タマゴ×ダイニング リバイバー

タマゴ×ダイニング リバイバーは岡山県は白壁の町倉敷にあるダイニングバーです。地域のタマゴを育てる活動をしている地域の文化と共に成長していくお店作りを心がけております。

 



 

SHIBU-SAI!終了。

cojiesimon



皆様、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。
-----------------------------------------------------------------
SHIBU-SAI!

よく思えば今年のいつだったか忘れたけど回りに回ってきた話。

六月にはMIGHTY CROWN ENTERTAINMENT様にブッキング。

普段リンクが無いところには行かないCOJIEさんがBIG STONE様からの紹介との事で快く引き受けてくれました。

BIG STONE様マジでありがとうございます!

今回お仕事の都合って感じでしたがまたいつか是非お願い致します!

普通イベントっていったら何人かで動くものの今回は極少人数での段取り。

かんなり忙しかったです!

渋川でやるのは今世紀初という事ですが渋川でやるにはいくらか問題点があります。

やりたいという人はコッソリ聞いて下さって構いませんが多分出来ないと思いますよ(笑)

今回仮フライヤーと本フライヤーって感じでうたせてもらいました。


仮フライヤーだけでもばっちり効果大でしたね。

ボランティアスタッフ募集と仮フライヤーで書いてましたが一人だけ連絡してきてくれた人がいました。

顔合わせの時話したらいつもイベントばかり行ってるけどそればかりじゃいけないと思って連絡したと言ってました。

イベント終わった後も楽しかったんでまた手伝わせて下さいとの一言。
ほんまありがとうございます!

こんな人が沢山増えればいいなーと思いました。

スタッフのみんなは働き者ばかりで凄く周りの評判がよかったですよ!
今回重視したのはゴミ問題です。

スタッフのみんなが一丸となって拾い続けてくれました。

他に携帯灰皿を煙草を吸われる方に全員お配り致しました。

しかしゴミは目立ちましたね。

ゴミをポイ捨てしてる人は何を考えてるんでしょうね。

常識ですよね。

自分家の庭でゴミを捨てますか?

捨てないでしょ。
つまり誰か拾うと思って捨てるんですよね。

お金払って来てるんだからゴミくらい捨ててもいいと思ってるんでしょうか。

ゴミ問題でポシャッてるイベントは沢山あります。

現にレゲエのイベントはゴミがあらゆるとこに落ちているという声よくを聞ます。

レゲエの人はマナー悪いって言われたら嫌ですよね?
次に繋げる為にも借りた場所は来た時よりも美しく(小学校の時習いましたよね?)するのが当たり前ですよね。

そりゃイベント終わった後に主催者側が拾うのは当たり前ですけど、やっぱり地元の人が途中見に来てゴミが沢山落ちてたってなったら次は使わせてもらえないかもしれないんですよ。

MCが心が綺麗な人手を挙げてって言ってるけどゴミをポイ捨てする人は手を挙げれませんね。

サウンド自体もお客さんに呼び掛けしてお客様と手を合わせてみんなでクリーンなダンスをやってこうと思いませんか。

ドルフィンビーチのオーナー村上さんもイベントに来られてて後日電話で中四国地方はレゲエが熱いなーと思ってもらえるようにみんなで力を合わせていきたいねーっとおっしゃってました。

そして、このイベントはあらゆる年齢層がまんべんなくいていいとお褒めのお言葉をいただきました。

みんなで力合わせてでかいのやりたいっすね!

岡山には今実質30サウンドくらいいるんでしょうか?

サイモン氏はそれにはびっくりしていました。

岡山みんな意気投合出来たらいいのにねー。

今回フードブースを作ったのは若手に回してもらって経験を積んでもらうのは勿論、やっぱり僕と呼んだサウンドの子は知り合いでも出演クルー同士知らないとこは沢山あると思うんで、タイムテーブルを組み、前後に知らないクルーを多々くっつけてリンク出来るようにしました。

案の定沢山リンクしてくれたのでこちらとしても嬉しい限りです。

-----------------------------------------------------------------

さてイベントレポートですが肝心の僕が当日バタバタしてたのでゆっくり見れてません。

呼んだ僕がゆっくり見たかったんですが(汗)

COJIEさんは11/10(SAT)に神戸に来られるみたいです。

よかったら誰か一緒に行きますか?

