからまさあき氏が作ってくれた料理でみんなお腹をいっぱいにしゆっくりしてると8:30に起きたのに気づいたら11:30くらいw
3時間経ってますよw
あたしゃ夕方用事があるのでおいとまする事に。
送って帰ってもらいました。
B:RIDGEは王子ヶ岳、渋川に行きました。
途中は僕お勧めのいしはるうどんで滅茶苦茶旨いうどんを食べたみたいです。
俺もまた行きたいな~。
かえってから色々片付けやたまってた事をやってるといい時間に。
久しぶりの風呂は気持ちよかったですね~~。
毎日4時間寝だったので少しだけ仮眠もとりハローワークに。
色々手続きをしてきました。
願書も締め切りだったので。
帰ったらデカ長が電話してきたのでよく考えてB:RIDGEのトノがランチアロケットに行きたがってたので行く事に。
通称ランチャは倉敷の老舗デニム工房です。
すごい腕を持ってて色んな物作ってくれます。
過去ウッドベースのケースも作ったとか。
そしてぶらぶらしてまさあき氏の家に戻る事に。
ワイラーズのteruさんがレースに優勝したみたく四国の一角で親、ひな鳥、とり飯を買ってきてくれました。
去年の正月にみんなで行ったんですが久しぶりで超旨い!!
最高でした。
それから何人かでDOOBYに。
kanちゃんは前日別のところにいたのでDOOBYに行けてなかったので行きたかったみたいでした。
52年会という悪いグループがうろうろしてたのでkanちゃんがびびってたのでまさあき氏のところに帰る事に。
ここでB:RIDGEとはお別れ。
次はいつだろうね~。
今回は長くいたな~。
たのしかったぜ。
また、会おう!
それからnaish cafeで一杯、SWLABRで一杯、そしてまたまたDOOBYに行きました。
そしたらB:RIDGEのあっきーが。
KY CREWで52年会の殺し屋かじがすでに絡んでました。
そのときの内容は下品すぎて言えませんw
あっきーはだいぶ倉敷色に染まってきました。
ニヤニヤしながら帰っていきましたww
また来いよ~~。
勢いもつきてきたので帰ることに。
徒歩で帰りました。
結構距離ありました。
酔いも覚めました。
なんか、長い何日かだったな~。
楽しすぎました。
さて、次に向かって歩いてかないと。
頑張るぞ~~!

 

GREEN GREEN 余韻 -鞆の浦-

光信寺で8時過ぎに起床。
スタッフがみんな布団たたんでたので起きました。
ほぼ強制的にです。
片付けも少し手伝い~のでゆっくりしてました。
朝に響くひでさんのシタールの音が気持ちよくて最高でした。
B:RIDGEが晩には倉敷に来るのでそれまでの時間つぶしをまさあき氏に任されたので必死に探すことに。
帰り道に行ける鞆の浦に行くことにしました。
そこでGREEN GREEN STAFFにお別れ。
チャバさん、そして皆さんお疲れ様でした。
来年もいいのやってください!!
いつまでもサポートします!!
そしていざ鞆の浦に。
鞆の浦は一回行ったことあるのですがゆうぞうは初めてみたいでした。
到着したら@cafeに一直線。
さぶさんと久しぶりにリンク。
みんな寝転がったりすごいゆるい時間を感じてました。
パスタを出てきた順にじゃんけん。
やっぱり負けはおちのアッキーでしたww
最後はあさりが切れて一人だけいわしのパスタになってました。
旨そうだし。
マネージャーのうっちーさんが仙酔島に一人で行くことに。
別に罰ゲームじゃありませんw
なんかパワースポットらしいんですよ。
自分が何で生きてるかわかるかとかww
そりゃ、行ってみたいっす。
うっちーさんは旅立ちました。
ゆっくりする時間も終えいざ倉敷に。
ko-daiが海沿いを走ろうということになり海沿いを走るが行き止まりがあったりガス欠になりそうにとハプニングだらけでしたw
なんとか無事に倉敷に到着しアッキーとkan.camとお別れ。
一旦家に車を置いてみんなで飯を食いに。
麒麟ラーメンに行ってきました。
みんなやばいと一言。
shunはねぎがダメとの事でww
最後の雑炊まで食べあげました。
それからDOOBYに。
平日だというのにお客さんも満員。
短い間ですけど楽しかった。
それからまさあきさん家で呑みなおし。
4時過ぎまで起きてました。
本日はこれにて終了!

