タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

昼MARS

昨日は昼からMARSに行ってきました。

仲がいいこがダンスするので見てきました。

なんと昼間から300人くらい集まってました!

凄い!

あまり知り合いがいなかったのでダンスだけ見て帰る事に。

いやー、頑張ってる姿っていいね!

それからJAMAICAN TASTEでレコード掘り掘り。

いいのありましたが取り置きしました。

それからAGITATIONでCHAT CHAT。

かなり長くいましたね。

楽しかったです。

そしておかん君と石井君の店NICENESSに。

初来店でした。

フライヤー配りも楽しいですね!

それから帰りにしなかんに。

カレーラーメン食べました。

GREEN GREENのチケット買ってくれました。

ありがとうございます。

帰ってあまり寝てなかったので出る気力も無かったので寝てました。

今日は岡山のKINGDOMにLITTLE TEMPOのライブを見に行きます。

レポートはまたまた!

 

福山→岡山

福山から岡山まで呑み歩きました。

こんなの初めてです(笑)

先ずはゆうぞうと倉敷駅に集合。

一路福山に。

BEST WISHESが開く時間にはまだ早いので飯を食いに行く事に。

急に焼肉が食べたくなって探しました。

なんと聞きながら行った店は定休日。

仕方なく横にあるお好み焼き屋さんに行く事に。

熱々の鉄板で出てくるかと思いきや丁度いい熱さ。

焼きそばも非常にドライでクールな感じ。

お好み焼きは一回ゴミ箱の中に飛んでいきました(笑)

正に魔法です(笑)

気を取り直してこないだ行ったラーメン屋に。

顔を覚えてくれてて突き出しを無料で出してくれました。

味良し大将も人柄良し!

間違いない店です。

10点と90点両方足してやっと100点になりました(笑)

また行きますよ!

久し振りにいい店見つけました♪

それからBEST WISHESに。

今回も色んな話しました。

音楽よく知ってますから凄くためになります。

良き先輩として尊敬してます。

それから終電で一路岡山に。

先ずはユンピョウに。

到着後に巡回をしてる車が事故りました。

運転下手くそな癖に変な事するからです。

ほんとに阿呆です(笑)

しかも警察はすぐ動いてくれません。

組織というものは本当に自分を守りたがります。

そんな奴等に税金を使ってるのか馬鹿らしいです。

選挙とかじゃこの国は変わらないぜ。

なんとかならぬか。

音楽で平和になればいいな!

Pさんと沢山話してRUDE BOYに少し寄りました。

IRIE EYEというレギュラーイベントをやってました。

知った顔ぶれ。

楽しいですな。

少ししかいれなかったけどまたゆっくり行きます!

それからCHEEP THRILSに。

かなり遅くまでいました(笑)

なかなかタフです。

目はばっちり冴えてて倉敷まで電車でたどり着きました。

さて今日は昼からMARSに。

行ってきます♪

 

アフリカンナイト

アフリカンナイト、楽しかったです!

アフリカから帰ったばかりのRYO君のパフォーマンスににしやまんのパフォーマンス。

一流のイベントっすね!

楽しかったです。

色々リンク出来ましたし。

それから勿論DOOBYに。

呑みあげましたねー。

休みという事で恐れ知らずの体。

今年一番に呑んだかもしれないです。

さて今日は福山に呑みにいきます。
楽しみです♪

 

はしご祭

昨日は倉敷RED BOXからスタート。

倉敷の重鎮達のライブは倉敷っぽかったです。

知り合いも沢山いて楽しめました。
それからシュビに。

SKA ING WESTというスカの楽しさを教えるイベントです。

みんな楽しそうでしたね。

僕も基本は忘れず頑張ろうと思いました。

それからライムに。

かなり入ってます。

流石岡山のパパ。
これからも頑張って下さい。

応援してます。

それから少しRUDE BOYに行きました。
酔っ払って一人で盛り上がってましたが(笑)

帰りは勿論電車。
眠気と戦いながら帰りました(笑)

そんな一日でした。

今日はジャンべのイベントに行ってきます!

 

岡山にやられた!!