11/10 (土) Natty Take Over @神戸 ZANZIBA ADV 2000/1D・ADM 2500/1D
Special Guest: Cojie (Mighty Crown), Shandi-I (Sound of Wisdom)
Guest: Shin, Yone, Chin the 88
http://www.club-zanziba.com/

ゲスト見るだけで濃いそうですね。

当日前風邪をひいてかなり無理をした分寝込んでしまった分は取り戻そうと金土日月と有給を全部使いきり4連休にしました。

ちなみにイベント後から煙草やめてます。

吸ってたらしかってくださいね!

今は体調を治すので必死でございます。

システムも一番上のHIGHの箱はネットワークを組んでばりばりいい音鳴るようにしましたし。


しかし当日46が一発飛んでしまいました。

ご臨終です・・。

今年はもう出すことないんで来年の野外に向けて直します!

後、今回MASTA SIMON氏はただ事務所役でマネージャーって事で出演する予定はありませんでした。

ほんと、俺的にもサプライズです!

しかし、マイクを握って盛り上げてくれたSIMON氏にNUFF RESPECT!!

月曜日に由加山の方にある地鶏屋 梟亭に行ってきました。


激しく険しい道を登りたどりついたら絶景なり。
なんと、向こうには高松市内が見えます。
感動物の景色ですよ。


全員ランチ2000円コースを選びました。


SIMON氏とCOJIE氏はご飯を親子丼に変えて500円UP!
これは旨いね~とお墨付きをいただきました。


誰か、今度行きますか?w

ここで聞いた話。

SIMON氏は10年前くらいに倉敷に2、3週間住んでたみたいですよ。

しかも僕ん家から近い!

CHOZEN LEE氏が自転車でうろうろしててたら倉敷でお世話になってるバーアラサッタ探偵社(通称 アラ社)を見つけて通ってたみたいです。
これ聞いてもっとすげ~って思いました。

SIMON氏とCOJIE氏と空港でお別れする時は最初お会いした時よりもだいぶ打ち解けれました。

最初は流石世界のMIGHTY CROWNだと意識しすぎてかなりテンパってましたよ(笑)

迎えに行った緑君とかもっと緊張したんだろなー(笑)
前の日が横須賀でDOWN BEAT THE RULERのFINGAZとかと一緒にイベントに出てたのでかなりお疲れだったのでホテルのチェックインを早くして下さいと言われた時僕は「あらゆる権力を使ってでも早くします」と伝えてもらったら笑ってたみたいです(笑)

ホテルの方はかなり融通がききました。

PA関係の人がホテルの支配人と知り合いで支配人さんが名刺を持ってわざわざ出向いてくれました。

イベント前はホテル側から絶対苦情が来ると思ってましたが当日むしろ来年から協力させて下さいとおっしゃってくれたので来年から心強いです。

今回不手際も多々ありましたが沢山リンク出来、沢山経験を積んだので来年はもっといいのが出来そうです。

晴先に次はSHIBU-SAI!をやらないかと声があがっています。

もう来年のゲストを考え中です。

SHIBU-SAI!は老若男女楽しめるイベントである事をお忘れなく。

他にもご意見、ご感想ありましたらどんどんおっしゃって下さい。

まだ、第一回目でこれからもどんどん改良の余地があります。

どしどしよくしていきますよ!

12/27と3/29日はSHUBYでいつもの第五土曜日の主催レギュラーイベントKETCHY SHUBYがありますよ。

KETCHY SHUBYは30歳以上のベテランセレクター、及びクルーをお呼びしレコードプレイのかっこよさを伝えるイベントです。

やばいゲストどんどん呼んでいきますのでよろしくお願いいたします。

今回のSHIBU-SAI!はサウンド、イベント共に一周年って事でしたがまだまだいきますよ!