 

GREEN GREEN 本番 - ライブ当日-

前日の遅くまでの前夜祭も関係なしに6時半に起床。
ゆっくりして風呂に入ってきました。
湯っ蔵というところが隣接されてるので。
露天風呂も貸切状態。
満喫できましたね~。
そこで倉敷でリンクしたマリちゃん夫妻とユースケに再会。
風呂から戻ってたらB:RIDGEも再会。
なんか始まった感がありました。
リハでOPENが30分くらい遅れたけど無事スタート。
最初少しだけ回してThe Cavemansにタッチ。
元Vo Vo TauのRINNちゃんがVocalだけに相当スキルの高い現場になってました。
The Cavemansは要チェックですよ。
東田さんもバンド無しでしたがゆっくりとしたライブ。
座ってゆっくり聴きたい感じでしたね。
B:RIDGEは期待通りのライブ。
17日にも見たけど野外はやっぱりいいっすね。
気持ちいいステージングでした。
BLACK BOTTOM BLASS BANDは初めてステージ見たけどかっこよすぎ。
かなり盛り上げれますね。
知らない人もがっつりあがってたと思います。
また、見たいな~~。
RICKIE-Gはやっぱり人気ですね。
始まる前にかなりステージ前にいたので僕のDJを見に来たのかと思えばそうでもなかったみたいですw
COOL WISE MENは最高のステージングでした。
僕はその前に回してたんですがスカタライツを回してたら反応してくれてセッションしてくれました。
最高です。
感無量です。
なんかNEXT STAGEに行けた気がしました。
バンド間に回してたけどほとんど俺のベストは尽くしたと思う。
それはみんなに伝えれてたと思う。
これを機にもっと頑張りますわ。
前に前に進みます。
手探りだけど。
一歩一歩。
片付けし終わって打ち上げに。
またまた盛り上がりました。
多分4時くらいまで起きてたけどw
GREEN GREENで出会った最高の仲間に感謝!!

 

GREEN GREEN 前夜 -眠れない夜-

前日は割合早く帰ったつもりなんで10時には起きれました。
そこから急いで段取り!!
12時過ぎには集合してみんなで出ました。
Naish Curryにて昼食。
カレー大盛りにナンピザ、サラダ追加で。
なかなかいけます。
なかなか食べれます。
今回ワーゲンで行ったわけですがなかなか道中も楽しかったです。
到着するとまだ段取りしてたのでゆっくりしてました。
機材セッティングだけしてしまうとこっちのもの。
職業訓練校の願書とか書いてましたw
前日はゆっくりしてましたね。
色んな楽しいエピソードがあるので聞きたい人は言ってくださいなw
東田さん、BLACK BOTTOMも合流してわいわいしてました。
僕はまんち食いでずっと箸が止まらなかったですww
やばいね。
次の日の為にわくわくしてました。
結局寝たら4時は過ぎてたかもww
やりきりましたよ!!

 

GREEN GREEN 前々夜祭り -上映会-

本日は前々夜祭に行ってきました。
会場はDOOBY。
DOOBYでプロジェクターに映して鑑賞会してました。
その前に腹ごしらえ。
みんなで雅子に。
長くなりそうだったので普通に上映会の時間に遅れましたw
そんなのいいんす。
楽しかったらww
どうせ日曜日見れるんだし。
集まる事に意義があるんす。
やっぱり集まるとみんな滅茶苦茶ww
わいのわいの言ってましたww
結局一人一人減っていき最後は一人に。
帰りました。
明日は早いぞ~。
頑張るまん。

 

おかやまん

木曜は岡山回ってきました。
まず、AZUがいるJAMAICAN TASTEにレコードの取りおきを取りに行きました。
いいのありますやん!
いいの買えました!!
それからAGITATIONでCHAT CHAT。
それからCAFE mai maiにチケット渡しに。
そしてNICENESS→ユンピョウ→RUDE BOY→CHEEP THRILSに行ってきました。
全部ノンアルコールです。
きついばい。
腹ぱんぱんですわい。
次はちゃんと呑みに行きます。
すんません(汗)

 

昼・・。

昨日は件数は少ないんですが最後のJ-SOULで昼の11:30くらいまでいました。
力つきましたよww
やりきりました。
明日も頑張るぞ・・・。

 

順調!

