タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

イベント翌日の静かな日曜日

昨日は夕方から花見の打ち合わせ&TIKAさんのCD配達にレコード屋とEARTH LIFE CAFEに行ってきました。

花見の話も順調に進みCDも無事配達。

そこでGREEN PEACE SOUNDのBIKKYとガジから連絡があり飯に行かないかと。

飯は食ってましたが遊びに行く事に。

TWEET ROCKAに行きました。

二人はジャークチキンを食べてましたが僕はハイネケン(笑)

五日間連続の酒は旨いっす(笑)

カッコいいマイクとか見せてもらってテンションあがりました!

その勢いでDOOBYに。

途中送ったはずの山本さんが入ってきてサプライズでしたがただトンカチを取りに来ただけでした(笑)

ノンアルコールの二人を三時くらいまで付き合わせました(笑)

二人はチーズラーメンも堪能したようで満足♪

 

KETCHY SHUBY→DOOBY

今年初KETCHY SHUBY無事終了致しました。

はるばる福岡からお越しいただいたROCKA 1 DISCO、本当にありがとうございます。

WILD WIDE(よ~いち、ユースケ),LITTLE D(From GREEN PEACE)キャッシャーありがとう、J-FORCE,ONE STORYシステム搬入搬出手伝いありがとう!
次回のWING LOORよりDEE-DAWG氏、WEE-FEE氏もお越しいただいて本当に感謝しております!

5/31日は何卒よろしくお願い致します!

色々課題も出ましたが今後より一層いいイベントにしていきたいと思います。

Shubyのシミタン、ほんといつもお世話になっております。

私地元メインでイベントを主催する事を強く望んでます。

Shuby無しでは出来ません。

今後ともよろしくお願い致します。
システム設定で30分遅れてしまいましたがなんとか無事にスタートする事が出来ました。
ぼたんを覗いてみるとPOT DE CREWが大はしゃぎ。

これからのシュビがわかるようでした。

僕のターンではルーツからスカまでまんべんなくプレイ。

倉敷はスカ好きが多いですね!

ROCKA 1 DISCOやばかったでしょー。
ALL DUB PLATE(1曲ずつのアセテート盤カット)でのプレイ最高にかっこよかったです。

ダブの録り方が半端じゃないっす!
H.A.Fも沢山ダブプレートを持ってきてくれて盛り上げてくれました。

SHOWさんのセレクトよかったです!
IMPACT SEGは必見でした!

流石岡山代表はってるだけあります!

VOICEMANの兄貴もお忙しい中本当にありがとうございます!

最後はいつものソウルセグメントで〆!

プレイしてて気持ちいいです。

もっと定着すればいいな!

最後はみんなに手伝って片付け。

ありがとう!

いつも感謝!

それからDOOBYに。
今までで一番人が多かったです。

山本さんの人柄が伝わってきます。
色んな喜怒哀楽が見えました。

それからあきらさんとやす君とぶっかけうどんに。

九時過ぎてました(笑)

十時にはROCKA 1 DISCOをホテルに迎えに行きました。
それから岡山駅に送りに。

吉積さんまた会いましょう!

ありがとうございます。

それから帰りに寝不足でコンビニで気絶。

三時過ぎまで寝てました(笑)

車の中では疲れがとれないよ(笑)

ってな感じで土曜日が終わりました!

 

ギンペーという男

昨日は有休休暇を利用して休んでました。

サウンドシステム積み込みもありましたし他にする事が山程ありました。

準備は土曜日まで持ち込まれてしまいましたが。

金曜日晩は数少ない同級生で呑み友達、祭友達のギンペーが九州に行くとの事で送別会に行ってきました。
祭の会長をしてる浜吉を会場にし祭仲間で集まりました。

店に行くのは去年BIG STONEと行ったきりだったのでかなり堪能しました。

次は普通に伺いたいです。

それから場所を移してDOOBYに。

これまた長い時間いましたねー。

そしてアラサッタ探偵社→ぶっかけうどんという王道コースをいき結局帰ったら八時半でした(笑)

土曜日は仕事やったけど大事な仲間の為に休みました。

九州に行ってしまう連れと朝まで呑めるってチャンスはもう無いと思って仕事より優先しちゃいました。

九州行ってもほんと頑張ってくれ。
お前程倉敷弁を使い倉敷を愛してるやつはなかなかいないよ。

また祭で帰ってきた時は呑もうぜ!
変わらないお前でいてくれよ!

しかし祭が勢いが衰えるんじゃないか心配。

神輿担ぎたい、倉敷が好きだ、お酒が好きだという人は5/18日に祭があるので気軽に参加下さいませ!

一緒にいい汗流しましょう!

さて、今晩はKETCHY SHUBY頑張ります♪

 

鬼頭つぐる/ジョニー/MASTA FLEX TIKA

昨日はDOOBYで鬼頭つぐるさんとジョニーさんのライブに行って来ました。

かっこよすぎです。あんな大人になりたいです。

若すぎる!

チョイ悪ってあーいう事を指すんですね。

ほんと、楽しかった。

倉敷の野次すごいしw

帰ったら4時前でした。

今日は休みでイベント段取りしてます。

KETCHY SHUBYの記念すべき一回目のSPECIAL GUESTのMASTA FLEX TIKA(Bar FLEX/SOUND FLEX)様からMix CDが届きました。

ほんと、僕の原点となるようなお方です。

聴き応えのあるCDを是非。

-----------------------------------------------------------------

Tika MixのOldies Mix CD 2タイトル発売します!