昨日は岡山に行ってました。
準備をして岡山に向かう途中にレコード屋の店長さんからTELがあり至急向かいました。
沖縄のMASTA FLEX TIKAさんのMIXCDの件についてです。
もうすぐ取り扱い開始です。
結構好評です。
皆様もチェックしてくださいね。

岡山県の販売店は

グリーンハウス岡山店
086-245-8451

グリーンハウス倉敷店
086-421-3108

レコード屋・倉敷店
086-423-0510

tweet rocka 086-427-3035

となっております。

それから岡山に向かいCHEAP THRILLSに。

イベントの話を少ししました。

そしてDELETEに向かいました。

WORDSMANやTAKESHI君も来てました。

30分程プレイさせていただきました。

久々のDELETEのプレイ。

気持ちよかったです!!

ありがとうございます!

それからNINEに向かいました。

ゲストのOASIS RISINGやばいですね。

喋りが関西風で面白いです。

ブッキーランキンさんもよかったですよ。

その後にはダンサーも。

それだけ見てTOMITA酒店に行きました。

焼きラーメンたいらげました。

うまい!

それからまたDELETEに。

少しいてレコードをとってから車に置きに行きまたTOMITA酒店に戻りました。

滅茶苦茶面白い人にご馳走になりました!

いや~、金もってる人はいるんすねww

うだうだ言ってたらTOMITAを出たら10時。

なんてこった!

CHEAPで寝させてもらい気づいたら4時!!

大急ぎで帰ってきました。

今日はこれからRED BOX→SHUBY→RHYMEに行ってきます!

また、報告しますね!!

 

福山より

昨日は福山からBEST WISHESのチャバさんが倉敷に営業に来てました。
場所はナッシュカフェ。
後からDOOBYのマスターよしあき氏も合流。
色々話がすすみましたね。
福山も倉敷も近いので仲良くしましょう!
チャバさんご馳走様でした。
GREEN GREENみなさんよろしくお願いいたしますね!
それからリックスカフェに行きSWLABRに少し覗きJ-SOULに行きました。
J-SOULも朝まで呑みましたね~。
帰ったら7時くらい。
大概ですなw
ちなみに今日はDELETEに行って来ます。
岡山の父SOUL FINGERさんのレギュラーです。
それからナインも覗くって感じで。
皆様お会いしましょう!

 

ゆっくりと

昨日はゆっくりしたようでしてなかったです。
生活リズムも狂い毎日朝の6時~8時くらいの間に寝るって感じ。
おかしいですよね。
なおさないと。
でも、やる事いっぱい。
今度八月は山でイベントやります。
ロケーションもアーティストも最高です!
バンドとセレクターを半々入れてイベントやります。
楽しみにしておいてください!
近々公表します!
よろしくお願いいたします!

 

福山

福山行ってきました。
CharliesにてFATHER RINNさんとずっとお喋り。
楽しかったですね。
東男君とも初リンク。
ブログ見てくださってるみたいで!
ありがとうございます!
リリックの参考になればとww
なんて。
閉店まで話して次は馬呆に。
お腹空いてました。
本日のパスタと鮭の味噌煮を注文。
GRADE-1のJUNIOR FACEがいて話してました。
馬呆のマスターのすーさんは3年前に一緒にジャマイカに行った人です。
それからずっと仲良くさせてもらってます。
みなさん、是非行ってみてください!
それから急いでBEST WISHESに。
チャバさん、待たせてごめんなさい。
色々話しました。
こちらも閉店までいました。
福山も色々面白いですな。
勉強になります。
また、伺いますよ!
それから帰りに気になるラーメン屋に。
塩ラーメン食べました。
旨いし、なんか温かい店でした。
また、寄ります!
それから倉敷に戻りDOOBYにGREEN GREENのフライヤーを置きに。
ノンアルコールですがCHEER DOWNのあつっさんと喋ったりしてました。
そんな一日でした♪
ちゃんちゃん。

 

素RHYME

さて、昨日は素RHYMEに初めて行ってきました。

WILD WIDEに誘われて。

倉敷駅に21:45分に着いたけど22:15分しか電車が無い!