倉敷を、いや岡山を、いやいや中国地方を盛り上げて行きましょう!

お金は無くても夢はある。

そう!

MONEY CAN'T BUYですよ!

イベント終わってもまだまだ参加イベントは沢山あります。

とりあえず今月の分を書いておきますね。

まずは明日のスノー系のイベントを
岡山ジャンベクラブのSHOW CASEの後に回します。

10/20 START 14:00 END 22:30@JOHNBULL HALL OKAYAMA
ADV 2,000YEN/DOOR 2500YEN(NO DRINK)
(当日無料駐車場あり)

賛同SHOP:
BARCO JAPAN/ムラサキスポーツ岡山店/パワーズ岡山店/B-TREE/

PLAXY今村店/SLASH/BUZZ STYLE/amp/stush/PANASH/

PLAXY江並店/BIG AIR福岡/雪伝説/SNOWSTEEZ/signe


SOUND:
EARTH SOUND/ASIENCE/AZUMA BOY/AHKI/
NI-C(STEREO REVIVE)/DJ YUNOKI/and more


参加ライダー
堀井優作(SIGNAL)堀井良輔(RICE28)石原寛規(RICE28)
水田真依子(SALOMON)井本晃二(HARVESTER)津島直紀(TORQLEX)
守戸宏明(VOLKL)友利豊(BTM)柳井巳奈(VOLKL)國岡藍(HEAD)

小橋敬子(Nobember)三宅明寿子(GRAY)大森夏紀(SURGE)浅海康太(ROME)
赤木一聡(RICE28)toy's RIDER / EXPRESSION RIDER他

内容:
'07~'08モデルスノーボードウェアーファッションショー
(賛同SHOP取扱いブランド約50着)

SNOW&SK8 NEW MOOVIE上映
(toy's film 『LITTLE JOE』/EXPRESSION 『STREET EXPRESS REMIX』)

ジャンベ&アフリカンダンスのショー
(OKAYAMA djembe Club)

ライブペイント
(ボディペイント:アーティストMIKA)

メーカー、SHOPライダーによる活動
(NEWモデルカタログを持ち込み説明等)

西日本のヨコノリシーンを少しでも盛上げられるキッカケに、そしてライダー達のライフスタイルをお客様へ提案する、SOUNDとの融合で、当日は盛り上がる事間違いなし!
関東甲信越、関西では大きなイベントが目立つ中西日本でもできる事を考え、西日本だからできる事を表現したいと思っています。
大きな事はできませんが、大きな事への第一歩として地元周辺で活動するライダー、全国で活動するプロライダー、ナショナルチームのライダーなどなど岡山を中心としたスノーボードSHOP、ライダーに賛同をいただき皆様のご来場を楽しみにしています♪

お問い合わせ:岡山市問屋町 『JOHNBULL HALL』
TEL 086-805-1225
(http://www.johnbull.co.jp/)
(E-mail:info-jb@johnbull.co.jp)

-----------------------------------------------------------------

そして翌日は海!

この日は倉敷では千歳楽っていうお秋祭でして毎年参加してましたが今年はこちらに参加します。

10/21(SUN) FOUR COLLECTION主催キープビーチクリーンカップ@小沢見海岸 BGM担当

集合時間 AM6:00
宝探し、ビーチフラッグ、パドル競争、ライブなど予定しています。

実は野外は最後じゃないんです。

普通のサーフィン大会にみえてちゃんと音響入ってます。

レゲエ流れてます。

僕は月曜日夜勤なんで大会終わった後でもゆっくりバーベキューするつもりです。

よかったら誰か行きませんか?

野外でレコード回せますよ!

-----------------------------------------------------------------

来週の日曜日はマイミクいわさんの結婚式。

15:00~行ってきますよ!

そしてその後はMARSにて東田トモヒロのライブ!