Vol.1はLive&Directと題してジャマイカでの
レコードプレイを収録しています。
MCはMo-BayのOldies Sound SOUL FAITHの
BUDDA。
かなりかっこいいできですよ♪



Vol.2は70's Mix
Silhoettes、 My Love、Cottage In the Negrilなどの定番曲から
I'm In The Mood Of LoveやBig youth のMy Timeなど
他では聞く機会が少ないレアtuneまで
27曲。すべてオリジナル盤7インチでプレイ。



永久保存版ですよー

FLEXではもちろんNatty'sから通販も出来ますので
こちらからどうぞ。
http://www.nattys.jp/home.html

-----------------------------------------------------------------

岡山県の販売店は

グリーンハウス岡山店
086-245-8451

グリーンハウス倉敷店
086-421-3108

レコード屋・倉敷店
086-423-0510

tweet rocka 086-427-3035

となっております。

明日のイベントでも少量ですがCASSETTE REVIVEとして販売する予定なのでお楽しみに。

明日のTIME TABLE(予定)となります。



-----------------------------------------------------------------

KETCHY SHUBY -温故知新-

-TIME TABLE-

TOTAL - 330min

Open - 21:05 J-FORCE(35min)

21:05 - 21:40 SETOUCHI ONE ROCKERS(35min)

21:40 - 22:20 J-FORCE(40min)

22:20 - 23:00 SETOUCHI ONE ROCKERS(40min)

23:00 - 23:40 STEREO REVIVE(40min)

23:40 - 00:20 H.A.F(40min)

00:20 - 01:00 ROCKA 1 DISCO(40min)

01:00 - 01:40 H.A.F(40min)

01:40 - 02:20 ROCKA 1 DISCO(40min)

02:20 – 03:00 STEREO REVIVE(40min)

-----------------------------------------------------------------



チケットまだ承ります。

stereo_revive@softbank.ne.jp

にどうぞ。

明日は倉敷は天満屋もオープン、そしてDOOBY山さんの最後の日、そして僕のイベントと賑わう事でしょう。

倉敷熱くしましょうぜ!!

 

京家

昨日は仕事を終えてDOOBYの山さんとアジトのヤス君と岡山の美味しいお好み焼き屋さんに行ってきました。
富田町にあるお店は古くて落ち着いた雰囲気でニョッキングにも選ばれたという凄い店です。

川田焼き(全日本プロレス/カレー&チーズ)、京家焼、鳥のレモン風味、すじ煮焼等食べました。

僕はすじ煮がかなり気に入りました。

ネギは一日3kg使うらしいです。

年間通したらとんでもない量になりますね(笑)

しかし旨かった。
倉敷にあんな店あったらなとつくづく思いました。

ヤス君連れてってくれてありがとう!

次は中華に行きましょう!

自宅に帰るとBIG STONEの藤様からMIX CDが届いてました。

流川LOVERS ROCKという活動もしておりそのCDを3枚も送ってきてくれました。

大事に聴きます!
僕もMIX作らないと!

というか昨日晩岡山駅でおきた事件酷いですね。

僕も遅くまでいたらと怖かったです。

最近変な人多すぎです。

まともな世の中になって欲しいです!

 

山さん宅

昨日は山さん宅に遊びに行ってきました。

コンビニで三人兄弟分のおやつを選んでいきました。
着くとりゅうのすけが僕の似顔絵とか書いた手紙を渡してくれて嬉しかったです!

長女のなのはちゃんがお父さんの仕事っぷりを見たいとの事で下の子にはばれないように外に出すのは苦労しました。

なのはちゃんもお父さんの仕事っぷりを見れて満足そう。

今週はもう忙しくて子供達に会えそうにないがまた会える日を楽しみにしてるよ♪

 

タウン情報発売!

タウン情報発売してます!

197Pを御覧下さい!

立ち読みより購入をお勧め致します♪

 

山○隆文を囲む会

土曜日は帰ったら朝8時半と日曜日にまたがってたけど日曜日は12時くらいには起きてました。

とある場所にイベント会場の下見をしに行きました。
なかなかいいとこでした。

いつかやるかもしれないんでお楽しみに♪

それからコンベックスでジーンズのイベントしてたので覗いてきました。

カフェトーチカのオーナーやランチアロケットの藤澤さんがいて少しお話しました。

イベント終了間際やったので片付けムードやったけど雰囲気だけ味わってきました。

それから自宅でJ-FORCEのリョーピとONE STORYのしだ君とレコード鑑賞会。

盛り上がってだいぶかけました♪

それからみんなでCAFE TWEET ROCKAに。

レゲエ談義に盛り上がりました!

そしてDOOBYにて山○隆文を囲む会。
セトワンとAZUのセレクションで気持ち良くなりワイラーズのDVD上映でみんな感動。

ええ感じです♪

何だかんだいって二時くらいまでいました。

よく遊んだ週末でした。

喉がガラガラです(涙)

イベントまでに治さないと!

 

はしご祭り

土曜日はSHIBU-SAI!にも遊びに来てくれてたPLATINUM PLAYERS @ RHYMEに行ってきました。

色々用事があったので少ししかいれませんでしたが。
最近はみんなMACを使ってやるんすね。

知らなかったです。

最近あんまり聴いてなかったヒップホップを聴いて帰りました。

それからAMPに行きました。

BASSLANDのレギュラーでした。

残念ながらAMPでのレギュラーは今回にて終了みたいです。

今後にご期待ですね♪

それから倉敷に戻りGREEN PEACEのLITTLE D氏とジャーク屋ライと飯を食いに。

麒麟ラーメン食べに行きました。

久し振りでマジで旨い!

がっつり食べました。

色んな話出来たし楽しかったな。

また話しようぜ♪
二人と別れてから会社の後輩がSWLABRにいたので行きました。

その時SWLABR5周年記念ジャージも受け取りました。

カッコいいす!

これからも益々の商売繁盛を祈って、おめでとうございます!

後輩と別れてDOOBYに。
この日は色んなやつが地元に帰ってました。

東京に行ったDOOBY元スタッフのノビー、兵庫県にいるヒロ君、大切な仲間が山さんの為に駆け付けてきてました。

DOOBYの後もぶっかけうどんにて一盛り上がり。

アラサッタ探偵社のチャーさんやサライのキマチさん等もまじり大賑わい。

とても7時過ぎてるとは思えません。
僕も朝からおろしぶっかけと天ざるを食べました。

帰ったら8時半。

またまたやらかしました(笑)

 

ROLLING MY LIFE

金曜日はいつもお世話になってるショップHEADS OR TAILS?とBURN UPS主催のイベントROLLING MY LIFEに行ってきました。

ライブ直前に到着しSETOUCHI ONE ROCKERSのAKIRA氏のセレクトで軽くあがりました。

しかし最初のバンドSKALAB NOTESで一気にあがりました!