はぁん?

どういう事なら。

やっぱり倉敷は田舎か?

そんな事ないわ。
あげていきましょう!

RHYMEに到着するとKIN君のプレイ。

TUNE FI TUNEから普通のDJなのにマイク持たされて喋ってました(笑)

しかしRHYMEのスタッフの女の子はドSです。

ハイネケン頼んだらマカディアが出てきました。

久し振りに呑んだけどまあまあいけるなと思いました。

素RHYMEは平日イベントなのにいつもより多く入ってたみたいです。

ほとんどが知り合いでしたが色んな曲を楽しめました。

平日から盛り上がれるのはいいですね!

それからユンピョウに行ったらしまってたのでRUDE BOYに。

到着すると少しくらいでユンピョウのPさんが。

そしてDELETEのまもさんも!

なんてゴージャスな平日なんだ!

ユンピョウも6/28日で周年みたいでターンテーブルを入れてイベントするみたいです。

僕はセレクター、機材提供、協賛という形で協力する事になりました。

おめでたい事ですからね!

それからもう少ししたら倉敷では金象でお馴染みたかしさんが入ってきました。

しかも丁度帰る所に。

久し振りでした!

僕はもうブリベロだったので電車で帰りました。

終点が岩国だったから乗り過ごさないように頑張って起きてました。

帰ってから即死亡。

夕方まで死んでました。

今は福山向かってます。

CHARLIESとBEST WISHESと馬呆に行くつもりです。

面白い事があればいいな!

またレポートします。

ではでは。

 

大阪城花見ダンス!

五時過ぎに寝て起きる事七時過ぎ。

全然寝れませんでしたわ!

二時間は辛い!

そして総社経由で岡山に行き日生でSHOWさんと合流。

そしてSHOWさんの車で一路大阪に。

本日の目的は大阪城花見イベントです。

ゲストはFAT SANTAさんにPROF CHINNENさんにPETER MANさんにBOOGIE MANさん!

この面子が500円で見えたりします。
ほんといい会場でした。

今年は4000人以上入ってたみたいです。

凄い!

モンスター級ですよ!

HACNA MATADAさんリスペクト!

入口からRIEさんがいたりビール売り場もやまぎり団長がいたりと知り合い祭!

この日も久し振りに会う人や初めて会う人沢山リンクしました。

SUN RISE、LITTLE VOICE、マダダンmarky君、ゴリさん、yukiちゃん、お久し振りでした!

PETER MAN、ARUZ STUDIOのZURAさん、FULL SMOKE STUDIOのTAKESHI-BEATさん、BOTH WINGのTAKEさん、泉州のDEEJAYのMATTONさん、GIANT SWINGは初リンク、そしてHACNA MATADAさんお疲れ様でした!

舞台裏にも入らせてもらって楽しかったです。

500円以上楽しめましたね!

帰りは同じ岡山の子を乗せて帰りました!

SHOWさん行き帰り運転ありがとうございます!

来年はみんなでいきましょう!

楽しいですよ。

帰ったら12時過ぎ。

流石にくたばりました。

しかし何故か朝四時に目が覚めて七時くらいにまた寝ました。

そして昼一時からイベント会場での打ち合わせ。

気付いたら六時過ぎ!

五時間以上話してました。

いやー次の企画燃えてきましたよ。

やったります。

今は因みにRHYMEに向かってます。

今日は素RHYME!

楽しんできます。

 

JOOKS

JOOKS楽しかったです!

GREEN PEACE周年おめでとう!

僕もリトル氏もミニチュア同士で噛みまくってました(笑)

まあ僕も一部ではリトルって呼ばれてますから(笑)

やっぱりTUNE FI TUNEは面白いですね!

岡山で周年で殺されてるサウンドは始めて見ました。

これにこたえずゾンビサウンドになってほしいです。

僕も続けますよ!

そしていつものように朝まで呑まずにうどんだけ食べて帰りました。

しかし寝れません。

八時には起きないといけないのにもう五時だ。

寝ないと。

このやろー。

明日は大阪行ってきます!