なんつーかフロントアクトというか合間のBGMって感じで回させていただきます。

先程にも書いた倉敷のアラ社のチャーさんこそシラカベンジョっていうユニットでフロントアクトで出演します。

KEISONやB:RIDGE STYLEともよくやってるんです。

アコースティック好きな方、サーフ系、倉敷好き、NI-C好きの皆さんいかがでしょうか?

youtubeから拝借してきました
PV
http://jp.youtube.com/watch?v=3lI-xct17rQ
LIVE
http://jp.youtube.com/watch?v=rveAsuCrdnY

10/28(SUN)
NOSE RIDE@MARS

OPEN : 21:00
ADV : 3000YEN -1DDOOR : 4000YEN -1D
WITH FLYER : 3500YEN-1D

GUEST : 東田トモヒロ

DJ : NAKAYAMA / yumi / STEREO REVIVE / KENTAROU

LIVE : Esquina / モリタ ヨシオ & Diamond lily (from Tkakamatsu) / シラカベンジョ

皆様、またまたどれかで会いましょう!!

 

渋川海水浴場に集合ナリよ!

明日になりました。

サウンドシステムはハーフセットやっとなおりましたし。

明日は不安定にならないように気をつけていこうと思います。

前売りが買いにいけず当日しか無理だという方は今日中まで(明日の日付にならないうちに)に僕のメールアドレス(stereo_revive@softbank.ne.jp)に
1.枚数
2.代表者名
3.代表者名の連絡先
をお願い致します。

明日は、当日料金ですよ!

明日は天気はいいので今年最後のレゲエの野外を楽しめると思いますよ。

前の日記にも書いた通りビーチなんでヒール等動きにくいのはやめた方がいいですよ。

後昼と夜の寒暖の差が激しいと思いますから上に羽織る物も持ってきて下さいね。

後若干出演者に変更があります。

HOT&ICEとTAKESHI君が出れなくなってます。

しかし!

なんと我らが岡山でブイブイいわしてるロンタイブレジンのSHOWさんfrom H.A.Fが出てくれる事になりました。

若手セレクターの君も!

やばいっしょ!

さて、今からサウンドシステムをセッティングしてきます。

今日は夕方まで段取りしてチケット回収に回る予定です。

協力してくれる皆さん、来てくれる皆さん明日はよろしくお願いいたします。

今日も色々あるんで遊んできてくださいよ!

明日は砂浜でまったり。

いや、躍らせていきますよ!

音作りに頑張ります!

明日はお楽しみに!

 

SHIBU-SAI!当日の雰囲気

SHIBU-SAI!は当日岡山で一番大きな海水浴場、渋川海水浴場のビーチで行います。
普段付近では、レイブ等のイベントをやってますが今回は本当にビーチでやります。
地元の人は看板無しでもわかりますよね!
誰でも行ったことあるような場所ですから。

当日はREVIVE ENTERTAINMENTのハーフセット、BASS LANDのセット、ONE STORYのセットと3 SOUND SYSTEM導入いたします。

音はまず、間違いないっしょ!

舞台設備ですが蒜山ロックフェスティバル等岡山のBIG IVENTも手がけてる大手の舞台屋さんが入り本格的です。

もちろん、夜は照明がばしっと入りますよ!

屋台も沢山でます。

食べ物、飲み物期待してください。

そして、なんとジーマガールも!

これ、かなりやばいんじゃないですか?

くれぐれも手を出さないで下さいね。

よろしくお願いいたします。

 

WORLD CONNECTION VOL.8

wc

MIGHTY CROWN主催のWORLD CONNECTION VOL.8 DAVID RODIGAN@福山ふれあい劇場に行ってまいりました。

私が敬愛してやまないBIG STONE様が出場するとの事で。

BIG STONE、かっこよすぎでした!

それに火がついたのかRODIGAN氏もバイブス満タン!

BIG STONEのDUB PLATEに反応しまくりMIGHTY CROWNの故JUSTIN HINES氏のDUBで出番前からまたまたあがる!