県外初という事ですがそれ以上の貫禄がありましたよ!

メンバーは出番が終わっても踊りまくってました。

倉敷での倉ビル&ザ・ワイラーズとの対バンも頼みますよ!

二番手のOi Skall Matesは言うまでもない。

一番盛り上がってたでしょう。

ステージの上でカップラーメンを食べるパフォーマンスは必見!

前回見た時よりゆっくり見れたような気がします。

SKALABで少しばてたせいでしょうか。

真ん中あたりで聞かせてもらってました。

カッコいいっす!
普段クラブしか行かない人にもこういうライブを見に行ってもらいたいです。

そしてバンド間に隣りのバースペースで一杯。

倉敷ではお馴染みCAFE RUのタイゾーさんの夫さん、まことさんがカウンターの中にいていい感じです。

会場に戻るとThe Pepper Potsのライブが始まってました。

感想は可愛い!

ガールズがメインのバンドってほんま可愛いですね。
僕はSUPREMESのカバーが一番でした。

中でもBABY LOVE.
僕がLOVERS ROCKにハマったきっかけの曲です。

一人だけ過敏に反応してました。

もう一回見たいバンドです。

ライブイベント最高でした。

クラブもいいけど生音最高っす!

そういうの行った事ない人行きましょう!

音楽の楽しみ方は無限大ですよ♪

それからナインでNICENESS OPENING PARTYに少し覗きました。

まだ店に顔出せてないんでまた行きますよ♪

それから倉敷に戻ると一時前。

そう、こないだも招聘したThe CavemansのID氏とNARI氏が来倉してたのだ。

ぼたんに着くと既に盛り上がってました。

真剣に音楽話したり馬鹿言ったり最高ですね。

韓国風すき焼旨かったですよ♪

やはり最後はDOOBYに。

お二方もギター持ってくれて一盛り上がり。

The Cavemans最高です!

また倉敷来て下さいな♪

ってな感じで帰ったら八時半頃やった(笑)

 

月刊タウン情報 コレクター魂掲載!

な、な、なんと!!

3/3日に人生初、自宅の部屋に雑誌の取材が来ました。

雑誌の名前は『タウン情報岡山』

http://www.vis-a-vis.co.jp/tjo/

岡山の人であればほとんどの人が認知してる地域密着型雑誌です。

他の地域でも違う名前で地域密着型雑誌として存在しているのではないでしょうか?

去年の九月から掲載されてる『コレクター魂』というコーナーにレコードコレクターとして出る事になりました。

四月号(3/25発売)の掲載となります。

編集者の毎日というブログとで少し紹介されております。

http://www.vis-a-vis.co.jp/machi/blog/post_96.php

話は倉敷の超お洒落な服屋さんHEADS OR TAILS?のオーナー、ジョニーさんからいただきました。

http://heads-or-tails.ftw.jp/index.html

いつもお世話になっているお洒落な服屋さんです。

撮影時のOR GLORYのCOXSONEのパーカーはHEADS OR TAILS?さんでかなり前に購入したものです。

日記の最後にHEADS OR TAILS?さんとBURN UPSさん主催のライブ告知があるのでご注目下さいませ。

私は仕事を休んで行きます!

チケットはまだあるみたいなのでお早めに!

音源聴きましたけどよかったですよ!

コレクター魂は新連載して7回ですけどなかなかコレクターの人がいなくて回り回って話がきました。

私自分のマイカーやニョッキン7等幅広い活動で何回か雑誌、メディアに出た事はありますが丸々1ページは初めてです。

店も持っていないトーシローがこんなに色々出れて光栄です!

因みにタウン情報の1ページに広告を載せようと思ったらうん十万かかります(笑)

撮影はかなり楽しかったです。

ファインダーを向けられるのも単独インタビューも産まれて初めての事でした。

温かいスタッフに恵まれ撮影は緊張する事なく無事終わりました。

ハードな週末の為寝不足で頭がぼーっとしてたからインタビューに上手く答えきれてなかったのが心残りですが(汗)

ご存じの人はおられると思いますが私の部屋はただでさえ物が多いのに収納スペースが限られてるのでかなり汚かったです。
少々汚いとかそんなレベルじゃありません。

写真撮ってBEFORE AFTERってやってたら確実にびっくりしてたと思います。

BEFOREを撮るのを忘れてしまったんですけどね(汗)

まあ動くのも遅かったんで片付けも切羽詰まった感じになってました。
睡眠時間を減らして等で毎日片付けしましたが片付いたのはほんとギリギリでした。

ゴミ袋90リッター5袋、段ボールも大量に出てきました(笑)

今は目に見えるとこは綺麗です(笑)
レコード見たい方は今の内なら入れますよ!

売れるやつはたいした物はありませんが(汗)

タウン情報は保存用、観賞用、配布用で三冊購入する事をお勧め致します(笑)

『お知らせ』
タウン情報ではコレクター魂の記事にふさわしい人を探しております。
岡山県内在住の方でもし興味がある、ふさわしい方がいるという場合私にご一報下さいませ。
※以前載った特集とかぶらないやつでよろしくお願い致します。

ってな感じで店頭に並ぶまで後少し。

楽しみです♪

-----------------------------------------------------------------

ROLLING MY LIFE vol.5

3月21日(金) at DESPERAD0
open 19:00 start 20:00~
ad \3,500 door \4,000

★BAND★
THE PEPPER POTS(スペイン)
Oi-SKALLMATES(東京)
SKALAB NOTES(広島)