楽しみです。

アデュー!

 

松家製麺

本日の夜勤は豪華でした。

会社にガスストーブがあるんですがいっつも餅焼いてたり芋焼いてたりしてたんです。

GW明けにはストーブが撤去されてすっかり春ムードになるという事だし今日はファイナルという事で色んな物を焼きました。

豚の生姜焼き、鯖の味醂干し、ゲソのネギ塩焼き、焼き鳥(砂ズリ、セセリ)、フランクフルトを焼きました。
豪華でしょ(笑)

白飯を持ってくだけでおかず満載でした。

昼休みにみんなでワイワイと。

こんな楽しみいいですね!

正に最後の日にふさわしい一日でした。

仕事が4:30分に終わるのでそれからみんなで児島に。

美味しいうどん屋があるんです。

釜玉の大で320円。

僕は他におろしポン酢の小210円も食べました。

かなりいけますよ!

そんな美味しいうどんを味わってきました。

行ける人がいたらいきましょう!

うどん最高っす!

いよいよ今日はGREEN PEACEの周年@SHUBYですよ!

楽しんで参りましょう!

 

19連休の予定

今日の仕事が終われば明日から19連休です。

疑問に思った人に説明。

5月いっぱいで仕事が終わりやから有給消化なんです。

普通は終わりにくっつけてやろうって感じですが賢い使い方です。

まあ、19連休あるんやから有意義に過ごしてやろうと思います。

連休の予定を書きますね。

19 GREEN PEACE周年@Shuby チケット欲しい方は言ってくださいね!

20 大阪城の500円ダンスに行く。

21 イベント段取り

22 FREE

23 FREE

24 FREE

25 大分のイベントか岡山DELETEどっちかに

26 RED BOX→Shuby→Rhyme 3件イベントはしご

27 Shubyにて倉敷ではお馴染み殺し屋こと梶君主催のアフリカンナイト

28 FREE

29 昼間は岡山に

30 LITTLE TEMPOのイベントに遊びに行きます。

1 夜行バスで一路東京へ

2 東京

3 東京

4 栃木

5 FREE

6 FREE

7 FREE

8 夜勤

9 夜勤

10 大阪

11 大阪

こんな感じです。

FREEのところは空いてるかもしれないのでお早めに。
リンクできる人はリンクしましょう!

よろしくお願いいたします。

 

野外活動

今年の野外主催イベントは2個あります。

山と海です。

8/10(SUN)に in 何処かの山

テーマはカリビアンミュージック

10/12(SUN) in渋川海水浴場

これは去年のPART.2ですね。

今年はどんなゲストが来るか楽しみですよね?

今少しずつ動いてるので楽しみにしといて下さい♪

 

BUG DASH

笠岡に到着したのは七時。

土曜日が五時起きであまり寝てなかったから少し仮眠。

九時には起きて機材セッティングを始めました。

例年より車や出店は少なかった気がしますがそれでも遠くから来ますねー。

8秒台とかいました。

早い!

みんなコンマ何秒の世界とかで戦ってます。

男の世界っす!

僕はそんな中YOUTHのWILD WIDEと回してました。

楽しかったです!

三時には終わりました。

撤収し四時には会場を出なければならなかったので急いで帰りました。

WILD WIDEありがとう!

五時に帰宅し風呂に入り飯食ってたら死亡!

二日間で五時間くらいしか寝てませんでしたからね!

それから三時間くらい寝てから起きて倉敷の町に出ました。

懲りないですね(笑)

早く給料日が来ないかと思う毎日です(笑)

 

RUDE→かなりや→RHYME→DELETE→あいちゃんの店

土曜日は結婚パーティーに七時半頃に到着しました。

服部さん a long side 熊山SOUNDがプレイしてました。

食べ物も沢山あって大好物の唐揚げを食べまくってました。

うます!

十二時付近までいました。

しんさんおめでとうございます!

それからH.A.FのSHOWさんとかなりやに行きました。

レバ刺し食いながら色んな事語りました。

それからRHYMEでASIENCEが主催してるDANCING MOODに行ってきました。

メインはなすっ子キューカンバ!