56才とは思えないバイブスでした。

彼自体のプレイはDENNIS BROWN,GARNET SILK,SUPER CAT,PRINCE BUSTERBITTY MCLEAN等のDUBでMASH IT UP!!!

いいバイブスもらえました。

rodigan


COJIE様ともSHOT!

cojie2


10/14日楽しみにしておられますって。

日にちも近くなってきましたがこちらも準備に追われてる毎日です。

さて、いきますよ!

 

« »

10 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My twitter
FC2カウンター
プロフィール

nic

Author:nic
西田 康孝のプロフィール
岡山は白壁の町倉敷で産まれ育った30代前半。

大人になってからの夢はサーフィン、DJ、ワーゲンに乗る事だった。

21歳の頃から音楽活動を始めDJはやっと12年目。

物事何でも10年から。

初心に戻り地道に活動していきたいと思っています。

小さい頃ピアノを習ってた事を含めたら音楽は自分の人生の半分以上を占めているなと思っています。

2011年2月4日(金)に念願であった「お座敷ダイニング リバイバー」をオープンしました。

名前はStereo ReviveというレゲエのSound System(Crew)を運営しているのですがそこからとりました。

因みにリバイブという意味は「耕す」という意味で自分を、そして町をと思っております。

オープン後に気づいたのですがリバイバーという意味は迎え酒という意味があるみたいです。(コープスリバイバーというカクテルも存在します。)

この今の国の現状、自給率の低さ。

僕はもっと『モノ作り』をしている人を応援して日本人としての尊厳を大事にしていきたいと思っております。

当店でもウリである『ワークショップ』はそれを表現出来る場所だと思っております。

もし、何か表現をしたい人がいたらお声がけください。

今後の目標は『料理の上達』『スティールパンとキーボードの上達』『活きてる人とちゃんと繋がる』『フライヤー作りの上達』『地元音楽シーンの格上げ』でございます。

私の店は『飲食店』というカテゴリーに入ってますが人々の生活の一部(LIFE STYLE)としてとけ込めるように様々な角度から色んな人と繋がれる様に努力しています。

一軒の酒場を持ち、DJ(Selector)、バンド活動、機材レンタル業、フライヤー作成やこれまでの自分の知識と経験を活かして周りのイベントのサポートをする等の活動をし、地元の音楽シーンを盛り上げ次の世代に伝えていくことをこの30代で頑張り素敵な40代を過ごせるようにしたいと思っています。

小規模ですが機材レンタルも行っております。

個人でやってる為普通のレンタル業者より格安でレンタルすることができます。

PAも料金の中に含まれてるのでご相談ください。

機材リストがHPで見れます。
http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-693.html

趣味というのは私の普段の生活を見ればわかるかもしれませんが、なるべく生活の中に取り入れれるものをLIFE STYLEとしてしています。

音楽も欠かせないもの、スケボーも移動に、サーフィンは自然に色々教えてもらいに、お酒も料理もコミュニケーションの一つ。

無理なくやっていこうと思ってます。

愛車
『Car』Volks Wagen TYPE-Ⅱ'66 COMBI
『Road Bike』COLNAGO SUPER
『Skateboard』Gravity "larry Bartlemann 33"(THRUSTER2)
『Surfin』Long board 9 feet

その他
GREEN GREEN MUSIC FESTIVALのレギュラーDJ&STAFF&岡山営業担当
岡山国際音楽祭 スタッフ
牛窓ナチュラルキャンプ 初回副実行委員会
Takeo & Carribean Session(Steel Pan/Keyboard)
ex- Ritmo De Cola

●mixiコミュニティー● http://c.mixi.jp/revive
●REVIVE ENTERTAINMENT Blog● http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive
●Booking●
NI-C(ニシ) 090-8402-2222
Mobile: stereo_revive@softbank.ne.jp
Pc:stereo_revive@yahoo.co.jp
twitter : stereorevive
http://twitter.comstereorevive/