★SELECTOR★
MIMURA(CHELSEA HAIR)
SETOUCHI ONE ROCKERS

rolling my lifeもはや5回目を迎える事になりました。つまりお店も5年目って事です。
オープン当初は5年後なんて考えれませんでしたが次は10年目指しますよ~♪
そして今年も豪華バンドを揃えております。
スペインのThe PEPPER POTSはフロント女の子で、モータウン時代のサウンドやジャマイカンスカ、ロックステディを披露してくれます!

http://www.youtube.com/watch?v=Uwipm0C-M3I

Oi -SKALLMATESは言うまでもありません。
rolling my lifeすでに3回出演してます。
とにかくパンク好き、スカ好き、アイリッシュ好き、そしてスクーター好き、とにかく幅広く人気があります。
彼らのライブパフォーマンスを見ればひと目でその人気がわかるはずです。
SKALAB NOTESはお隣、広島(尾道)のバンドにもかかわらず、実は私もまだライブは拝見した事がありませんがオーセンティックスカを中心にオリジナル、カバーをしているバンドです。
地元でもかなりの評判だったので出演の依頼をしました。

★各バンドの音源を聞きたい方はご遠慮なくスタッフへ★
会場DESPERADOも移転します。
これもまた楽しみの一つです。
場所はBURN-UPS!の斜め向かい(旧パチンコ屋)なので、 ライブにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

BURN UPS!!
http://www.burn-ups.com/

HEADS OR TAILS?
http://heads-or-tails.ftw.jp/

-----------------------------------------------------------------

因みにこの日は年末のKETCHY SHUBYでフライヤー作製もしてくれて尚且ついいバイブスでプレイしてくれたカールスモーク石井君と元マルゴのおかん君の店NICENESSのオープニングパーティーがCLUB NO.9であります。
店自体は先月の29日にオープンしてるので。

皆様関連がある方も無い方も覗いてやって下さい。

-----------------------------------------------------------------

03/21(FRY)

NICENESS PRESENTS OPENING PARTY WELCOME YADDEZ!

at CLUB.no9

OPEN/START:22:00
NUFF SUFPRISE:1500yen(1drink)

MUZICAL DEFALER:SOUL FINGER,熊山SOUND,JAH LION,704-SNAKE(DRAGON AND SNAKE),NETZ13,RAS TALTO,FUNKY 3丁目 ALL STARS,SHIN,ZEEK

LIVE:HIGH LIFE,GENESIS

DANCER:PNP

-----------------------------------------------------------------

こんな感じです。
お祝いにいきましょう♪

 

MIGHTY SUGI-DUG ADVANCE SOUND MIX #04

クラッシュに遊びに来てたSUGI-DUG氏にMIX CDをいただきました。

ADVANCE SOUND MIX #04 発売中です。
全40曲 ALL DUB  ¥1,680-(税込み)

これからジックリ聞いてくつもりです。

SUGI-DUG氏ありがとうございます。
5/31は楽しみにしてますよ!

よろしくお願い致します♪

 

クラッシュ

土曜日は仕事を終わらせてから風呂に入りSWLABRに向かいました。

周年という事もあり沢山の人でにぎわってました。

特別記念でラグランとジャージが出来上がってました。

ジャージは常連のみの数量限定でしたが取り置きしてくれました。

給料日以降に取りに行きます!

それからライムに。

到着すると九時半、ヨーゾーと青井君がプレイしてました。

青井君も僕を意識してるのかかなり渋めのセレクション。

僕も最初のターンはJAMAICA NATIONAL ANTHEMから始まりROOTS,ROCK STEADY,SKA等プレイ。
スカタライツなんてRHYMEでかけたの僕が初めてじゃないですかね(笑)

いい時間を過ごせました。

楽しかったですな、青井君♪

僕も2ターン目は思いっ切りやらせていただきました。
DANCEHALL中心にセレクト。

SUPER CAT - SWEET FOR MY STEET(SKENGDON ORG)から始まりずっと前にリンクしたCARLTON LIVINGSTONのRUMERS(噂は信じちゃいけないぜ的なチューン)にSHABBA RANKSが絡むコンビネーションチューンに。

そして僕もDUB PLATEで持っているTRISTON PALMAのENTERTAINMENT(ダンスでは喧嘩しないのがエンターテイメントだというリリック)を45でプレイ、最近喧嘩が多いからUNITY & INITYを意味して。

最後はSUPER CAT - COME DOWN → WAYNE FIRE - SEXY BODYで本日の出番終了。

みんなが知ってるBIG TUNEに同じRIDDIMでも自分がイチ押しのチューンを絡ませてお客さんに覚えてもらうってセグメントでした。

あげすぎてごめんなさい、青井君。
空気読めるセレクターになります。
それからCLASHもSTART。

MANISHから始まり3サウンドはKILL TUNE無しのレギュラーチューン。

しかし1ラウンド目からGOLDEN SOLDIERがKILL TUNE連発で。

1ラウンド目は優勢に。

それから2ラウンド目で緑が脱落。(いいプレイしてました!)

神戸に行っても頑張ってな!

それからGREEN BEREDが脱落し最後にMANISHとGOLDEN SOLDIERのTUNE FI TUNE。

みんな誰が勝つかわからない戦いでした。

最後はMANISHの勝利!

おめでとう!

BLAZEもよく頑張った。

まじリスペクトするよ。

MANISHのBOSSはトロフィーにマイヤーズ入れられて飲まされてました。
優勝したけどほぼ罰ゲームっす(笑)
後ほどトイレから出てこれなくなり彼女に迎えに来てもらったとさ。

また店に伺いますから話しましょう!

HOST SOUNDなので最後までいました。

最後のVOICE MANのJOE GIBBS RIP SEGは癒されましたね。

プロモーターのゑびす工業、お疲れ様でした。

そしてRHYME STAFF、協賛店の方々お疲れ様です。

岡山のエンターテイメントを盛り上げていきましょう!