僕はJIGGY-Gさんがいいと思いました。

SHOW CASEが終わった後SHOWさんと一緒にタクシーでDELETEに。

HOT&ICEのもっくんのバースデーバッシュでした。

結構いい時間だったのに沢山人いました。

リスペクト!

それからちんとんしゃんに行ったら満員。

だから元ナインのスタッフのあいちゃんの店に行きました。

時間はもう六時くらい。

九時には笠岡着いてないといけなかったから帰りました。

SHOWさん色々とごちそうさまでした。

またリンクしましょう♪

 

本日のコース

本日は仕事を終えてRUDE BOYに勤めてたしんさんの結婚パーティーに行って参ります。

18:00からです。

あのお方もやっと結婚ですね。

プレイボーイは何処へ。

それからなすっ子のイベントに少し顔出しするつもりです!

日曜日早いからあんまり遅くまでいれないけど。

とにかくリンクする方楽しみましょう!

 

進んだ日

今日は仕事が早く終わったので色々しました。

帰ってすぐ日曜日の機材整理、部屋にもこないだ花見で使ってたパワーアンプ、スピーカーを持ってあがりました。

そして車二台のホイール掃除&タイヤワックス。

ボディー全体は汚くてもここだけ綺麗なら車全体が綺麗に見えるんです!

人間もお洒落は足元から言いますもんね!

そして自分の頭もバリカンでお洒落にきめました!

他にもイベント開催地の担当者の方と話しましたけど偶然にも共通の知人がいてびっくりしました!

しかもレゲエが好きって最高ですね。

お世話になります!

他にも企画書とか練ったりで色々大変な一日でした。

でも最近企画書作るのが楽しいんです!

本当に。

作りながらニヤニヤしてます(笑)

そして少しだけ仮眠をとりDOOBYに。
こないだの花見の写真の入ったCD-Rを渡しにと昔頼んでた七分丈のTシャツを取りに行ってました。
途中で面白いおじさんに出会い話が盛り上がりました。
9/14日に倉敷駅前付近を歩行者天国にしてでかい音楽を絡めた祭をするみたいです。

凄いでしょ。

知り合いの子と一緒に来てて僕も出演するって話になりました。

3000人規模だとさ。

盛り上げていきましょい!

ってな感じで結局DOOBYに2時くらいまでいとな。

ちゃんちゃん。

 

B:RIDGE STYLEがやってくる

いや~、待ってました。
また、会えます。
恋人に会うかのような気持ちです。
CDしか聴いたことない人も絶対生で聴いて下さい。
ほんと、はまりますよ。

05/17(SAT) Burnin' our music release
"messengers tour"in Kurashiki

OPEN 20:00 
場所:ブラックステージ(スタジオ RED BOX 内)
PC用 http://www.studio-redbox.com/
携帯用 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=k_redbox&P=0&MD=I
入場料:前売 2,500円 当日 3,000円 ドリンク別途¥500 
アーティスト:B:RIDGE style(ブリッジ スタイル)from東京

Supervision by 倉敷おこし http://www.kurashiki-okoshi.com

チケットのお買い求め
ネット販売 http://www.kurashiki-okoshi.com
電話予約並びに販売

Bar DOOBY 086-424-0043

RED BOX  086-421-3929

FOURCOLLECTION 086-427-9669

NaishCurryAmerican 086-427-4574

bridge

 

イベントミーティング

昨晩はN邸で作戦会議を開いてきました。

今回はバンドとサウンドの半分半分。

かなり楽しくなりそうです。

どんなバンド呼ぼうかとかみんなで大検討。

楽しいっすね!

昨日はイベントの流れが少し見えた一日でした。

頑張るのはこれからですよ!

動く時期です♪

 

名刺

昨日は帰って自分の名刺データを入稿致しました。

今月いっぱいには完成すると思われます。

連休中にも沢山営業が出来そうです!