協賛周りをしてるのですが新しい提案にみんなびっくりしてるみたいでいい反応得れました。
なんとかいけそうです。
当日はお楽しみに。
なんとか間に合わせます!!
よろしくお願いいたします!!

 

こんにちわ仕事 a.k.a ハローワーク

昨日も協賛店を回ってきました。
Naish Cafeで倉敷おこしのボスと→DOOBY→SWLABR→BAR Q(周年のお祝いに)→アジト→ラボーナと行ってきました。

やっぱり帰ったら7時半頃っすw

毎日とんでもない時間に帰ってます。

でも今日は職安行ってきました。

今後の為に。

これから日曜のサウンドシステムの片付けに行ってきます。

そして晩も繰り出すかな。

頑張ります。

肝臓めがしてきますw

 

えび天

どうも。ニート3日目のニシです。
日曜はdi cuore→RIC'S cafe→アラサッタ→DOOBY→朝ぶっかけと行ってきました。
協賛のお願いまわりとかです。
結局帰ると朝。
ぶっかけでも楽しいことがありました。
天ぷら泥棒発生です。
3本も盗んで1本食えないからといって帰りにはポケットの中に入れて帰ってました。
しかも駅前の横断歩道のところでカメラ目線で食べやがるんですよw
しかも朝8時頃
僕ら知らん振りしました。
誰のことかは言えません。
口が裂けても言えません。
ここまでやれるとは思いませんでした。
大阪に行った先輩、いつまでも見守って下さいwww

 

KETCHY SHUBY無事終了

KETCHY SHUBY無事終了いたしました。
いつもサポートしてくれてる皆様ありがとうございます。

ゲストのwing floor,mighty sugi-dug様、本当にありがとうございます。

wing floorのアセテートプレイかっこよかったですね~。
この間のROCKA 1 DISCOを見に来ててくれてたのでレコードバッグを沢山持って来た瞬間、私も少しよだれが垂れそうになりましたw
いや~、ほんとにありがとうございます。
いつも見慣れてるプレイとは一味違ったWING FLOORが見れました。
皆様が着いてこれてるかどうかが心配でしたが。
お客様も海外のサウンドの音源も聴いたりしましょうね。
どうしても国内の音源だけだと偏ってしまいますので。
今度からCASSETTE REVIVEとして音源売ってもいいですけどね~。
金儲けに走らないようにw
皆さんにどんどんハーコーになってほしいです。
倉敷のお客さんはやばいけんって言わせるくらいw
WING FLOORのダンスもやばいけん絶対遊びに行ってくださいね。
よかったらみんなで行きましょう!
WING FLOOR様、本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

そしてMIGHTY SUGI-DUG様。
今回はMCにGONE CLEARのSHING君が入ってくれましたがSUGIさんは7inch主体のプレイ。
ダブプレートは無しでした。
僕は少し持ってくるかなと思ってましたが。
SUGIさんは初めてだったと思うんで。
名曲のオンパレード。
JOE GIBBSにCOXSONE等。
定番物から知らないチューンまでどんどん知って欲しいですね。


ほんと、お客様もサウンドも成長していけるイベントを目指しています。
知らない曲ばかりかかるから・・・。とかじゃなく一回聴いたら知ってる曲。
2回目からは反応できるでしょ?
だから知らないいい曲をどんどんDEALしていきたいです。

今後とも皆様のサポートが必要です。
このダンスは絶対キープしていきたいので。
継続は力なり。
頑張りますよ!

イベント終わって打ち上げ行って帰ると8時過ぎでしたww
寝たら9時・・・。

大概ですわ!!

 

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