それからRUDE BOYに行って帰ったら9:30分だったとさ。
日曜日はスロースターターでした。
鳥取から友達が来るからDOOBYに寄ろうと思ったら22:00からだったのでぼたんに行ってきました。

それからDOOBYに。
倉敷の大御所が揃う中真剣な話とかしてました。

なんか色々話したなー。

クラブも面白いけどバーで話する時は格別だなー。

普段話出来ない事色々話出来た。

人を信じるのは簡単なようで難しい。

だけど人間は一人じゃ何も出来ないんだ。

頼ってくれる仲間がいる頼れる仲間がいる。

それでいいじゃないか。

今年も大きい事やるかもしれないです。

皆さんの力が欲しいです。

今年も頑張るぞ!

 

B:RIDGE STYLE NEW ALBUM

我等倉敷のブレジンバンドB:RIDGE STYLEのko-daiよりニューアルバムの発表がありました。

「長い間お待たせした
2nd ALBUM 「Burnin' our music」
がいよいよ
5月8日に発売になります。

リリースパーティーは 6月2日に横浜サムズアップにて。
スペシャルゲストにあの人、この人、招きます。

ガンガン盛り上げていくんで、一緒にいっぱい笑いましょう☆

ALOHA」

との事です。

倉敷には5/17日に回ってきます。

今から楽しみですね♪

次の日が祭りなので心配ですが(汗)
倉敷で千歳楽という美観地区とかで神輿を練り歩く祭りがあるんですけど。

参加自由なので色んな人に参加してほしいですね!

今から五月も楽しみです♪

 

ホワイトでー

今日はホワイトデーですね。

イベント会場やバーで一箱の中のひとかけらとかをもらったのを除外すると今年はゼロでした。

厳密に言わせてもらいますとチョコはもらってませんって事で(笑)

チョコ以外にもらったのでお返ししないとねー。

まあ、今日は明日のクラッシュのレコード準備を少ししておこうと。

クラッシュに出るわけではありませんがホストサウンドとして持って行っておかないと。
いいやつ沢山持ってくので楽しんで下さいね!

わたしゃ岡山出る前に少しSWLABR寄っていきます。

SWLABRはなんと五周年です。

オープンして半年くらいして僕はSWLABRで第三土曜日にレギュラーを始めました。

今ではなかなか忙しくて行けない状況が続いてますがやっぱりみんなでワイワイするのは好きで毎月でなく時々のほうがいいですね。

それにしてもSWLABRがまだ五年というのは僕のセレクターとしてのキャリアもそれくらいという事なのです。
続ける事が重要ですね!

続けましょう!

継続は力なり!

では皆様明日お会いしましょう!

 

平日のSHUBY!

昨日のKGM、千尋やばかったですねー。

平日から人がパンパンでした。

かわむらさん、お疲れ様です!

私仕事を終わらせて帰って少しだけ仮眠をとりまして現場に向かいました。

すぐ側にあるぼたんにてディナーを。

定食を初めて食べましたが栄養がギッシリ詰まってる感じでとても健康になれた気分がします。

千尋さんと初リンク。

時間が押してきたのでSHUBYに。

会場は九時以降にどんどん人が入ってくる。

先ずは千尋さんのライブスタート。
テンポのいいトークと美声で会場の雰囲気を掴んでく。

KGMも負けじと後を。

倉敷で浸透してるKGMはみんな合唱でしたね!

千尋演じるアニータもいいキャラクターでした(笑)

ライブが終わった後もセレクタータイムで一盛り上がり。

平日から贅沢っす!

場所をDOOBYに移し大盛り上がりを。
ここでもKGMと千尋さんが素敵な歌声を披露してくれました。

山さんのDOOBYのテーマも!

いやー、最高のライブだったですね。

五時起きの週で仕事が忙しいし新人が入る日でどうしても帰りたかった三時前においとまする事に。

少しそこで見苦しい場面を見せてしまってすいません。

僕は倉敷という地に産まれ倉敷を愛してます。

地元愛です。

山さんが倉敷からいなくなる事で色々倉敷を盛り上げていかねばならないとかねてから思っていました。

山さんが倉敷に残してくれたものはゼロにはならないしこれからも続いてく。

俺もゼロから始めた。

ほとんどの人がゼロからだ。

敷かれたレールの上を歩んでく人は極わずかだ。

自分の運命は自分で切り開け。

俺は俺なりに倉敷を盛り上げてくつもりだ。

目一杯の力で。

何かを背負うとはそういう事ではないかい?

俺は音の面でしか盛り上げる事は出来ない。

音楽を中心に生活してるから。

誰よりも音楽に対する情熱では負けないと自分で思ってるしもっともっと知りたいという探究心もある。

この熱い情熱をみんなに降り注げるのがイベントだ。
今後どんなイベント展開をしていくか考えていく事が必要だ。

一人一人の気持ちを組み入れれるような大きい器を持った人間になりたい。

リーダーシップとはそういう事ではないか?

みんなが出来ぬなら俺が出来る限りやろうじゃないか。

次に出来る人が現われるまで。

伝えていきますよ!

REVIVE!

 

春だよ!

春ですね。

暖かくなりました。

花粉もだいぶ俟ってるみたいなので目と鼻にかなりキテマス!

昨日から始まりました。

なんか薬飲む以外に効果ある方法ないですかねー?
なかなか大変っす!

今日はシュビが熱いっすね!

チケットは売り切れですが来れなかった人の分も楽しみましょう!

KGM,千尋、t.o.NO気をつけて来て下さい♪

 

SOLDIERS→フライヤー配り

土曜日は仕事を十時に終わらせてすぐ岡山はCLUB NO.9に行ってきました。

到着すると丁度WILD WIDEのプレイ。
この時間からがっつりMC入ってました。

手前に回してたJ-FORCEの80'sもいい感じでそのまま僕にバトンタッチ。
BOBBY ELLIS - SHANK I SHECKから始まりこないだお亡くなりになったJOE GIBBSレーベルからD・BROWN - SAY WHAT YOU SAY(12')もプレイ、いい曲ですね。

リリックが最高です。

MUSICAL YOUTH - PASS THE DUCHIEで80's MOODに。

LEROY GEBBONS - YODEL REGGAE → SANDRA ROBINSON → SENSI FOR SALE(7'INCH PROMO) → TENOR SAW - PUMPKIN BERRY(12'INCH SLENG TENG MIX)のSLENG TENG祭りをしました。

みんなの反応は薄かったけどやっぱりチューンを覚えてもらう為には何回もかけていかないけないと思いました。

CALL ME TRK SEGも自分なりに満足でしたけどね。

そんなこんなであっという間の30分は終了!