因みに製作はSHIBU-SAI!のフライヤーも製作してくれた倉敷が産んだ天才SONPIさんです。

かなりカッコいい名刺になってるのでご期待下さいませ♪

そういえば野外イベントですが今年は二個でかいやつをやると思います。

詳細はまたここで発表します♪

今年のイベントもよろしくお願い致します。

 

楽しかった週末~花見編~

土曜日はサウンドシステム片付けの後、花見の段取りに行ってきました。

やはり酒津公園もピークの時期で夜に昼に人が多いです!

なかなか駐車場にも困った事でしょう。

花見の場所取りに行った後は帰ってからは機材積み込み。

発電機以外のフルシステムなので運ぶのも大変。

積み込みが終わってからは今度新しく立ち上げるプロジェクトの見直し。

いいのが出来るといいな!

それから十時過ぎから呑みに出ました。

初の友達が働いてる日の出軒食堂→di cuore→SWLABR→DOOBYとはしごして結局帰って寝たら六時でした。

それから九時起床。

花見現場に。

設営に人手が足りずだいぶ時間を押してスタート。

一言で言わせてもらいますと凄く天気がよくリフレッシュされた一日でした。

大道芸人ジャグもよくやったしスタッフもみんなご苦労様!主催のよしあき君もまあ初回なりには考えてやったかな。

積み重ねてく事が大切やね!

覗いてくれた僕の友達もみんなありがとう!

また色々やってくのでよろしくお願い致します♪

五時には撤収が終わり帰宅、すぐさま風呂に入りチボリ公園である結婚パーティーに走って向かいました。
到着するとお医者様ばかりでしかもほとんどがスーツの中おいらはラフな格好でした。

最近倉敷のパーティーがラフな格好が多かったから気を抜いてしまってました(笑)

TPOをわきまえれる大人になろうと思います。

立食のパーティーは結構豪華な内容でお腹一杯食べました。

しかも人目気にせず(笑)

こういう時貧乏根性が出てしまいますね(笑)

ビンゴゲームは残念ながら当たりませんでしたが。

二人の幸せな姿が見れてよかったです♪

会は八時くらいでお開き。

今回アンデルセンホールだったんですがSPINNA B-ILが来た時は急いで片付けを九時の閉館に間に合うようにした事をつい最近の事のように思い出します。

夜のチボリも綺麗ですね。

これから先チボリはどうなるんでしょうかね。

倉敷市民としては気になります。

パーティーが終わってからSWLABR→DOOBY→Shuby→DOOBYといました。

気付いたら一時!
もうお酒も入りません(笑)

二日間どんだけ呑んだやら(笑)

いつもに増して過酷な週末でした(笑)

しかもDOOBYから自宅まで歩いて帰りました。

遠い道のりやったけど楽しかったです♪

今週も勿論遊びあげましょい☆

 

花見の段取りに

今日は先週のイベントのシステム片付けをしてから花見の段取り、つまり場所取り班ですね(笑)

それからまだ決めてません。

今は渋滞の中システム置き場に向かってます。

明日の花見も晴れそうだし楽しみですね!

 

連休の予定

私5/31日を持ちまして今の会社を定年退職(笑)します。

実質出勤日は今日含めて後30日です。

有休休暇の消化をするのにGWの前後にくっつけてやろうとする魂胆です。

4/19から5/7まで休みです。

本当は11日までの23連休の予定だったけどこないだ有休使ったので19連休で8日と9日出勤してからまた10日と11日が休みです。

19日はSHUBYにてGREEN PEACEの周年ダンスです。

20日から25日は予定がございません(笑)

26日は次のKETCHY SHUBYのゲストのMIGHTY SUGI-DUG氏のMIX CDのリリパと倉敷SHUBYでSKA ING WESTというSKAのイベントがあるので覗いてこようかと思ってます。

29日はこれまた大事な用事です。

頑張ってる成果を出す日。

応援しに行くから頑張ってな!

5/3日は東京福生のTWIN-B主催のダンスに遊びに行ってこようかと思ってます!

噂のハードコアサウンドをこの目で確かめてきます!
5/4日は場所を移して栃木は宇都宮Planetにてstarry night!

前回は私の尊敬するBIG STONEが来岡するとの事で行くのを断念しましたが今回は行かせてもらいますよ!