■リバイバー紹介
2011年2/4日(ニシの日)オープン。

2013年3月にリニューアルオープンを終え4/1日より『タマゴ×ダイニング リバイバー』となりました。(FACEBOOKページではいいね!が200人を超えると改称出来ないとの事で以前の名前のままとなっております。)

なぜこの名前?という疑問があがると思いますが、単純です。

次世代まで繋ぐお店としていきたいと思っております。

当店では自慢の玉子を使った料理を食べていただきその利益の一部を若人(タマゴ)の為に
募金やイベント企画をしていきたいなと思っております。

玉子一つにつき五円(ご縁がありますようにと)を貯金していきます。

この国、そしてこの町にに生まれ育った事を誇りに思いもっと『モノヅクリ』
を大事にしていきたいというのが当店の経営理念です。

日本のクリエイティブな作り手の将来のタマゴを応援していきたいと思ってます。

『Made in Japan』という日本の生産者が作ったお酒を中心に

『Made in 岡山』という野菜などを中心に

『Made in リバイバー』というマスターの気取らない手料理。

『Made in 倉敷付近』の手仕事の体験出来る場所(ワークショップ)を開催したり

『Made in 人&楽器』という店内での生演奏のライブを開催したり

『モノ』や『ヒト』と向き合う為の場所になる為日々試行錯誤しています。

『リバイブ』という意味は『耕す』という意味です。

『町』を『人のココロ』を耕すお店を目指しています。

当店のうりであるシステムです。当店だけの試みも多いと思います。
・ノーチャージで席代はとらず、気軽に飲食出来るのでお好きなものを注文出来ます。
 (一件目、二件目、お好きな使い方が出来ると思います。)
・音楽はDJ歴の長いマスターがその場に合わせてチョイス。(リクエストもありです。)
・家族連れでも大歓迎なので小学生以下のジュースはおかわりし放題。(一部のみ)
・デジタルデトックス(携帯電話などのモバイルツールを預けてもらって会計より5%OFF)
 (岡山初!!デジタルと離れてもらって快適に会話をくつろいでもらおうと思う試み。)
・DJブースとプロジェクター完備。(パーティーには欠かせないでしょう。)
 (機材レンタルも行ってるためライブ出来る機材は揃っております。[レンタルも応相談])
・コース料理も年齢、性別、好み等を伺ってお客様に合わせて心を込めて作っております。
 (3,500円〜5,000円まで[飲み放題<150種以上>も90分〜180分まで設定出来ます。])
・アルコール400円〜(150種類以上 国産アルコール[クラフトビール,梅酒、ワイン]含む)
・お料理 65種類以上(季節のおばんざいもあり。別の黒板に書いてます。) 300円〜
 発酵食品やマクロビオティック等を取り入れた体にいい料理を心がけております。
                 ・ソフトドリンク(手作りも) 300円〜

『STEREO REVIVE-the backing reviver- プロフィール』
●メンバー●
NI-C(Sel,Mc,Engineer,Promoter) AKILLA(Sel)

2001年からセレクター活動を開始したNI-Cが2006年10月にSTEREO REVIVE結成。
海外、国内の数々のSOUNDを招きイベントを展開。
2008年にSETOUCHI ONE ROCKERSとしても活動しているAKILLAが加入。益々幅広いセレクションに。
サウンド名にも含まれてるbacking(裏打ち)をrevive(興す)する為に常にコンセプトに沿ったイベントを主催しSOUNDやBANDを呼んでいる。
60's~90'sのJAMAICAN MUSICを中心にUK LOVERS ROCK、SOUL、R&B,JAZZ等幅広いBLACK MUSICの中でも一番見逃しがちな部分や普段現場で聴けないTUNEも沢山プレイし現場を熱くしている。ダブプレートまで全部レコードでプレイする姿にはレゲエもとい音に対する情熱を感じられるサウンドといえるだろう。
最近では、フェスにライブに引っ張りだこ。生音と生音を繋ぐセレクトはアーティストもお客さんも納得するだろう。
↓音源聴けます↓
●My Space● http://www.myspace.com/stereorevive

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