それから冨田酒店に飯&フライヤー配りに行きました。

帰ってくると丁度GREEN PEACEがプレイする前でした。
LITTLE Dが来れないのでなぉみんがSELでBIKKYがMC。

新鮮でしたね。

WILD WIDEの2ターン目も懐かしい曲沢山回してました。

最後はGOLDEN SOLDIERのプレイで〆でしたね。

こうやって若手が沢山回せる環境作りはいいですね。
僕も今後の課題にしていこうと思います。

イベント終わってから千日前の駐車場前にあるCHEAP THRILSに。

帰って寝たら八時くらいでした。

日曜日起きたらいい時間だったのでチケット作製に。
二時間くらいかけて作製。

すぐに岡山に向かう。

いつもお世話になってるSHOP、Agitation→JAMAICAN TASTE→かなりや→RUDE BOYとまわりました。

かなりやではJAMAICAN TASTEのAZU君とゆっくり飯食って語ってました。
そして倉敷に戻りDOOBYに。

ノンアルコールでしたが二時半までいました。

三時過ぎに寝て五時過ぎ起きで仕事。

えらいっす(笑)

今日も半分以上終わったし頑張りますか!

今週は水曜日にシュビもあるし。

熱いね!

チケットは残念ながら完売しました!

そして、今週土曜日はCLUB RHYMEにてEBIS CUPですよ。

誰が優勝するのか。

皆さん、またまたお会いしましょうね♪

 

SOLDIERS

ただ今仕事中でございます。

今日はNINEでプレイですよ。

仕事が十時に終わってから向かいます。

プレイは十二時からです。

皆様後ほどお会いしましょう♪

 

3月のイベント告知

三月の出演イベント情報を書いちまいます。

興味がある方は御覧下さいませ♪

まず今週末はこれ!
GOLDEN SOLDIERのBLAZEが一人でやってるイベントです。

一人でやるのは大変だとわかってます。

是非応援しに行って下さいな!

チケット言ってくださいね!



僕は10時まで仕事して終わってから行きます!

03/08(SAT)
SOLDIERS vol.4[Real sound night]

場所
CLUB NO.9

open 21:00~till morning

料金
ADV \1500-1drink
ADM \2000-1drink

-GUEST SOUND-
BASS LAND
ALL MIGHTY

-SOUND-
STEREO REVIVE
GREEN PEACE
J-FORCE
MANISH
WILD WIDE
NATTY 17 ROCKERS
GOLDEN SOLDIER...

■TICKET&INFO
090-7596-6048
golden-soldier.blaze@ezweb.ne.jp

※TICKET取扱店はありません。上記TEL問い合わせ、MAIL問い合わせ、他出演者問い合わせでご購入お願いします。





-----------------------------------------------------------------




03/12(WED)

-PREMIUM LIVE-

@岡山倉敷SHUBY
http://www.shuby.net/

OPEN 20:30
START 21:30

ADM:2500(1DRINK)
DOOR:3000(1DRINK)

LIVE:
KGM&千尋with t.o.No(B:RIDGEstyle)

Selector:
NI-C(stereo revive)

KGM
http://www.kgmmusic.com

1st Album"LIFEMUSIC"INFOMATION
http://yorozoo.com/yz/kgm/ (試聴有)

千尋
http://www.utautame.com (試聴有)

t.o.No From B:RIDGEstyle
http://www.bridgestyle.com/

協力:Toy's Works (ex TOY'S FILM)


岡山倉敷でのライブ詳細決定いたしました!
11月に続いて二回目の岡山。今回は倉敷です!
今回は千尋(初岡山!)とt.o.Noと一緒なので、どちらかというとシットリとしたライブになるんじゃないかと思います。
お楽しみに♪




-----------------------------------------------------------------

来週土曜日はこれさ!
クラッシュ楽しみわ!
何処が優勝するんでしょうね!
かなりドキドキです。
これもチケット言ってくださいね!




03/15(SAT)
(改)ゑびす工業 PRESENTS

『ヱビス杯 2K8』
45 SHOOT OUT!!

2008.3.15(SAT) @CLUB RHYME
OPEN PM9:00~

【CLASH ENTRY SOUND】
GOLDEN SOLDIER
GREEN BELED
MANISH
緑(RYOKU)


【HOST MC】
VOICE MAN


【HOST SOUND】
(改)ゑびす工業
STEREO REVIVE -the backing reviver sound-

TICKET
前売:2000yen(w/1d)
当日:2500yen(w/1d)

『TICKET販売店』
Agitation.OKAYAMA
086-233-1215

AJITO
086-255-9119

RUDE BOY
086-222-8120

APE
086-233-0039

【45 CLASH ルール】
◆使用出来る曲は市販の音源のみ。
※DUB PLATE,個人で作ったRE-MIXは禁止。
プレリ,ブートは可。
◆プレイバックは減点の対象。
◆タイムオーバーは減点の対象。
◆ジャッジ(判定)は基本的にオーディエンス(お客さん)です。
※明らかにバイアス(ひいき)が有る場合や、ジャッジが微妙な場合はHOST MCに委ねる。
◆対戦方法は下記の通りです。

あらかじめ、各SOUNDの代表者がクジ引きにて順番を決めておきます。
(MANISH→緑→GREEN BELED→GOLDEN SOLDIERの順。)

1ROUND:各SOUNDが10分PLAY。
      ↓
2ROUND:各SOUNDが10分PLAY。
▲2ROUND終了時1回目のJUDGEMENT
(1SOUNDがDROP!)
残った3SOUNDが再度クジ引きにて順番を決めます。
      ↓
3ROUND:3SOUNDが各10分PLAY。
▲3ROUND終了時2回目のJUDGEMENT
(1SOUNDがDROP!)
      ↓
FINAL ROUND:残った2SOUNDによるtune fi tune。
お互いに1曲ずつかけ合い、3曲先取したSOUNDが優勝!!
『優勝賞金』&『トロフィー』GET!!