前日のTWIN-Bに引き続き僕の憧れのサウンド二つ。

先ずはGOD HANDことROMANTIC SOUND!

この人に知ったかぶり等出来ません!

僕の中では神です!

そしてHI-TENSIONまたまたやばいです!

OLDIESの先生みたいな人ですね!

この3SOUND SESSION!

見逃すわけにはいかない!

最高の夜になるはず。

伝説を見て参りますよ!

そして7日か8日には戻って仕事です。

そして10日は大阪でブレジンサウンドアルバトロスとサンライズ達がまたまたTWIN-Bをゲスト迎えてのダンスが大阪であるので行ってきます。
なかなか動き回る週になりますね。
春になりどんどん活発化してくる僕の動きにご注目下さいませ♪

ガンガンいきますよ♪

 

BUG DASH

開催日時:
2008/04/13
日曜日

開催場所:
岡山県
笠岡農道空港

詳細:
私、フォルクスワーゲンの古い車、タイプ2(通称ワーゲンバスやネコバス)に乗ってますが毎年BGMの担当をしてます。

屋台も沢山来て一般のお客さんも楽しめるので気軽に遊びに来て下さいね。

フォルクスワーゲンのドラッグレース、見物ですよ!
レゲエ、ワーゲン、美味しい出店、楽しんで帰って下さい♪

ゲートオープン  8:00
エントリー締切り 9:00
ブリーフィング
9:30
レース開始
10:00
終了
15:00

野外で楽しみましょう!

 

DOOBY花見

今週日曜日のDOOBYの花見会のお知らせです。

僕の機材出してやるのでいい音聴きながら美味しい物食べていい一日を過ごしましょう!
日時
4月6日(日)
11時~16時終了予定

場所
酒津公園

会費
1500円
(料理はこちらで用意させていただきます。飲み物だけご持参下さい。)


※雨天の場合は中止または場所の変更の情報等はドゥービーのホームページ内のBBSに書き込んでいきますので確認の方宜しくお願いします。

INFO
086-424-0043

雨という予報ですが晴れてくれる事を祈ります。

晴れ男大集合♪

 

最後まで雨男/豚玉モダン

月曜日は前の日遅く寝たのを忘れるかのように早く起きてDOOBY山本ファミリーを見送ってきました。

ポカポカ小春日和の中、自転車で到着すると沢山の見送りが。

やはり平日という事で主婦、春休み中の子供、はたまた美容院の某社長等きてました。

途中からもどんどん子供が増えてギャーギャー言う始末(笑)

のほほんとしてよかったです。

晴れてたのに途中スコールが降ったりと最後まで雨男ぶりを披露(笑)

笑いましたね(笑)
そして今週の日曜日も雨ですよ。

どないなっちゅうねん!

よしあき君に雨男が移っちゃいました(笑)

まあ、スコール程度でよかったのですが無事出発致しました。

最後にりゅうのすけと指切りげんまんしたのですがいつか大阪遊びに行こうと思います。
最後泣き出しそうなりゅうのすけが泣くのをこらえてたのは男やなと思いました。

また会えるさ!

こっちから行くぜ!

なんか子供達みんなが懐いてくれるのが凄い嬉しい。
だいたいが子供って眼鏡とヒゲが嫌いなはずなんだけどなー。

子供からやたらと好かれるニシ君でした(笑)

見送った後CHEER DOWNのあつっさんと二代目DOOBYマスターのよしあき君とお好み焼きを食べに。

店の名前はみかさや。

僕も昔一回行った事ある店だ。

あつっさんは山さんとよく来てたみたいですけどこの面子では初めてです。

よしあき君は豚玉モダンを食べてましたがそのメニューはよく山さんが食べてたみたいです。

一味唐辛子をかけてね!

僕はイカ玉を食べましたが次は食べてみようかなと思います。

今回は新マスターのよしあき君が食べましたがね!

誰か一緒にいきましょう!

店は倉敷駅近くで75歳のおばあちゃんがやってます。

20年以上あるいい店ですよ。

ボリューム半端じゃないっす(笑)

伝統の味を是非♪

 

« »

04 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