-----------------------------------------------------------------




二週間はこんな感じです。

そして何もない22日は夜十時までの仕事を終わらせてから何処か倉敷で呑もうかなとか思ったり色々考え中です!

予定が決まりません。

そして月末は今年初のKETCHY SHUBY!

福岡からなんと岡山初のROCKA 1 DISCOが来岡。

超渋ですよ。

岡山からもH.A.Fが駆け付けてくれます。

山さんが最後の日なので終わったらみんなで駆け付けましょう!

03/29(SAT)

Revive Entertainment Presents A Nights Called

" KETCHY SHUBY "-spring special 温故知新-

AT : Bar Shuby
3-1 Inarimachi Kurashiki-City
http://shuby.net/
Gate Open 20:30
Start21:00
Close3:00

Adv:\2,000(w/1D)
Adm:\3,000(w/1D)
(前売り100枚限定)

『SPECIAL GUEST』
ROCKA 1 DISCO from Fukuoka

『LOCAL GUEST』
H.A.F-original hi tension sound- from Okayama

『Featuring : Two Wicked Sounds!』
Setouchi one rockers
J-FORCE

『Host Sound』STEREO REVIVE -the backing reviver- with Sound System

『Total Info』 :NI-C(Revive Entertainment) 090-8402-2222
stereo_revive@softbank.ne.jp

『Revive Entertainment Blog』 http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/

『Ticket Shop』
Bar Shuby 086-434-8155

Bar DOOBY 086-424-0043

Agitation 086-233-1215

他、出演各サウンド所有

ショッピングカート http://reviveshop.cart.fc2.com/
口座に振り込み確認後郵送にて発送致します。送料は無料となっております。
※イベントより一週間前に締め切り。

年に四回しか無い第五土曜日に倉敷の老舗DJ Bar Shubyで行われてる岡山は倉敷のSound Stereo ReviveによるレギュラーイベントKetchy Shuby!!

Ketchy Shubyは30代以上のVETERAN SELECTOR及びCREWをお招きしてレコードプレイのかっこよさを胸をおかりして教えてもらうイベントです。

遍歴と致しまして
2007 03/31 GUEST:MASTER FLEX TIKA(from OKINAWA)

06/30 GUEST:BIG STONE-the rockers plantation sound-(From Hiroshima)
10/14 1'ST ANNIVERSARY SPECIAL@渋川海水浴場
SPECIAL GUEST:COJIE(From MIGHTY CROWN)
GUEST:DOUBLE BARREL(From OSAKA),ROCKING MOOD(From KOBE)

12/29 MASTER MEDIA(From Ehime)

御覧の通り去年は沢山豪華ゲストをお招きしましたが今年もKETCHY SHUBYは止まりません!

SPECIAL GUESTは福岡から九州を代表するFOUNDATION SOUND ROCKA 1 DISCO!!!

激渋DUB PLATEが聴けるのは間違ない!

岡山からは岡山を代表するSOUND H.A.Fが久し振りのShubyに登場。

どんなアプローチを見せてくれるか楽しみです。

地元からは一年ぶりのリンク、ベテランSETOUCHI ONE ROCKERSにYOUTHのJ-FORCE!!

熱い夜になる事間違いなし!





『ゲスト詳細』

「ROCKA 1 DISCO」福岡の老舗レゲエレコードショップDON'S RECORD MARTのオーナーEARLY-D
a.k.a DON吉積氏率いるレペゼン九州のFOUNDATION SOUND。
oldies~80'sを中心にアーティストの新旧問わず上手く一つのスタイルを貫いてるオリジナリティーあふれるDUBは必聴。
Don's Record Mart 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-26 西岡ビル3F 電話: 092-732-5714 FAX: 092-732-5714

「H.A.F -ORIGINAL HI-TENSION SOUND-」・1995年結成された岡山県を代表するSOUND。
現メンバーはSHOW(SELECTOR) 、HIROMU(MC)、WAKA(SELECTOR)、VOICEMAN(MC)
YOCY(SELECTOR)の5人で構成される。クオリティの高いDUB PLEATEで”ORIGINAL-HI-TENSION”SOUNDの名のとおり常にフロアを熱狂させるPLAYは要チェック!
10周年を記念してMIXTAPEを完成させたところ、全国各地で売り切れが相次ぐほどの人気を得る。2006年「H.A.F MIX #1.5」「H.A.F MIX #2」を発表。各5千枚を超えるヒットセールスを
記録。県内外のDANCEに出演し盛り上げ続ける。 2008年「H.A.F MIX#3」を発表。

因みに5/31も決まってますが二回共ご来場いただいた方には一回目に押したスタンプを見せていただくと500円CASH BACK!

これで一杯呑めちゃうんですよ!

別にイベントを安売りしてる訳ではありません!

やはり沢山イベントに来ていただいてくれてる方には還元をと思いまして。

どうぞ皆様のお好きなようにお使い下さいませ!

三月はこんな動きです。

皆様と乾杯出来るのを楽しみにしております!

 

一期一会

土曜日は倉敷の老舗レゲエBAR DOOBYのマスター、山ちゃんの送別ライブがありました。

今月いっぱいで山さん一家は故郷の大阪に帰る事になっています。

DOOBYはほぼ毎週通ってて僕のHOME GROUNDです。

色んな思い出があるかけがえのない場所です。

山さんだけでなくいつも素敵な笑顔のゆっこちゃん、しっかり者で肝っ玉が座ってる長女のなのはちゃん、俺に凄く懐いてる将来ヤンキーになりそうなりゅう、真っ赤なほっぺたでカメハメハを撃ってくる可愛いしんちゃんと離れるのは凄く辛いです。

今僕がこのポジションにいれるのも山さんのお陰やと思ってます。

29日が最後のDOOBYの日なので僕主催のイベント終了後は駆け付けようと思っています。

なかなか会いにくくなると思うので少しでもお世話になった皆様、まだ挨拶されてない方は行ってあげて下さい!

お願い致します!
※挨拶回りでお店にいない事が多いのでお気をつけ下さいませ!

土曜日五時起きで仕事の僕は夕方五時くらいまで仕事をしBAR SHUBYに向かいました。

到着すると既にワイラーズのリハーサルは始まっておりした。

九州から帰ってきたワイラーズが産んだ現役初代トロンボーンのSISTER MIEAKもいましたし銀平&Ayaちゃんも息子喜平を連れて帰ってました。

MIEAKとは久し振りじゃない気が。

こないだ福岡で会ったからいるのが普通に思えたね(笑)

時間がなかったからゆうぞうと一緒になかよしうどんに。

会場しSETOUCHI ONE ROCKERSと会場を温めていく。

またバンド間にいつもとは違うスタイルでプレイを。
最初から最後までTUNE FI TUNEみたいにかけあいしてました。

なかなか面白かったです♪

赤穂からNAM YA BINGOも駆け付けてきてくれ会場はいい感じに。

NAM YA BINGOはワイラーズを作るきっかけになったレゲエバンドです。
今年のLION ROCK FIESTAがまたまた楽しみです!

山さんも赤穂なら来れるかもってさ!

そしていよいよワイラーズに。

ワイラーズは結成してから少しくらいからずっと遊んでもらってましたが最初の頃と見違えるように上手くなってますね。

野次飛ばしようがないくらいです。
客のノリも半端じゃないっす!

パンクのイベントみたいに暴れまくってました(笑)

一回眼鏡が吹っ飛ばされたし(汗)

ワイラーズが終わった後に山さんの弾き語りでDOOBYのテーマを歌ったりでちょいと感動してました。

ワイラーズ終わってからもレコードプレイで盛り上がり。

貴重な山さんのMCが炸裂してました!

SHUBYが終わってからもDOOBYに行き明け方の満員DOOBYを楽しみました。

寝る人が増えてきたから起こしたりして油断してると自分も30分くらい寝てました(汗)

24時間以上起きてたら確実に死ぬっす!

結局帰って寝たら八時半でした。

日曜日は山さんの送別会の為に御園旅館に。

十一時半くらいに起きて自転車で向かう。

揃いも揃った倉敷の濃い面子。

昼間からしゃぶしゃぶにビール、熱燗。

最高ですね。

思えば浜辺DEライブが無くなってから集まる行事が限られてきてますから。

最高のみんなといれる瞬間がたまらなかったです♪

終わってからカラオケに行こうかと思ってたらまだあいてなかったので回転寿司を食べながらビールを呑むって感じで。

昼ビール旨いです!

それからSWLABR→かよう亭→BAR & 喫茶ハイ→アラサッタ探偵社→SWLABRと行き帰ったら五時過ぎ!

早く帰るつもりがやらかしてしまったぜ!

結局寝たのは六時半でしたけど(汗)
九時半にまたまた起きてから用事を済ませました。

そして夕方から仕事です。

朝、四時半まで!
眠たかったー!

まあ、ほんと何かをするには凄くエネルギーがいる。
力抜いたり楽しようと思ってたら何事でもいい物は出来ない。

努力の上に築きあげてったものはかけがえのないものだ。

山さんが倉敷に残したものは素晴らしい。

今俺が、俺達が出来るのは灯を消さない事。

先人が温めてくれたこの倉敷をよりもっと盛り上げていかないといけない。

今は誰よりも強くこの気持ちがある。

それが何よりもの恩返しだと思う。
かといって山さんと同じ事をするわけにはいかない。
自分の得意分野で盛り上げていかないといけない。

もっと上っ面だけでなく心の奥まで熱くならないか?
寂れてる、寂れてるとかいうけどそれは自分の心が寂れてるんじゃないかい?

動かないと何も始まらない。

提供する側がないと動く場所もない。

俺達は伝えたり作ったりしていかないといけないんだ。

古き良き物を大事にして新しい事をしていかないといけないんだ。

倉敷の未来を担うのは次は貴方かもしれない!

何事でも完全燃焼。

でも詰め過ぎると心が折れてしまうから要注意。

写真だけでなく本当に楽しかったという事を心にとどめる事が重要だと思う。

いっぱい喋りましょう。

いっぱい遊びましょう。

いっぱい笑いましょう。

いっぱい泣きましょう。

いっぱい怒りましょう。

いっぱい思い出作りましょう。

果てしなくは続かない人生の中一分一秒を大切にしようとする言葉『一期一会』を改めて思った週末でした。

次倉敷の皆様と盛り上がれるのは3/12日のShubyですね。

去年十一月のMO:GLAに引き続きこれまた山さんが最後という事で倉敷に駆け付けてきてくれます。

実は前回と同様今回もライブ間は僕がサポートセレクターとして入っております。

CDも2/20に発売し人気急上昇中のKGMとBOB MARLEYコンテストで優勝した千尋さんにお馴染みB:RIDGE STYLEからt.o.Noがやってきます。

KGMのアルバムはヘビーローテーション中です。

バンドが入ったらまた違った感じでいいですね。

千尋さんも初リンクで楽しみです。
平日でも遊んじゃえー!

03/12(WED)

-PREMIUM LIVE-

@岡山倉敷SHUBY
http://www.shuby.net/

ADM:2500(1DRINK)
DOOR:3000(1DRINK)

LIVE:
KGM & 千尋with t.o.No(B:RIDGEstyle)

Selector:
NI-C(stereo revive)

KGM
http://www.kgmmusic.com

1st Album"LIFEMUSIC"INFOMATION
http://yorozoo.com/yz/kgm/ (試聴有)

千尋
http://www.utautame.com (試聴有)

t.o.No From B:RIDGEstyle
http://www.bridgestyle.com/

協力:Toy's Works (ex TOY'S FILM)

 

« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

